タグ:お散歩 ( 123 ) タグの人気記事

瑠璃っぺと弟の関係は大進歩!


a0155999_11330452.jpg

a0155999_11331792.jpg
5か月目にしてやっとです(^-^;
私がちょっと3日間ほど留守にしてたら一気に距離が縮まり今じゃラブラブな関係見せつけられてます(笑)

a0155999_11351954.jpg

a0155999_11353400.jpg

近所の公園ではコスモスやダリアが咲いてました。
この日はそれほど暑くはなくて,ちょっと重たいけど久しぶりにニコちゃん携えてのお散歩でした。
瑠璃っぺは2便目のお散歩です♪
弟とお散歩できるようになったけど...
たまにこの人と行きたくない!って目で訴えることもありますが(笑)

a0155999_11384723.jpg
そう、暑くないので余裕の笑み←竹千代
男子のお散歩は中々はかどらないわ(-_-;)

a0155999_11390273.jpg


a0155999_11412301.jpg

a0155999_11444099.jpg

a0155999_11445401.jpg

a0155999_11450935.jpg

a0155999_11452165.jpg

a0155999_11454043.jpg

a0155999_11455937.jpg

a0155999_11461737.jpg

a0155999_11464124.jpg


a0155999_11465783.jpg

a0155999_11470735.jpg

のんびりモードのお散歩...
あまり3狆揃ってのお散歩はできないけど...
秋になれば私の体力も復活するからね!
それまでは別々のお散歩でよろしく瑠璃っぺ♪




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



by umeca4 | 2014-08-27 11:52 | 日々徒然

暑すぎて近所の公園が精一杯。

a0155999_00221670.jpg
こんにちは♪
まぁ君です(ニッコリ)
僕はお散歩あんまり好きじゃないんだけど...
頑張って歩きます

a0155999_00222921.jpg

かーさんと男子だけのお散歩です。
瑠璃っぺは5か月目にしてやっと弟と散歩ができるようになりました。
弟は瑠璃っぺ担当(笑)
そしてたまに公園で合流。

a0155999_00224092.jpg
草ぼーぼーの中でご機嫌な竹おやびん。


a0155999_00224857.jpg

食べてほしくないんだよね~
それでもムシャムシャしてるし(・・;)

a0155999_00230074.jpg

草むらの中で匍匐前進中。

a0155999_00230761.jpg

草ムラはちと涼しいね。

a0155999_00231729.jpg
たまにはお花を...
オシロイバナは子供のころあちらこちらに自生してたっけ。
黒い種をつぶして白い粉で遊んだ記憶が...

a0155999_00233315.jpg
a0155999_00234982.jpg
先週の盆踊り,まだ撤収されてないし...

a0155999_00322158.jpg

a0155999_00323386.jpg

a0155999_00324435.jpg

a0155999_00325551.jpg

a0155999_00332453.jpg

a0155999_00333461.jpg


a0155999_00334483.jpg

a0155999_00335564.jpg

a0155999_00340530.jpg

a0155999_00341494.jpg

a0155999_00342212.jpg

a0155999_00343191.jpg

a0155999_00344154.jpg

a0155999_00345680.jpg

a0155999_00350523.jpg

a0155999_00351425.jpg

竹おやびんのにくきぅ...
マラセチアで中の毛が茶色くなってるのがまだ綺麗にならないのです。
お耳は掻かなくなったけど...
今度は鼓膜が破れてしまいました。
幸いお耳は聞こえてます♪
ただいま治療中(;_;)

早く秋にならないかしらね~
その前にお友達たちとカフェに大集合もしたいし~
夏はお出かけしたくでも暑さ対策が大変。


8月は忙しいのと私も体調崩してました。
かーさん,竹おやびんは通院に忙しい日々でした。
(プチ入院も)
あとは竹おやびんの病院通いだけです~
来週からまた頑張ろう~



ここから↓はスマホ写真。
前に載せてるかもしれない...
なんかもうあやふやだわ~(・・;)


a0155999_00442083.jpg

a0155999_00442962.jpg

a0155999_00443839.jpg

a0155999_00444915.jpg

a0155999_00450451.jpg

a0155999_00451218.jpg

a0155999_00452189.jpg

a0155999_00452957.jpg

a0155999_00453763.jpg

a0155999_00454652.jpg

a0155999_00455533.jpg

a0155999_00460262.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2014-08-24 00:59 | 日々徒然

重宝してまする。

可愛い手ぬぐいでクールエプロン作ってくれたぽんぽこりんさん!
自分で作ろうと,,,瞬間!考えたんだけどね,,,
いや,,,私はボタン付けくらいしかできません(;'∀')
本当ですよ、威張れないことだけど(・・;)

いいなぁ~いいなぁ~とぽんぽこりん家の4狆ちゃんがお手製のクールエプロンしてる姿を指をくわえて見てました。
うん!写真だけど(^_-)-☆
優しい(特にワンコにはのように優しい(笑))優しいぽんぽこりんさん。

あっとゆう間に完成させてウマウマおやつのオマケ付きで送ってくれたのよ。
手縫いでチクチクヌイヌイ感動ものです!
内側にはぽっけが縫い付けてあってミニ保冷剤が2個納まります♪

瑠璃っぺのもあります。
写ってないけど,,,
おピンクの手ぬぐいで可愛いです♪

a0155999_00120143.jpg


a0155999_00121271.jpg

a0155999_00121904.jpg

a0155999_00122710.jpg


a0155999_00123472.jpg

a0155999_00124095.jpg


a0155999_00124782.jpg


a0155999_00125276.jpg


a0155999_00125908.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


にほんブログ村


by umeca4 | 2014-07-26 00:19 | 日々徒然

毎日のお散歩は熱地獄(@_@)

梅雨明けしたら一気に猛暑続きで,すでにバテてますぅ。
いや?!梅雨真っ只中からすでにバテてたような。
今年は梅雨明けしても,気温,湿度両方高くて夏時間のお散歩にシフトしなければならないのに,
中々朝4時台に起ききれません(*_*)

昨日は朝5時すぎですでに暑く,,,
今日は寝坊して6時の散歩では蒸し暑くてお散歩15分もできなかった~
夜は夜で地熱冷めにくくワンコたちにはつらいおトイレ事情です。


a0155999_15033602.jpg


↑朝の9時過ぎ散歩ではアスファルト熱すぎて歩けず,バギーにアイスノン仕込んで徒歩2,3分の公園までお運び~(・・;)

a0155999_15032567.jpg


公園でも木陰を求めて移動です。

a0155999_15060519.jpg

a0155999_15061679.jpg


お散歩途中ワンコ友達のお宅で休憩(^-^;
お水もらってしばらくクールダウンさせてもらってます。


a0155999_15062746.jpg



竹千代はおうちにあがりこんでまったり中。

a0155999_15063682.jpg



a0155999_15064540.jpg



瑠璃っぺは外でボーイフレンドの健太君とラブラブ♪

a0155999_15065391.jpg



a0155999_15130712.jpg



竹千代病院に向かってるところ,,,
外が気になって仕方ないみたい。
道覚えてるんだよね(・・;)



a0155999_15125623.jpg




a0155999_15131571.jpg




a0155999_15132473.jpg






竹千代はまだ通院中です。
耳の奥に潰瘍ができてしまい3日おきの治療です。
お耳は治りにくいねぇ。
明日また病院デーです。




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



by umeca4 | 2014-07-25 15:24 | 日々徒然

1ヶ月ぶりの更新です。

a0155999_23055388.jpg


気づけば1ヶ月もブログ放置してました。
コメントレスも亀さんでごめんなさい。

まぁ君,たっくんともに体調崩してたり...
私もいよいよ足と股関節の痛みがピークになりワンコと私で
通院ばかりしてました。

a0155999_23060485.jpg


a0155999_23061045.jpg


a0155999_23061605.jpg


a0155999_23062315.jpg




体調崩していても毎日2回のお散歩は欠かさずなので,竹千代が具合悪い時は
お散歩10分ももたずに抱っこになり,本当に6キロの竹千代抱えながらの帰り道は大変でした。
そのうちバギー出動になりましたが...

a0155999_23062841.jpg


a0155999_23063450.jpg




2狆の男子が体調崩していても瑠璃っぺだけは超元気でありがたいことです。
ハイパー女子で1番健康かな(笑)
弟が視界に入ると死にそうな顔して逃げますが(-_-;)
19日でうちに来て3か月,,,まだ弟には慣れません。

a0155999_23064056.jpg


a0155999_23064973.jpg


a0155999_23065413.jpg




やっと竹千代の笑顔も見られるようになってほっと一安心。
ほんとに肝を冷やしましたよ。
結果!外耳炎が悪化して耳の激痛が続いてたものでした。
耳も汚れていなかったし,においもなく表面的には綺麗だったので
絶叫&悲鳴の理由が分からなくて,最悪MRIの予約も入れるところだった(-_-;)


a0155999_23070085.jpg



まぁ君は,吐いたりして連続じゃないから空腹ゲロっぴだと思います。
しかs...後ろ脚をよく外すので急に歩かなくなり抱っこ。
竹千代が具合悪いときはまぁ君には無理して歩いてもらったけど
2狆とも動かなくなって道端で途方に暮れて涙出ちゃったこともありました。


a0155999_23070790.jpg


a0155999_23071229.jpg


a0155999_23071761.jpg



a0155999_23072221.jpg



a0155999_23072856.jpg


a0155999_23073395.jpg


a0155999_23074446.jpg


何はともあれ,,,やっと落ち着いたのでスマホで撮りためていた写真をアップしてみました。
竹千代は明日か明後日様子みてまた診てもらってきます。
5月接種予定の混合ワクチン,,,
いつみんなで打てるのか~(・・;)






にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



にほんブログ村


by umeca4 | 2014-06-23 23:39 | 日々徒然

お花見しながらのお散歩は楽しいけどボクたちはあちちだよね。

a0155999_00314313.jpg
日中はもう暑いのでお散歩時間を徐々に早めにしなくてはと思いつつもたっくんが中々起きないので
「まっ!いっか!」なんて...
a0155999_00315739.jpg
まぁ君も朝日浴びながらも目覚める様子なし(^-^;

a0155999_00320939.jpg
瑠璃もガンガン朝日浴びてますよ~

a0155999_00344930.jpg
そして近所の公園へ。

a0155999_00350286.jpg
a0155999_00353984.jpg
a0155999_00355567.jpg

a0155999_00381470.jpg
a0155999_00383153.jpg
a0155999_00385816.jpg
お友達のナナちゃんがやってくるの待ってます。
瑠璃っぺ~女の子同士仲良くしようね!

a0155999_00404280.jpg
仏の座

a0155999_00405722.jpg
芝桜

a0155999_00411069.jpg
ド根性桜(笑)

a0155999_00412642.jpg
ハナニラ

a0155999_00413794.jpg
ドウダンツツジ

a0155999_00414812.jpg
オオイヌノフグリ

a0155999_00420079.jpg
ムスカリ↑↓

a0155999_00421185.jpg
a0155999_00422167.jpg
しゃが

a0155999_00423944.jpg
a0155999_00425651.jpg
暑がるまぁ君

a0155999_00532490.jpg
a0155999_00542942.jpg

a0155999_00550055.jpg

a0155999_00551733.jpg

a0155999_00553307.jpg
最近まぁ君も暑がりになってきました。
脂肪しょいすぎかぁ?

a0155999_00431781.jpg
オマケのフェラーリ↑↓
a0155999_00433229.jpg
このマフラーだけで200万円かけたとか(@_@)









by umeca4 | 2014-04-25 00:58 | 日々徒然

色合わせが難しい...0号.1号.2号と揃い踏みのFLH。


a0155999_11311131.jpg



瑠璃にもフリースラインドハーネス買いました。

a0155999_11312407.jpg


お友達ワンコシーズーの健太君が一緒にカフェに行ったとき
咳をするんで聞いてみたらハーネスが胸のところを圧迫して咳が出ると...
それなら!と...
るったんがフリースラインドハーネスをこれから買うので一緒に!
健太君はたっくんとお揃いの赤を買いました。

a0155999_11315099.jpg


まぁ君,右からフリースラインドハーネス1号ピンクに紫ラインマン
瑠璃0号オレンジ黒ラインレデース(笑)
たっくん2号赤に黒ラインマン♪
0.1.2号と見た目通りのサイズ展開(;'∀')
因みに6.7キロの健太君は2号のたっくんサイズでぴったりでした~

a0155999_11401948.jpg


ハーネスに合わせてリードも購入。
以前買った紫が微妙に違うので(^-^;
今回はファイヤードッグのラバー加工してあるリードを買ってみました。
少しは色合いが近いかな?

a0155999_11420113.jpg


上に重ねてるのは前に買ったリード。
同じ紫でも違うんだよね。
それに今回のファイヤードッグのリードは2センチで幅がある(@_@)
今までは1.5センチ...
この5ミリの違いは↑の通り(・・;)

a0155999_11443170.jpg


2本並べてみたけれど,幅はそれほど違和感ないかも。
ラバー加工を選んだ理由は多頭でお散歩すると,リードがねじねじ絡まるり,それを解くのにたまに誰かのリードが手から離れてしまうことも...
ラバー加工してあれば滑りにくいと思ったわけで...
たっくんのリードが万が一離れても逃げ出すことはないけれど...
まぁ君と瑠璃は分からない(;・∀・)

a0155999_11481371.jpg


↑瑠璃とたっくんのリード幅比べてもオレンジのるったん用が太い(・・;)
たっくんのは5年物でネンキ入ってますが~
ハフマン堂の製品は頑丈で長持ちするって本当ね~(笑)
うちの狆ズはアクティブ系なので2センチ幅のリードでも問題ないでしょ~
フリースラインドハーネスがイギリス製品なので,日本製のリード色合わせが難しい~

a0155999_12004092.jpg


おしゃれなハーネス,リードとは無縁なうちの子たち(笑)
身体に安心安全設計で,まずは負担がかからないハーネス。
リードは私が扱いやすいのと色を合わせたかったから選んだのでこのような感じになりました~

a0155999_12011036.jpg


まぁ君牛歩散歩ですよ~

a0155999_12012424.jpg

a0155999_12014069.jpg

日中はたっくんに暑くなってきてるので,お散歩時間徐々に早めてます。
a0155999_12060432.jpg

それでも日影で3回ほど休憩しましたね。

a0155999_12061889.jpg

まだ新しいリード届いてなかったのでるったんのリード赤~(笑)

a0155999_12063209.jpg


たっくんにもラバー加工の買ったんだけど,お友達ワンコ健太君にあげちゃった!(^^)!
赤だったからね!

a0155999_12095369.jpg

a0155999_12101766.jpg
a0155999_12100503.jpg


虞美人草


a0155999_12145614.jpg

a0155999_12151166.jpg
a0155999_12152604.jpg

a0155999_12162498.jpg

a0155999_12163669.jpg
a0155999_12164705.jpg


瑠璃!健太君のお母さんに抱っこされて良かったね♪

a0155999_12170291.jpg
a0155999_12171550.jpg


ビーグルのクーちゃん,おじい様です。

a0155999_12173157.jpg


見守り隊長もおつかれ!

a0155999_12200571.jpg



最近お散歩あとの楽狆覚えました('◇')ゞ
お散歩する毎に足洗いしてドライヤーして!
結構しんどくなってきました。
腰痛するし,時間はかかるし,,,
ゆかぴぃ石鹸も4個あっとゆう間に使い終わってしまいました~
ジューイシャンも定期便3か月おきなんだけど2か月ももたないし。

悩んだ挙句...

ゾイックのドライシャンプー。
これはイイ!
たっくんの半端ない汚れもみるみるうちに落としてくれます。
ミスト状で速乾性ありだからたっくんも足が濡れた感触があまりしないらしく
嫌がりません( *´艸`)





by umeca4 | 2014-04-23 12:34 | 日々徒然

朝っぱらからヤキモチヤキのまぁ君とテンションマックス上機嫌の瑠璃。

a0155999_23140055.jpg


まぁ君はとってもワガママではありますが,それは甘えただから(^-^;
自分が中心じゃないと拗ねちゃう子で,瑠璃とは仲良しでじゃれあって遊ぶことはするけど。
朝1番で瑠璃が私のところに「おはよ~」ってじゃれにくると、まぁ君寝起きから猛烈不機嫌で
「近づかないで!来ないで!」って瑠璃に唸るのです。
ちっとも怖くない声で「ウウウウウウ」って(笑)
私のお腹の上に腹這いになり瑠璃を威嚇(-_-;)
私はまぁ君の「物」らしい(笑)

a0155999_23141060.jpg


瑠璃は瑠璃でまぁ君のか細い唸り声なんてなんてことなくて(笑)
私の髪の毛グチャグチャに引っ掻き,顔をガリガリ
朝からテンションマックスで上機嫌の瑠璃とやきもちをやくまぁ君。
この二人の温度差がまた痛いけど面白い。

a0155999_23142378.jpg


朝のお散歩でサラダバイキングしながら
こんにゃろ~こんにゃろ~って言ってるみたい。

a0155999_23302489.jpg


お散歩も乗り気じゃないまぁ君と
とびっきりの笑顔ふりまきお散歩行くの!絶対行くの!の瑠璃(笑)
ここでも二人の温度差が....

a0155999_23303452.jpg


朝のお散歩が嬉しくて楽しくて仕方ない瑠璃。
まぁ君はトイレだけ済ませるとUターンしたがって困る。
ここで歩きたがらないまぁ君抱っこしちゃう私も大概親ばかすぎるのは分かってるのさ~

a0155999_23304406.jpg
a0155999_23361702.jpg



がたいはいいけど,,,なんか最近影が薄々な竹おやびん。


a0155999_23363014.jpg


好みの草を見つけてハムハムして平和だわ!

a0155999_23364147.jpg


二人仲良く並んで休憩。

a0155999_23365143.jpg


ポカポカでおねむな二人。

a0155999_23393869.jpg



いつまでもたっくんはお好みの草をハムハムともてあそびながら,二人のことは何気に横目でチェックしてるのは私が知ってますからね♪

a0155999_23395014.jpg


瑠璃も気になり同じ草をかじってます。

これからのまぁ君と瑠璃はどう変化してゆくかしら?
今はまだちょっと遠慮がちな瑠璃。
女帝になる日まではまだ遠し....かな。

a0155999_23510615.jpg




by umeca4 | 2014-04-12 23:49 | 日々徒然

やっぱり!3狆揃ってのお散歩が楽しいね!


a0155999_21574799.jpg
公園で日向ぼっこの瑠璃。
ちょっと暑かったね。

a0155999_22002878.jpg
たっくんも,瑠璃のお世話ありがとう!
ちょっとお節介なとこもあるけどさ(笑)
お散歩だと何気にリーダーしてるよね。

a0155999_22032729.jpg
先月たっくんのお誕生日すっかり何も出来なかったけど,この5年で弟,妹があれよあれよとゆう間にできて
戸惑うことも,腐ることも(笑)なく平和主義のたっくんがいるだけで私も安心だよ。

a0155999_22060330.jpg
一番ワガママでマイペースなのはまぁ君だけどね。
朝1番の瑠璃とのじゃれあいはお互いお目目突っつかないかヒヤヒヤもんだけど
それを遠巻きに見つめてるたっくん,巻き込まれたくないのか?
本心は本狆にしかわからずですなぁ(笑)
本当は自分も参戦したいのかもしれないから...

a0155999_22090028.jpg
ここで3狆サラダバイキング満喫しました。

やはり瑠璃だけおいてのお散歩は後ろ髪惹かれるんですよ(・・;)
朝は弟さえ顔出さなければ←しつこい(^-^;
瑠璃もお散歩行きたくて鼻ピーするのよね。
玄関出たら嬉しくて喜びの舞でグルグル~回りすぎて大変な状態に。


a0155999_22115629.jpg
うちは雨さえ降らなければ必ずお散歩するし,瑠璃もお外大好きで
そう考えると来るべきして来た子かな?なんて
おこがましいけど思ってしまいます(#^.^#)

a0155999_22161702.jpg
ただね,瑠璃まで青空トイレになると困るから,朝トイレを部屋でしてもらったあと
お散歩に行くようにはしてます。
でも仕事との兼ね合いがあるので,必ずしも!とはいきませんが...

a0155999_22163036.jpg
a0155999_22184204.jpg
a0155999_22185330.jpg
a0155999_22190401.jpg
これから朝だけでも毎日お散歩しちゃおうか!(^^)!
かーさんも体力つけないと!


↓動画はまぁ君の縁石歩き(^-^;
縁石や白線歩きの癖があります。


by umeca4 | 2014-04-11 22:29 | 日々徒然

弟が顔を見せなければオールオッケーなのだ。けど。

a0155999_15024123.jpg
a0155999_15025489.jpg



題名の通り。
弟が顔を見せなければすべてうまくゆくのです。
まだこの時は弟に遭遇してない瑠璃。
ノビノビしてますね(*^^)v

a0155999_15051522.jpg
a0155999_15052666.jpg
a0155999_15053627.jpg


昨日弟がバカみたいなネコナデ声で抱っこしたんです。
瑠璃、恐怖のあまり脱糞しました(*_*)
19日に迎えて初の抱っこでした。
それも2秒ほど(・・;)

a0155999_15090513.jpg


今朝のお散歩は瑠璃お留守番でした。

a0155999_15091900.jpg


風が強くて桜吹雪がお見事でした。

a0155999_15093216.jpg


暑くなる予報でしたので、早めのお散歩。
それでも日差しが強く、暑くて公園で休憩ばかり。

a0155999_15094404.jpg


まぁ君変な顔(笑)

a0155999_15095679.jpg


お留守番してる瑠璃のために少し早目にお散歩切り上げて
桜吹雪の中帰りました。
明日は今日より進歩してたらいいね瑠璃っぺ♪






by umeca4 | 2014-04-10 15:18 | 日々徒然


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

ブログ引っ越し
at 2015-09-29 13:21
腫れ物に触るような1週間過ぎて…
at 2015-09-28 09:47
今朝の3狆とかーさん夏の想い..
at 2015-09-27 14:23
どうしても私と一緒が良いらしい。
at 2015-09-26 20:55
3兄妹揃っての減量大作戦。
at 2015-09-26 00:19
雨の日が一番の悩みでございます。
at 2015-09-25 11:04
たまには一人っ子もいいでしょ♪
at 2015-09-24 12:05
朝はどんより夕方元気。
at 2015-09-23 18:07
公園散歩で竹千代満足。
at 2015-09-22 18:35
走らせちゃ駄目でしょ~よ。
at 2015-09-22 10:17

以前の記事

2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

人気ジャンル