平泳ぎ

a0155999_11104334.jpg

a0155999_111043100.jpg

たっくん〜
平泳ぎイメトレ中
この股関節のやわらかさ
羨ましいわ〜
Commented by 桃ママ at 2010-02-18 13:31 x
本当に関節柔らかいよね!
我が家の狆様はみんな同じカエルみたいだよね!

誰かに聞いたけど、この足が出来る狆は足腰が強いらしいよ…納得だね!

健全に生まれてきて感謝ですよね(o^∀^o)
Commented by わんにん at 2010-02-18 14:32 x
↓寧々ちゃんだあ。

そうですね、去年の今頃は・・・
もうすぐ1年ですものね。

気の利いた事も言ず、何も出来ずに、寧々ちゃんと1度も会えずにお別れしたのが今でも心に引っかかっていて・・・

毎日仏壇に手を合わせてお話するしか出来ない私です。

介護は本当に当事者しか分からないですよね。
その子、その子の症状によっても接し方が違うから・・・

寧々ちゃんはきっと梅香かーさんと出会え、最後まで一緒にいられて、梅香さんは寧々ちゃんに出会えて、お互いに ありがとう だと思います。 

お互い一緒の時を共有し合えた事が、お互いに重要なのだと思います。
離れても心は何時までも繋がっている、って私は思います。
人でも動物でも。
だから前を向いて歩いて行けるのだと思います。

今は可愛い弟のたっくんと一緒に寧々ちゃんは梅香さんの傍にいてくれるのでしょうね。

Commented by ひなママ at 2010-02-18 19:04 x
このカエル足ができるのって足腰強いんですか。
良かった^^たっくんも陽菜もできるもんね。
陽菜は前足も強いです、蹴られると痛い!!

寧々ちゃんのあどけないお写真見ると懐かしいような何とも言えない気持ちです。
梅香さんの言うとおり当事者にしかわからないことってありますね。
うちのペコもあと一ヶ月ほどでまる4年になりますが今でもあの時ああしてやれば良かったなんて、やっぱり後悔って残るものですね。
でも多分幸せだったと思うようにしています。
きっと寧々ちゃんも梅香さんと共に暮らせて幸せだったと思いますよ。
たっくんと元気にしているのをお空で見て喜んでいますね。
Commented by エコ at 2010-02-18 20:00 x
姫もときどきやってる~。
マネしようとすると股関節脱臼しそうになります(笑)

最近ね、姫の横顔が寧々ちゃんに似てることがあってドキッとするんですよ。
いつかそれをうまく写真に撮れたらブログに載せますね!
Commented by momochin0405 at 2010-02-18 22:08
梅香さんごめんね(*_*;昼間携帯から見て書き込みしてた。。。

寧々ちゃんの所、見ていなかった。
もうすぐ24日がやって来ますね。
本当に文章で書くのは難しい。。。でも何より今の元気なう梅香さんみているから!
寧々ちゃん喜んでいるよ(*^^)v
母さん痩せたね(笑)ってね!
Commented by yucca at 2010-02-19 19:09 x
↓寧々ちんきゃわゆこ~(最近なんでも語尾に“こ”を付ける癖がついちゃったw)
看病してる時って夢中だから色んな人の言葉が後になってから沁みてくる感じあるよね。
今日元気に過ごせたんだから明日も元気!って毎日呪文の様に心で思ってたよ。
本当の悲劇って飼い主が先に亡くなってワンコだけが取り残される事だと思うの。
寧々ちんはそういう寂しさは体験しなかったもの
今頃小さい羽根でぴこぴこノーリードで飛び回ってるのよ^^
「頑張って」って言葉は私も苦手^^;
だって看病で言う頑張るってどういうのか分からないんだもん
マラソンがきつくてほんとは歩きたいのに「あの電信柱まで頑張ろう」って思ったり、自転車で坂道登ってる時は頑張れ私!って思うけど(笑)

竹ちんは柔らかいよね~
私前脚90度しか開かないよ^^;
竹ちん見習って柔軟体操しようかな
Commented by にゃんこまんま at 2010-02-20 09:03 x
かわいい~(´∀`)カエル足ですね!前足よりも後ろ足の方が可動域が広いんですよね~。
肉球の間からのぞくチョロ毛がキュート!

昨年、はじめて梅香さんからコメント頂いたときに寧々ちゃんがお空でお星さまになったことを知り胸がキュンとなったことを覚えています。
きっといつも側で見守ってくれていると思います。
竹千代ちゃんの成長もハラハラしながらみているかもですよ(^-^)
Commented by jasmaine at 2010-02-20 11:25 x
たっくん、おおまたびらき♪男らしい~~(^o^)/
蘭丸はまんまるちくなって、子猫のようですよ。(+_+)
での、夏はこうやって、平泳ぎして寝てましたから、足腰たっしゃでよかったです。

先代ラヴィは年中思いっきり大股開いてました。
だから、足腰は亡くなる日まで丈夫でした(*^_^*)v

後悔ないように、わんこと最期までって・・。
永遠のテーマかなあ・・・。
私も毎日ラヴィに「ごめんね」って言っちゃってます。
どうしようもないなあ~~この気持ち・・。
ああ。また涙がとまらない。

ジュリーはコンサートでMC中に客席から「頑張って~!」って言葉が飛ぶと、話中断して激怒します。それはそれは怖いです。
本気で怒ります。「頑張っている人に頑張れと言うな!!!!て。お客さん全員凍りつきます。
Commented by nozomichang at 2010-02-20 15:47 x
分かります。
あの関節の柔らかさはいったい何なのでしょう・・・

我が家のラスカルも同じようにして伏せするので、つい
肉球を触ってしまいます。
Commented by umeca4 at 2010-02-21 02:39
>桃ママさん

   寧々ちんがこーゆうアンヨできなかったの~
だから新鮮(笑)
桃母さんと葵ちゃんも同じポーズしてたから思わずニンマリしちゃいましたよ^^
足腰が柔軟なんですね。
知らなかったです^^;
Commented by umeca4 at 2010-02-21 02:40
>わんにんさん
 
    そろそろ一年がたちます。
早いなぁ。
いつも気に掛けてくださる方達が居てくれて寧々ちんは幸せだわ。

介護はワンコも人と変わりませんよね。
わんにんさんの仰るとおりだと思います。
その子によって色々ですから。

じーんと・・・心に沁みるコメントありがとうございます。
今はこうしてたっくんと楽しく暮らせるのも寧々ちんがご縁を運んできてくれたおかげですね。
感謝しなくては。
Commented by umeca4 at 2010-02-21 02:40
>陽菜ママさん

     そーなんですって!
このかえる足(笑)
関節が柔らかいのも足腰が丈夫だからとか。
陽菜ちゃんは前足強いですか~
ほんわかお顔から想像ができないけど・・・
健康な体受け継いでいるんですね。

そうですね・・・
当事者にしかわからないことですから・・・
かける言葉にも非常に悩みますし、ネット上では気持ちがなかなか伝わりにくいかと思うのです。

ペコちゃんはもう4年になりますか・・・
お話だけはゆかぴぃさんに聞いてたことがあります。
とても励まされましたし・・・
心強かったです^^

後悔って残るものなんですね。
後悔が残らないようにと必死にお世話したつもりでも、違うんですよね。
Commented by umeca4 at 2010-02-21 02:40
>エコさん

     姫ちゃんもかえる足をするんですね^^
ほんと!私も真似できません(笑)

今度シャッターチャンスの姫ちゃん楽しみに待ってます♪
ぜひ見せてくださいませ~
Commented by umeca4 at 2010-02-21 02:40
>桃ママさん

     再びコメントありがとうございます。
いつも何かと気に掛けて下さりありがとうございます^^

ほんと寧々ちんびっくりしてるかも(笑)
かーさんアクティブーって(笑)

特にネットに載せる言葉はかなり悩みますねぇ。
親しき仲にも礼儀あり・・・ですし。
こんなことゆうと古い!おばはん!って思われちゃうかな?
Commented by umeca4 at 2010-02-21 02:42
>yuccaさん

     今のyuccaさん家では「こ」をつけるのがマイブームなのね~
私もうつってしまいそう(笑)
「むちち」もしっかり使ってるし^^;

ライナス君のお世話も一言では言い尽くせないよね。
私もね飼い主が先に逝ってしまうことが最大の哀しみだと思う。

「頑張って」とゆう言葉は他人に簡単には言えないね。
数年前ジェンヌさんが怒ったことあったもん^^;
ファンが「頑張って~」って声かけたら・・・
「毎日頑張ってるのに、今以上どう頑張ればいいの」って
確かに・・・と・・・・思った。
それからジェンヌさんに「頑張って」は禁句^^

このかえる足は足腰じょうぶらしいわ~
私たちも柔軟運動しないとね。
Commented by umeca4 at 2010-02-21 02:42
>にゃんこまんまさん

     ところがどっこい!しょ!
たっくん前足もめっちゃ柔らかいのです^^
肉球の周りの毛はなぜか毎日ブラッシングの時しつこいほどカットしちゃうの。
気になり始めるとこそばゆくて~

寧々ちんは今まで暮らしたワンコの中でも特別な存在で^^;
本当に可愛かったし、見えなくなるなんてありえないと思ってましたから(汗)

今も見守ってくれてると思うだけで胸が熱くなります。
Commented by umeca4 at 2010-02-21 02:42
>jasmaineさん

     蘭丸君は猫ちゃんね♪
たっくんはアンヨも前足も自由自在に曲がります(笑)
蘭丸君も平泳ぎ得意なら足腰丈夫ですね。

うん・・・
ほんとに永遠のテーマ。
後悔ないようにとお世話してたつもりでも小さいこといっぱい思い出し後悔してるの。
ダメですよね~
思いだすと未だに涙がほろり、です。

ジュリーさん素晴らしい!
やっぱりファンのことはちゃんと躾けなくては(笑)
数年前ジェンヌさんも「頑張って~」のかけ声に怒ってましたから^^;
日本語って難しいですね。
日本人なのにまともな日本語使えない自分もいやになります(汗)
Commented by umeca4 at 2010-02-21 02:42
>nozomichang さん

     Rascal君も平泳ぎしますか~(笑)
足腰が丈夫なんですってね^^

このちょろっと見える肉球がたまらないんですよね~
私も寝てる時ついついムニュムニュしちゃいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by umeca4 | 2010-02-18 11:10 | Comments(18)

2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28