タグ:お散歩 ( 156 ) タグの人気記事

竹千代訓練中?!

中々進まない匍匐前進かな。
それでも楽しそう\(^o^)/
 



by umeca4 | 2017-08-31 15:13 | 日々徒然 | Comments(0)

瑠璃っぺ楽しみました。けど。。。

a0155999_17052482.jpg


今日は母さんと一緒。
久しぶりの一人っ子散歩でしたよ。
ワガママ言いたい放題だからね(o^^o)

a0155999_17052561.jpg


なんて言っても、瑠璃っぺワガママあまり言わないからぁ。
好き放題かけっこしてもいいのに。
母さんの側から離れない。

a0155999_17052511.jpg


好きなだけサラダバー(^_^;するの瑠璃っぺ。
もっと弾けてもいいのよ〜

a0155999_17052660.jpg


a0155999_17052732.jpg


男子が居ないと弾けられないのかな?
3匹一緒のお散歩が良いのかもしれない。
男子たちはたまに一人っ子散歩すると喜ぶんだけどね。

a0155999_17052791.jpg


多頭で生まれ育ったから一人っ子散歩はイマイチなのか…
a0155999_17113976.jpg


a0155999_17114023.jpg


明日は3匹でお散歩しましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2017-07-01 17:10 | Comments(0)

観客2匹と、そして今朝。

a0155999_09413996.jpg

少年達のサッカー観戦( ̄▽ ̄;)!!

a0155999_09422751.jpg

竹千代はボール怖くて地面に降りられません(^_^;)

a0155999_09432175.jpg

まぁ君はボールが転がってきても何処吹く風〜🎶

a0155999_09441182.jpg

地面のお手紙読みたい!残したい!竹千代怖さと闘ってます。

a0155999_09455226.jpg

ボールが飛んできて少年の方を見ながら余裕のよっちゃんのまぁ君。

a0155999_09481182.jpg

a0155999_09491490.jpg

目の前ボールが行ったり来たり『ヒャー!』ってな感じでしょうか。

a0155999_09502204.jpg

何気に2匹くっついてます(*≧艸≦)ププッ

a0155999_09514574.jpg

ユリが咲き始めました。
来月あたりはカサブランカが咲きますね。

a0155999_09530783.jpg

今朝は雨が止むのを待ち、地面半乾きでお散歩スタート。
竹千代が歩きたくないとごねて大変でした。

a0155999_09543521.jpg

まぁ君は地面濡れていてもへっちゃら!

a0155999_09552019.jpg

お散歩の帰り道瑠璃っぺと弟発見!
帰りは3匹仲良く帰りましたよ。

a0155999_09562168.jpg

a0155999_09563913.jpg

a0155999_09565753.jpg

a0155999_09571807.jpg


犬ブログ 狆(ちん)


by umeca4 | 2017-06-01 10:00 | 日々徒然 | Comments(0)

今朝は自由狆満喫。

a0155999_09120728.jpg

a0155999_09123117.jpg

竹千代はもうかけっこしないから、トコトコ自由に歩くだけ。
それでも普段のストレス(我慢強い性格でなんでも弟妹の言う通りにする子)発散させるためになるべく好きにさせてます。
夕方散歩は人やワンコちが多いから中々自由には出来ませんが。

a0155999_09171464.jpg

a0155999_09180517.jpg

a0155999_09182914.jpg

木の下にゴミが(`_´)
いつも缶コーヒーやペットボトルが捨ててあります。
きっと同じ人なんだろうな。
ついでにゴミ拾いも・・・

a0155999_09205617.jpg

a0155999_09212255.jpg

瑠璃っぺが竹兄ちゃんのこと気にかけてますね。

a0155999_09223756.jpg

でも!ツインズはベンチ(*≧艸≦)ププッ

a0155999_09231156.jpg

a0155999_09233484.jpg

a0155999_09245579.jpg

まぁ君も自由に。

a0155999_09254895.jpg

瑠璃っぺも草刈りされてスッキリした草むら?にムシャムシャしに行きました。

a0155999_09265342.jpg

クローバーだけは刈られてないですね。

a0155999_09283238.jpg

まぁ君はこの後弾丸走り3週ほどしてご満悦でした。
まだまだ走れるまぁ君、足腰意外としっかりしてますよ(笑)
道路のお散歩だけが嫌いなのね。

a0155999_09302069.jpg

竹千代がこの公園も飽きてきてそろそろ次のお花の公園に行きます。

a0155999_09313647.jpg

アンヨシュッシュもたくさんして(笑)

a0155999_09330269.jpg

a0155999_09332197.jpg

a0155999_09334935.jpg

お花の公園ではウォーキング後のストレッチしてる方が入れ代わり立ち代わり。
竹千代は声かけてもらってチョッピリ嬉しそう( ˙▿˙ )/♡

a0155999_09354512.jpg

瑠璃っぺはサラダバー探し( 笑 )

a0155999_09363559.jpg

a0155999_09373407.jpg



a0155999_09375857.jpg

a0155999_09384662.jpg

6時過ぎるとムシムシ暑くなってきました。

a0155999_09392675.jpg

いつものようにクールダウン。

a0155999_09395395.jpg

a0155999_09401716.jpg

これまた!いつものようにたっくんだけズルズルと離れていき。

a0155999_09410696.jpg

まぁ君と瑠璃っぺはいつも一緒にいます。

a0155999_09415219.jpg

a0155999_09421151.jpg

早朝の自由狆なお散歩でした(^-^)v


犬ブログ 狆(ちん)


by umeca4 | 2017-05-31 09:44 | 日々徒然 | Comments(0)

早起き3狆。

a0155999_16012189.jpg

今朝は珍しいことに3匹同時にお目覚めで、5時に起きておめざのコーヒー飲んでると3匹で足元猫みたいにまとわりついて。
なんか催促されてる感じでゆっくり飲んでいられずお散歩レッツゴーでした。

a0155999_16041151.jpg

お散歩してると朝陽が眩しくなってきて、東向きに歩いてたから竹千代の目がが見えづらくなり公園の木陰で休憩。

a0155999_16063692.jpg

a0155999_16075026.jpg

a0155999_16081348.jpg

a0155999_16084127.jpg

次の公園目指してまた歩く〜まぁ君引きずられながら(^_^;)
お花の公園では竹千代またクールダウンという名の匍匐前進(^_^;)

a0155999_16102970.jpg

今朝はみんな暑がって腹ばいになったね。
a0155999_16112172.jpg

a0155999_16114015.jpg

a0155999_16120989.jpg

ズルズルと竹千代は遠くへ離れていきました。

a0155999_16135867.jpg

a0155999_16142301.jpg

a0155999_16150967.jpg

少し涼めばまぁ君はベンチ♡♡

a0155999_16160728.jpg

a0155999_16163039.jpg

竹千代と瑠璃っぺはムシャムシャ始まった〜

a0155999_16171008.jpg

a0155999_16173019.jpg

a0155999_16174635.jpg

1時間ほどお散歩して、まぁ君もよく頑張りました。



犬ブログ 狆(ちん)


by umeca4 | 2017-05-30 16:20 | 日々徒然 | Comments(0)

15分で終了。

a0155999_00061595.jpg

竹千代と瑠璃っぺが弟とお散歩行ったので、まぁ君1匹だけのお散歩になりました(^_^;)

a0155999_00075080.jpg

家の近くの公園でチョロチョロっと歩いて『僕もう帰る〜』って家の方向に小走り( ̄▽ ̄;)!!
まだ10分もたってないよ〜

a0155999_00100661.jpg

帰り道わざと遠回りしようとしたらバレるし。
『帰り道こっちでしょー』と動かなくなる。

a0155999_00112328.jpg

どんだけお散歩嫌いなの。
みんなでお散歩の時はほんと渋々のお顔だしね。
なのに帰り道は猛烈ダッシュ。

母さんの万歩計も2000歩行かなかったし、歩いた時間ちょうど15分。
やはり3匹でお散歩がいいわね〜。

写真もなんか寂しいのでフレームつけてみました。
紫陽花もポツポツ咲き始めてます。
何年前か?とても流行ってた柏葉アジサイも最近見かけなくなったけど今朝見つけてパチリ。



犬ブログ 狆(ちん)
by umeca4 | 2017-05-30 00:20 | 日々徒然 | Comments(0)

病院。

a0155999_19250770.jpg

a0155999_19261748.jpg

今日はね、竹千代の血液検査とお耳掃除に抗てんかん薬、それと3匹のフィラリア薬を頂きに病院デーでした。

a0155999_19282174.jpg

あ!それと瑠璃っぺの目薬もね。
ドライアイ気味なので。

a0155999_21103547.jpg

今朝も瑠璃っぺは弟とお散歩〜
朝起きられなくて瑠璃っぺ寝坊(笑)

a0155999_21122649.jpg

a0155999_21134396.jpg

a0155999_21140538.jpg

a0155999_21143486.jpg

a0155999_21145167.jpg

a0155999_21151824.jpg

竹千代の発作も5月は軽いものが2回だけ。
先生曰く軽くても座薬は使って下さいって(^_^;)
それが、中々使えず。
竹千代抱っこして冷蔵庫開けて座薬を出すとゆう行動が出来ないのです。
身近な所に常に置いておけば良いのだけど。
お散歩中に発作出やすいので持ち歩いた方が良いとゆうことになりますね〜(-_-)ウーム

a0155999_21183395.jpg

a0155999_21210605.jpg

お散歩終えて、手足洗って乾かして〜
ご飯食べさせ竹千代にはお薬飲ませていざ病院へ。
今日は日曜日で弟が午前中なら運転出来るとゆうのでお願いしました。


まぁ君何気にみんな一緒なので嬉しそう。

a0155999_21225554.jpg

a0155999_21251931.jpg

a0155999_21253842.jpg

瑠璃っぺも今回は1人だけじゃないから不安はないみたいで。
どこか遊びに行けるとルルルーン♪

a0155999_21270763.jpg

竹千代は察知してます。
怪しんでます。

a0155999_21274814.jpg

毎月1度は何もなくても病院だからね。
お薬もらうついでに耳浴や血液検査もあるから竹千代にとっては負の記憶〜覚えてしまいましたね。

a0155999_21320210.jpg

a0155999_21322537.jpg

a0155999_21324628.jpg

1匹づつ診察室へ。

a0155999_21334461.jpg

ドキドキはしてるようだけど…みんなおりこうさん。
血液検査もあっとゆう間に終わり、竹千代の結果も良好で。
少しだけ水分不足気味でしたが腎臓の数値が良いので問題ないでしょうって。

a0155999_21363953.jpg

フィラリアは6月1日からスタートです。
まぁ君、瑠璃っぺ太り気味なのでフィラリアのお薬少し多め(>_<;)
粉薬なのでもし!ダイエットできたら微妙に減らすようになるかしらね?
竹千代は変わらずなので大丈夫(^-^)v

a0155999_21393996.jpg

a0155999_21421391.jpg

a0155999_21423645.jpg


犬ブログ 狆(ちん)


by umeca4 | 2017-05-28 21:47 | 病院 | Comments(0)

カッコイイまぁ君。

a0155999_20551802.jpg

最近のまぁ君は何かが違います。
公園でもまぁ君が周辺見張り隊してみたり。
頼りなくみえたまぁ君、なんかカッコイイんですが(笑)

a0155999_20570944.jpg

竹千代おやびんはマイペースで周りをあまり気にしなくなりました。

a0155999_20583005.jpg

まだまだまぁ君ではボス役不足な気がするのだけど。
オトコギマサムネとゆうお馬さんがいるように、まぁ君の男気も磨かれつつある感じかな?

a0155999_20592126.jpg

竹千代がまぁ君と瑠璃っぺにしてきたこと。
毛繕いしてあげたり、お耳をペロペロ、お顔ナメナメ(^_^;)
今はまぁ君が率先して竹千代と瑠璃っぺにしてあげるようになりました。
つい最近まで竹千代おやびんまだいけるね〜なんて思ってたのにね。

a0155999_21023447.jpg

a0155999_21034113.jpg

竹千代は前よりも甘えたさんななってきました。

a0155999_21041592.jpg

人が大好きで、声かけられると猫のように身体をくねらせてすりつけて甘えまくり。

a0155999_21065099.jpg

a0155999_21070832.jpg

a0155999_21072810.jpg

a0155999_21083448.jpg

a0155999_21090027.jpg

瑠璃っぺはどう思う?
まぁ君の時代がきたのかな?

a0155999_21100627.jpg






犬ブログ 狆(ちん)


by umeca4 | 2017-05-28 00:27 | 日々徒然 | Comments(0)

笑顔に見えるんだよね。

a0155999_06592114.jpg

匍匐前進のはじまり〜

a0155999_06595231.jpg

まず、かるーすかえる足してからね。

a0155999_07004647.jpg

ビョーンって伸ばして・・・

a0155999_07013157.jpg

片足伸ばして片方かえる足ですこーしずつ進む。

a0155999_07022145.jpg

で。両足戻す。

a0155999_07032483.jpg

これを数回繰り返して移動して後ろ足シュッシュでドヤ顔。

匍匐前進してる時の顔が笑顔に見えるのよ(*´˘`*)♡
そんな竹千代おやびん可愛くてスキスキな母さんでした。

犬ブログ 狆(ちん)

by umeca4 | 2017-05-27 07:07 | 日々徒然 | Comments(0)

瑠璃っぺよくなりました。

a0155999_20135290.jpg

まぁ君、ごっきげ〜ん(o^^o)

a0155999_20173442.jpg

竹千代も乗らせてもらえました。
背中越しですが(>_<;)

a0155999_20185572.jpg

お手紙クンクン。


a0155999_20194512.jpg

この日もお花が綺麗で・・・早朝からお手入れしてるシルバーさん頭下がりますデスm(__)m

a0155999_20215221.jpg

竹千代もお花好きだけど・・・どうも食べようとするのよね。

a0155999_20224221.jpg

3匹の中では一番の少食なのにね。

a0155999_20234687.jpg

瑠璃っぺのボーイフレンド♡♡
アクビしてる場合ですか〜(笑)

a0155999_20250164.jpg

おすまし瑠璃っぺ。

a0155999_20252341.jpg
瑠璃っぺおちり治りましたよ〜
一週間のお薬も終わりです(^-^)v
あとはおちりの周り毛が生えてきたらバッチリ。

a0155999_20253733.jpg

a0155999_20255603.jpg

a0155999_20271044.jpg

まぁ君と瑠璃っぺのバトル〜(笑)
瑠璃っぺ『シャー!』してます。
全然怖くないけどさ!



犬ブログ 狆(ちん)


by umeca4 | 2017-05-25 20:43 | 日々徒然 | Comments(0)


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代8歳にして進歩。
at 2017-10-14 22:59
竹千代病院dayとやっと見つ..
at 2017-10-13 11:53
まぁ君が予行練習でロケハンは..
at 2017-10-12 18:30
よく遊びました。
at 2017-10-11 17:47
夏日復活。
at 2017-10-10 08:55
竹千代のお耳。
at 2017-10-09 16:35
朝からドライブ!嬉しいな『え..
at 2017-10-07 10:10
瑠璃っぺサロンの巻
at 2017-10-06 16:48
竹千代病院dayとブッチ。
at 2017-10-05 19:23
ブッチ届いた( °_° )
at 2017-10-04 13:59

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル