<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近気弱な僕。

a0155999_22282189.jpg

今朝、またたっくんが様子が変で
慌てて病院駆け込みました。
寝起き1時間ほどよろめいて、動けなかったのです。
震えて天井向いたまま。

a0155999_22314794.jpg

写真は病院から帰ってきてから
写したものですが
まだ耳に違和感あるらしく
上を向いたままです。

a0155999_22330005.jpg

耳の中で湿潤液が溜まってたそうです。
それで耳が塞がってる状態で
痛かったのね。

a0155999_22344995.jpg

もう少し早めに診てもらっていたら
良かったのにごめんね。

a0155999_22360867.jpg

暫くして漸く頭を下げられました。
まぁ君のことばかり注意してたので
たっくんのお耳の不調気づくのが遅くなってしまいました。

a0155999_22374493.jpg

瑠璃っぺは毎日元気で
過ごしてます。
あっ!
まぁ君もメチャクチャ元気で
絶好調!
たっくんに体当たりして遊んだり
ヘコヘコしたり
またおやびんの座を狙ってるようです(笑)
最近たっくんはとても気弱になってるんです。
何されてもされるがまま。
まぁ君が暴れだすと避難するように逃げてしまうありさま。

たっくんの良い方のお耳も炎症起こしてた
犯人はまぁ君ですね。
夜な夜な舐め壊してたのよ。
なので良い方のお耳に軟膏ヌリヌリです。

たーけーちーよー
耳の毛最悪だ。





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2014-11-26 22:48 | 日々徒然 | Comments(2)

まぁ君のMRIと竹千代の目薬

お天気悪いとドキドキします〜
今も、まぁ君見なくていいのに窓の外眺めて神妙な表情。
カーテン閉めちゃいました。
雨降りそうです。

そんな心配もついに私が限界で、掛かり付けの病院にお願いして...
MRI検査12月5日獣医大予約を取って頂きました。
まだ少し先ですがまぁ君頑張ってきます。

a0155999_12361289.jpg

a0155999_12363099.jpg

そして竹千代の目薬フランスから届きましたよ。

a0155999_12374778.jpg

取り敢えず今は病院の目薬を使ってます。
それが終わればこちら使ってみようと思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2014-11-20 12:36 | 日々徒然 | Comments(4)

晴天=絶好調

a0155999_13233087.jpg

竹千代は寒いくらいがちょうど良い。

a0155999_13250038.jpg

瑠璃っぺも寒さには強い子。

a0155999_13262432.jpg

まぁ君は暑がり、寒がり、体温調節が難しい。

a0155999_13254196.jpg

まぁ君が寒がってると、何げに心配する竹千代・・・
本当に優しい子。

a0155999_13353063.jpg

a0155999_13355665.jpg

今日は久しぶりに見た抜けるような青空。
お天気良かったのでまぁ君お散歩
途中抱っこして〜の立ち止まりもなく
よく歩きました。

寝不足は仕方ないとして
体調は良いです。

a0155999_13382290.jpg

あのぉ・・・水色のパジャマは去年まで竹千代が着ていたものですが
今年はまぁ君がジャストフィット!(◎_◎;)

a0155999_13394493.jpg

どんだけ?成長した?
肥満児ともゆう。
少し痩せないとイビキも酷いからね。

a0155999_13405407.jpg

a0155999_13411663.jpg

昨晩ご飯少し食べてくれて
今朝おめざにササミ半分
そしてブランチにカリカリをしっかり食べてくれたまぁ君
具合悪くて飲まず食わずも心配ですが
食べ過ぎ注意

a0155999_13434439.jpg

a0155999_13445880.jpg

瑠璃っぺもモリモリ食べて
1番元気ハツラツ(笑)
お散歩でも疲れ知らずです。

a0155999_13461732.jpg

a0155999_13463211.jpg

このままお天気が続けば良いのにねぇ。
また(日)(月)は傘マークが(T_T)
まぁ君の観察もしなくては
まぁ君のお天気予報なんて笑えなくなってきた。

a0155999_13482497.jpg

a0155999_13483726.jpg

a0155999_13485152.jpg

a0155999_13505188.jpg

病院で一人ぼっちは不安なまぁ君。




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2014-11-14 13:56 | 日々徒然 | Comments(0)

今度はまぁ君が・・・

昨日昼頃から尋常じゃないほどの震えと頭を上げたまま空中ペロペロ。
頭が下げられなくて
横にもなれず寝られない。

雨が降る前は、確かに震えて
怯えたような感じになり
呼吸も荒くなっていた。

2年前くらいかな?雷さんで驚いて以来この症状が出るから
雨の音が怖いのねと
TV音量大きくしたり
窓の外見えないようにカーテンしたり(昼間)

工夫はしながら
なんとなくやり過ごしてた。

でも、昨日は酷かった(;´Д`)
固まったまんまどうすることも出来ず
これは病院だなぁ〜と
私も焦ってどうすることも出来ず
行ってきました。

診断結果は
気圧の変化により脳圧が上がってるようだと・・・

診察受けながら体をストレッチしてもらい
首が随分と固く強ばっていたと
首が少し痛かったのかな?
ほぐしてもらったら頭が下がるようになった。

脳圧が上がって安静にしてやり過ごせるならばこのまま様子をみましょうと……
また頻繁にこのような事が起これば
MRIで検査をお勧めしますとゆう話になり
血液検査だけして、お薬もなし
注意することを聞いて帰ってきました。

水頭症、てんかん、脊髄空洞症等
疑い出せばきりが無いけれど
(先生も、丁寧に説明して下さりました)

竹千代に続き要観察です。

血液検査ではコレステロール値が少し高かった(;´Д`)
無呼吸症候群にも注意ですって。

確かにまぁ君のイビキはここ1ヶ月ほど物凄くて
人間の飲んだくれて寝てしまったオヤジと同じ(>_<)
多分睡眠不足もあるんだろうな。
少し痩せないとね。

竹千代はお耳と分かってるので
MRIは免れてますが~
まぁ君が先にMRI体験するようになってしまうのか?

どうかそんな事になりませんように。

願いつつ……

a0155999_1118198.jpg



a0155999_11181730.jpg




余談ですが、車のガソリンが空っぽで
これまた、焦ったのよ〜
どうにか行きはもったけど
帰りは入りやすいスタンド探して飛び込んだ
ガソリン入れるところのキャップ開けたら
プシューっと蒸気みたいのが出て
これまた焦りました。
帰宅して弟と大ゲンカに・・・



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2014-11-13 10:44 | 日々徒然 | Comments(2)

進行を遅らせるために。

今日は竹千代病院デーでした。
飲み薬は先週の土曜日で終わり、
今朝の診察では
マラセチアがまた悪さしてる。
6月に使用したことある
軟膏をまた使うことになりました。
ステロイドなので10日間の使用です。

a0155999_16413697.jpg



そして白内障の進行具合を診てもらいました。
左目の方が白い濁りが右目より大きいです。
先週は右目が充血していて
白内障発見できたのですが

よりによって
つい先日クララスティル注文したばかり(;´∀`)

でも取り敢えず病院で出してもらった
ライトクリーンを使います。
治ることはない白内障ですが
まだ5歳なので確かに早いかもしれないけど
進行を遅らせることが出来れば
それで良いと思います。

a0155999_1641568.jpg


今朝も病院行く直前に
悲鳴あげたりして
焦ったけど

先生に診てもらったら
大丈夫だったみたい(*^^*)

a0155999_1645497.jpg



a0155999_1646555.jpg



a0155999_16462650.jpg



a0155999_16463667.jpg


竹千代がおとなしすぎて(笑)
まぁ君、瑠璃っぺにも伝染してる?
3狆ともぽやぁ~んは
ないでしょ(*´艸`*)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2014-11-10 16:29 | 日々徒然 | Comments(6)

まぁ君,仮おやびん中。

たっくんがイマイチぱっとしないので(-_-;)
まぁ君が仮のおやびん頑張ってます(笑)
いつもはたっくんがまぁ君の顔やお耳ペロペロしてたのに
今では逆バージョンなのよ~

意外とやるじゃん?まぁ君♪

お散歩以外では1日中ぽやぁ~んとするたっくんなのでした。

a0155999_00254072.jpg

a0155999_00254949.jpg

a0155999_00255830.jpg

a0155999_00260794.jpg


a0155999_00261419.jpg


a0155999_00262084.jpg


a0155999_00262724.jpg

ご隠居さんになるにはまだ早すぎますよ竹千代君。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


にほんブログ村



by umeca4 | 2014-11-08 00:30 | 日々徒然 | Comments(4)

室内でまったり

カットした人差し指が完治しました。
1ヶ月も不自由でした(;´Д`)

またしこたま写真が撮れる(笑)
スマホでもやってみれば
よく写りますね(*⌒▽⌒*)

1年半ぶりに自分の時間も
自由に取れるようになったし。
昭和記念公園にも行きたいところですが
私の脚がまだ不自由で……
もう少し時間が、必要かな。

a0155999_11384982.jpg


a0155999_1139743.jpg


a0155999_1140241.jpg


a0155999_11395866.jpg


a0155999_11405472.jpg


a0155999_11403033.jpg


竹千代の通院はまだ続きますが
お薬も効いてるようで
お散歩元気にできます(*^^)v

ただ、白内障になってしまったので
部屋の模様替え?
フローリング部分を少なくするように
試行錯誤です。

元々フローリング苦手で
歩くとよくコケてましたが
最近では全く歩けなくなりました(^_^;)
涼めるフローリング部分を少し残しながらマット敷いたり
継ぎ接ぎだらけ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2014-11-07 11:34 | 日々徒然 | Comments(4)

スマホ内の写真色々♪

スマホの中にも撮りためた写真があるので
載せておきまする……
もしかして?
かぶってるのあるかも?

a0155999_935494.jpg


a0155999_9352399.jpg


a0155999_9364121.jpg


a0155999_9362690.jpg


a0155999_93692.jpg


a0155999_93714.jpg


a0155999_9374219.jpg


a0155999_9373133.jpg


a0155999_9371664.jpg


a0155999_9372444.jpg


a0155999_9381269.jpg


a0155999_9375245.jpg


a0155999_938652.jpg


a0155999_9385382.jpg


a0155999_9383381.jpg


a0155999_9395388.jpg


a0155999_9401080.jpg


a0155999_9392940.jpg


a0155999_9401671.jpg


a0155999_9395922.jpg


a0155999_9401768.jpg


a0155999_940412.jpg


a0155999_9415652.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2014-11-06 09:33 | 日々徒然 | Comments(0)

おっと!もう11月じゃないの~サボリすぎ。

竹千代も私も体調崩しまくりで...
ちょっとだけ浮上しつつあります(^-^;
取りあえず...

写真だけでもアップします。
10月撮った写真です。


a0155999_15435038.jpg

a0155999_15440002.jpg

a0155999_15440823.jpg
a0155999_15441721.jpg

a0155999_15442425.jpg

a0155999_15443151.jpg

a0155999_15443737.jpg

a0155999_15444401.jpg

a0155999_15445342.jpg

a0155999_15450436.jpg

a0155999_15451331.jpg

a0155999_15452207.jpg

a0155999_15453166.jpg

a0155999_15454238.jpg

a0155999_15455055.jpg

a0155999_15460152.jpg

a0155999_15461135.jpg

a0155999_15462273.jpg

a0155999_15463252.jpg

a0155999_15464101.jpg

a0155999_15464862.jpg

a0155999_15465671.jpg

a0155999_15470628.jpg

a0155999_15471493.jpg

a0155999_15472121.jpg

a0155999_15473044.jpg

a0155999_15473770.jpg

a0155999_15474413.jpg

a0155999_15475159.jpg

a0155999_15475814.jpg

a0155999_15480467.jpg

a0155999_15481171.jpg

a0155999_15482571.jpg

a0155999_15483458.jpg

a0155999_15484467.jpg

a0155999_15485347.jpg

a0155999_15490243.jpg

a0155999_15491240.jpg

a0155999_15492010.jpg

a0155999_15493524.jpg

a0155999_15494222.jpg

a0155999_15495051.jpg

a0155999_15495779.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


にほんブログ村


by umeca4 | 2014-11-05 15:55 | 日々徒然 | Comments(2)


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

あっとゆう間に草ボーボー。
at 2017-08-22 00:06
夏祭りも終わったね。
at 2017-08-21 00:12
お水飲めましたか?
at 2017-08-20 07:59
3兄妹絶好調。
at 2017-08-18 23:15
シャンプーとてんかん発作。
at 2017-08-17 18:48
春雨じゃないけれど。
at 2017-08-16 23:09
カミカミ、クチャクチャ。
at 2017-08-15 23:13
夢の中で久しぶり!
at 2017-08-14 12:32
暇な竹千代。
at 2017-08-13 22:27
お空と睨めっこ、
at 2017-08-11 18:49

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル