タグ:ドッグラン ( 18 ) タグの人気記事

河口湖プチ旅[SAドッグラン,ランチ,遊覧船,ティータイム編と竹おやびん絶叫事件]

10月17日-18日河口湖へ秋のpetit旅記です(^-^)
ご一緒して下さるはずの方々が…
都合により行けなくなり桃ママさんと私…5ワン旅になりました

午前中早くから日差しが強く暑くなるだろうと予想して早めに出発
まだまだブランチタイムの時間に談合坂SAに到着
かーさんたちは美味しいパンとドリンクで休憩
5わんたちはもちろんドッグランでしょう~ってことで

a0155999_23264730.jpg

さっそく涼んでます
このランリニューアルされたけど
前の方が良かったかもね
ウッドチップが臭かった(ーー;)
しかも日よけの木がないし,日陰もない

a0155999_2328244.jpg

それでも思い切り自由に遊べるからいいでしょ(*^_^*)

a0155999_23284497.jpg

暑くて臭いの我慢すればの話

a0155999_2329935.jpg

ココちゃんは初めての旅行だそうです(o^^o)

a0155999_23293726.jpg

このカップル?のラブラブ逃避行はほっときましょ(ーー;)

a0155999_23301426.jpg

淑女の凛ちゃんは…のんびりと

a0155999_2331843.jpg

男子二人は~ああ忙しい!何に?

a0155999_23314741.jpg

一番楽しんでるのはまーくんみたいだわ

a0155999_2332203.jpg

そして再び高速に乗り目指したランチ場所は
シルバンス

a0155999_23333451.jpg


a0155999_23342743.jpg


a0155999_23344042.jpg


a0155999_23345231.jpg

このような感じですが
店員さんや雰囲気は良かったのに
お食事の内容が残念でした(;_;)

a0155999_23374430.jpg


食事を終えて,さて何して遊ぼうかと…
ナビで検索♪
遊覧船にでも乗ってみようかとゆうことになりまして
ワンコも乗船できるか桃ママさんが確認して下さり
キャリーやカートで尚且つ顔が出ないようになってれば乗船できるとのこと
レッツゴーでした(*^_^*)

a0155999_23381232.jpg


富士五湖汽船河口湖アンソレイユ
a0155999_23401655.jpg

大人900円のワンコ1頭200円
ささ乗りますよ
20分の船旅?です(笑)

a0155999_23441420.jpg

ガラガラです
後ろ私たちだけです
陣取りました(ーー;)

a0155999_2345185.jpg


今回は初めてカート持参の旅ですよ(^-^)
やっぱり多頭だとあると便利♪
うちのはもう寧々ちんのお古で本当に古いんですけどね
桃ママさんちのマザーカートはコンパクトでとっても可愛い!
それなのに3頭楽に収まるってすごーい

a0155999_23474427.jpg

富士山はご機嫌ななめで見えません

a0155999_23481714.jpg

けっこう船の煩い音がしていても
この子たちはごくごく普通に乗ってます(^-^)

a0155999_2349516.jpg

ただこの子たちは可哀想なことに湖を見ることができません(^^;
見える先はひたすらかーさん

a0155999_23524635.jpg

ジロジロ
ジロジロ
ジー

a0155999_23531691.jpg

視線がチクチク突き刺さる

a0155999_23533135.jpg


a0155999_23545847.jpg

20分のクルージング(笑)も終わり降りましたよ

a0155999_23561913.jpg

遊覧船に乗っていても景色が見られなければ
楽しいこともなかったね(; ̄O ̄)
さてお次はどこで遊ぼうか

桃ママさんがチーズケーキの美味しいお店があると下調べをしていてくれて
ケーキ一つに無料でコーヒー1杯サービスの良心的なお店らしい
ちょうどティータイムにいい時間(笑)
なんか食べてばっかりだけどね

a0155999_23572885.jpg


遊覧船から降りてふと前の道路見れば
反対側にそのケーキ屋さん発見!
探す手間もなかったです(笑)

a0155999_23591868.jpg


外のテラス席1つ
ここならばワンコもOK♪
さっそく店内にてケーキを選ぶワタクシ

うん!ケーキが小さいし2個はいける!と判断
コーヒーをアメリカン,ブレンド,エスプレッソの3種類から選べ
濃いコーヒーは苦手なのでアメリカンをお願いしました

a0155999_23593321.jpg


むむ?私ケーキ2個頼んだけどコーヒーまでもが2つ付いてる!
そっかケーキ1つにつきコーヒーが1杯サービスなのよ
なんてそそっかしい私は店員さんにコーヒーが2つついてますけど~なんてほざいてしまいました(^^;
お得感満載で嬉しいこと!

a0155999_035954.jpg

河口湖チーズケーキ工房さん
ケーキが小さいからと侮るなかれ
1個で十分だと思いました
チーズ専門店ならでは,とても濃厚な味わいのあるチーズケーキ2個完食は無理でした(; ̄O ̄)
1個とちょっと食べて残ったのは持ち帰り翌日の朝たっくんと食べました♪
どちらのチーズケーキもとっても美味しかったです
次もまた食べたいと思わせるケーキなのでした

ちょいとここでこぼれ話
乳製品にめんめがなーい竹千代おやびん
カートにはいつもはゆるくつないでるリード
この日はゆるくしてたら危険だと思い短くリードつなげてました

たっくんチーズケーキに目がくらみ( ̄◇ ̄;)
カートからダイブして降りて私の膝に来ようとしたんだと思う
短くつなげていたリードで首からバンジー
うつむきになりながら首が締まり体上部分半身だけバンジー(-.-;)

旅行の時は安全を第一に考えパラシュート地の首が抜けないリードしてるんだよ~
上半身がカートから飛び出て首がギュウギュウ締まったもので
竹おやびん絶叫マシーン状態(汗)(汗)(汗)

それはもうものすごい絶叫でワンコ虐待でもしてるんじゃないの?
みたいな光景(汗)(汗)

焦った私も慌ててたっくん抱き上げようとしたものだから
余計首が締まった
リードが短いから抱き上げられず絶叫は続く

どうにかカートに体を戻せたのに
首が締まったショックからかカートにお座りしたまま私の顔見ながら絶叫
たっくんごめーん!と何度も謝りながら撫でて体に異常がないかチェック
絶叫中瞬間ここら辺りに動物病院は~と脳内駆け巡り焦ったけど
たっくんはなんともなくて
その後お詫びにちょっと多めにチーズケーキを食したのでした

カートにつなげるリードもやたら短くするものではないと悟りましたよ(-.-;)
落下して着地できる分はなくちゃダメだね
反省しました
首バンジーは可哀想

次はホテル室内編に続く
(あまり写真撮らなくて動画をたくさん撮りました)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

イヌ

動物・ペット

by umeca4 | 2012-10-26 00:28 | イベント | Comments(7)

ドッグランなのにランしない竹千代とドッグランをデート場所にする政宗

a0155999_2121389.jpg

3歳にしてすっかりオヤジ化したたっくんは
ドッグランで滅多に走ることしなくなりました
でもね違う広い場所では走るんですよ(^^;
ドッグランは走って遊ぶところだと思ってないようです

a0155999_2134491.jpg

アリスちゃんはシニアさんだけど
まだまだ元気でよく歩き可愛いのよo(^▽^)o

a0155999_21445100.jpg

柵の外チェックの何げにSP

a0155999_2151395.jpg

今日も順調ですか!

a0155999_2154074.jpg

遠くで葵ちゃんとまーくんが跳ねてます

a0155999_21615100.jpg

葵ちゃんのストーカーしてるまーくん
本当に好きらしい(笑)
ドッグランでのおデートは最高らしいよ
葵ちゃんは甚だ迷惑ってね(^^;

a0155999_2173070.jpg


a0155999_2171623.jpg

桃母さんのDNAは確実に受け継がれてるな~って思った瞬間
桃母さん&たっくんは小さい子(チワワのおちびちゃん)には優しいね

a0155999_219857.jpg

おくつろぎ~

a0155999_2192814.jpg

前に鶴ぼーちゃまが三つ編みされてたようにまーくんも♪
三つ編みお下げ髪?
いま時のJKでもしないよね(笑)
でも女の子みたいで可愛い!

a0155999_2205555.jpg

まーくんがシツコイから避難中の葵ちゃん

a0155999_221268.jpg

角刈り頭のイチョウの木

a0155999_2215082.jpg


a0155999_222362.jpg

ほんと角張ってておかしいけど
Xmasilluminationのためのカットなんだよね


a0155999_223143.jpg


a0155999_2233047.jpg

ベンチでまったりアリスちゃん

a0155999_2235915.jpg


a0155999_2241697.jpg

やってますよ~まーくんったらかなりシツコイアプローチ

a0155999_2245856.jpg

葵ちゃんも本気で叱ってくれないの…
だからまーくんへこたれない(笑)

a0155999_2253763.jpg

葵ちゃんモテガールだから競争倍率高いのよね♪

a0155999_2262194.jpg


a0155999_226462.jpg


a0155999_227711.jpg


a0155999_2272790.jpg


a0155999_2295513.jpg



a0155999_2301372.jpg


a0155999_2303026.jpg



a0155999_2305191.jpg



a0155999_2311741.jpg


a0155999_2313746.jpg


a0155999_2315499.jpg


a0155999_2321563.jpg


a0155999_2323769.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

イヌ 動物・ペット



お知らせ

毎年春と秋に開催してる光が丘オフ会が決定しました

11月4日(日曜日)

お弁当各自持参,自由参加,自由解散

詳細は桃ママさんのブログ記事にてご確認下さいませ




by umeca4 | 2012-10-14 02:42 | 日々徒然 | Comments(8)

台風が関東直撃するとゆう日にSKPへいらっしゃぁ~い

9月30日台風が本州通過しちゃう日なのに
前々から予定してたのでボツにしちゃうのも何だし(-.-;)ってことで
午前中からお昼すぎちょいくらいまでなら大丈夫でしょうと
ぽんぽこりんさん家いらっしゃぁ~いなのでした

本当ならばジャスミン家と颯雅ママさん家もいらっしゃる予定なのでしたが…
急遽諸事情により不参加なのでした
りゅー君とうーちゃんまた今度遊びましょうね(^_^)

a0155999_116264.jpg

で…久々にママチャリリムジン漕いでまず待ち合わせ場所のドッグラン
大型犬と小型犬ミックスエリアにはハスキーさんたちのオフ会が開催されていたようで
小型犬専用エリアに舞い戻り
誰も居ない貸切状態の中たっくんとまーくんは皆さんが来るの待ってますよ(´∀`)

a0155999_118439.jpg

二人だけだとかなりだらけてます(-.-;)
ってか…台風来る前なので蒸し暑いです

a0155999_1201326.jpg

でも,せっかくだからと?
とりあえずたっくんは走ってみたりもします

a0155999_1205641.jpg

でも回りは静かなのでイマイチ盛り上がりに欠ける二人なのでした

a0155999_1213837.jpg

そうこうしていたら
MDちゃんたちが入ってきたので
またたっくんはちょっとだけ動きます(笑)

a0155999_122202.jpg

やったね(*≧∀≦*)
待ち狆来る(笑)
後方に小鉄君がいまーす
まーくんと一緒にいるのは鶴ぼーちゃま

a0155999_123862.jpg

小鉄君とまーくん(o^^o)

a0155999_1234599.jpg

男の子同士あそびましょ

a0155999_1242118.jpg

末っ子王子鶴松ちゃんが登場だよ

a0155999_1251075.jpg

ちょっとはしゃいだら暑くなったのでクールダウン中

a0155999_1253867.jpg


a0155999_1255374.jpg

わーお!
光合成してる鶴ぼーちゃま!
お口日焼けしない程度におひさまにあたってね~

a0155999_1263413.jpg

寿莉ちゃんも暑いらしい…
いっぱいかけっこして今日も遊べて良かったね~

a0155999_1272738.jpg

え?!
まーくん凛ちゃん相手に電車ごっこしちゃう?
たっくんもまーくんなら凛ちゃんにちょっかいかけても怒りにこないね( ̄▽ ̄;)

a0155999_1283283.jpg

こまめちゃんはすごいよ~
一人で自分の世界確立してるよ
ドッグランの隅から隅まで自由にくまなく闊歩してたo(^▽^)o

a0155999_1294534.jpg

まーくん再びクールダウン
涼しい場所をよくご存知で

a0155999_1302292.jpg

凛ちゃん久しぶりのドッグランだよねo(^▽^)o
今は毛がスッキリシーズンだけど
これからまたもふもふ凛ちゃんに変身するね

a0155999_1312364.jpg

小鉄君!
僕も男だ!セコムしちゃうぜ~(*≧∀≦*)
勇ましい立ち姿よ

a0155999_1321647.jpg

たっくんは,完全に凛ちゃんは僕の物状態です
そこに居るだけでもう安心しきってますね~
凛ちゃんはどう思ってるか気持ちは分からないけどさ(笑)

a0155999_1332671.jpg

こうしてじっと見るとやはり凛ちゃんに似てる鶴ぼーちゃま
リンリンランランりゅうえんのインディアン人形娘になる時間まであと少し(笑)

a0155999_1351489.jpg

こまめちゃんの爽やか美形の笑顔

a0155999_1355534.jpg

小鉄君の愛らしい笑顔

a0155999_137465.jpg

「おい 鶴松!僕ちんに今日挨拶したか?」みたいな
ちょっと威張ってる後ろ姿のたっくん~

a0155999_1381531.jpg

小鉄君お外は楽しいよね♪
今日はたくさんいいお顔見られたよ

a0155999_1392413.jpg

こまめちゃんがトイプーちゃんに突っ転がされたあとの瞬間写真なの
ビックリしたけどこまめちゃん全く動じてませんでした

a0155999_1404050.jpg

またアタックしてきたけどこまめちゃん余裕ね
やっぱり裏番の噂は真実か?!(笑)

a0155999_1413341.jpg

「まったく乱暴者は困るわね!ちょいとシメテきたわ!」

a0155999_1424032.jpg

セコム狆のたっくんは繋がれていたので助けに行けませんでした( ̄▽ ̄;)
繋がれた理由はちゃんとありますよ

a0155999_1444661.jpg

このおふたりさんはずっと愛の逃避行状態(笑)

a0155999_145275.jpg

いやね~
まーくんがストーカーなの(-.-;)
葵お姉さんが見える範囲に居ないと必死で探して追いかけるのさ…

a0155999_1461729.jpg

ほーらね!

a0155999_1463954.jpg

マジでまーくんのしつこさってたっくん以上だよ!
最近たっくんだって凛ちゃんのストーカーチックなことはしないよ
紳士になったんだよ

a0155999_148762.jpg

散々あそびつかれたら
やっとこさ…きなこちゃん登場なのに
顎ぺったんしてるのね
ランではほとんど動かなかったよ~(笑)

a0155999_1483386.jpg

狆同士固まってウダウダ

次へ続く

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

イヌ 動物・ペット


by umeca4 | 2012-10-01 01:55 | 日々徒然 | Comments(8)

6人8狆ドッグカフェで賑やかランチ&ティータイム+ドッグランもあり

昨日の[颯雅君の弟卯月ちゃんの3ヶ月お披露目と記念撮影(動画)]の続きデス(*^_^*)

a0155999_033547.jpg

公園も大好きな竹おやびん…意外とドッグカフェでまったり過ごすのも好き
ガハハ~(^凹^)となっちゃうのもいつもの通り

a0155999_03454100.jpg

母命の鶴松お坊ちゃま
片時も離れたがらないマミーボーイだね(/ω\*)

a0155999_0354017.jpg

3狆ワンパグを束ねる?影のボス(裏番)らしいこまめ嬢
こんなに可愛いお顔しながらも母性が強くいざとゆうときは強いらしい
でも大きい音が苦手なんだよね

a0155999_0371029.jpg

お父さんの方向いてハイ狆ず☆彡

a0155999_0384590.jpg

あれれ?いつのまにやら葵ちゃんが鶴ぼーちゃまのバッグにお座りしてた(#^.^#)
視線の先には桃ママさんね

a0155999_0401169.jpg

最近レディーになった寿莉ちゃんはテーブルの下でモジモジ(笑)
寿莉ちゃんとまーくんが一番はっちゃけてたかな~

a0155999_0411243.jpg

私が食べたランチ パスタのアラビアータ

a0155999_0414378.jpg

こちらはワンコプレート

a0155999_042149.jpg

久しぶりに会えた颯雅君♡
以前より活発になってメヂカラも倍増(*^。^*)
弟卯月ちゃん迎えて日々の生活にはりあいが出たかなぁ?
たまにこのモフモフの胸毛に卯月ちゃんぶら下げてるそうです(笑)

a0155999_0435641.jpg

生後3ヶ月の卯月のうーちゃんデスよ
朗らかとても可愛い!
人見知り犬見知りもなくとてもなつっこい~

a0155999_0452117.jpg

ちょっぴりスネスネスイッチがはいった鶴ぼーちゃま(笑)
母命ですから~
母がうーちゃんに奪われると危惧してます(^^;)

a0155999_0463577.jpg

竹おやびんはそれどこじゃーございませんことよ(^^;
桃ママさんの食べてるあんみつ狙ってます
こーゆうときだけ桃ママさんに「僕も食べたい」アピール全開!
甘いものには目がない竹おやびん
まーくんはいらないんだそうです

a0155999_048725.jpg

葵ちゃんも好きなんだよね

a0155999_0483493.jpg

私にもはやく~頂戴!ってアピってます~
竹おやびんばかりずるいよね(笑)

a0155999_049151.jpg

まーくんはしゃぎすぎてちと休憩なり

a0155999_0504692.jpg

床が冷たくて気持ちイイらしいよ

a0155999_0512518.jpg

この兄弟は同じことしてる
このまま得意のほふく前進したり…

a0155999_0521269.jpg

ドッグランが日陰になってきたので皆でレッツゴー
まーくんは颯雅卯月パパが大好き(*´ω`*)

a0155999_054428.jpg

竹おやびんは人なら誰でも好き(笑)
ただ…颯雅卯月パパのマッサージは特別に好きみたいよ(笑)
離れないもん

a0155999_0551348.jpg

ドッグランの隅から隅までくまなく探検してるうーちゃん♪

a0155999_0555565.jpg

まだマッサージタイムでしたか…
いい加減颯雅卯月パパを解放してあげなさいよ

a0155999_0564260.jpg

颯雅くんもドッグランを満喫中
よく歩いて
よくクンクンして
楽しそうだった(*゚▽゚*)

a0155999_0574824.jpg

わらわらと集まる池の鯉ならぬ池の金魚たち?!

a0155999_0583927.jpg

あのぉ…この子はだぁれ?
ほんとマジでごめんなさいm(_ _)m
わからないこの可愛こちゃん

a0155999_104477.jpg

○ッカムになりそこねたウッカム(卯月ちゃん)
ファンキーな髪型でしょ?
でこに黄色いチッチがくっついてたのでぽんぽこりんさんがバイオチャレンジでゴシゴシ(笑)
綺麗にしたのでした~
このあとはペーパードライしてふあもこうーちゃんの出来上がりでした

楽しい時間はあっとゆう間で…
夕方5時頃までいました(^^;
本当なら竹千代と政宗の1狆ずつの写真も撮りたかったけど
帰りが遅くなるのでやめました
またチャンスあれば撮ってもらおう!

葵ちゃんがお誕生日記念でひまわり背景に移写してもらったのみたけどとても可愛かった~

そして~
桃ママさんから頂いた写真2枚♪

a0155999_1195414.jpg

おやびんなのに甘えた

a0155999_1203460.jpg

きゅうきゅうの膝の上(^^;
兄弟して強引だね

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2012-08-21 01:23 | 日々徒然 | Comments(22)

やったね!久しぶりのSKPだよ♪ お友達にもたくさん会えました

a0155999_0234640.jpg

桃ママさんが車でお迎えきてくれたの^^
なんて贅沢な...どうもありがとうございました

ノーリードで遊ばせたいのでまずはドッグランに...
かーさんたちは木陰でノンビリ

a0155999_0261690.jpg


ジャックラッセルテリア,アメリカンコッカー,キャバリアちゃんがのーんびり遊んでるところに
お邪魔しまぁす♪

a0155999_0275951.jpg


普段びびりんぼのまーくんはここだとまったく平気
物怖じしませんよ~
ニコニコちゃん

a0155999_029788.jpg


たっくんは放浪中

a0155999_0292983.jpg


ドッグランだとかーさんに近寄らないのよね^^;

a0155999_0294430.jpg


お友達ワンコが来ると歓迎モード(笑)

a0155999_0305725.jpg


ん?知ってる子じゃなかったかな?

a0155999_031414.jpg


この日は久しぶりに30℃切ってたから,本当に涼しく感じました^^
木陰でかーさんたちは心地良い風にうっとり

a0155999_0325491.jpg


やはりたっくんはよその人が大好きで
最初から最後まで馴染んでましたよ

a0155999_0334413.jpg


まーくんはこうしてかーさんの傍にちゃんと来てくれるんだけどね

a0155999_034263.jpg


たっくんは二人のお姉さんに挟まれてご満悦

a0155999_0345991.jpg


男の子なのに「ゆかちゃん」とゆうお名前のアメコカちゃん
ずっとボール咥えてます(笑)

a0155999_035421.jpg


このこ↑はずっとフリスビー咥えっぱなし(笑)

a0155999_0361379.jpg


お日様が出てきたので木陰で一休み

a0155999_036462.jpg


兄弟仲良しこよし♪

a0155999_0374591.jpg


a0155999_0395656.jpg


ここのエリアはお行儀の良い子ばかり集まりますね
安心して遊ばせられます

a0155999_041111.jpg


じゅりちゃんもよく遊んでました♪
でも何気にたっくんと遊ぶのも好きみたいよ~

a0155999_0415481.jpg



a0155999_042375.jpg

イタグレファミリーのお友達もやってきました
真夏の炎天下でも日向ぼっこするそうな(汗)
イタグレちゃん!どんだけ寒がりさんなの~

a0155999_043532.jpg


ドッグランを出てイチョウ並木を歩いてたら
可愛いギンナンちゃんがたわわに実ってました^^
秋にはまたお楽しみ!

a0155999_045402.jpg


ハイ!皆さんご一緒に~

a0155999_0462956.jpg


久々に芝生の感触味わえました
蚊が多いのには参りましたが...

a0155999_0473087.jpg


竹千代~
自由奔放しすぎだよ~
ほふく前進でずずずいっとね^^;
芝生の感触がダイレクトに当たる場所があって気持ち良いらしいの

a0155999_0492876.jpg


「まったくかーさんは昨日から変なこと暴露して困るよ」by:竹

また明日から猛暑日になるようです(;_;)
今日の心地よさは貴重でしたね...
次はいつ来れるのでしょうか

プールが開いてる今の期間は夜7時まであいてます^^
もしかして夕方遅く遊びに来れる時があるかもしれないし...
それまでヒッキー生活我慢しましょ

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2012-08-09 01:01 | 日々徒然 | Comments(8)

河口湖 らんらんらん♪のドッグラン 爽やかに遊べたよ

カフェ滞在時間は短かったけれど,美味しい物食べて,語り合い,皆さんおめめが糸目ちゃんになりながら(笑)
本当にワンコって身も心もおめめも(笑)癒してくれますね♪
残念ながら糸目の目じり下がりきったお母さんたちのお顔は載せられませんが^^;
想像つきますね(笑)

カフェでねねままさん,陽菜ママさんとお開きです
遠いところからお越しくださりお疲れ様でした
楽しいひと時をありがとう☆

さて,お開きのあとはドッグランでしょ~
男子はやはりアクティブに行かなくちゃ!
a0155999_1212524.jpg

ひゃっほーい!

a0155999_1264125.jpg

葵ちゃんも満喫!女子ですが...

a0155999_1273698.jpg

放牧したとたん寿莉ちゃんとまーくんは弾丸走りだったよ
貸切り状態でずっと遊べました

a0155999_1283040.jpg

ウッドチップはまーくんのアンヨシュッシュにより所々土が見えてしまうほどに^^;

a0155999_1292151.jpg

うちの男子の足技はすごいですって(汗)

a0155999_1295617.jpg

竹おやびんは...このように休憩することもしっかり学習してます
得意のカエル足でね
まーくんは体力配分考えず弾丸走りばかり

a0155999_1314670.jpg

散々桃ママさんと...帰りたくないと駄々をこね(笑)
ながらも帰らないとね~なんてボヤッキー母さん約2名
この日東京都心は35℃あったとか(汗)

a0155999_1332298.jpg

ヒグラシの鳴き声に耳を傾けながらいすに座りまったりタイム満喫

a0155999_1341957.jpg

空ではゴロゴロさんが鳴ってるんだけど雨は降らなかったですよ

a0155999_135763.jpg


a0155999_1353882.jpg


ところが,帰り道高速乗ったらゲリラ豪雨に見舞われて
怖かった~
途中談合坂SAで夕飯食べて,家まで送って頂きました
日曜日お仕事したのでこの日は平日でも丸まるお休みがもらえたので
帰ってからもノンビリ羽衣ちゃんの顔思い浮かべながらニマニマ怪しい人に...

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

ほんっとに!
子狆ちゃんって可愛すぎ!
まぁ,大人の狆も魅力的デス

これで河口湖の日記は終了♪
みなさんお付き合いありがとうございました~

by umeca4 | 2012-07-24 01:43 | イベント | Comments(9)

とても気をつけていたはずなのに,まーくんごめんのフロントラインプラスなり

昨日お天気に恵まれて(木陰にずっと居ると寒いくらいの陽気)少し時間のとれた桃ママさんとSKPに行ってきたの
連日の子育てお世話に追われてる桃ママさんもつかの間の息抜きタイムね^^

a0155999_7222169.jpg


a0155999_7224465.jpg

桃ママさんファミリーは久しぶりの公園&ドッグラン
寿莉ちゃん前半飛ばしすぎ~でした(笑)

a0155999_7235173.jpg

寿莉ちゃんと,まーくん何内緒話してるのかな?

a0155999_7243066.jpg


a0155999_725236.jpg

SKP友達のレン君にも数ヶ月ぶりで会えました^^

a0155999_7254425.jpg


今回も一般エリア利用でたくさんの小型犬,中型犬,大型犬さんたちが居ましたよ

a0155999_726524.jpg

まーくんが特に楽しそうにしてて...
やはりフリーダムはいいね

a0155999_7273684.jpg

葵ちゃんとレン君

a0155999_7281338.jpg

まーくんお歌練習中

a0155999_7284576.jpg

風に煽られる兄弟

a0155999_729284.jpg


a0155999_7294666.jpg

まーくん...オヒゲカットされてます♪
いいこ...いいこ
この後たっくんもカットされたけど...とにかく嫌がって頑固でなかなかカットさせないのよ

a0155999_731564.jpg

飛ばしすぎた寿莉ちゃん...後半戦は物静かでございました(笑)

a0155999_7315225.jpg


a0155999_7322437.jpg


おひげカット後のまーくん...すっきりイイ男~♪
やっぱおひげは無いに限りますね^^

a0155999_7343557.jpg



a0155999_7345835.jpg

コリーさんを見上げるまーくん

a0155999_7354147.jpg

こちらはシェルティーさん...まーくん?顔?先ほどのコリーさんと似てるよね(笑)

a0155999_7365548.jpg

たっくんとシェルティーさん

a0155999_7375788.jpg

葵ちゃんに抱っこ~せがまれてかーさん嬉しい!

a0155999_7385942.jpg

物怖じしない怖いもの無しの葵ねーさん...コリーさんと対峙する

a0155999_740783.jpg

相変わらずこちらではラブラブ兄弟^^;

a0155999_7405347.jpg


a0155999_7411724.jpg


a0155999_7414545.jpg

筆まめなたっくんはコリーさんと速記競争なんぞしてみたり

a0155999_7423935.jpg


a0155999_7431340.jpg


a0155999_746993.jpg


a0155999_7463165.jpg


a0155999_746561.jpg


葵ちゃんもこの日は始終ごっきげーん♪
ほんとに楽しかったね~
このときまでは...ね,まーくん^^;


SKPに着いてすぐフロントラインプラスをしました
葵ちゃん,たっくん,まーくんと10キロ未満の3狆で分け合ったの
それからみんなでお遊び&お散歩
まーくんは帰り,自転車に乗るちょっと前からお口モゴモゴして変な顔してた

男の子だしまた女の子のチッチでもクンクンしてお口モゴモゴしてるのかしら~くらいにしか思わなかったかーさん
家についてまーくんの様子が変(@_@)

ヨダレ...よろめき...震えにおめめ見開いて目つきも変
お水も飲まないしご飯も勿論食べません
よくよく思いだしてみたらば,普段と違うことしたのはフロントラインプラスだけ

十分注意してみてたはずなのに,たっくんか葵ちゃんの肩甲骨あたり舐めちゃったみたいで
このことに気付いたのがもう夜遅く
病院にまた緊急で駆けつけるようか散々悩み

携帯でフロントラインプラスの副作用を検索して読んでみたら見事にヒットじゃん(汗)
ああ,ヤバイ
死亡事例はそのサイトでは1件しか載ってなくて,でもその事例は混合ワクチンとの併用だったとか

結局そんなしてたら夜中になり...まーくんの様子は変わらずヨダレは出なくなったけど
暗いベッドルームでぼさーっと座って天井を見つめてる
まるで意識飛ばしてるような表情
寝ることもままならず,可哀想だとは思いつつ私も一緒にぼーっとしてました

とにかく朝一で病院に行こう!と私もそのまま夜明かし体勢
ところが明け方4時頃,まーくんがソワソワしだしたの
意識がはっきりしてるお顔で,部屋中うろうろ

ただ,顔つきはちょっと切羽詰まった感じ
これはトイレだ~と判断
さっそく準備してたらたっくんも行くと言い出して^^;

朝の4時からお散歩なんてアリエナイよ~
まーくんは見事にppでした~
でもスッキリ帰宅
特にたっくんは今にもステップ踏みそうなほど浮かれて帰宅^^
さぞ早朝散歩が嬉しかったんだろうね

まーくん,ppしてもお腹は別に痛くなかったようでほっと一安心
帰ったらいきなりまーくん元気回復!
少しだけ吐いてpp出したら見事に復活でしたよ

しかもお腹すいたらしくて朝から豚シャブご飯作ってあげたらペロリと完食^^;
病院行かないで済みました
フロントラインプラスを舐めちゃってから回復するまで約半日

十分気をつけていてもやってしまった(;_;)
なんか分からないけど後遺症とかで意識障害が出ちゃたらどうしよう~とか
最悪のことばかり考えてしまって

今度フロントラインプラスするときは舐め合わないように洋服も着せようと思いました
本来ならケージに暫く入れて別々にしておいたほうが良いのでしょうが
フリーダム生活の我が家にはちょいとムリ

とにも,かくにも!まーくん無事回復してよかったよ~
フロントラインプラスって注意書きには舐めないようにとしっかり表記してあるけど
まさかうちの子が!って^^;
まーくんごめん

私みたくおっちょこちょいな飼い主さんはいらっしゃらないでしょうけど
フロントラインプラスにはお気をつけ下さいまし


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
「ぼくちんも焦ったよ 今日はTシャツ着せられたんだ! まだフロントラインプラスが毛に少しついてるんだもん」
by umeca4 | 2012-06-08 08:31 | 日々徒然 | Comments(18)

3/25は政宗お迎え記念日,可愛い子ちゃんに会う

a0155999_1561895.jpg

久しぶりの晴天日曜日(3月25日)
午後からはどこか遊びに行きたいなぁと思いながらせっせと家の事を済ませる
今日25日はまーくんお迎え記念日だからね♪

a0155999_159384.jpg

で...
やはり行ってしまいました@SKP

昨年のこの日は桃ママさん家にまーくんお迎えに行った日
2月7日生まれの運命の子(大げさですが)
心祢ちゃんはすでにねねままさんちの子に...
あとは選びたい放題(笑)
震災直後で色々とありました...複雑な心境のなか
やはり赤ちゃんたちを見てるとあまりの可愛さに癒されて
それまでは散々あの子がイイ!このこがイイ!と悩み悩みまくったあげく
やはり選んだのは桃母さんの子政宗でした

1番おとなしくて...しおしおとしてて...
小さくて虫みたいで...(笑)
たっくんにも選んでもらったって感じかな?!

お迎えに行く週は何かと忙しくて当日も遅くなりぽんぽこりんさんがかなり長い時間待っていてくれたのを思い出します
この日鶴松ぼーちゃまもぽんぽこりんさん家の子になったんだよね♪
桃ママさんも一気に寂しくなったことでしょう...

大事,大事に桃ママさんはじめ,桃母さんやチワワのお姉さまがたに可愛がられ
お世話してもらい
実のところ豆千代のこともあったから本当にうちがまーくんの事お迎えして良いのだろうか?
悩んだこともあります

それでもお迎えする気満々だったけどね^^
無事1歳を向かえ,お迎え記念日のこの日もめっちゃ元気に遊びまくるまーくん見てると
幸せだなぁ~って実感します♪
すっかりヤンチャ坊主でたっくんとは正反対の性格や体格が面白い(笑)

a0155999_222314.jpg

ねぇ,寿莉ちゃんはどう思ってるか分からないけど
まーくんと同じ姉弟,いつも一緒に遊べて本当に幸せだよね
2狆で追いかけっこしながら遊ぶ姿みてると頬緩みっぱなしだよ

そしてドッグランにて...
可愛いチワ狆(狆チワ)のtitiちゃんに会いました
前に1度お会いしていたのですよね

a0155999_2235751.jpg

あまえんぼのtitiちゃん♪
なんでしょ,この可愛さは(*^-^*)
不思議な魅力感じます惹きつけられましたよ~

a0155999_2255342.jpg

ちょっぴり恥ずかしがりやさんかな

a0155999_2262325.jpg

なのに...こんな大胆なこと披露してくれました^^
白いソックスはいてるのがまた可愛くて♪

a0155999_2272795.jpg

まーくんと会ったのは初めてかな?
ここまでの距離が限界っぽい

そしてまたこんな光景が↓^^;
トイプーとまーくんめんちきりあい(汗)

a0155999_2321767.jpg


先に目を逸らしたまーくん...↓

a0155999_2333092.jpg


a0155999_23418100.jpg


この光景をみていたたっくんが
またもや,ややこしいことに首突っ込んで^^;↓

たっくん唸ってるの(-_-;)
この目つき違うでしょ?
即捕獲!
もう,ほんとに余計なこと首突っ込まなくていいからと切に願うかーさんなのです

a0155999_2382326.jpg

葵ちゃーん,貴女見てると和むわ~(笑)
マイペースで平和そのもの...

a0155999_2392370.jpg


クロッカスにサンシュユ

a0155999_240249.jpg


普通なら咲いてるはずの寒緋桜と寒咲ナノハナ

a0155999_2405838.jpg

ナノハナとたっくん,まーくん
ケリーちゃんも居たのに,やはりチワワちゃん写すのは難しいのでした
また今度写真撮らせてね♪

a0155999_2421397.jpg


おうちに帰って少々目つきが悪いたっくんと
お腹いっぱいになり寝てる2狆...

楽しい1日だったね^^
今日も元気でありがとう~♪
by umeca4 | 2012-03-26 02:44 | 日々徒然 | Comments(18)

久しぶりのお散歩de竹千代はMrハマー政宗はMrミニクーパー

な~んてわけワカメなタイトルなのね
いや,小坊主達を車に例えたらのお話なのね
久しぶりのお外でたっくんはまるでダンプカー(笑)
たっくんの馬力が物凄いんだもん
ずっと家でくさくさしてたから仕方ないか

でも...ダンプカーなんて例えたら傷つくかもしれないから
せめてハマーにしとくれと...
ならば,まーくんは?

ちびっこホソホソ君だし軽だよな~なんて
なんつったってエコモードで走るまーくんだし
あ,だけどたっくんが外車ならまーくんもってことでミニクーパー?
ミニで思い浮かぶのはMrビーン(笑)
Mrビーン思い出すと日産のしゃちょーさんが頭に浮かぶ
ああ~~~もう!どツボ(わはははは)

梅酒の梅齧って脳内カオス

とりあえずSKP行ってきたので写真アゲ

a0155999_2165897.jpg

ミニシュナちゃんが女の子だったせいか
まーくん「おらおら~!」っと詰め寄る
援護射撃に寿莉ちゃんだ
アンちゃん笑顔で走りさる~

a0155999_2183878.jpg

そろそろとアリス姐さんやってきて
う~ん...目のやりばに困る...スカートの裾翻してチラリズム

a0155999_220834.jpg

そうこうしてたらまーくんったら
顔近すぎますから(汗)
ミニシュナちゃんが女の子で良かったよ
アリス姐さんもチェック中ね

a0155999_2213378.jpg

3対1でミニシュナちゃん詰め寄られおろおろ目が泳ぐ?

a0155999_223249.jpg

今日も私のシモベたちはよく働いてくれたわ
なんて勝手にセリフつけてみたものの
スカートの裾めくれっぱなしですからねアリス姐さん

a0155999_2255451.jpg

クロッカスが自生してます
おととしは黄色だったはず
去年は忘れた

a0155999_2265310.jpg

クロッカスを愛でる竹千代
え?たっくん近眼?

a0155999_2273965.jpg

まーくん「どれにしようかな?」
はい,クロッカス食べる気ね?
止めてあげてください

a0155999_2284582.jpg

キャー!
油断してたらたっくんが食べた(汗)

a0155999_2291352.jpg

最高にハイなたっくん
お得意の匍匐前進が出た
まーくんも大得意だよ

a0155999_230132.jpg


↑↓サラダバイキングちう...私が作るご飯のお野菜は嫌な顔するくせに

a0155999_2303689.jpg

アリス姐さんはとりあえずそこに居たのね
シモベたちが勝手なことしてるから叱ってね(笑)

a0155999_2343383.jpg

↑これは酷くない?まーくん寿莉ちゃんの顔面にパンチだよ
デコピンより痛いよ

a0155999_235306.jpg

はい,そ知らぬ顔のまーくん
ごめんなさいは?

a0155999_235594.jpg

最後の写真はダンプカー,いやハマーの親方で決め!!!
通り名いっぱい持ってるたっくんって...
ガリバー,親方,理事長,ダンプにハマー
etc...etc...
by umeca4 | 2012-03-23 02:43 | 日々徒然 | Comments(10)

ドッグランでは見守り隊長任務に励み,帰りは護衛します

a0155999_015461.jpg

竹千代は,身内が一緒だと取り合えずお手紙チェックしながらも
見守り隊長(←陽菜ママさん名付け親(笑))任務に励みます?
ん?なぜ?マークがつくのか...
それは,ごくたまーに油売りをしてて身内の子たちがちょっかいだされた時間に合わないこともあるからなのです^^;
公園から帰る時も一応桃ママさんファミリーの護衛もします(笑)
なかなかクールな部分も垣間見えてたっくん大人になったな~としみじみ...
でもせっかく自転車で帰るのに桃ママさんを歩かせてしまうのはどうしたものかしらね?
私が徒歩で帰る時に限りの護衛ですけどね(笑)

a0155999_0223899.jpg


最近まーくんはたっくんの油売りを学習してしまい
同じことしますよ

a0155999_0243935.jpg


赤の他人様に甘えるまーくん
お友達のトイプーの飼い主さんです
まーくんがドッグランデビューした時一番に遊んでくれたトイプーのロミオ君
幼い頃の記憶って確かなんですね^^

お次はまーくんの姉弟寿莉ちゃんのバックショット(見返り美狆ともゆうのだ)3枚

a0155999_027985.jpg


なんかこの寿莉ちゃんのアングルが好きなのよね(笑)

a0155999_0284328.jpg


片奴ちゃんの1粒で2度美味しい顔♪

a0155999_0293136.jpg


寿莉ちゃーん!って呼ぶと駆け寄ってくるんではなくて...
必ず振り向くですよ^^

a0155999_0312556.jpg


葵ちゃんはね,呼ぶと必ずニコニコしながら駆け寄ってきてくれます♪

a0155999_0324934.jpg


凛ちゃんは穏やかでドッグランでもお淑やかにすごしてますよ^^

a0155999_0351687.jpg


ランでのたっくん,まーくんは意外と別行動が多いかな

a0155999_0365788.jpg


↑右下の写真...の...あと一触即発事件勃発(笑)
竹千代がうちの身内にちょっかいかけるなと怒りました^^;
自分からは喧嘩は売らないたっくんだけど
最近では売られたら買うんですよねぇ...
でもそこは狆なので...
喧嘩を買うと言ってはみてもどう考えても相手に噛み付いたりしないので
とっても不利です^^;
噛みつかれそうになるところを避けるために唸る感じです

a0155999_046699.jpg


隊長!見守りガンバよ!

a0155999_050427.jpg


みんなのこと守ってね♪

a0155999_0511957.jpg


そーいえば...寿莉ちゃんはたっくんとほとんど絡まないね

a0155999_052623.jpg


寿莉ちゃんと,まーくん♪
体高はまーくんが気持ち高いけど...
ほとんど同じような体格です
体重も2.8キロに...同じくらいだね
でも抱き心地は寿莉ちゃんのほうがホワッホワで柔らかい~
まーくんゴツゴツさ...^^;

思い起こしてみたら,たっくんの生後3ヶ月くらいの大きさが今のまーくんだ(笑)
お散歩デビューした時に着けていたハーネスが今のまーくんにジャストフィットなんだもん

この日帰り道片奴ちゃんの狆に遭遇しました
地元に片奴ちゃんが居たのには驚き(@_@)
また会えたら声かけてみよう♪
by umeca4 | 2012-02-26 01:02 | 日々徒然 | Comments(10)


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

カッコイイまぁ君。
at 2017-05-28 00:27
笑顔に見えるんだよね。
at 2017-05-27 07:07
瑠璃っぺよくなりました。
at 2017-05-25 20:43
日が長くなりました。
at 2017-05-24 14:27
カサブタが自然に取れたら大丈夫♪
at 2017-05-23 07:59
まぁ君は仮病が上手?!役者だね。
at 2017-05-22 21:51
今年初の冷房。
at 2017-05-21 14:30
昨日は瑠璃っぺもお散歩復活。
at 2017-05-20 14:21
まったり男子。
at 2017-05-19 19:56
竹千代ナビ。
at 2017-05-19 08:51

以前の記事

2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル