人気ブログランキング |

脂肪腫。

a0155999_14052491.jpg

夜中から早朝にかけて竹千代が眠れないらしくて、おかしいなぁと思いつつも今朝5時にお散歩行こう!と起こしてもくたぁーっとなっていて。

てんかん出るかな〜
座薬準備しとこうかな〜
耳の付け根引っ張るようにマッサージするとてんかんには良いとあったので毎日マッサージの時していたのね。
結局てんかん発作は出ませんでした。

今朝もお耳の付け根マッサージしていたら。
↑赤丸の部分にうずらの卵を少し大きくしたようなシコリ発見!

頭の中真っ白になりました。
悪性リンパ腫?
場所が場所なだけに、人間でゆうと耳の下あたりのリンパの所。

朝のてんかんのお薬飲ます時も飲み込むのに難儀して。
ちょうどカステラがあったからお薬挟みペチャンコにして
甘い香りに気をよくした竹千代。
ゆっくりですがゴックンしてくれました。

それから病院開くの待って行ってきました。

先生がシコリ触れて開口一番『ありゃま!』
また私は2度目の頭の中真っ白け〜
ガンですか?←私。

細胞診断しましょうとゆうことで。
念には念を入れて3回も検査してもらいました。
3回とも脂肪が出たと。

非常に珍しい場所に出来てると。
3度目の頭の中真っ白け。

ガンじゃないんですよね?←私。

結果97%脂肪腫だとか。
脂肪肉腫は悪性だけど脂肪腫は良性。
ただ、出来てる場所が。

口元違和感あるのでしょう。
あまり大きくなるようなら切除も出来ると言われたけど。
今は様子を見てみましょうの判断になりました。

食欲が減ってきた時点で気づけば良かったのだけど。
昨日もお耳の掃除で耳の下付近触ってたのよね。
先生曰く『1年くらいかけて徐々に大きくなったのでしょう』

毎日マッサージしてたのに、本当に気づきませんでした。

普段ワンコ達が逃げたくなるほどのスキンシップする私。
それでも気づかないことがあるのだと
これからは嫌われるほどスキンシップしようと決めました。

因みに竹千代は肥満ではありません。
どちらかとゆうと痩せ気味。

さきほどようやくご飯食べてお水も飲めました。
飲み込むのに時間かかるけどまぁ君と瑠璃にご飯奪われないよう別の場所で食べさせました。





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


Commented by ひなママ at 2017-06-15 19:38 x
読んでいてハラハラドキドキ
たっくん脂肪腫、良性で良かったね
できてる所があまりない所なの?
大きくなりませんように
いつも触っていても気づかないってことありますよ
わんこも年をとるといろいろとありますね
でも元気で長生きしてほしい
ほんまに良性で良かったわ

Commented by umeca4 at 2017-06-15 23:59
>ひなママさん。

それがねぇ、脂肪腫は大きくなってゆく良性腫瘍なんだそうです。
普通は足とか、お腹とか、お尻の近くに出来やすいみたい。
たっくんのは珍しい場所だそうです。
夕飯もゆっくりだけど自分で食べられたのでほっとしました。
口が腫瘍に圧迫されてがなーんか変な感じなんだろうね。
まだ8歳なのにさ(^_^;)色々と不具合出てくるね。
名前
URL
削除用パスワード
by umeca4 | 2017-06-15 14:31 | 病院 | Comments(2)

2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30