タグ:日本狆クラブ関係 ( 10 ) タグの人気記事

5月4日アルカンジュさんで親睦会

a0155999_21295213.jpg

日本狆クラブ主催の親睦会に参加させて頂きました
食前にコーヒー美味しい♪

a0155999_21322994.jpg

テラス席気持ち良いです

a0155999_21332731.jpg

今回初めてオーダーしたアルカンジュさんおすすめのハンバーグランチ
ガーリックソースが美味しい

a0155999_21342856.jpg


良い香りに誘われっぱなしのたっくん

a0155999_2134784.jpg


a0155999_21351073.jpg

カートで凛ちゃん、葵ちゃんと背中向けてる豆ちゃん^^

a0155999_21361298.jpg

まーくんもランチが気になってます

a0155999_21365410.jpg

全員は揃ってませんが記念撮影食後です^^;

アルカンジュさんで親睦会の後は昭和記念公園へ...
ドッグランでは写真写してませんでした;;
ドッグラン初めての狆ちゃんも居たけれど
皆フレンドリーで楽しく遊んでましたね^^

a0155999_21374067.jpg

つつじの前で凛ちゃんとたっくん

a0155999_21391227.jpg


a0155999_21401590.jpg

ジャスミンさん家のりゅー君

a0155999_2141356.jpg

凛ちゃんと葵ちゃん...後姿はりゅー君だね

a0155999_2141557.jpg

たっくんお疲れ様♪

a0155999_21423546.jpg

まーくんいっぱい遊べたね

a0155999_21431572.jpg

この日1番の元気印りゅー君^^

a0155999_21441539.jpg

今年の藤棚は...イマイチ?!

毎年豆まきでお世話になってる狆クラブさま
このように親睦会にも参加させて頂き楽しい1日でした
また機会がありましたらよろしくお願い致します^^

イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



by umeca4 | 2013-05-12 21:49 | イベント

芝増上寺2013年節分追儺式[弐]

a0155999_22184338.jpg


a0155999_2219776.jpg


お練り歩きの前...憩いのひと時
金魚ちゃんがい~ぱい♪
まーくんおべべが似合ってるよ

後ろにジャスミンさん家の龍寿君がいます
可愛いね

a0155999_2221242.jpg

颯雅君もママの手作り金魚おべべだよ(*^_^*)
全身の写真がなくて残念だ~
とってもかっこ可愛いだよ

a0155999_2222293.jpg

豆まきには関係ない話だけど
最初に陸の金魚と表現した人はどなたなのでしょうね?
歩いてる姿は狆ちゃん特有の金魚が泳いでるような歩き方
ユラユラと揺れてます(笑)
そして金魚は柄が命だそうで...狆も同様に...柄が命なんだそうです

a0155999_22243160.jpg

たっくんに甘えるまーくん(^_^)

a0155999_2226194.jpg

タレ目の小悪魔狆心祢ちゃん(//∇//)
いつも潤んだ瞳で魅了します(笑)

a0155999_22272835.jpg


a0155999_2229196.jpg

あおいさん
今年も艶やかな晴れ着でした

a0155999_2230151.jpg

極妻に出てきそうな姐さん風あおいさん(^_^)
まだまだお若いぞ!会うたびに若返ってませんかぁ?
幼いお顔になってきてる(^-^)

a0155999_2231495.jpg


陽菜たん着物が似合ってる~
歩き方もお上品で動画でおさめておきたかった

a0155999_22321363.jpg


a0155999_22342048.jpg

向かって左が颯雅君の弟卯月君
右にいるのがねねままさんちの羽衣ちゃんですね
その手前が心祢ちゃん(/ω\*)
卯月君と羽衣ちゃんは兄妹です♪

a0155999_22364268.jpg

あっ!あぶちゃん着けた鶴ぼーちゃまそっぽ向いちゃった

a0155999_22375380.jpg


a0155999_22383146.jpg

たっくんの後ろ姿だけやっと写せた(笑)
今年はカメラの具合が悪くてあまり写真が写せませんでした
来年リベンジだね!

このあとお練り歩きに参加して
門をくぐって天から舞い降りてくる御札をゲットしながら壇上に向かいました
あまりの人の多さに壇上向かうのに四苦八苦はぐれてしまった

そして壇上に上がり豆まきの始まり~
たっくん背負ってまーくん抱っこしながら升の福豆を撒く...
まるで修行のようでした(^^;

壇上を降りて場所を移動
お坊さんの説法拝聴,お払いの時は
颯雅卯月パパさん捕まえてたっくんを背負ってもらってました
インフルエンザ病み上がりのパパさんありがとうございました
まるで登山スタイル山ボーイでしたね
たっくんはリュックの中満喫してましたけど

今年も豆まきに有りがたく参加させて頂き...
日本狆クラブ関係者,会員の皆様お世話になりました
大盛況のままあっとゆう間にお開きで
この後芝浦オフ会に参加するためゆっくりはできず
ドッグカフェに向かったのでした~
(何故か?狆道中になりましたけど...内緒(笑))

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

イヌ 動物・ペット
by umeca4 | 2013-02-06 22:52 | イベント | Comments(10)

芝増上寺2013年節分追儺式[一]

徳川家ゆかりの増上寺で今年の節分は日曜日!参加者がたくさん!
狆ちゃんいっぱい(*^_^*)

a0155999_16562277.jpg


2010年の過去ログはコチラ→ 2 3

2011年の過去ログはコチラ→1

2012年の過去ログはコチラ→1 2 3

[日本狆クラブ]さんで豆まきに参加させて頂いて4度目になります
去年はまーくんだけの参加だったので
今年はたっくんも復活(^_^)

a0155999_1735551.jpg


a0155999_1782118.jpg


この日カメラが不調であまり写せなかったです
シャッタのご機嫌の良いうちにと控え室にとりあえず荷物置いて
たっくんの父上 海君を撮影(^_^)

a0155999_1794697.jpg


a0155999_17103281.jpg

豆まきの海君パパは写させてもらうのが恒例になりました(*^_^*)

a0155999_1712211.jpg

スタイル抜群でかっこ良い(//∇//)
今年のパパはあぶちゃんじゃなかった(^_^)

a0155999_17153899.jpg


大阪からお越しの陽菜たん
今回は育児に専念でお留守番の凛ちゃんと姉妹だよ
陽菜たんはふんわり綿菓子のようなアマーイ子で抱き心地満点なのです(//∇//)
女子って抱っこすると良い香りがする~(笑)

a0155999_17165623.jpg

今年の晴れ着も陽菜たん綺麗!
ピンクの晴れ着も好きだったけど今年はちょっとお姉さんぽくて素敵

a0155999_17192740.jpg

名古屋からお越しのねねままさんちの羽衣ちゃん
小悪魔姉妹♪で心祢ちゃんとは実の姉妹だよ♪
お父さんに似てきたね~いたずらっ子ちゃんみたいな愛くるしいお顔

a0155999_17235653.jpg

ルルママさんちのタケルくん
あぶちゃんと袴姿で凛々しい!
この可愛いふっくらオタフがたまらないね

a0155999_17261972.jpg

女装のまーくん
晴れ着姿が綺麗!
マナーベルトしてるから不自然にふくらんでるのはご愛嬌

a0155999_17272625.jpg

ねねままさんちの心祢ちゃん
ママにべったりさんでなかなか写真が撮れないの(; ;)
まだ晴れ着着る前だったね~
桃ママさんお手製の晴れ着を姉妹お揃い色違いで着てました
とても華やかで綺麗でした(^_^)

a0155999_17301024.jpg

たっくんはあぶちゃんでーす(^^;
羽織袴着せるの断念 突然お腹壊してピーピーしちゃったんだもん焦ったよ
前日はまーくんがピーピーで二人で連チャンピーピー大会

a0155999_17313482.jpg

颯雅君 卯月君 鶴松君 バギーで詰め合わせ
颯雅君と卯月君もママお手製の狆晴れ着でした
とってもかっこよくて狆様だなぁ~とつくづく実感

a0155999_17335480.jpg

鶴松おぼっちゃまはあぶちゃんがとても似合ってた(*^_^*)
いつもぽんぽこりん母さんに抱っこされて
甘えただよね~(笑)
しかもおとなしい

a0155999_17381189.jpg

益々凛ちゃんに似て可愛くなってきたジャスミンさんちの龍寿君
蘭丸お兄ちゃんの袴も似合ってるよ~
女の子みたいなお顔だけどやっぱり男の子だもんね(*^_^*)


芝増上寺2013年節分追儺式[弐]に続きます

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


イヌ 動物・ペット
by umeca4 | 2013-02-04 17:40 | イベント | Comments(16)

節分とお散歩会の写真頂きました

イベントがあると思うように写真が撮れないのがお約束になってしまったので^^;
桃ママさんに撮って頂いた写真なんぞアップしたいとおもいます♪

a0155999_174924.jpg

節分写真...陽菜ちゃんと一緒♪

a0155999_183969.jpg

肩乗りまーくん←肩に乗るのがお得意です

a0155999_191851.jpg

豆まきの最中
えらそーなまーくん

a0155999_195399.jpg

袴姿のまーくん...珍しくカメラ目線
さすがの桃ママさん写すタイミングがうまい!!!

次はお散歩会での写真です

a0155999_111472.jpg


まーくん成長とともにずいぶん変わりましたよ~
マミーボーイで引っ込み思案だった子が^^;
今じゃどこでも平気でワンコは勿論のこと人にも寄っていきます
常日頃たっくんのことを見て学んだのでしょうね

反対にぽんぽこりんさん家の鶴松君がママにべったりになってしまったね
まーくんと入れ替わったみたいだよ

a0155999_1141729.jpg


お散歩会解散後
お茶タイムしてたらお子ちゃまたちは夢の中へ...

a0155999_1152436.jpg


凛ちゃんとまーくん♪
凛ちゃんは淑女なのでバギーの中でいつもおりこうさん

a0155999_1163176.jpg


たっくん,きなこちゃんといい感じじゃない?
たっくんてば,お茶タイム好きなのは知ってるけど
よーく人の会話とか聞いてるよね?

a0155999_1181294.jpg


首長族と呼ばれて↑
寒くてフリースケット巻き巻き

以上頂いた写真でブログ更新してみました^^
by umeca4 | 2012-02-14 01:20 | イベント | Comments(4)

まーくんの袴姿

豆まきの日デジイチではほとんど撮れなかったまーくん(^-^;

スマホでは4枚だけありました(^_^;)

a0155999_17363924.jpg

笑えるくらいのシジミめんめに
丈がビミョーな袴(笑)

a0155999_173878.jpg

蘭丸にーたんはとても似合ってたのに、まーくんは足が目立つー

a0155999_173948100.jpg

凛ちゃんをチラ見
ではなくて葵ちゃんが物凄く気になる…
くっついて回ってましたから

a0155999_1742496.jpg

まーくん初参加の豆まき楽しんでたので
連れてきて良かったです(^^)v
by umeca4 | 2012-02-06 17:32 | モバイル | Comments(6)

増上寺節分追儺式(平成24年2月3日)その2

はいはい,昨日の続きでござりまする
壇上からの豆まき風景はこんな感じ

a0155999_0241644.jpg

なんかえらいひと(狆)になった気分らしい

a0155999_0245422.jpg


a0155999_0255867.jpg


今年も熟女な晴れ着姿で艶やかなリリちゃんと
右側にはと~ってもオネムらしいあおいさん
リリちゃんの紅いエクステも可愛いね

a0155999_0264048.jpg


あおいさんの耳飾りも綺麗~
でも本狆オネムが残念だなぁ
おめめ開いたとこ写せなくごめんね

a0155999_0284520.jpg


リリちゃんの娘ちゃんの天使ちゃん
なにやら皆狆お疲れ気味
天使ちゃんもおめめ半開き中(;_;)

a0155999_030122.jpg



心祢ちゃんの晴れ着は2段になっててとても素敵でした~
ママにべったりで離れない(笑)

a0155999_0315966.jpg



まーくんの写真ほとんど撮れてなくて...
ちょろ助のまーくん追いかけるの必死もっしのかーさんなのでした
蘭丸お兄ちゃんと同じ袴なんだよ^^

a0155999_033238.jpg


はい記念撮影☆
まーくん写すとき降りてフレームアウト中なの
左から心祢ちゃん,葵ちゃん,凛ちゃん,陽菜ちゃんだよ↓

a0155999_0345293.jpg


仕切りなおしてまーくん登場

a0155999_037693.jpg


すきあらばまーくんったら...
心祢ちゃんと「ちゅ」↓

a0155999_038199.jpg


まーくんまた飛び降り直前
ほんと!目が離せません^^;

a0155999_0393848.jpg


豆まきがお開きになりこの後ちょいとお茶しに行きました
ちょっとのつもりが?
話し込んで気付けば6時...
慌てて解散~

私とまーくんは久しぶりの外出で楽しい1日でしたよ♪
皆様どうもありがとうございました
また来年も宜しくお願いしまーす


んで...オマケ↓
帰宅して爆睡中のスーパーサイヤ狆政宗^^;
この静電気ハンパないし

a0155999_0411450.jpg


たっくんは1日お留守番ありがとね♪

a0155999_0442640.jpg

by umeca4 | 2012-02-06 00:46 | イベント | Comments(6)

増上寺節分追儺式(平成24年2月3日)その1

2月3日,今年も日本狆クラブさんの節分行事参加させて頂きました
当日は快晴!
見事に晴れて気分は爽快♪

前日から東京にお越しの陽菜ママさん,ねねままさんも一緒です
桃ママさんと浅草巡りをして吉祥寺のもつ鍋屋さんではジャスミンさんと合流♪
その楽しい記事はそれぞれのブログ記事をご覧下さいね♪
私はお仕事休めずご一緒できませんでした(;_;)

そしてうちの竹坊はといいますと...
豆まきはお留守番なのでした
2狆抱っこで豆まきはムリなので泣く泣くまーくんだけの参加となったのでした

a0155999_22495562.jpg

「ぼくちんは一人っ子満喫したよ」
弟にたっくんを託し,お迎えに来てくださった桃ママさんと目指すは増上寺!

a0155999_22522794.jpg

やはり,東京タワーはイイです(笑)

a0155999_22534160.jpg

今年はひらひらと舞い落ちてくる御札ゲットならず...

a0155999_22543613.jpg


甘えたさんの海君パパ
昨年はTV出演でこの可愛いお姿がお茶の間(笑)で観られた嬉しさたまんなーい
この日もおば様キラー☆炸裂で女性のお膝の上を渡り歩いていましたよ

a0155999_22554657.jpg


紅いおべべで2ショット☆
葵ちゃんとね↓
a0155999_22592651.jpg


a0155999_2305330.jpg

ねねままさんちの心祢ちゃんは昨日からお出かけ続きで少々お疲れ気味?
お耳の毛がまた一段と伸びて可愛い!
晴れ着もとても似合ってました^^

a0155999_2324130.jpg


a0155999_233389.jpg

陽菜ママさんちの陽菜ちゃんも大阪からの長旅お疲れ様でした
やはり陽菜ちゃんも抱っこされておねむ顔

a0155999_234651.jpg


↓陽菜ちゃんの晴れ着も可愛くてついつい後姿も写させてもらっちゃった♪
a0155999_2342977.jpg


女の子の晴れ着姿はいいねぇ(←おやぢくさっ)

a0155999_2372620.jpg

お散歩会でいつも楽しませてもらってるご夫婦の愛息子ふうが君
いけてるね―!

a0155999_238407.jpg

お洋服をまーくんに下さって異常なほど寒がりのまーくん,とても助かってます^^
ふあもこのイケメンふうが君
お散歩会でまーくんとまた遊んでね♪

a0155999_23125539.jpg

葵ちゃんはママお手製のおべべ着て
紅いふりふりが金魚のようで可愛いね

↓こちらは凛ちゃんですよ^^
凛ちゃんも前日までママが縫い縫いしたおべべ着てます
凛ちゃんはちょっぴり大人の香り
a0155999_23135672.jpg


写真の上限15枚になったのでこの辺で...
続きはまた明日?!

(まったく豆まき記事にふれてないし^^;))

続く...
by umeca4 | 2012-02-05 23:19 | イベント | Comments(2)

節分追儺式@増上寺[続きの続き]

まだ引っ張る2月3日。
最後は可愛い2ショット。
なんと3ショット写真はおしゃかでした。
ブレブレすぎて載せられるものではなかったです(涙)

a0155999_23475733.jpg


豆まきお開きしてもまだウロウロしていた桃ママさん、jasmaineさん、私。
どこか良いロケーションがないかな~って・・・

a0155999_23493921.jpg


姉弟の2ショット。
絵になりますねぇ。

このたび初めての都心に行ったたっくんは、
シチーボーイになれたかな?

a0155999_23512338.jpg


本物のシチーボーイ蘭丸兄ちゃんと・・・
たっくん・・・蘭丸兄ちゃん2狆分の大きさですってよ(笑)

a0155999_23532425.jpg


何気によそよそしい二人(笑)
写真を写してたら、何やら周囲が騒々しい。
ギャラリーが・・・

そのうち通りがかりの男性が「狆ですよね」
「写真撮らせてください」と言ってきまして・・・
1枚づつ撮っていきました。

そんなこんなでこの後麻布十番の「縁縁」へ。
お店に入ったとたんあれれ~
さっきまで増上寺で一緒だった狆友さんたちが・・・
考える事皆同じ(笑)
お店も同じ^^

素敵なギャラリーカフェバーでした^^
店員さん優しくてとっても親切。
しかもメニューもリーズナブル。
うちの近所にもこのようなお店があれば通うかも。
たっくんも落ち着いてくれてましたしね^^

・・・てか・・・狆ちゃんって。
TPOがちゃんと理解できるのかな?
みんなおとなしくおりこうさんで、犬連れには見えなかったですよ(笑)
うちのたっくん(まだ未成年(笑))でさえ、私の隣にちゃんとお座り。
暑くなると床にごろ寝はご愛嬌。

増上寺で御祈祷して頂いてる時も抱っこされて騒ぐ子いないし・・・
まぁ、全て終わってたっくん歩かせたらバリバリはっちゃけてましたけど(笑)

改めて狆の魅力再発見した日でもありましたね^^

このたびは、増上寺の豆まきに参加することができて良い経験になりました。
日本狆クラブの会員皆様に感謝です。
ありがとうございました。

あ、たっくん結局シチーボーイにはなれたのかぁ?
やっぱ公園や山が似合う男だったりして(笑)
by umeca4 | 2010-02-06 00:12 | イベント | Comments(14)

節分追儺式@増上寺[続き]

さてさて!
豆まきが終わって楽屋裏では~
綺麗どころが勢ぞろいでたっくん嬉しいね。


a0155999_0511772.jpg


a0155999_0513995.jpg


a0155999_052147.jpg


a0155999_0522749.jpg


a0155999_0524958.jpg


美狆さんたちのお姿ほんの一部でごめんなさい。
たっくん担ぎ写すのは大変なのでした^^;
(言い訳?!)

お外での記念撮影。
お決まりの東京タワーと・・・
あ、狆無し。

a0155999_0551665.jpg


羽織袴脱ぎ捨てて~はだかんぼのたっくん。
a0155999_0555683.jpg


大好きな葵お姉ちゃんと(また遠近法使わず(笑))
a0155999_0563759.jpg


a0155999_05813.jpg


a0155999_0582662.jpg


a0155999_0584964.jpg


豆まきでお付き合い下さった皆様。
ありがとうございましたm(_ _)m

次回蘭丸君、葵ちゃん、竹千代3ショットへ続く・・・
by umeca4 | 2010-02-04 01:01 | イベント | Comments(16)

節分追儺式@増上寺

鬼は~そと!
福は~うち!
芝増上寺にて・・・
初めての豆まき体験でした。

狆ちゃんたちのお練行列・・・
たっくん新参者~&まだまだオコチャマ故・・・
大丈夫かな~と心配しましたが。
意外と普通^^

その後本堂で豆まきをして、ご祈祷頂き貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
お坊さんの有難いお言葉も賜り心がぽっかぽかになりましたよ。

a0155999_0264080.jpg


a0155999_0265822.jpg


写真はねぇ、かなりひどいボケボケ^^;
雰囲気だけでも伝わればと思い切って載せます。

a0155999_0284664.jpg


a0155999_029911.jpg


a0155999_0293244.jpg


a0155999_0295539.jpg


a0155999_0301580.jpg


女の子たちは綺麗な晴れ着姿で目の保養~♪
たっくんはお練行列ですでに着崩れしまくりはだかんぼ(笑)
羽織袴の姿はほとんど無いのです~

a0155999_0325542.jpg


年男年女のお練行列の次に狆ちゃんたち~続きまする。。。

a0155999_0331483.jpg


「僕狆のまく福豆拾ってね」
a0155999_0345188.jpg

たっくん担いでまく福豆・・・
う・・・腕が・・・・二の腕が・・・
プルプル。

a0155999_0381540.jpg


a0155999_0384036.jpg


a0155999_0395886.jpg


続く・・・
by umeca4 | 2010-02-04 00:41 | イベント | Comments(8)


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代&瑠璃っペ病院day
at 2017-12-13 11:32
おひとりさまさんぽ@瑠璃っペ
at 2017-12-12 19:08
竹千代病院day『またぁ?』..
at 2017-12-11 20:42
竹千代と瑠璃っペの逆くしゃみ
at 2017-12-10 11:14
竹千代病院day初のコロコロ..
at 2017-12-09 10:52
サックサク〜の公園
at 2017-12-07 20:26
落ち葉が積もる冬景色
at 2017-12-07 10:03
わさわさ毛
at 2017-12-06 11:41
スカッとしたち〜ん
at 2017-12-03 20:30
寒いくらいがちょうど良い
at 2017-12-01 22:51

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
鹿児島
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル