タグ:室内 ( 182 ) タグの人気記事

今朝の3狆とかーさん夏の想い出キラキラと頭くらくら

a0155999_14421354.jpg


今朝はまだ地面が濡れていて
思うようにはお散歩出来なかったね。
今年は雨が多いなぁ。

真夏の想い出は
キラキラ沢山(笑)

a0155999_14421631.jpg


神楽坂にも行きました。
Suica入れてるケースは織物で
お気に入り(*^^*)

a0155999_14421974.jpg


ビーズのアクセサリー
作品も全て大のお気に入り。

クーラーの効いた部屋で眺めて写真とり
引きこもった夏の想い出(笑)

a0155999_14422222.jpg


ターコイズも素敵でしょ(^-^)
少しだけ竹千代にも貸しました(笑)
ターコイズに負けないくらいブルーです(-_-;)

先日車検にだし大出費したばかり。
今度は弟の車車検で(--;)
まぁ、どんだけ請求くるかドキドキです(・・;)

弟の台車は足回りコロコロする(笑)
コラムシフトも妙ちくりんです。
a0155999_14422599.jpg


前に台車でドアミラー電柱にぶつけた前歴あるので
ポトンとドアミラー落ちたんです。
線でぶら下がったミラー無残でした。

a0155999_14423089.jpg


今回は台車運転しないことにします。

さて!かーさんは仕事頑張るo(`^´*)
決算も重なり頭くらくら。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2015-09-27 14:23 | 日々徒然

3兄妹揃っての減量大作戦。

まぁ君が去勢して体重1キロオーバー。
竹千代は....ついにダイエット開始....してます。
竹千代と瑠璃は400グラムオーバー。

そこでまぁ君御用達のナチュバラのおでぶちゃん用フード復活。
暫くほかのダイエットフードにしてたのですが...
アカナとか,アーガイルディッシュとか,,,えとせとら,,,エトセトラ。

結局一番痩せやすいナチュバラになりました。

a0155999_23274884.jpg
近所の友達にうちの子食べないから~って一週間くらいシーザーの11歳以上用のをドライに混ぜ混ぜして食べさせてたんですよね。
生まれて初めて食べるシーザーのトレイのやつ...
3狆ともよく食べてくれました。
美味しいのね?シーザーって。

竹千代迎えて本当に色んなもの食べさせました。
手作りしたり,ケーナインヘルスにしてみたり...
生フードが良いと聞けばK9にしてみたり。

が....

やっぱり!なんでも食べてくれてなおかつ普段は栄養の偏りがなく
質の良いドライとトッピングにおさまってます。
ダイエットとゆう課題がなければもっと違うドライでも良いのだけどね。

で,,,

現在はドライにブラウンシリアルズを混ぜ混ぜして食べさせてます。
シーザーは,,,,あえて購入はしないかな。
なんかね,シーザー食べるとウェットなのにお水大量に飲むのです。

ブラウンシリアルズは主食用なので混ぜる量はほんの少しです。

まぁ君の雨の日モード突入の時は特別に食いつきの良い半生フード与えたりしてますが常食にはしてません。
まぁ君の場合食べなくなるといの一番に胃液ゲボゲボするので要注意。
竹千代と瑠璃は胃液吐かないタイプなので助かります(^_-)-☆

a0155999_23280323.jpg
竹千代の大好物は圧力鍋で骨まで柔らかくなった手羽元(^-^;
最近メニューには出てきませんね~
かーさん楽してます。
寒くなったら作ってあげます。

a0155999_23283164.jpg
まぁ君の大好物は牛さん(;'∀')
竹千代が牛さん好きでもお腹緩くなるのでこれまた滅多にメニューにはあがりません。

a0155999_23281945.jpg
瑠璃はお魚大好物!特にお刺身なんでもいける口。
お刺身は3狆とも好きだけどワンゲル係数上がりまくり(笑)
こちらもめったに食べられませんね~
私がお刺身NGなもんで無理無理(;´Д`)

なのでしばらくはダイエット目的とゆう名のもとでドライにブラウンシリアルズ。
あ、おやつには北海道の鮭ジャーキー買いました。
これも3狆目の色変えて食べます。


a0155999_23285919.jpg


この子たまニャンはドライオンリーですよ!(^^)!



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2015-09-26 00:19 | 日々徒然

雨の日が一番の悩みでございます。

a0155999_11244909.jpg


部屋でトイレしたくない
男子…
でも雨大嫌い。

a0155999_11245343.jpg


ご近所友達の家では、友達ワンコちゃんのトイレシートでちゃんとする男子たちと瑠璃もね(^_^)
竹千代、まぁ君もアンヨ上げずにちゃんと出来るのに~

a0155999_11245709.jpg


我慢大会開催中(--;)


a0155999_11250163.jpg


アタチは出来るわよ(^.^)とでも言いたげな瑠璃。
それでも瑠璃も極限まで我慢します(笑)
瑠璃のトイレはスーパーワイドサイズ( ̄▽ ̄;)
チッコするときめがまわるほどクルクルクルクル回るので
トイレからさよーならーしちゃうんだよ(笑)

a0155999_11250544.jpg


まぁ、本狆はトイレでしてるつもりなのではみ出ても怒れない(;_;)

a0155999_11251012.jpg


今日も皆さんかなりトイレ我慢したので
弟の登場。

a0155999_11251510.jpg


まぁ君と瑠璃車に乗っけて
ショッピングモールまで
屋根があるところでごめんなさい。

次に竹千代…
そろりそろりと抱っこされて
車でレッツゴー。

雨の日はトイレトレーニングデーなのに
我慢させるのは可哀想だし膀胱炎になるからと
弟は甘いんです。

ご近所友達さんが
うちにトイレさせに来れば良いのに
とは
言ってくれるのだけど
そこまでは、ねぇf(^_^;

雨の日はトイレ事情が一番の悩みなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2015-09-25 11:04 | 日々徒然

走らせちゃ駄目でしょ~よ。

a0155999_10270532.jpg


今朝は弟が竹千代の散歩させました。
竹千代走らせてしまったと(>_<)
自分から走ったと言い訳!
けしからん!

a0155999_10271458.jpg


案の定痛いらしく
すぐに帰ってきた。

a0155999_10272190.jpg


まぁ君

a0155999_10272831.jpg


瑠璃…

心配顔。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2015-09-22 10:17 | 日々徒然

お散歩命!の竹千代が。

a0155999_11485034.jpg


a0155999_11485454.jpg


今朝から静か…
自ら安静にしてくれてます。
晴れてるのにお散歩行きたがらない竹千代。
まぁ君と瑠璃は弟が散歩してくれました。

まぁ君、瑠璃もおとなしくて……
竹千代に合わせてくれてるのかしらね?


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



by umeca4 | 2015-09-21 11:33 | 日々徒然

あ~ら!懐かしい。

スマホのマイクロSDカードの容量がなくなりそうで(^ω^;);););)
読み込みも遅いんです。
パソコンに画像はバックアップとりましたが……

懐かしい写真が出てきました(#^.^#)

a0155999_17520694.jpg


寧々ちゃ~ん
自分のブログから写真保存してたようです。
10年は前の写真ですね。

a0155999_17520910.jpg


豆千代♡
もう5年も前になりますね。

a0155999_17521204.jpg


竹千代がガリバーみたいです(笑)

a0155999_17521951.jpg


まぁ君初めての旅行。
ほとんど写真には写ってないんですよ。
心祢ちゃんの隣で顔隠してるのがまぁ君。
瑠璃も居ますね(^^♪
生後半年のまぁ君と瑠璃初めての旅行でした。

懐かしい写真がたっぷり詰まったマイクロSDカード。
このまま残したままにして新しいの買おうかな。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2015-09-17 17:25 | 日々徒然

3月,ひな祭りと食事会とまぁ君サロンデビュー

a0155999_00113518.jpg
今年は瑠璃っぺのひな祭り~ができたよ♪

a0155999_00114325.jpg

人間用なのでワンコたちは苺とクリーム鼻くちょ程度。
3ワンいると写真撮れないね~

a0155999_00115143.jpg

そしてなぜか私の?お食事会
なのになんでお寿司屋さんなのだ。
泣けました。

a0155999_00115801.jpg
生ガキは食べられたので3個うまうま。
a0155999_00120471.jpg
イカのお刺身も少しならOK

a0155999_00121199.jpg

これ無理!

a0155999_00121719.jpg
まぐろ尽くしの握り無理。
他カレイのから揚げとアナゴ、たまご、カッパ巻、頂きました。
ちっともお腹いっぱいにはならなかったお食事会(笑)
だったら回るお寿司屋さんに行ってみたかったわ。

a0155999_00180500.jpg

a0155999_00181373.jpg

まぁ君すこぶる体調良いのでサロン予約~
サロンデビューとなりました。
行く前に家の前お散歩中ね。

a0155999_00182012.jpg

a0155999_00182843.jpg

a0155999_00183554.jpg
a0155999_00200431.jpg
瑠璃っぺ。

a0155999_00201254.jpg
一ヶ月以上おリボン着いたまま。

a0155999_00210409.jpg

a0155999_00211238.jpg
竹子さんもおリボンずっとつけたまま(-_-;)
3匹揃ってサロンへGOなのです。

a0155999_00221276.jpg
日中は暑いくらいでした。

a0155999_00222028.jpg

a0155999_00225453.jpg
はい!3匹出来上がり。
まぁ君初のサロン...
なんともなくてトリマーさんにお喋りしまくりで(^-^;

a0155999_00230421.jpg

余裕のよっちゃんなのでした。

a0155999_00231718.jpg

トリマーさんには首の事伝えて大切に(笑)扱って頂きましたよ。

a0155999_00232461.jpg

今回もトリマーさんに3匹とも本当にとてもいい子たちでと(^_-)-☆
べた褒めされました。

a0155999_00233267.jpg
1匹トリミングされてる間は2匹で仲良く寄り添って
大人しくて可愛い可愛い!の連発。
照れちゃうね。

a0155999_00233971.jpg
ちゃんとTPOわきまえてるのかしら(笑)

a0155999_00280075.jpg

瑠璃っぺもこれで安心してサロンできれきれいできるね。
まさかの3匹一斉トリミング。
母は稼ぎます(笑)

a0155999_00293458.jpg
竹子さんもすっかりサロン満喫で帰りたがらないし。
若いお姉さん好きには困ったもんですわ。

a0155999_00303539.jpg

リボンの色は竹子は青。
まぁ子は緑。
瑠璃っぺはピンク。

a0155999_00312480.jpg

本当に可愛い可愛い我が子たち。
今月19日で瑠璃っぺ記念日♪

a0155999_00313347.jpg

a0155999_00314262.jpg

3匹仲良くて今では1匹別行動すると心配するのよね。
特に瑠璃っぺは守られてるね。

a0155999_00315084.jpg

a0155999_00315773.jpg
↑この竹子の目がめちゃやらしいし(笑)

a0155999_00364622.jpg

a0155999_00365655.jpg

a0155999_00370462.jpg

a0155999_00371390.jpg

a0155999_00372146.jpg

a0155999_00372970.jpg

a0155999_00373715.jpg

a0155999_00374513.jpg

a0155999_00375376.jpg

a0155999_00380060.jpg

a0155999_00380763.jpg

a0155999_00381427.jpg

a0155999_00382116.jpg

a0155999_00382955.jpg

a0155999_00383610.jpg

今月は竹子さんのお誕生日月。
早いものでもう6歳になるよ。
桃ママさんの命日の3月。
瑠璃っぺ迎えた3月。
今年こそはSKPにお花見行きましょうかね!(^^)!





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2015-03-14 00:47 | 日々徒然

コブラと瑠璃とボーイフレンド+保護者。

a0155999_23230185.jpg
毎度,毎度のガレージカフェでございますよ。

a0155999_23232929.jpg
コブラですね。
確かレプリカ?と説明にあったような?


a0155999_23233886.jpg
それでも普通に走るんだからカッコいいね。


a0155999_23234646.jpg


a0155999_23235603.jpg

a0155999_23240569.jpg


a0155999_23241375.jpg

a0155999_23231161.jpg

この子は展示狆ではないですよ(笑)

a0155999_23232013.jpg

a0155999_23242147.jpg
瑠璃っぺのボーイフレンドです。

a0155999_23242970.jpg

まぁまぁ!
最近のワンコだっておデートはカフェなんですよ(笑)
時代は変わりました(笑)

a0155999_23243884.jpg

男子たちはお留守番ですって。
おデートの邪魔するほど野暮じゃないって?

a0155999_23244776.jpg
長男竹千代のお許しは出ております。

a0155999_23245451.jpg

a0155999_23250523.jpg

一人っ子満喫の瑠璃っぺ。
最近ではすっかりレディーになりました(笑)

a0155999_23251667.jpg

ボーイフレンドも瑠璃っぺにデレデレなのです。

a0155999_23252553.jpg

保護者同伴ですけどね(;'∀')
カップルさんはいいムードで。
瑠璃っぺが劇的に変わったことは,本当にギャン吠えしなくなったこと。
カフェにも慣れて淑女です♡

a0155999_23254273.jpg

保護者たちはランチタイム。
私はポークジュンジャー。
ぼりゅーみー~~~~

a0155999_23255011.jpg
ボーイフレンドのお母さんはグラタン。
これまたボリューム満点で美味しそう!
ひそかに次回はグラタン食べようと心に決めました。

a0155999_23255930.jpg

ボーイフレンドのお母さん大好き♡

a0155999_23260796.jpg

a0155999_23261532.jpg

a0155999_23262461.jpg

瑠璃っぺ抱っこされて嬉しくて仕方ないのよ。

a0155999_23263313.jpg

ボーイフレンドも捕獲された!

a0155999_23264394.jpg

a0155999_23265112.jpg

食後のデザートはクレープ。

a0155999_23270002.jpg
かえってきたら竹子さん夢の中。
ちょこっとチラ見?!

a0155999_23270948.jpg

まぁ君はなんでおいていったの~?と,,,
少々おへそが曲っておりました。
今度はまぁ君もカフェ行こうね。
男子たちお留守番どうもありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



by umeca4 | 2015-02-14 22:47 | 日々徒然

瑠璃っぺの赤狆時代見つけた。

a0155999_10550937.jpg

スマホに入ってたのね〜ん♡
a0155999_10560478.jpg

まん丸コロコロの瑠璃っぺ。
a0155999_10564847.jpg

竹千代ド緊張(笑)

a0155999_10574591.jpg

この時は2週間前に凜ちゃんの赤狆たちが生まれていたので賑やか♡

a0155999_10585296.jpg

貴重な赤狆に毎回会わせて貰ってた。

a0155999_11011680.jpg

お母さんと竹千代♡
そっくりすぎて笑えます(≧∇≦)

a0155999_11015745.jpg

懐かしい写真見ながら
昨日は良い誕生日過ごせました。
親戚、兄弟、姉妹の皆様、
ワンコを愛するお友達、
これからも宜しくお願いします♡




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2015-02-08 10:54 | 日々徒然

政宗,瑠璃,アタクシ,共に1つ歳を重ねました。

2月7日ツインズちゃん,4歳の誕生日迎えました。
ついでに母さんもだ('_')
いやぁ!めでたいめでたい(笑)

a0155999_00384727.jpg
生後3日のまぁ君。
桃ママさんの一言忘れませんよ(笑)
ひっどくショックを受けたそうです(^-^;

a0155999_00390159.jpg

こんなに可愛いのに♡
偶然にもまぁ君きょうだいは私と同じ誕生日。
豆千代亡くしてしばらくは弟狆のことは頭になかったんですけどね。

a0155999_00390882.jpg

まさか誕生日が同じってことで,あっとゆう間に迎えることが決まったんです。
女の子は無理だから3狆で生まれて男の子はまぁ君だけ。
竹千代の時と同じく選んで迷う~ってことはなく。
即決でした。

a0155999_00391533.jpg

まぁ君,瑠璃が生まれた年は東日本大震災がありました。
みな無事に巣立っていきましたね。

a0155999_00392121.jpg

生後1ヶ月のまぁ君。
比較的おとなしい子だったらしいです。
今では瑠璃っぺの次にお喋り男ですが(笑)

a0155999_00392816.jpg

生まれたての狆のお耳はアトムみたいなのに
段々とたれてくるんですよね(^_-)-☆

a0155999_00393459.jpg

この愛らしさ,,,たまりません♡

a0155999_00394047.jpg

a0155999_00394742.jpg

まぁ君も竹千代と同じでお散歩デビューは昭和記念公園でした。

a0155999_00395459.jpg

a0155999_00400401.jpg

3きょうだいが詰まってます(笑)
瑠璃っぺの写真があまりなくて,,,てかほとんどない(:_;)

a0155999_00401331.jpg

まぁ君初めての旅行。

a0155999_00402180.jpg

右下にはツインズ(笑)


a0155999_00403085.jpg

やせっぽっちのまぁ君。
今はデブ。

a0155999_00403673.jpg

旅行先の部屋で寄り添う兄妹。

a0155999_00404103.jpg

今では優しすぎる竹千代に甘えっぱなしで
まぁ君家では俺様なのですよ。
このころを思い出して下さい(笑)


a0155999_00405336.jpg

ケーキが気になる子。

a0155999_00410128.jpg

瑠璃っぺもね。


a0155999_00410911.jpg

まぁ君は甘いものやフルーツも嫌いなので興味ありません。


a0155999_00411715.jpg

寝たふりして待つ。


a0155999_00412450.jpg

瑠璃っぺはなんでも美味しく頂きます。

a0155999_00413185.jpg

a0155999_00414119.jpg

今年はホールで買いませんでした。
買おうと思ってたんだけど,朝早くにジモティのお友達がケーキ届けてくれたのです。

a0155999_00414822.jpg

a0155999_00415464.jpg

下さいな!の視線がチクチク。

a0155999_00420091.jpg

バレンタインの飾りが(笑)

ケーキに乗ってたイチゴやラズベリー,ブルーベリーだけ食べられた竹千代と瑠璃なのでした。
まぁ君はケーキ要らないって,,,,
来年はダイエット成功したら肉肉ケーキ作ろうかね~(笑)

まぁ,とにかく4歳のお誕生日おめでとう~なのでした。
来年も元気にお誕生日迎えましょうね。




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2015-02-08 01:12 | 日々徒然


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

ブログ引っ越し
at 2015-09-29 13:21
腫れ物に触るような1週間過ぎて…
at 2015-09-28 09:47
今朝の3狆とかーさん夏の想い..
at 2015-09-27 14:23
どうしても私と一緒が良いらしい。
at 2015-09-26 20:55
3兄妹揃っての減量大作戦。
at 2015-09-26 00:19
雨の日が一番の悩みでございます。
at 2015-09-25 11:04
たまには一人っ子もいいでしょ♪
at 2015-09-24 12:05
朝はどんより夕方元気。
at 2015-09-23 18:07
公園散歩で竹千代満足。
at 2015-09-22 18:35
走らせちゃ駄目でしょ~よ。
at 2015-09-22 10:17

以前の記事

2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

人気ジャンル