タグ:花 ( 164 ) タグの人気記事

竹千代8歳にして進歩。

a0155999_22402294.jpg

朝のお散歩雨やまず。
霧雨になり9時頃にやっとのお散歩。
今年は異常に雨が多いから、お散歩問題悩みの種。

a0155999_22415110.jpg

濡れた地面が大嫌いな竹千代。
濡れた地面は千鳥足になる竹千代。
でも今年は雨降りが多くて濡れた地面を散歩することがかなり多かった。

a0155999_22441622.jpg

それが今朝は霧雨で地面が濡れていたのに、早足でスタスタスタと歩き出し。
30分はお散歩できましたね。
なんか進歩したよね〜8歳にして濡れた地面歩けるようになりまして・・・

ですが、家の前に来ると・・・
もう中に入りたいと憮然な顔しながらドアを開けなさいとゆう態度。

a0155999_22481275.jpg

軒下だから濡れないのにギリギリ壁に寄り付く竹千代。

a0155999_22485307.jpg

みすぼらしい狆になってます。

a0155999_22494551.jpg

外で遊べないから今日は室内で時間潰しましょう〜

a0155999_22505936.jpg

瑠璃っぺのボーイフレンドも遊びにきてくれたよ。

a0155999_22513608.jpg

a0155999_22514951.jpg

急に寒くなったのに今朝もハイビスカス咲いてました。
水滴が瑞々しい。
めぐみの雨って言うけどね〜
喜んでるのはコケよ。
道路の隅とか、外階段にベランダ、コケ大活躍。




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-10-14 22:59 | 日々徒然 | Comments(2)

ブッチ届いた( °_° )

a0155999_13303366.jpg

想像よりデカかった( ̄▽ ̄;)!!
1本800gだから重たい。

a0155999_13313647.jpg

竹千代もビビってる( *´艸`)
それよりソファーの黒ずみが気になるわ。
フキフキしないと(写真撮る前に拭いておきゃ良かった)

a0155999_13341327.jpg

ブッチはねぇ、まぁ君と瑠璃っぺの為。
とにかく!底無しの胃袋をどうにかせにゃ!って。
ミートローフ的な総合栄養食。
しかも低カロリーで量が食べられる=胃が膨れて?(笑)満足感がある。
と・・・ゆうことになるのかな。
5キロのワンちゃんで265gも食べられるのよ〜
朝ご飯はカリカリだけで竹千代は少量で栄養ギッシリの食べてるけど1食で30gそれでも半分は残す(^_^;)
まぁ君と瑠璃っぺはそれぞれ足りないくらいで大変なのに。


a0155999_13372415.jpg

今晩から与えてみますが…
食べてくれたらラッキー。
竹千代は食が細くなってきてるので少量でも栄養がとれるように工夫はしてますが…
皆同じご飯食べたがるよね〜
竹千代だけには内緒でカリカリ混ぜてみようかな。

a0155999_13411378.jpg

今朝は水が無かった。

a0155999_13414129.jpg

a0155999_13415622.jpg

竹千代お気に入りの遊歩道。
今朝はたっぷり時間かけてお散歩しましたよ。

a0155999_13423424.jpg

まぁ君は途中休憩しないと体力もたないからね。

a0155999_13431040.jpg

a0155999_13432586.jpg

竹千代はガンガン歩きたいんだけど。
まぁ君に付き合って休んでます。

a0155999_13440770.jpg

a0155999_13442873.jpg

また少し歩いての休憩(*´艸`)
初めてのかまどベンチ。
災害時に使われるベンチですって〜

a0155999_13452907.jpg

a0155999_13454485.jpg

座る部分の下がかまどになるのね〜
これで煮炊きするらしいんだけど。
これから全てのベンチがかまどベンチになればいいね。

a0155999_13472477.jpg

a0155999_13480454.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-10-04 13:59 | 日々徒然 | Comments(0)

また雨ぇ・・・

朝のお散歩から帰り、クールダウンのため玄関先で3匹寛いでいたら…また雨( ̄▽ ̄;)!!
お散歩中じゃなくて良かった。
竹千代のお耳蒸れないように除湿だなぁ。

a0155999_07451637.jpg

a0155999_07454138.jpg

今朝はお花が綺麗な公園だけ〜
遠出してたら雨にやられるところでした。

a0155999_07465297.jpg

イ・ジュンギさんのドラマ(麗)も昨日で終わり。
イ・ジュンギロスになってます(TT)
朝の楽しみが〜

a0155999_07495074.jpg

a0155999_07501169.jpg

a0155999_07502998.jpg

a0155999_07505246.jpg

a0155999_07511056.jpg

a0155999_07512746.jpg

a0155999_07514165.jpg

るりっペは弟と1人っ子散歩なのでした。





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2017-09-22 07:54 | 日々徒然 | Comments(0)

竹千代がご案内。

a0155999_07093074.jpg

今朝は久々に3兄妹でお散歩できました。

a0155999_07102498.jpg

竹千代だけが行ったことのあるお散歩道。

a0155999_07110287.jpg

地味〜に威張りながら竹千代が2匹をリードして道案内してました。

a0155999_07120237.jpg

暑いと行けない距離だからね。
今朝はいくらか涼しかったので竹千代もこのお散歩道歩きたかったのでしょう。

a0155999_07135188.jpg

歩いてるうちにムシムシしてきたので公園内には入らず遊歩道だけのお散歩でしたが楽しそうでした。

a0155999_07145494.jpg

a0155999_07151530.jpg

a0155999_07153638.jpg

a0155999_07155630.jpg

a0155999_07161346.jpg

遊歩道の途中にある今年完成した刑務所前を通過。
なんかマンションみたいで綺麗な建物です。

a0155999_07173896.jpg

ただいまーと・・・
まだまだ家に入りたがらない3兄妹です。

a0155999_07182096.jpg

竹千代、良かったね(o^^o)
思い存分自分の好きなお散歩コースを弟妹に教えて上げることができて。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-09-13 07:21 | 日々徒然 | Comments(0)

涼しくなるとパワー炸裂!

a0155999_18115280.png
朝晩と涼しくなり、このおふたりさんベッドの上でシンクロしてます。
a0155999_18131270.png

夕方のお散歩で颯爽と草むらを駆け抜けるおふたりさん。
これまたシンクロしてました。
瑠璃っぺは弟とお散歩です(o^^o)

a0155999_22010088.jpg

I LOVE ベンチ!早歩きでやってきた公園。
まぁ君さっそくベンチタイム(*´艸`)

a0155999_22021615.jpg

a0155999_22025926.jpg

気分は上々。

a0155999_22033367.jpg

母さんも一休み、一休み。

a0155999_22040892.jpg

涼しいし、蝉はすっかり姿を消してしまって・・・
静かな公園でまったり。

a0155999_22051332.jpg

竹千代が涼しいと本領発揮で、今日は1時間歩きっぱなし(^_^;)
公園でまったりも大切な休憩時間です。

a0155999_22065124.jpg

a0155999_22071133.jpg


a0155999_22073176.jpg

a0155999_22075463.jpg

a0155999_22081077.jpg

この足(*´艸`*)ウシシ
股関節柔らかすぎて〜

a0155999_22090020.jpg


a0155999_22092269.jpg

涼しいからこれからお散歩時間も長くなるかな〜
母さんも身体鍛えないと(`・ω・´)ゞ
竹千代がまるでソリ引き犬のようです。

a0155999_22105739.jpg

コスモスの季節も到来ですね。
昭和記念公園行きたくなる〜
ソリ引き狆竹千代と( 笑 )

a0155999_22120511.jpg

水道の設置してある公園くるとI LOVE ベンチのまぁ君は
I LOVE お水に変身(o^^o)


a0155999_22130819.jpg
あまり飲めてないけるど本狆は満足な様子。
この芸等はまぁ君にしか出来ないからね〜
水分補給もしたし!
帰りもグイグイ引かれながら母さんも頑張った。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2017-09-04 22:15 | 日々徒然 | Comments(0)

春雨じゃないけれど。

霧雨じゃ濡れて参ろう・・・
ってことで〜
16日間降り続く雨に竹千代も参ったか(TT)

a0155999_23270681.jpg


千鳥足でどうにか歩いてお散歩出ました。

a0155999_23270744.jpg


玄関から外を眺めとても嫌な顔して中々出なかったけど。
霧雨があまり濡れるとゆう感覚がなかったのか?
地面濡れてるけど大丈夫!?と判断したんだろうね。
でも妙ちくりんな歩き方してましたよ。

a0155999_23270829.jpg


公園の百日紅の花は霧雨効果で瑞々しい花びら揺らしてました。

a0155999_23270858.jpg


まぁ君なんて尻尾下げちゃいました。
帰りたくて仕方ないんだよね。
雨は特別苦手ではないけど、気分が乗らないの見え見え。

a0155999_23270980.jpg


霧雨で濡れそぼる2匹。

a0155999_23270920.jpg


a0155999_23271062.jpg


まぁ君が濡れそぼるたっくんのこと非常に気にしてます。

帰りついた頃には2匹ともビッショリ。
霧雨でも40分散歩したらビッショリになるわなぁ。
私も傘やカッパも着てないのでビッショリでした。

このあと2匹はシャンプー(^_^;
お散歩なしの瑠璃っぺだけはシャンプー免れました〜
2匹は『そんな話は聞いてないよ〜』と言いたげな不快な顔してシャンプーでした。
たっくんは微妙に足先が赤くなってきたので薬用シャンプー決行。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2017-08-16 23:09 | 日々徒然 | Comments(0)

たまには1人っ子で。

a0155999_08315767.jpg

今朝はとても涼しくたっくんのロング散歩日和。
これは日々のストレス発散のためにと1人っ子散歩にしましたよ。

a0155999_08333407.jpg

毎日弟妹のお世話ありがとね。
2匹は弟とお散歩です。

a0155999_08343913.jpg

自分のペースでノンビリお散歩しましょ。

a0155999_08361896.jpg

少し低い位置にムクゲが咲いてました。
たっくんとコラボ〜と写したけど無理があったか(^_^;)

a0155999_08374087.jpg

3匹散歩でもたっくん自分のペースではありますが。
健脚瑠璃っぺとよくぶつかるんです(._.`)
視力弱いたっくんはビックリして避けた瞬間電柱とか顔面ぶつけてしまうこともしばしば。
瑠璃っぺが悪いわけではないですよ。
瑠璃つぺも男子みたく電柱クンクンしたいんです(笑)

a0155999_08412956.jpg

水分含んだ緑が綺麗です。

a0155999_08420724.jpg

たまにこうして、涼しい時はたっくん!1人っ子散歩がいいね。

a0155999_08425175.jpg

昭和記念公園の入口近くまで来てるので、帰り道の体力温存もしてくださいよ。

a0155999_08442333.jpg

a0155999_08444116.jpg

母さんにとっても良い運動になります\(^o^)/
まだ人もワンコもいない気持ち良いお散歩です。

a0155999_08463865.jpg

トコトコとあずま屋へ。

a0155999_08471903.jpg

変わった柄の草発見!しま模様になってます。

a0155999_08480682.jpg

あつーい雲がたちこめた空。
これくらいのお天気がちょうど良いね。

a0155999_08485982.jpg

そろそろ帰りましょうとゆうことで、

a0155999_08494548.jpg

たっくんのワガママきいてあずま屋で最後の休憩。

a0155999_08503301.jpg

楽しいね!嬉しいね!まぁ君がもう少しロング散歩出来るようになったらみんなで来ようね。
その時は瑠璃っぺにも上手に歩いてもらおうね〜

a0155999_08522197.jpg

そろそろムシムシしてきそう(´△`)↓
帰らなくちゃ!

a0155999_08530004.jpg

帰ろうか!と言えば腹ばいになり拒否するたっくん(^_^;
本当に帰りますよ。

ベンチやあずま屋に乗った時の汚れはちゃんと拭き取りました。
綺麗な公園広場なので足もそれほど汚れてはないですが。
ワンコをベンチに乗せないでくださいとは書いてはないけれど。
ベンチが汚れてると気持ち悪いものね。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



by umeca4 | 2017-08-03 08:29 | 日々徒然 | Comments(0)

竹千代元気ないと政宗弾ける。

a0155999_09311227.jpg

15日の朝からめっきり元気なくなった竹千代。

a0155999_09321753.jpg

ソリ引き狆が・・・
私の後ろを歩くようになり(^_^;)
私が竹千代を引きずる散歩。

a0155999_09335124.jpg

途中抱っこもありえるから1人っ子散歩。

a0155999_09345567.jpg

a0155999_09351562.jpg

a0155999_09352975.jpg

竹千代が部屋でも外でも元気ないとまぁ君がメチャクチャ弾け飛んでます。
竹千代は部屋では逃げ回り中々寝られなくて。

今朝はドロドロご飯も食べませんでした。
昨晩からお水も飲まない。
腫瘍の違和感に慣れるといいのかなぁ?
アクビも出来ずにウーンと考え込む竹千代。




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-06-17 09:42 | 日々徒然 | Comments(0)

竹千代のおじいちゃんご飯。

a0155999_10113547.jpg

お散歩の時は竹千代普通です(o^^o)
目のせいでたまによろけることはあるけどまだまだ大丈夫。

a0155999_10141408.jpg

a0155999_10150085.jpg

a0155999_10152423.jpg

a0155999_10154518.jpg

a0155999_10160370.jpg

ご飯がちょっと食べにくいらしいので、竹千代だけカリカリは止めておいて。
一昨日までは普段は朝はカリカリ。
夕飯は手作り食。
まぁ君と瑠璃は朝はカリカリのまま。

竹千代がてんかんになってから夜だけ手作り食にしたのですが。
オートミールの成分GAVAがてんかんに宜しいらしい。
それと野菜調達が思いの外大変で(^-^;
マメに手作り食出来る飼い主さん尊敬ですよ。

余ったお野菜は私が食べても追いつかない。
一人暮らしの不経済さね。
で。3月から健康一番をベースに馬肉やカンガルー肉マゼマゼご飯にしました。
カンガルーさんは月に3回くらいかな。
それに健康一番にはオートミールも入ってるから別に買わなくてもOKだしね。
体内のGAVAが不足すると脳内が興奮しやすくなるんだってー
GAVAには鎮静作用があるらしい。
a0155999_10324648.jpg

普段はお刺身用の馬肉です。
滅多に馬肉は加熱しないで生のまま。

竹千代腫瘍が喉付近も少し圧迫されてるので飲み込みやすいように昨日から健康一番のぬるま湯多めにしてドロドロご飯になりました。
今朝もドロドロの健康一番ご飯。
自分でしっかり食べてくれたのでほっと一安心。
見た目ほんとにドロドロでまるでおじいちゃんご飯です(*´ω`*)

むだ8歳なんだけどね。
私にとっては永遠に子供(∩˘ω˘∩ )♡
おじいちゃん扱いはしないけど、そうか!離乳食と思えば良いんだ。
タイトルに『おじいちゃんご飯』なんてつけちゃったよー





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-06-16 10:38 | 日々徒然 | Comments(0)

バッヂつけてシャキーン!瑠璃っぺお風呂。

a0155999_08030270.jpg

a0155999_08034558.jpg

お散歩行くと色んなものくっつけまくりですが〜
バッヂは初めてね(笑)

a0155999_08053571.jpg

a0155999_08062182.jpg

まぁ君、お散歩後の休憩です。
やっぱり椅子の上。

a0155999_08070271.jpg

運動したあとはみんなで、キュウリのオヤツ。
1本を3匹で・・・
竹千代幼少時代『カッパ王子』とも呼ばれてましたね(笑)

a0155999_08083091.jpg

a0155999_08091426.jpg

瑠璃っぺお風呂でした。
お尻は綺麗に治ってますよ(*^^)v

a0155999_08101658.jpg

今回はスリッカーでかなり綿毛取りました。

a0155999_08105049.jpg

a0155999_08113551.jpg

ドキドキしてた竹千代(^-^;
大丈夫、バッヂ取れてるしまだお風呂デーじゃないからね。

a0155999_08123723.jpg

まぁ君は次は自分の番かと何度も洗われてる瑠璃っぺ見に来てました。

a0155999_08132931.jpg

a0155999_08143643.jpg

ドライヤー終わり瑠璃っぺお篭もり^^;

a0155999_08152521.jpg

ご近所のゆり御殿満開です。
今年はカサブランカないのかな〜
毎年楽しませてくれます。

a0155999_08162308.jpg

こちらのハイビスカスも毎年次から次へと咲き乱れ・・・
ほんとに!綺麗だわ〜

a0155999_08182584.jpg
こちらのハイビスカスはお寝坊さん( 笑 )



犬ブログ 狆(ちん)
by umeca4 | 2017-06-12 08:20 | 日々徒然 | Comments(0)


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代病院dayと瑠璃っペのお灸
at 2017-12-17 10:07
竹千代&瑠璃っペ病院day
at 2017-12-13 11:32
おひとりさまさんぽ@瑠璃っペ
at 2017-12-12 19:08
竹千代病院day『またぁ?』..
at 2017-12-11 20:42
竹千代と瑠璃っペの逆くしゃみ
at 2017-12-10 11:14
竹千代病院day初のコロコロ..
at 2017-12-09 10:52
サックサク〜の公園
at 2017-12-07 20:26
落ち葉が積もる冬景色
at 2017-12-07 10:03
わさわさ毛
at 2017-12-06 11:41
スカッとしたち〜ん
at 2017-12-03 20:30

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
鹿児島
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル