<   2017年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ピカピカ

a0155999_23511884.jpg

深直ししてたピカピカ見つけ出しました。
瑠璃っペは赤。

a0155999_23515544.jpg

竹千代は緑。

a0155999_23524597.jpg

a0155999_23531029.jpg

まぁ君は青。

a0155999_23533470.jpg

a0155999_23540851.jpg

a0155999_23542978.jpg

お散歩の時暗くなると物悲しい雰囲気になるけど
この3色でまるでクリスマスカラー(o^^o)



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



by umeca4 | 2017-11-29 23:57 | 日々徒然 | Comments(0)

落ち葉たっぷり公園大好き

a0155999_22342866.jpg
まぁ君!一応控えめながらアンヨシュッシュ中よ。

a0155999_22351281.jpg
こちらお二人さんは落ち葉の中の葉っぱみつけてムシャムシャサラダバー満喫中。

a0155999_22361197.jpg

a0155999_22363126.jpg

a0155999_22365460.jpg

(๑´ڡ`๑)テヘ
満足してますなぁ〜瑠璃っペ。

a0155999_22373214.jpg

落ち葉をアンヨシュッシュで蹴りあげる竹千代。
すごい気持ちよさげ(*´艸`*)

a0155999_22382664.jpg
男子2匹に囲まれてるせいか?
瑠璃っペもアンヨシュッシュするんですよ。
お手紙残しもします。

a0155999_22395968.jpg

落ち葉のカサカサ音もお好きなようで。

a0155999_22403454.jpg

a0155999_22412243.jpg

僕のこと忘れてた?
公園内2週してきたまぁ君です!
息が切れてます?

a0155999_22421334.jpg

お散歩苦手でも駆けっこ大好き!
落ち葉のコース2週して大満足。
ドヤ顔まぁ君。

a0155999_22433781.jpg

a0155999_22435663.jpg

たまにまぁ君がブレーキ効かずタックルしてくるから竹千代は端に端にと逃げてます。
横綱だから胸を貸しましょうって(^_^;)無理ですか。

a0155999_22451175.jpg

ブレブレですが今度は瑠璃っペが全力疾走。

a0155999_22461361.jpg

落ち葉コース楽しげに走り回ってます。

a0155999_22464698.jpg

まぁ君も少しだけ駆けっこ。

a0155999_22471619.jpg

自由気ままにどうぞ。

a0155999_22475053.jpg

a0155999_22480603.jpg

a0155999_22482108.jpg

a0155999_22483638.jpg

はい!次の公園へ。
三つ目の公園についた頃は真っ暗でした。
今日も良い運動になりましたね。
私もよく歩きました。





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2017-11-28 22:51 | 日々徒然 | Comments(0)

3狆3様

a0155999_19090453.jpg

a0155999_19092657.jpg

瑠璃っペ〜!
1番の元気娘(*´˘`*)♡
よく寝て
よく食べて
よく出して(^_^;)
なーんの心配もなく過ごしてます。
歩くとゆうことをあまりしないでとにかく小走りだね〜
せっかちな瑠璃っペ。

a0155999_19104586.jpg
竹千代はお散歩以外ではずーーーーっと寝てます。
目が腐るよぉ〜とちょっかい出すと「母さんウザイ〜」の顔して違う場所に移動してまた寝る。

a0155999_19121460.jpg

まぁ君は常に私の隣りキープ。
トイレ行けばついてくる。
ソファに座れば真横キープ。
竹千代や瑠璃っペが近く通過するだけでも
ジローっと見てる(*´艸`*)
やきもち妬き天下一品でございます。
私が留守の時は全く気にせず平気な子だったのに。
分かりませんね〜




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-11-27 19:17 | 日々徒然 | Comments(0)

ギンナンの思い出

a0155999_19561838.jpg

a0155999_19563792.jpg

a0155999_19565610.jpg

夕方4時頃散歩に出てるけど、帰りにはすっかり真っ暗。
ピカピカ深直ししてしまい見つからない(^^;

a0155999_19591949.jpg

明るいうちにスマホでパチリ!

a0155999_19595086.jpg

a0155999_20000886.jpg

ご近所は黄金の絨毯で綺麗なんだけど
臭い( •́ฅ•̀ )クッサ〜
ギンナンが豊作です(*´艸`*)

a0155999_20011678.jpg

3匹ともギンナン臭くても気にしない!
a0155999_20014569.jpg

昭和記念公園で桃ママさんちのチワワのココちゃん!
ギンナンが大の苦手で歩けない〜
臭い〜と悲鳴あげていたこと思い出します(∩´∀`∩)
一歩も歩けずしまいにはギンナン拾いしてるのに桃ママさんココちゃんを懐に入れて拾ってました。

毎年桃ママさんとギンナン拾いに行って
全て桃ママさんに渡すと綺麗に処理してくれて
あとは加熱して食べるだけ〜の状態。

全然荒れない桃ママさんの手丈夫だった〜
ココちゃんには災難だったけど。
食べると美味しいギンナン。
今年は昭和記念公園のギンナン豊作なのかな〜




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-11-26 20:08 | 日々徒然 | Comments(2)

マッチ箱の家だろうが(笑)ほっとする我が家

鹿児島から帰ってきて10日は経ちましたが。
帰ってきた時の男子2匹のシラーっとした態度が少し気になりました(^_^;)
瑠璃っペのことは執拗にクンクンしてたのに
私にはいたって普通の態度で
とても喜ぶ風でもなく、歓迎するわけでもなく。
なんか残念な気持ちになりました。
狆とは、そんな生き物?

a0155999_22082794.jpg

a0155999_22083182.jpg

a0155999_22083424.jpg

a0155999_22083769.jpg

a0155999_22084061.jpg

帰ってきてからはすぐに普段と同じ生活で。
朝ん歩&夕散歩。
変わらずの毎日です。

a0155999_22095777.jpg

a0155999_22100193.jpg

a0155999_22100476.jpg

a0155999_22100766.jpg

a0155999_22101039.jpg


桃ママさんがいつも言ってたセリフ。
普通が1番なんだよ。
確かにそうだわね〜

a0155999_22110991.jpg

a0155999_22111243.jpg

a0155999_22111542.jpg

a0155999_22111830.jpg

a0155999_22112165.jpg

慌ただしい日々が嘘のよう。
鹿児島もノンビリできたけど、家のことに関しては忙しない日々でした。

なんせ!親戚中に囲まれていては母は実家だから良いけど
私としてはお相手するのも大変だったわ〜

やはりマッチ箱の家と呼ばれても(笑)ほっとするのが本音ですかね。

a0155999_22143128.jpg

a0155999_22143488.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-11-25 22:17 | 日々徒然 | Comments(0)

鹿児島最後の日、瑠璃っペ寂しそう。

a0155999_20554752.jpg

東京へ帰る日の早朝。
なんとなく寂しげな瑠璃っペ。
帰る日だと分かってるのかな?

砂浜走り回ることもなし。
ただ様子を伺って……
今度は3匹で来たいねっ(o^^o)

車しか手段はないけどね(^^;
3匹で走り回らせたいなぁ。




また鹿児島に行けますように〜



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2017-11-24 20:59 | 鹿児島 | Comments(0)

浜辺で弾ける瑠璃っペ

a0155999_22134736.jpg

海岸散歩四日目ともなると慣れてきて
リード離すと走り回る瑠璃っペ。




他に誰も居ないし!プライベートビーチみたいな感じだね。
ワンコの足跡はあるんだけどね〜
浜辺で遭遇しなかったな。


毎日海岸散歩出来たら人もワンコも健康になるなぁ。
外歩かせても汚れないし。
狆の毛には砂もつかない。
少しついても帰り道で綺麗になっちゃう。

で。
ワタクシはこの海岸にある階段で3段なのに前つんのめりになりカエルが潰れたような転び方しました。
やっと傷ついた箇所がカサブタになりとれかかってます( ̄▽ ̄;)

足腰鍛えないとヤバい母さんでした。






にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2017-11-23 22:22 | 鹿児島 | Comments(0)

竹千代2週間ちょっとぶりの病院day

鹿児島を発つ前日竹千代の病院でした。
2週間ちょっと持ちましたね〜
一昨日あたりから耳の付け根がチャプチャプしてました。
中々治りません。

先生がお耳の手術のお話をしてくれましたが……
水平耳道(←漢字あってるかな)にする手術があるんだそうです。
つい最近もポメラニアンの子が手術したようでして。

耳の奥に膿がたまり塞がるタイプの子。
ここまで、なると生命の危機だそうで。
このポメラニアンちゃんは手術後もお手入れは必要だけど
膿で塞がらなくなっただけ良いそうです。

竹千代の耳の中もシワシワのボコボコ(^_^;)
そこに汚れが溜まったりマラセチアが増えたりすると
耳の中が塞がり膿も溜まる。

でもね〜手術は怖い。
てんかん持ちだし。
てんかん持ちでも今は麻酔もいいのがあるとは聞くけれど。

取り敢えず耳浴通院はするようです。
前回2回入れてもらった点耳薬。
ステロイド系なので普通の子なら2回で治るらしいんだけど。

竹千代の場合今回3回目の点耳薬でした。
1週間に1度点耳するだけで良いとゆう優れもの(o^^o)
なのに3回目〜。

とにかく悪化はさせないように頑張るのだ!

a0155999_11595309.jpg

僕一人でドライブ。
病院だと悟ってます。

a0155999_12003788.jpg

a0155999_12015159.jpg

a0155999_12020941.jpg

a0155999_12032681.jpg

a0155999_12041118.jpg

食物アレルギーもあるような感じですって。






にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-11-23 12:10 | 病院 | Comments(0)

鹿児島の照島海岸を満喫する瑠璃っペ

a0155999_08244654.jpg

11月9日と10日。

瑠璃っペ!初めての海!
初めての海岸散歩!
全く怖がらずに大喜びでしたよ。








砂浜は足腰丈夫になりそうです。
母さんは足がつりそうになりました(^^;



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-11-22 08:21 | 鹿児島 | Comments(0)

帰りの新幹線は瑠璃っペも慣れたもんでした

a0155999_08434031.jpg

隣のオバチャン(母の友達)に車で川内駅まで送ってもらいました。
家から15分で到着でした。
写真写すの下手だよねぇ。
何駅か分かりゃしないじゃん(^_^;)

a0155999_08454429.jpg

駅構内から線路写しました。

a0155999_08463077.jpg

10時24分発の九州新幹線新大阪行きさくら550号に乗ります。
博多駅には11時49分着です。
早いですね。

さくらを待つホームで瑠璃っペ写しました。

a0155999_08485349.jpg

余裕ですね(o^^o)

a0155999_08492485.jpg

後で写した瑠璃っペの切符。
九州の手回り品切符は可愛いです。

a0155999_08502135.jpg

さくらに乗りました。
隣の席は博多まで空いてたのでノンビリできましたよ。

博多駅でのぞみに乗り換え。
12時10分発東京行きです。
行きも帰りも乗り換えるのに同じホームなのでとてもスムーズでした。

a0155999_08523987.jpg

のぞみ車内です。
やはりのぞみは行きも帰りも混んでます。
行きは団体客や修学旅行生も一緒だったので
熱気ムンムンで満席。
自由席座れない人が連結部分に立ちっぱなし。

a0155999_08544344.jpg

お腹すいたので車内販売の駅弁食べて

a0155999_08551586.jpg

デザートにアイスクリーム。
涼しくなったのはいいけどアイスクリーム食べると喉が渇く。
トイレが近くなる。
隣の席の人に迷惑かかる。
パソコンで、お仕事してる隣席さん。
のぞみの平日はビジネス使用の方が多いね。

a0155999_08580223.jpg

新大阪~東京の間ならいいけど。
博多から東京で長い時間パソコンいじられてると音も気になり出す(^^;

なので瑠璃っペとひたすら寝てました。

東京駅には17時13分着。
東京駅から中央線乗り換え。
特快無かったけど青梅行きに乗れたので助かりました。

うちの最寄り駅着いたのが18時半で(^_^;)
駅から出たら
雨が降ってた〜
コンビニで傘を買うのも煩わしくて。
どうせ瑠璃っペはキャリーの中濡れないし。
足早に帰りつきました。

家についてもう夜の7時。
母に着いたよ〜の電話して
翌日の仕事のために仕込みして
家で落ち着いたのが夜中でした。

帰ってきて男子2匹に執拗にクンクンされた瑠璃っペ( 笑 )
逃げ回ってました。
私が帰っても竹千代とまぁ君はごくごく普通で
何事もなかったかの態度。
そんなもんなのね〜

瑠璃っペは旅の疲れなど一切なく、これまた!普段と変わらない。
新幹線や電車内でも「犬が入ってるんですか?静かですね」とか「ワンちゃん?ネコちゃん?鳴かないからどっちが入ってるのか分かりませんね」とか。
瑠璃っペとは陸上ならどこまでも旅が出来そうです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2017-11-21 09:17 | 鹿児島 | Comments(2)


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代&瑠璃っペ病院day
at 2017-12-13 11:32
おひとりさまさんぽ@瑠璃っペ
at 2017-12-12 19:08
竹千代病院day『またぁ?』..
at 2017-12-11 20:42
竹千代と瑠璃っペの逆くしゃみ
at 2017-12-10 11:14
竹千代病院day初のコロコロ..
at 2017-12-09 10:52
サックサク〜の公園
at 2017-12-07 20:26
落ち葉が積もる冬景色
at 2017-12-07 10:03
わさわさ毛
at 2017-12-06 11:41
スカッとしたち〜ん
at 2017-12-03 20:30
寒いくらいがちょうど良い
at 2017-12-01 22:51

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
鹿児島
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル