<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

血中濃度・・・

a0155999_07173017.jpg


土曜日、ひなりゅうママさんとビッフェ堪能中に先生から電話がありました。
私がよほどの心配顔だったのかなぁ?

結果1週間後くらいだと思っていたので・・・
先生血中濃度だけ聞いてくれたのかしら?
食事中電話に出た私に
ひなりゅうママさんが『先生優しいね〜』と。


血液検査の血中濃度について、『中の値だから大丈夫ですよ〜今までと同じお薬で続けましょう』って。
心配なかったようです。

良かったです。
ほっとしました。

次回病院に行った時検査結果表を頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村





by umeca4 | 2017-07-31 07:06 | 日々徒然 | Comments(2)

暑気払いランチ&ティータイム

a0155999_22412548.jpg

今日は待ちに待ったひなりゅうママさんと暑気払いランチしました。
立川ららぽでビッフェランチして、その後移動して
ウェストエンドへ。

お腹いっぱい食べてたのでドリンクだけでしたが。

以前桃ママさんの告別式のあとみんなで立ち寄ったことがあるお店です。

桃ママさんも私もまだ学生時代ですかね〜
サヴィーニとウエストエンドにはよく食事に行ってたんです。
もちろん桃ママさんとは知り合う前の昔の事ですが。

同じ地元である上に、高校時代もお互い目と鼻の先の校舎で高校は違いましたが、当時高校の近くの喫茶店とかお互い行ってたようなんです。
地元の話や学生時代遊んだ場所とか被るので懐かしいなぁ〜なんてよく話してました。

今日はひなりゅうママさんとたくさんお喋りして、よく食べて元気まで頂きました〜
楽しい一日でした。

帰りは昭和記念公園の花火大会で立川駅、西立川駅は大混雑でした、生憎の雨で中止になるかと思ったけど開催されましたね。
まぁ君が花火の音で大変な事になりました(^_^;)
先にご飯食べておいて良かった。

それにしてもビッフェはお互いよく食べた〜
夕飯はサンドイッチだけでもう入らなかったです(*´艸`*)

a0155999_23065620.jpg

a0155999_23073073.jpg

昨日の3匹です⤴⤴⤴
⤵︎

a0155999_23083925.jpg

a0155999_23101766.jpg

落ちてた飴の袋にスリスリして僕の〜って(≧ω≦。)プププ

a0155999_23111075.jpg

愉快なたっくん。

a0155999_23114485.jpg

a0155999_23131696.jpg

a0155999_23133677.jpg

a0155999_23135538.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-07-29 23:19 | 日々徒然 | Comments(0)

瑠璃にも苦手な虫がいた。

a0155999_23094565.jpg

髪の毛振り乱したような瑠璃っぺ。

a0155999_23102137.jpg

警戒中。
視線の先には落ちてきたセミちゃんがいるから。
虫には強い瑠璃っぺでも落ちてきたセミには降参みたいで。



カメムシにも喧嘩売る瑠璃っぺなのに(笑)セミちゃんがダメとは(*´艸`*)

a0155999_23133266.jpg

どらどらと・・・たっくんがやってきますが。
セミちゃんには興味なし。

a0155999_23142314.jpg

まぁ君も全く気にせず。
ベンチでハーモニカふいてる男性が気になる様子。
セミの鳴き声とハーモニカのコラボ(^_^;)
公園はなんやら騒がしい。

a0155999_23160315.jpg

ベンチに行きたくてもハーモニカオジサンが居るので小心者まぁ君残念です。

a0155999_23172565.jpg

公園の草は今朝刈られたばかり。
チクチクしますね。
たっくん、瑠璃っぺはチクチクしようがお構い無し。
まぁ君は苦手で弾丸走りもしません。

a0155999_23185185.jpg

家ではたっくんのお世話が苦手な瑠璃っぺですが、公園ではたっくんの後ろをついて歩きます。

a0155999_23200588.jpg

外ではたっくんのこと頼りにしてるんだね。
家では違うけど(笑)

a0155999_23210096.jpg

知ってか?知らずか?たっくんはトコトコと・・・
瑠璃っぺ引き離されたよ〜

a0155999_23224015.jpg

a0155999_23245795.jpg

また、たっくん先に歩いて行っちゃった。

a0155999_23261717.jpg

a0155999_23264193.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-07-29 00:17 | 日々徒然 | Comments(0)

竹千代と瑠璃っぺは歩くの早すぎ。

a0155999_13120013.jpg

まるで競歩してるみたいに母さんとまぁ君引きずられ。
やっと公園に到着。



a0155999_13133009.jpg

まぁ君一息ついてます。

a0155999_13135817.jpg

瑠璃っぺは草をカミカミ。

a0155999_13144454.jpg

a0155999_13150520.jpg

たっくんは、早く次行くよ〜と2匹歩き出すの待ってます。

a0155999_13155439.jpg

a0155999_13161514.jpg

最近朝のお散歩は弟に任せちゃったりしてるので母さんの万歩計が1日一万歩到達しませぬ。
ヤバいなぁ。

ワンコ達は毎日何歩歩いてるのが気になるところです。

by umeca4 | 2017-07-28 13:19 | 日々徒然 | Comments(0)

5月の発作と同じパターン。

a0155999_10430221.jpg


朝ごはん食べたあと20分ほどたち、たっくん発作でました(´△`)
今日は朝1番で病院の予約を入れてあったので、発作が治まり復活した頃出発!

a0155999_10430307.jpg


5月に2度発作を起こしました。
1度起こしたあと1週間後2度目の発作でした。
今月7月も同じパターンでして、19日夕方お散歩中の発作。
そして今朝。

軽い発作ですが5~6分くらい続くので少し長いんですよね。
それも気になります。


a0155999_10430314.jpg


30日分の抗てんかん薬を頂くために毎月病院で診察もしてもらうわけですが・・・
今日は外注扱いの血液検査もして(結果は1週間後くらいですね)耳浴もしてもらいました。
血中濃度どうなのかな〜お薬増えないこと願うばかりです。

a0155999_10430450.jpg


それと、体重が増えてません(^_^;)
大きさの割にはまぁ君や瑠璃っぺほど食べてないけれど、食欲はあります。

a0155999_10430446.jpg


せめて・・・6キロあればと思うのですけど。
以前桃ママさんに『歴代1位の大きさのたっくん』と言われ(←桃ママさんのブログにも書かれてますよ(笑))
2人で笑い話のネタにしてたのにね〜
『梅香さんは元気でお散歩できる狆様が欲しかったからたっくんは行くべきして行った子だからね!』とも
(*´艸`*)
それがね〜意外や意外!たっくんに追いつこうとしてる桃ママファミリーのお子が居るですよ\(^o^)/
お名前は伏せますが・・・本狆知ったらガラスのハートの繊細なボーイなので夜も寝られなくなっちゃう?

まぁ!そんなこんなで・・・
まぁ君&瑠璃っぺは減量大作戦。
たっくんはもう少しふっくらしないとね。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



by umeca4 | 2017-07-27 10:42 | 病院 | Comments(2)

久しぶりに大きな公園へ。

a0155999_22364826.jpg

夕方は涼しかったのでちょびっと遠い公園までまぁ君も頑張りましたよ。
グラウンドも広くて誰も居ない、貸し切り状態でしたね。

a0155999_22381365.jpg

草の生えてる場所はまだ水が溜まっていて足が濡れてしまったけど久しぶりの大きい公園でまぁ君弾丸走り披露してくれました。

a0155999_22395770.jpg

公園までの道中は、やれ!歩くのが早いだの、疲れて歩けないとか、前足上げてアンヨが変!やら( ̄▽ ̄;)
まぁ君色々と文句言ってたけれど。

a0155999_22424087.jpg

途中抱っこしてあげたらフフフーンっと鼻歌でも出そうなほどご満悦な表情で、母さん騙された!
またすぐに下ろして歩かせて・・・

a0155999_22440102.jpg

公園に着いた途端元気ハツラツなまぁ君。
誰も居ないからと自由にさせたら弾丸走りが始まり
さっきまでの甘えたまぁ君はどこへやら?

a0155999_22451860.jpg

a0155999_22455316.jpg

a0155999_22461221.jpg

a0155999_22470565.jpg


今日はバセンジーのお友達も居なかったねぇ。
見事に人もワンコも居ない。

a0155999_22482264.jpg

まぁ君にも乗れないベンチありました(笑)
幅狭いしツルツルするベンチだからね。
真ん中隙間あるし。

a0155999_22494560.jpg

これはベンチじゃありまさんよ。
人間が片足づつ交互に乗って運動するやつ。
(名前分かりません)
でもまぁ君はベンチだと言い張る!

a0155999_22514454.jpg

ご機嫌さんですね(*´艸`*)

a0155999_22521096.jpg

いくら見渡してもお友達は来ないね〜

a0155999_22525039.jpg

たっくんも少し休憩タイム。
ウロウロゆっくりだけど歩き回り暑くなったようです。
母さんは涼しくて気持ちいいお散歩です。

a0155999_22545299.jpg

a0155999_22565982.jpg

たっくん、また1人で遠くへ行きコチラをガン見。
一歩も動かずお地蔵さん。

a0155999_22580531.jpg

もう、帰るよ〜の言葉を聞いて、帰りたくないアピールです。
まぁ君はもうおうちに帰りたくて早歩きしてるのに。
たっくんはまだ遊び足りないようでした。

それでも1時間は遊んだのよ〜きりないね。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-07-27 00:02 | 日々徒然 | Comments(0)

草むら好きなんだけど。

a0155999_22510485.jpg


フロントラインプラスしてるからまっ!いいか!と草むら好き放題させてますが・・・
ヒアリやマダニの怖い被害耳にする度に公園はあまり行かないようにしようかな・・・と・・・一瞬だけ脳裏をよぎるんですがねぇ。


嬉し、楽し、な3匹見てると寄らずにはいられなくて。

a0155999_22510585.jpg


野良アライグマもいるし( ̄▽ ̄;)

a0155999_22510690.jpg


a0155999_22510632.jpg


ワクチンで防げる伝染病は良いとしても。
ヒアリに関しては恐怖でしかないわ〜

a0155999_22510771.jpg


a0155999_22510873.jpg


a0155999_22510860.jpg


a0155999_22510947.jpg



a0155999_22510964.jpg



a0155999_22511079.jpg


この先ヒアリもうちの方までやってくるのかしら?




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村




by umeca4 | 2017-07-25 22:35 | 日々徒然 | Comments(0)

まぁ君お風呂中に・・・

a0155999_11370660.jpg


ほぼ、ドライヤー終わり〜

a0155999_11370719.jpg


おヒゲカットしようかと思ったけれどパス(^_^;

a0155999_11370750.jpg


まぁ君の毛が1番乾きにくいので、ドライヤー疲れしちゃってね。
また今度!ってことに。

a0155999_11370830.jpg


でね、まぁ君お風呂中にこんなことになってましたよ。

a0155999_11370837.jpg


すっとぼける竹千代。

a0155999_11370907.jpg


新聞紙ボロボロの粉々。

a0155999_11370990.jpg


やってくれましたなぁ。
でも・・・元気だと思えばいいや!

a0155999_11371062.jpg


まぁ君の顔ペロペロ。
私の腕もペロペロ。
みんな元気で気分良ければそれで良し。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2017-07-24 11:28 | 日々徒然 | Comments(0)

風が強くてほっとする。

毎日蒸し暑くてお散歩も大変です。
でも今年は毎日のように風が強いのでいくらかほっとします〜

a0155999_17524545.jpg



お散歩終わりドヤ顔のまぁ君。
よく頑張りましたね。





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-07-23 17:43 | 日々徒然 | Comments(0)

公園ガラガラ〜

a0155999_23583146.jpg


1番近くの公園へ・・・
途中ワンコ友達に会いながら行きました。
『公園誰も居ないよ』と教えられてラッキー☆彡

a0155999_23583282.jpg



確かにだーれもいません。
(この時は)
でも、この公園は通勤帰りの人が通り道にする公園なので自由狆には出来ません。

a0155999_23583348.jpg


低めの石?のベンチはヒンヤリするのでまぁ君お気に入り。

a0155999_23583399.jpg


大あくびのまぁ君。

a0155999_23583427.jpg



で。毎度毎度のカエル足たっくん。
遠くのベンチに人が2人座りました。
それを見つめるたっくん。

a0155999_23583412.jpg


まぁ君も真似っ子ですね。

a0155999_23583554.jpg



瑠璃っぺはまぁ君居ない隙にベンチゲット。

a0155999_23583562.jpg


風も強く心地よい。
一息いれてます。

a0155999_23583647.jpg


人が居ないと瑠璃っぺも居心地良さげです。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-07-22 09:21 | 日々徒然 | Comments(0)


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代8歳にして進歩。
at 2017-10-14 22:59
竹千代病院dayとやっと見つ..
at 2017-10-13 11:53
まぁ君が予行練習でロケハンは..
at 2017-10-12 18:30
よく遊びました。
at 2017-10-11 17:47
夏日復活。
at 2017-10-10 08:55
竹千代のお耳。
at 2017-10-09 16:35
朝からドライブ!嬉しいな『え..
at 2017-10-07 10:10
瑠璃っぺサロンの巻
at 2017-10-06 16:48
竹千代病院dayとブッチ。
at 2017-10-05 19:23
ブッチ届いた( °_° )
at 2017-10-04 13:59

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル