タグ:お散歩 ( 156 ) タグの人気記事

11月25日 日本の狆と,紅葉と...@SKP

11月25日日曜日~
颯雅&卯月パパさん,ママさん
ぽんぽこりんさんとパパさん
ジャスミンさん
そして桃ママさんSKPに集まりました♪

a0155999_1362574.jpg

昨年に引き続きもみじと鶴ぼーちゃま
立派なお姿に...(o^^o)
昨年の日記はこちら

a0155999_1411299.jpg

そして鶴ぼーちゃまJrのような卯月君
もみじに埋もれてますね(//∇//)
可愛い!
今回颯雅&卯月パパさんとママさんが初SKPなのです♪

a0155999_1425024.jpg

颯雅君は兄の貫禄かしら
相変わらず優雅で雅な颯雅君

a0155999_144267.jpg

んん...まーくんはなんでカメラ向けると泣きそうな顔するのでしょうか

a0155999_145281.jpg

葵お嬢ちゃんも...なぜにそっぽ向くの~(笑)

とりあえず狆ともみじ写真は黒子が頑張り飛ばしましたよ(´∀`)

a0155999_146144.jpg

たっくんのテンションがあげあげ君なので...
凛ちゃんがカートに乗ってると探しまくり大変で
ご一緒させて頂きました
鼻の下伸ばしてご満悦(ーー;)

ドッグランでも凛ちゃんにちょっかいかけてたんですよ~
凛ちゃんに会うのは久しぶりで理性が保てなかった模様(笑)
まっ!男の事情ってことですかね(^O^)

a0155999_1484245.jpg

ぽんぽこりんさんちの白黒ちゃんたち

a0155999_1491566.jpg

早くに到着していてドッグランではカッ飛んでたらしい
ちゃんと整列してえらいえらい
なのですが...
お顔がバラバラですよ~

a0155999_150712.jpg

颯雅君も初SKPのわりによく歩いたね!
広いからお疲れじゃなかったかな?

a0155999_15152.jpg


a0155999_152027.jpg


竹おやびんはカートから絶対降りようとしません(^^;)

a0155999_1523616.jpg


これだけ凛ちゃんに一途なんて泣けてくる~(苦笑

a0155999_153277.jpg


a0155999_153559.jpg


ジャスミンさんちのりゅー君もいるはずなのに
なかなかレンズにおさまりません(;_;)
ちょこまかどこにいるの~

a0155999_1545694.jpg

あ!いたいた!
りゅー君と葵ちゃんが写ってますね♪

a0155999_156960.jpg

ちんまいりゅー君
ホソホソスケルトンヘアーで寒そうです(笑)
でも動きがめっちゃハイパーで可愛いんですよぉ(/ω\*)

a0155999_1572513.jpg

みんなのはらっぱでも竹おやびんは降りません(ーー;)
芝生には目がないほどなのに
凛ちゃんと相乗りデレデレですね

狆ともみじはこれにておしまい

ここみんなのはらっぱを通過してお茶タイムに行きます~
そして黄金色に絨毯へ続く


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


イヌ 動物・ペット


by umeca4 | 2012-11-30 02:04 | イベント | Comments(10)

10月31日SKPお散歩とコスモス三昧続き

もう11月になりいよいよ明日は光が丘オフ会ですね
詳細はコチラから
お天気も良さそうですし,お楽しみがいっぱいらしい(^-^)
参加される方楽しみましょう♪

そしてまだまだ引きずるSKPネタ
とは言ってもたくん&まーくんブログではSKPしかネタが無い

a0155999_2132256.jpg

てくてくてく...頑張って歩きましょう

a0155999_21323289.jpg

途中コスモスを愛でながら
寄り道もまた楽し

a0155999_2133827.jpg


a0155999_21332312.jpg


a0155999_21334796.jpg


a0155999_2134260.jpg


a0155999_21341666.jpg


a0155999_21343029.jpg


a0155999_21344391.jpg


a0155999_21345957.jpg


a0155999_21351695.jpg


a0155999_21352929.jpg

最近このハウスは寂しげです

a0155999_21355537.jpg

桃ママさんと待ち合わせする場所を二人はしっかり覚えていて
この場所に来ると会えると思い
ガンとして二人共動きません

このようなスポットがSKP内に数箇所あるのです
暫く会えてないから二人共会いたくて仕方ないらしいの
なんだかいじらしくて(#^.^#)

a0155999_2137410.jpg

以前桃ママさんから教えて頂いたシュウメイギク
可愛いですね

a0155999_21374217.jpg


ダリアは華やかです

a0155999_21381618.jpg


a0155999_2139097.jpg

ウッドチップが敷き詰められてるところでまた休憩(笑)
まーくんは元気ありすぎてたっくんに乗っかってばかり(ーー;)

a0155999_2140026.jpg

そんなたっくんは嫌がることもなく
まーくんに甘すぎるわ

a0155999_21403499.jpg

つぶれたっくん出たー!

a0155999_2141127.jpg


a0155999_21411611.jpg


a0155999_21413211.jpg



a0155999_21414713.jpg



a0155999_2142476.jpg

ここみんなの原っぱにきちゃうと先へ進めません
芝生の上でゴロゴロが大好きな子達(^-^)

a0155999_21431068.jpg


a0155999_21432671.jpg

昭島口のイチョウ並木はまだまだ青々してます
銀杏も今年は不作ぅ(ToT)

a0155999_21441472.jpg

さぁ帰りましょう

a0155999_21444049.jpg

あれ?竹おやびん?


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

イヌ 動物・ペット



by umeca4 | 2012-11-03 21:45 | 日々徒然 | Comments(8)

10月31日ハッピーハロウィンの日もSKPでコスモス鑑賞でした

やっと31日の日記です…
この日も昭和記念公園に行ってきました
今年のコスモスは長持ちしてるので,何度行ってもまた違ったコスモスが見られます(^-^)

a0155999_022194.jpg

この日のスタート地点はココ
これから園内何周できるかな?

a0155999_023253.jpg

お日さまが高い位置にあるときはまだ暑いので日陰をお散歩ね

a0155999_0234585.jpg

獣道(笑)ここはいくらかお日さま高くても涼しげです

a0155999_0242325.jpg

連日の公園三昧で少々足腰が弱り気味のかーさん
獣道(本当は川沿いの道)のベンチで休憩させてもらいました

a0155999_0253814.jpg

休憩してる間おふたりさんはじゃれあい中

a0155999_0261583.jpg

おうちに居るとたっくんは昼行灯(ーー;)
でも一度お外に出ると笑顔満載の好男子に(笑)

a0155999_0273717.jpg

お外(公園)だと家以上にまーくんの面倒見も良いし
いっそのこと公園に住んじゃいたいね

a0155999_029593.jpg


a0155999_0292312.jpg

臭い場所が気になるたっくん(笑)

a0155999_0295079.jpg

道端のコスモスも綺麗

a0155999_0301360.jpg


a0155999_0302838.jpg

まだ青々としてるイチョウの木
今年は銀杏も小さくて少ないよ(ToT)

a0155999_0311366.jpg

西のお花畑のコスモスは背が高い

a0155999_0315097.jpg


a0155999_032254.jpg


a0155999_0322733.jpg


a0155999_034198.jpg


a0155999_034358.jpg

遠くから西の花畑を見たところ

a0155999_0352248.jpg

こちらは西の花畑側からイエローキャンパスとゆう品種のコスモス畑を見たところ♪

a0155999_0362532.jpg

黄色いコスモス畑…すっごい綺麗です(o^^o)

a0155999_037997.jpg


a0155999_037314.jpg

人が少なかったのでコスモス畑内も余裕で歩けます(´∀`)

a0155999_0381251.jpg

たまに白いコスモスも混じってますね
ちゃんと品種の名前もあるのですが忘れました

a0155999_0385694.jpg

このイエローキャンパスは香りがいいです

a0155999_0392210.jpg


a0155999_0395182.jpg


a0155999_0401277.jpg

はい…また休憩(^_^;)

a0155999_0404058.jpg


a0155999_0405797.jpg

休憩でもまーくんじっとしてられないタチで(笑)

a0155999_0413755.jpg

ワンコが通るたびお喋りしてます(^_^;)
まるで政宗関所みたい

a0155999_0422347.jpg

木陰求めて歩いたら
また自衛隊側の道に着てました(^^;
でもここのコスモスは小さくて可愛いくてカラフルだから好き(*^ω^*)

a0155999_0435196.jpg

ビオラよりも小さいコスモス可愛すぎる!

a0155999_0442545.jpg


a0155999_0444647.jpg


a0155999_045714.jpg

どんぐりがたくさん落ちてるので
たっくん面白がって遊んでたんだけど
齧ってみたりもして(#^.^#)
齧るだけで食べてないですよ♪

続く

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

イヌ 動物・ペット


by umeca4 | 2012-11-02 00:47 | 日々徒然 | Comments(6)

10月13日SKPにて竹千代と政宗そしてまだ三分咲きだった丘のコスモス

a0155999_2314298.jpg


a0155999_2315448.jpg


a0155999_2326100.jpg


a0155999_2321850.jpg


a0155999_2322989.jpg


a0155999_2323916.jpg


a0155999_232523.jpg


a0155999_233532.jpg


a0155999_2331535.jpg


a0155999_233262.jpg


a0155999_2343126.jpg


a0155999_2344778.jpg


a0155999_235378.jpg


a0155999_2351951.jpg


a0155999_2353234.jpg


a0155999_236774.jpg


a0155999_2362513.jpg


a0155999_2364378.jpg


a0155999_237117.jpg


a0155999_2372152.jpg


a0155999_2373950.jpg


a0155999_2375219.jpg


a0155999_238830.jpg


a0155999_2382874.jpg


a0155999_2384453.jpg


a0155999_2385818.jpg


a0155999_239131.jpg


a0155999_2393013.jpg


a0155999_2394313.jpg

まーくんに汚されたから洗われた( ̄◇ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

イヌ 動物・ペット


by umeca4 | 2012-10-30 02:43 | 日々徒然 | Comments(8)

コスモス見頃のSKP(昭和記念公園)へいらっしゃーい(偶然ぽんちゃんにも会いました)

一週間遅れのブログです
どうにか追いつかなくては(^_^;)
まずは11月4日練馬光が丘公園で開催されるオフ会の告知
詳細は[狆の華花荘&チャームエメロード]の桃ママさんがお知らせしてくださってるコチラと追記ありのコチラをご覧下さいね(*^_^*)
たっくん迎えてから参加させていただいてますがゆるーく楽しいオフ会ですよ♪

そしてタイトルのとおりSKPネタ久しぶり(笑)
相変わらず時間みつけてはSKP詣でしてるたっくんとまーくん
ブログ記事は20日桃ママさんと一緒に行った時
そして翌日姫奈ちゃん・リュージュ君のヤンチャな狆日記♪のりゅー君が遊びに来てくれた21日の様子ですo(^▽^)o

a0155999_0335753.jpg

季節の花と竹千代シリーズで今年もコスモスも頑張りました!
まーくんは...やはりじっとしてられないのでパス( ̄◇ ̄;)

a0155999_0351077.jpg

葵ちゃんも中々写すの難しいぞ(笑)
自由奔放のお嬢だからね

a0155999_036938.jpg


a0155999_0362295.jpg


a0155999_0363427.jpg


a0155999_0365046.jpg


コスモスたちもまだ芽も出ない?
養生中から見てるせいか…
綺麗に咲いてくれると嬉しさこみあげてきます(o^^o)

早めにお披露目されていたコスモスが終わったあとに今は寒咲きナノハナが出番を待ってます♪
まだまだあおい双葉ちゃん状態だけどね

a0155999_0414747.jpg

この時期から冬真っ盛りの2月頃まで
よくこのような凧が上がってます(^-^)
この凧をあげてる方とよく公園の帰りが一緒になります
どんだけ遅くまで遊んでるの?って思われちゃうね

a0155999_0434146.jpg

ここから21日の日記です
桃ママさんちの凛ちゃんの愛息子の龍寿君ですよ~
ジャスミンさん家で姫奈ちゃんの弟として迎えられました
パピ毛も抜けてホソホソ時代の幕開けだね(^-^)

a0155999_044315.jpg


おうちではとてもヤンチャだそうです...
初めてのSKP...色んな事や物に興味津々で
よく小さなお鼻をクンクンさせて公園の香りを確認してたかな?

a0155999_047111.jpg


a0155999_0482841.jpg

そして偶然今月お散歩会でお会いしてた茶狆のぽんちゃんに会いました(o^^o)

a0155999_0491897.jpg

りゅー君物怖じせずぽんちゃんにもちゃんとご挨拶してましたよ♪

a0155999_0495845.jpg

ぽんちゃんも優しくていい子だから
パパママのゆう事ちゃんと聞いてたね~(^_^)

a0155999_0505742.jpg

りゅー君も一丁前(笑)
まだこの世に出てきてたった5ヶ月なのにね

a0155999_053024.jpg

皇帝ダリアにしては背丈が低いと思ったら
ハイブリッドの皇帝ダリアですって(゚o゚;;
色々あるのね

a0155999_0541239.jpg


a0155999_0543874.jpg

寿莉ちゃんとりゅー君遊んでます♪

a0155999_0551639.jpg

いっぱい遊んだあとはママ電源で充電中のりゅーくん

a0155999_056120.jpg

この日は日差しが強くて夏日に近かった(汗)
皆眩しくてしょぼ目ちゃんなのです

a0155999_0565322.jpg

このコスモスの丘は正午すぎから直射日光がすごいの

a0155999_0585461.jpg

日差しが強くてこのおふたりさんだけ日陰でやる気全くなしの顔
まーくんの顔爺様みたい(笑)

a0155999_10475.jpg


a0155999_0594273.jpg

コスモスを愛でるりゅーくん
じゃなくて~
実は花びらムシャムシャ(^_^;)

a0155999_104386.jpg

ビシっとお座りしてママの方見てます
このように写真撮らせてくれるりゅーくん良い子すぎますって(//∇//)
それにくらべてまーくんは公園だと無理

a0155999_12418.jpg

凛ママちゃんに一番似てるんじゃないかな?
りゅーくんって意外と女顔だったり(#^.^#)

a0155999_14243.jpg

日陰なのでもれなく竹おやびんもコスモスと...
コスモスよりも竹おやびんの存在感が凄い(笑)
コスモス負けてる

a0155999_151594.jpg

やはりまーくんは写ってくれなくて
たっくんだけ~

a0155999_155828.jpg

葵ちゃんもいいアングル撮れなくてごめんね

a0155999_17799.jpg

なんか凄いアングルで撮っちゃった(笑)
因みに葵ちゃんですよん

a0155999_174140.jpg

今年は台風にも負けずコスモスが綺麗な当たり年です

a0155999_183057.jpg

陸上自衛隊側の道両脇には矮性コスモスでいいのかな~
ただ単に小さいだけ?かもしれないけど
カラフルにちびっこいコスモスが綺麗に咲き誇ってました
ちょうど葵ちゃんやりゅー君サイズかも(笑)

りゅー君SKPデビューで楽しい日でした(o^^o)
ぽんちゃんにも会えたしネ♪

皆さんどうもありがとう(=^0^=)

そしてPC開ける時間がいつも遅くなり中々お友達ブログ遊びに行けなくてごめんなさい~
ブログが追いつくまでスミマセンです

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

イヌ 動物・ペット

by umeca4 | 2012-10-29 01:18 | 日々徒然

次男坊って賢いし要領いいよね(´∀`)

a0155999_0192191.jpg

昨日の続きです(^-^)

a0155999_0193266.jpg

最近まーくんがたっくん化してきました

a0155999_020249.jpg

地面,草むら,電柱などなど…しつこくクンクンするようになってきちゃったのね
近所散歩するときなかなか先へ進まず(;´д`)

a0155999_0215326.jpg

近所散歩するときおしっこ流しに食器用洗剤の小さいボトルを1本使ってましたが
最近まーくんもお手紙残しのコツを覚えてしまい(^^;
ちょっとづつ…もったいなさそうにほんの少しづ~つおしっこするの
回数増えたのでおしっこ流し用ボトル2本持ち歩きです(ーー;)
青春なのかしらねぇ~まーくん(´∀`)

a0155999_0251232.jpg

そして要領の良いまーくん♪
よそのワンコに遭遇すると,たっくんの様子を伺って
相手が弱そうな子だったら,たっくん押しのけてでもそのよその弱そうなワンコにクンクンしつこくするの(^_^;)
その間たっくんはワンコに興味失い飼い主さんにベタベタすりよって猫みたくじゃれちゃう
それを見たまーくんは…
やはりたっくんの真似して飼い主さんに擦り寄りなでて~アピール
もちろん!たっくんのことは追い出しちゃうのね~(笑)

昼行灯的なたっくん(ーー;)
そのうちまーくんのシモベになっちゃうよ~(笑)

a0155999_027242.jpg

超ローカルな八○線
随分と本数が増えたようで(^^;
しょっちゅう電車の音が聞こえてます
(私がまだ学生の頃は1時間に2本とかだったの,一度しか乗ったことないけど)

a0155999_0282246.jpg

横○基地が近いので空では飛行機が
これまたしょっちゅう音がしてます(ーー;)

a0155999_030810.jpg

こんな煩い公園でもおふたりは全く気にせず
公園でお楽しみです(^-^)

a0155999_0311617.jpg

SKPのヘリ音ですでに慣れてるのかもね

a0155999_0313170.jpg

この公園も気持ちいいけど
ワンコのうんp放置がものすごく多いのにはビックリ
いつ行っても草むらや芝生はうんpがあって
足元よく見て歩かないと気持ち悪いのがネックよね~
たっくん,まーくんもその変気にしてるようで
クンクンしていてうんp見つけると
思わずイヤーな顔して,そろそろゆーっくりバックして離れます(笑)
その離れ方が二人とも前足ちょこっと上げながらスローモーションの動き
それを見て私が「あ!うんpがあるんだな!」って確認できるのでした(^^;

a0155999_036931.jpg

久しぶりに綺麗な「天使の梯子」見ました(*^ω^*)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

イヌ 動物・ペット

by umeca4 | 2012-10-12 00:46 | 日々徒然 | Comments(10)

涼しいと激しくタフガイの狆兄弟

a0155999_1122452.jpg

ほっぺに紅さしてどこに行くのかな?
悩ましい~お顔の竹千代殿...
a0155999_113912.jpg

そうですよ!
公園に行くですよ
かーさんと車内で口と口のごっつんこしたら
たっくんのおたふに口紅がくっつきました(^_^;)
嬉しくて慌てるからなのよ
a0155999_1145642.jpg

公園行く前にお仕事してからだよ
まーくんもお外行きたいね
a0155999_1154460.jpg

ほっぺの紅も取れちゃった(*^_^*)
もう早く公園行きたくでたまらないたっくん♪
道が分かってるんだよね
a0155999_117047.jpg

公園に着いたら猛ダッシュ(ーー;)
a0155999_1172986.jpg

草むらはいるので今日フロントラインプラス滴下しました
a0155999_1184694.jpg

とりあえず今日は洋服着ておこうね
まーくんがこの小川にとても執着するのです(;´д`)
a0155999_127082.jpg

たっくんは怖々覗いてるのわかりますかぁ?
a0155999_120334.jpg

a0155999_1193141.jpg

そして早々と引き返すたっくん(笑)
まーくんは飛び込みそうになりました(^^;
水が大好きまーくんは寧々ちんに本当にそっくりだわ(´∀`)
a0155999_1222182.jpg

a0155999_122392.jpg

a0155999_1225437.jpg

たっくん嬉しすぎて目がない~(笑)

続く

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
イヌ 動物・ペット

by umeca4 | 2012-10-11 01:31 | 日々徒然 | Comments(8)

昨日の続きで森ボーイズ

久々早めにパソコン起動させたのに
やはりIEは不具合多いし(;_;)
エキサイトとの相性が悪いのかな
同じエキブロさんのイイネボタンが使えないし
ブログ更新する時に写真を早々にアップしないと
アップローダーがうんともすんとも言わなくなって
再度新規投稿しなくてはならなくなるのでした

Google Chromeは異常に重たくなり(ウィルスじゃないよ)他のブログが固まってスクロールができなくなりコメントもできない始末
先日アンストしちゃいました(ーー;)

そして今日今さっきまでどうしたものか…
エキサイトさんおすすめのブラウザの一つファイヤーフォックスをインストール
今のところ快適に使えてます

a0155999_0122883.jpg

Google Chromeと同じく写真をドラッグする方法でアップロードできるのは
楽ちんですね
って…もう1枚違うデータ写真がありましたので引っ張ってきて載せました
うーちゃんのオネンネバージョンでございます
しつこくてごめんさい

さて
昨日の続き写真アップします(´∀`)

a0155999_0151444.jpg

遠目から見たら薄い紫色のねこじゃらし風
綺麗でしたよ(^-^)

a0155999_0155546.jpg

たっくん木の影からこんにちは
笑顔だね~

a0155999_0163129.jpg

おふたりさん休憩中
たっくんはドッシリと休憩するけど(ーー;)
まーくんはじっとしてられない性分なのか
チョロチョロしっぱなし

a0155999_0173182.jpg

まーくんったらそんなに顔面つけなくてもニオイ嗅げるでしょうに

a0155999_018699.jpg

チラ見しながらかーさんの事チェックしてるねo(^▽^)o

a0155999_0183840.jpg

公園の地図
そんなに広そうに感じないでしょ?
でも元々山なのでかなり疲れます

a0155999_0193176.jpg

まーくんがつっかかっていく態勢(ーー;)

a0155999_0203100.jpg

兄弟でバトってるよ~
たっくんが上手にかわしてるんだけどね

a0155999_021034.jpg

そろそろ帰りましょ
十分楽しめました♪

a0155999_0212872.jpg

今日の草の実土産げはこれだけで済みました(´∀`)
たっくんよりまーくんの毛質に絡まりやすいようです

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

イヌ 動物・ペット

by umeca4 | 2012-10-07 00:27 | 日々徒然 | Comments(8)

公園散歩サイクルが早くない?森ボーイな狆兄弟

早朝は肌寒いほどでしっかりお散歩したたけまー兄弟
すっごいパワフルで元気だったらしいよ
弟が散歩してくれたからねラッキー☆彡

そしてお昼すぎお仕事同伴デーで行ったのはいいけど
なんか暑いじゃん!夏日じゃん!
外気温度が30.5℃だって(゚o゚;;

今日のお仕事はお店の人から美味しい唐揚げ(笑)もらえるから
それをしっかり記憶してる二人大喜びなの
いっぱいなでてくれるし
たっくんはこの日のお仕事回りが大好き

a0155999_243617.jpg

お仕事行く前のおふたりさん

a0155999_25314.jpg

まだ車に乗らないのかな~って

a0155999_253264.jpg

待ちくたびれちゃうよ

a0155999_255280.jpg

早く涼しい車に乗りたいね

a0155999_26865.jpg


んで,一通りお仕事こなして(笑)
出ました!
かーさんには地獄の森林浴=山道

a0155999_283646.jpg


ほんとに暑くてかーさんが汗だくつゆだく(^^;

a0155999_292494.jpg

車内でお留守番したかったけど
そこはやはり喜ぶ二人をカメラにおさめたいと鉛のように重たいお尻をあげて頑張ったぞい

a0155999_2112150.jpg

誰かがどんぐりを置いてた(^_^)

a0155999_2115223.jpg

この子はだーれ?
あまりにも離されすぎて分からない?!

a0155999_2125086.jpg

まーくんデシタo(^▽^)o

a0155999_2131655.jpg

お花色々

a0155999_2133387.jpg


a0155999_2135567.jpg

たっくん待っててね~

a0155999_2143434.jpg

まーくんもね…すぐ追いつくから,多分ね

a0155999_215497.jpg

どんどこトコトコ

a0155999_2152664.jpg

ほんと歩くの早すぎ

a0155999_2155237.jpg

森林浴どころの騒ぎじゃなーい( ̄◇ ̄;)

a0155999_2163447.jpg

まーくんは好き勝手に先を歩きすぎだよ~

a0155999_217928.jpg

たっくんベンチや好きな売店がないけど休憩中

a0155999_2175044.jpg

こうしてぽやーんとしてるだけでも楽しいみたいね

a0155999_2184161.jpg


a0155999_219015.jpg


a0155999_2192014.jpg

失礼しました
たっくんもよおし中

a0155999_2195284.jpg

なので金木犀のかほりをどーぞ
お散歩してると金木犀の香りが漂ってくる季節になりましたね

a0155999_2204949.jpg

雑草まみれゾーンには行かせないよ~

a0155999_2212577.jpg

階段はゆっくりと

a0155999_2215211.jpg

雑草まみれゾーンに行きたくて駄々をこねるたっくん(ーー;)

a0155999_2222742.jpg

まーくんは良いこだね(^_^)
木のところ歩けばベタベタ草の餌食にならないですむから

a0155999_2231096.jpg

セイタカアワダチソウ
にっくき黄色いヤツ
こうして写真で見るとミモザみたいに綺麗よね
だがコヤツは~鼻がムズムズお目目カイカイにしてくれる厄介なやつ
でも最近ブタクサハムシが食い荒らしてるらしいので
強い生命力のブタクサもこれから少なくなってくれるのかしらね?

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

イヌ 動物・ペット


by umeca4 | 2012-10-06 02:32 | 日々徒然 | Comments(4)

草原の輝き☆彡白黒きんぎょたちははじけます


画像容量が乏しくなってきてました(^^;
ここは1GBまで…
なのでなるべく小さく画像を載せるように途中から頑張ってきたけど
残り200MBちょっとだよん
今年中はまだ大丈夫かな~

a0155999_0131743.jpg

この草むらイヤーン
ベッタベタに実がつくのね

a0155999_0142665.jpg

そこはぐっとこらえて
気にしない,気にしない,ちょっと気にしちゃうかな( ̄◇ ̄;)
でも楽しそうにピョンピョンはじけながらの追いかけっこ
後ろ姿可愛い!

a0155999_016149.jpg

本気スイッチだとたっくんの方がやっぱり足早いよ(^_^)
懸命に追いかけるまーくんのアンヨも可愛い

a0155999_0172413.jpg

ムムムたっくんにおいてけぼりの顔

a0155999_0182370.jpg

まぁ,そこはまーくん!
たっくん捕まえに身を翻した!
って( ̄◇ ̄;)
これってどんな感じ?
足の肉球がありえなくない?

a0155999_0191876.jpg

竹兄たんのあとばかりついてくまーくん

a0155999_0202139.jpg

台風の影響で総倒れになってたコスモス
健気に上へ上へとまっすぐ伸びようとしてました

a0155999_0213490.jpg

鳩を見つめるたっくん
決して近寄りません
怖いわけじゃないみたいだけど
ただただ見つめるだけ

a0155999_022843.jpg


a0155999_0223612.jpg

彼岸花もいっぱい自生してました(^_^)

a0155999_0225439.jpg

はーい!
カッパさん今日も楽しく遊べましたありがとう

a0155999_0233567.jpg

綺麗になっておふたりさんは
ベタベタ糸が引きそうなほどのくっつきよう(ーー;)

a0155999_0242164.jpg

たっくんがまーくんのお顔をペロペロかなーりシツコイです

a0155999_0245569.jpg

そのうちよほどお疲れなのか?
一緒に寝てしまいました(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

イヌ 動物・ペット


by umeca4 | 2012-10-05 00:26 | 日々徒然 | Comments(8)


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

父の一周忌法要とおすまし瑠璃っペ
at 2017-11-19 09:21
11月11日、朝の海岸散歩は..
at 2017-11-18 09:34
11月10日の瑠璃っペは海岸..
at 2017-11-17 09:30
11月9日の瑠璃っぺは.....
at 2017-11-16 09:45
いちき串木野母の実家に到着です。
at 2017-11-15 09:34
11月8日、鹿児島まで狆珍道..
at 2017-11-14 14:40
竹千代だいぶ良くなりました
at 2017-11-07 19:07
11月4日
at 2017-11-06 12:39
10月31日
at 2017-11-06 12:33
10月27日
at 2017-11-06 12:25

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
鹿児島
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル