<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今週は毎日瑠璃っぺも私が散歩させました。

最近弟も仕事疲れでちょっとヤバイ(-_-;)
愚痴が多くなってきてうざいので,今週は瑠璃っぺも私がお散歩担当しました。
1日2回頑張った~
3階の階段を抱っこして上がり降りはマジ辛かったけど...

a0155999_00204111.jpg


瑠璃っぺもお散歩命!の子なのでこうして3狆散歩はとても喜びます。

a0155999_00205520.jpg
なんで?うちの子たちはまずすることがサラダバーなのか(・・;)

a0155999_00210501.jpg
まぁ君はお喋りする寸前。

a0155999_00211316.jpg
はいはい!始まりました(笑)

a0155999_00212290.jpg
独り言してるまぁ君のことなんぞ,ちっとも気にせずムシャムシャ!はむはむ。

a0155999_00213158.jpg
瑠璃っぺも夢中です(^_-)-☆

a0155999_00255389.jpg
まだお喋りしてます...(;´Д`)

a0155999_00260350.jpg
朝も早くからお口がせわしないことで.....

a0155999_00261307.jpg
こちらの兄妹はまだサラダバーしてます。

a0155999_00262352.jpg
瑠璃っぺ美味しいかぁ?

a0155999_00263361.jpg
お口にチャーック(笑)

a0155999_00264304.jpg
a0155999_00292704.jpg
まだ咲いてたダリア♪

a0155999_00293681.jpg

a0155999_00294757.jpg

a0155999_00295764.jpg

a0155999_00300658.jpg

a0155999_00301434.jpg

a0155999_00302481.jpg
早朝すぎてまだ開ききってないハイビスカスなのね...


a0155999_00320002.jpg
途中瑠璃っぺのBFと落ち合って(*‘ω‘ *)

a0155999_00320944.jpg
慣れたもので('_')しっかりおくつろぎの瑠璃っぺ様。

a0155999_00321967.jpg
まぁ君たら瑠璃っぺのBFにヒソヒソ話?
「僕の姉貴大切にしてよ!」って言ってたら笑える~


a0155999_00322982.jpg

まぁ君が心配しなくても瑠璃っぺが1番強いからね(笑)

a0155999_00323739.jpg
間違えたように?たっくんの背中にしがみついてヘコヘコしちゃう瑠璃っぺだもん。
されてるたっくんは微動だにせず。

a0155999_00324731.jpg

a0155999_00325787.jpg
a0155999_00330604.jpg
まだ言い足りないことあるのかな?
BFはちょっと困り顔(^-^;

それぞれ3狆の性格が個性豊かで面白いです(^^)/
またその性格の違いはいずれ...





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



by umeca4 | 2014-09-21 00:46 | 日々徒然

18日は近所の友達とランチタイムカフェガレージへ


a0155999_21170768.jpg

日曜日はケンメリでしたが,この日はフェラーリに展示替えしてました。

a0155999_21171536.jpg

a0155999_21172555.jpg
今回はパスタのランチにしました。

a0155999_21174271.jpg

a0155999_21175019.jpg

a0155999_21175734.jpg

a0155999_21180514.jpg
ガラスのテーブルで食器が透けて見えるし,気になる竹千代。

a0155999_21181598.jpg
テラス席は心地よい風が吹いて涼しかった~
昭和記念公園の入り口が見えますね!(^^)!

a0155999_21182279.jpg

a0155999_21183073.jpg

a0155999_21183857.jpg

この日は選抜で竹千代が同伴です。

a0155999_21184618.jpg

a0155999_21185287.jpg

いつも弟妹の面倒見てくれてるのでたまには一人っ子でたっぷり甘えさせてあげました(*‘ω‘ *)
風になびいてる耳毛~♪

a0155999_21190144.jpg
お友達です♪

a0155999_21190976.jpg

a0155999_21191713.jpg

a0155999_21192534.jpg

a0155999_21193399.jpg
デザートにフレンチトーストまた食べたかったけどなかった
なのでコーヒーゼリーパフェ。
コーヒーゼリーはほろに苦で美味しかった。

a0155999_21194257.jpg
フェラーリかっこいいね。

a0155999_21194929.jpg

a0155999_21195858.jpg
この改造ハコスカも面白い(^^)/

a0155999_21200835.jpg
ちゃんと普通に走るからすごいね(笑)

a0155999_21201808.jpg
でもって!軽ってなんとも素敵すぎる。

a0155999_21202801.jpg
ちょっとぐずりだしたので(笑)バギーに入れました。
眠かったみたい。
甘ちゃんで超可愛い竹千代ちゃん(笑)

a0155999_21203641.jpg
お友達はずっと道路見つめてます。
「なんで瑠璃ちゃんじゃなかったんだろう」心の声 by Kenta
実は瑠璃っぺのBFなのですよ(笑)

ここからはスマホ写真↓

a0155999_21204640.jpg

a0155999_21205428.jpg

a0155999_21210144.jpg

a0155999_21210992.jpg

a0155999_21211900.jpg

a0155999_21212780.jpg

a0155999_21214089.jpg

a0155999_21215305.jpg
楽しい2時間過ごせました。
なんかお天気怪しくて長居はできませんでした。
って2時間もいたら上等かしらね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



by umeca4 | 2014-09-20 21:40 | 日々徒然

17日水曜日は病院へ

竹千代のお耳はマラセチアは治ったようです。
でもまた潰瘍が再発。
お薬は最初使ってた点耳薬に戻りました。

瑠璃っぺのお尻は治りましたよ。
若いと治りも早いのかしら...
竹千代はまた一週間後病院です。

a0155999_21093860.jpg


a0155999_21095185.jpg

a0155999_21095869.jpg
診察待ちの2狆。
竹千代は気が気じゃなくて外ばかり見てます。
瑠璃っぺは...置物状態の冥想中?


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2014-09-20 21:14 | 日々徒然

6家族(12人)と15狆カフェガレージに大集合の巻

先日(14日日曜日)カフェガレージにお友達(狆)が集まりました。
三連休真っ只中!

どこの道路も大渋滞でぽんぽこりんさん,キチママさん大変お疲れ様でした。

しかもぽんぽこりんさんいつも道路事情把握していて遅刻なんてしたことないのに~
この日は12時過ぎてしまい悔しがってました(笑)
キチママさんも立川南口から中々到着できなくて駐車場を案内できなくてごめんなさい。
久しぶりにちびっこ姉妹に会えて楽しかった~
大吉君お留守番だったけどね...

ポンママさん、今回の集まりを計画してくれてありがとう~
パパさんお墓参りもできてほっとしましたね(^^♪
また計画たててね(笑)よろしく!

風ママさん毎日通院のために片道2時間半の運転してるので,心配だったけどパパさん運転で良かった(^^)v
芽生ちゃんはすっかりドライブ大好きっこになったかな~
最近風ちゃんも妹と一緒にいられてうれしいよね。

いつも早く到着して下さるケンチンさんベビーちゃんもいるのに遠いところからお越しくださりありがとうございます。
もう1歳になるんですね(^_-)-☆
ワンコたちとも仲良しでニコニコ笑顔がとっても可愛いです♪
あ、お店入る前泣かれてしまったけど(^-^;そのあとは平気だった~(笑)

と,,,ゆうことでこの日の様子バッチリ写したので写真ハリハリします。


a0155999_21571214.jpg
私は煮込みハンバーグ。

a0155999_21572895.jpg
いつもお隣に座ってくれるポンママさんはチキンガーリックソテー
美味しそうだにゃ。

a0155999_21574066.jpg
まるちゃん♪元気であえて良かった♪
でもちょっと災難だったね(-_-;)
椅子から落ちたりカートひっくり返ったり。

a0155999_21575078.jpg
わいわいランチタイム。
今回も個室貸切時間無制限狆祭り(笑)

a0155999_21580006.jpg
わらじかつ丼の向こう側ケンチンさん家の愛娘ちゃん。
とっても可愛いのよ(/ω\)

a0155999_21581044.jpg
葵ちゃん、マイペースお嬢さま...変わらず(笑)

a0155999_21581979.jpg
風兄たんと芽生ちゃん♪

a0155999_21582853.jpg
キチママさんのリゾットも美味しそう~

a0155999_21583790.jpg
瑠璃っぺがめちゃ楽しんでました。

a0155999_21584619.jpg
まぁ君はかくれんぼばかりで(-_-;)
内弁慶の坊やです。

a0155999_21585642.jpg
竹千代はちょっとおとなしかったなぁ。

a0155999_21590517.jpg
a0155999_21591444.jpg
葵ちゃんがお洋服着てる~(*‘ω‘ *)
とても新鮮でまるちゃんとお揃いだったよね?!
可愛いのだ!ちび狆姉妹。

a0155999_21592459.jpg
ジン君もニコニコ楽しそかったね~
ちょっとシャイ?捕獲できず残念(笑)

a0155999_21593394.jpg
ポンちゃんは明るくていい子だね~
抱っこさせてもらったよ(^_-)-☆
抱っこされ慣れてるから抱っこしやすいの。
ホイって体を預けてくれるから,本当はママっこで甘えん坊でしょう(笑)

a0155999_22104547.jpg
鶴松ぼーちゃまぁ~
瑠璃っぺとうり二つに(゚Д゚;)

a0155999_22105631.jpg
コソコソまぁ君。
もっと男らしくなってよね~

a0155999_22110546.jpg
風ちゃん,椅子が大好き(笑)
ジベタリアン嫌いなのよね。

a0155999_22111682.jpg
芽生ちゃんときにゃちゃん。
赤い浴衣を着てポーズとってるの♪
可愛いよ(^_-)-☆

a0155999_22112572.jpg
まぁ君
......
コソコソ


a0155999_22113371.jpg
カトレアちゃんとクローバーちゃんじゃれ合い中♪

a0155999_22114241.jpg
小鉄君もトンボ柄の浴衣いなせだね~

a0155999_22115022.jpg
後姿はボクちゃんの小鉄君!(^^)!

a0155999_22115937.jpg
こまめ姉さん,何度も竹千代と間違えました
ごめんなさい。

a0155999_22120936.jpg
竹千代はこの日も見守り隊長お疲れ様!

a0155999_22121913.jpg
a0155999_22122966.jpg
鶴松ぼーちゃまのこの毛吹きったら物凄いの。
立派だよ。
中身は小さいのに(笑)
パパさんおトイレ待ち中なのです(^^)/

a0155999_22192438.jpg


a0155999_22193458.jpg

a0155999_22194415.jpg
予定通りポンママに抱っこされる竹おやびん。
アンヨはパーにはなってません(笑)
抱っこ慣れたかな?
中々他人には抱っこされない竹おやびんです。

a0155999_22195444.jpg
小鉄君の浴衣好き!

a0155999_22200258.jpg
芽生ちゃんの浴衣姿だよ。
ぽんぽこりんさんが一針一針愛情こめて縫った浴衣。
サイズもぴったり(^_-)-☆

風ママお目目が大洪水。
私たちも目頭熱くウルウル。

a0155999_22201001.jpg

a0155999_22201965.jpg

a0155999_22202769.jpg
a0155999_22203666.jpg
a0155999_22204560.jpg
本当に可愛いでしょ(/ω\)
片手でひょい!の芽生ちゃんだけど...
体重も1キロようやく超えて,減らさないようにママが懸命に食べさせる毎日。
涙なしでは語れません(;O;)

a0155999_22205498.jpg
風兄たんも芽生ちゃんと一緒に居られるようになって一番喜んでるね。

a0155999_22281790.jpg
芽生ちゃんはボクが守る(キリリッ)

a0155999_22282804.jpg
風兄たん病院が怖いくちぇに~(笑)

a0155999_22283755.jpg
a0155999_22284669.jpg
カトレアちゃん~人間でゆうとハーフの女の子みたいな愛らしさだよね♪

a0155999_22285652.jpg
ぽんぽこりんさんも言ってたけど,このショット好き♪
でもきにゃちゃんが居ない(;O;)

a0155999_22290587.jpg
ぬぅーん!

a0155999_22291427.jpg
a0155999_22292361.jpg
クローバーちゃんがまぁ君と同じで中々表に出てこない(^-^;
もうね、探すの大変(笑)
やっとまともに写せた2枚。
かくれんぼ好きが約2狆(笑)

a0155999_22293273.jpg

a0155999_22294105.jpg
まぁ君,竹おやびんが近くにいると出てくる。

a0155999_22295023.jpg
a0155999_22300784.jpg
お外見物。


a0155999_22352665.jpg

a0155999_22353800.jpg

a0155999_22354720.jpg
私のデザートフレンチトースト♪
ねっとりしてて美味しかった。

a0155999_22355777.jpg
暑くてたまらず二つ目のマイデザートカキ氷(;'∀')
ぽんぽこりんさんと私だけ注文したのよ~
なんせ二人とも頭から汗噴き出してたからね(笑)

寒くなったのでエアコン温度あげたらおばちゃん2名汗だく
カキ氷で冷やしましたさ,,,

a0155999_22360735.jpg

a0155999_22361582.jpg
老人ホームに癒し狆で出勤するポンちゃん。
優しいんだよ~
ケンチンさん家の娘ちゃんとワンコバギーで2ショット。
その点,まぁ君ベビーちゃんにまで吠えようとした(*_*)

葵ちゃん,まるちゃん,きにゃちゃんのお写真がぶれまくりで枚数少なくてごめんね~
次回のお散歩会楽しみにしてます♪

長々と書いてしまいましたが,,,
とても楽しい1日でした。
皆さん遠いところからお越し下さり本当にありがとう。
また集まりましょうね。
今回都合で来れなかったお友達もいるので次回はぜひ♪



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2014-09-18 22:49 | イベント

朝,つかの間の青空とお花たち。

毎日コロコロ変わりすぎる天気で,お散歩命の2男子がいると晴れてる隙をみての散歩になるから時間がマチマチになってきてます。

a0155999_21492511.jpg
この日は朝日が少しだけ顔出してくれました。
なんてことないコスモスが朝日浴びてます♪

a0155999_21493973.jpg

a0155999_21495122.jpg

a0155999_21501024.jpg

a0155999_21502697.jpg

公園に着いてたっくんしこふんじゃった~
藪蘭好きなのにいいのかな?チッコかけて(-_-;)

a0155999_21504609.jpg

まぁ君はとにかく鼻が効く子です。
こんな風に葉っぱクンクンしてますが,,,
実は他犬のチッコ嗅いでるのよ(笑)

a0155999_21543924.jpg

a0155999_21545268.jpg

a0155999_21551409.jpg

a0155999_21553693.jpg

a0155999_21555880.jpg
早朝まで雨が降ってたのでベンチもびっしょりだ~
座れない,,,


a0155999_21561098.jpg

a0155999_21574652.jpg

a0155999_21580585.jpg

a0155999_21581806.jpg

a0155999_21583500.jpg

a0155999_21585097.jpg

a0155999_21590581.jpg

a0155999_21591799.jpg

a0155999_21592990.jpg

a0155999_22003025.jpg

a0155999_22004442.jpg

a0155999_22005923.jpg

a0155999_22011246.jpg

a0155999_22012386.jpg

a0155999_22013535.jpg

a0155999_22015794.jpg

a0155999_22025113.jpg

a0155999_22032594.jpg

a0155999_22033835.jpg

a0155999_22040816.jpg

a0155999_22042733.jpg

a0155999_22044150.jpg
お散歩友達と公園で合流(^^)/
瑠璃っぺのBFですよ(笑)
相思相愛←たぶん。

a0155999_22045415.jpg

たっくんはいつも見守り隊長。

a0155999_22050777.jpg
いい加減丸1日すか~~~っと晴れてくれないかしらね?





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



by umeca4 | 2014-09-13 22:10 | 日々徒然

朝ん歩は雨に降られずすみました。

毎日空と睨めっこ状態です。
昨日は隣の市でゲリラ豪雨。
2?3?キロしか離れてないのにうちの方はほとんど降らず。
不思議な降りかたですね。

a0155999_15392339.jpg
今朝は雨が降る前に急いで散歩。
まぁ君一人旅です↑(笑)

a0155999_15394233.jpg
慣れ親しんでる公園だからできること。
怖がりまぁ君が一人旅できるのはここだけ?(笑)

a0155999_15400001.jpg
チッコしてご機嫌さんで後ろ脚シュッッシュ。

a0155999_15401752.jpg
お友達来ないかなぁ?
キョロキョロ。
余裕だね~

a0155999_15491780.jpg
竹おやびんはクンカクンカしすぎて鼻水たらし。

a0155999_15492831.jpg
そして友達待ち。

a0155999_15493960.jpg
お相撲ごっこするトイプーちゃんが来たね!

a0155999_15495184.jpg
でも今の気分はお相撲ごっこより,女の子クンクンしたいらしいです。

a0155999_15523094.jpg
あらあら!まぁ君も鼻水たらり。

a0155999_15530788.jpg

a0155999_15531958.jpg

a0155999_15533186.jpg
竹おやびんはお取込み中。
可愛い女の子の置手紙があったらしいよ。

a0155999_15534554.jpg

a0155999_15540374.jpg

a0155999_15541475.jpg

a0155999_15542780.jpg

a0155999_15543846.jpg

a0155999_15545464.jpg
a0155999_15563353.jpg

a0155999_15564677.jpg

a0155999_15565682.jpg

a0155999_15570485.jpg

a0155999_15574753.jpg
瑠璃っぺ~今日もお留守番寂しかったね。
早くお尻治るといいね。

a0155999_15575702.jpg


a0155999_15591216.jpg

a0155999_15593066.jpg

a0155999_15594155.jpg

a0155999_16004671.jpg

a0155999_16013242.jpg

うちの方は今日、お昼から一気に雨が降りましたがすぐにやみほっとしたのもつかの間。
今雨がまた降りだしました。
お散歩どーするの~(*_*;

皆さんもお天気の急変にはくれぐれも気を付けて下さい。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2014-09-11 16:09 | 日々徒然

最近のお散歩事情と瑠璃っぺ愛されてるなぁ。



毎日,毎日,コロコロお天気がよく変わりますねぇ。
今晴れてたと思えば,ポツポツ雨が降ってきたり。
地面濡れると歩かない竹千代,なのにおトイレは青空トイレ(-_-;)

a0155999_21243995.jpg
サラダバーモーニングに夢中の2狆。

a0155999_21252406.jpg
この日も今にも泣きだしそうなお天気でヒヤヒヤしながらの朝ん歩(^-^;
今日は都心でゲリラ豪雨だったらしいですが,うちの方は雨は降らないけどたっぷりと湿気含んだ空気が肌にまとわりついて気持ち悪い暑さでした。

a0155999_21283157.jpg
↑葉っぱが龍の髭に似た藪蘭。
黒い実になると竹千代のサラダバーのメインになります(^-^;
歯でしごいてこの黒くなった実を食べるのですよ。
今までお腹壊したことないから毒性はないみたいね。

a0155999_21284082.jpg
百日紅もまだ綺麗に咲いてました。
来月までもつかなぁ?

a0155999_21285180.jpg
コスモスは見頃ですね~

a0155999_21393505.jpg
↑よーく拡大してみると花弁に朝露がびっしりなの。
こーゆう時マイクロレンズがあればなぁと思ってしまう。


a0155999_21424278.jpg

a0155999_21425106.jpg

a0155999_21430181.jpg

a0155999_21430962.jpg
a0155999_21480122.jpg

a0155999_21481055.jpg
a0155999_21481950.jpg
a0155999_21490385.jpg
a0155999_21491086.jpg
a0155999_21491823.jpg
a0155999_21492528.jpg

まんねりコスモス写真のあとは可愛く咲いてた朝顔。

a0155999_21503778.jpg
このお花はなんだろうね?
菊みたいだけど...
公園の花壇のお手入れしているお爺さんに,朝顔撮るならこっちの見てほしいって
案内されたので行ってみたら...

a0155999_21521143.jpg
メキシコ朝顔なんですって。
a0155999_21522130.jpg
こじんまりと小さい朝顔。
朝顔も種類豊富ですね。

a0155999_21560216.jpg

千日紅もマイクロレンズで写してみたいお花です(^_-)-☆

a0155999_21585672.jpg
a0155999_21592147.jpg

a0155999_21593088.jpg
公園の花壇管理してるお爺さんの趣味なんだろうな~
コスモスもバラバラの色合わせ(^^♪
大きいダリアが2本花咲いていて自慢のダリアだったらしいんだけど,,,
すでに茶色くなってたので写しませんでした。

綺麗にデザインされてテーマに沿って植えてあったりする花々も素敵だけど,
ここのお爺さんのようにワイルドな雰囲気で植えてる花壇はもっと好きかも(^^)/
虫喰いの葉っぱも自然で優しいよね。

なんかここら辺で雨がポツリと,,,
慌てて帰り道パチリと写した昼顔の塀(笑)

a0155999_22055699.jpg
a0155999_22054221.jpg

何気ないアミアミに巻き付いた昼顔だけど赤い小さな花がアクセントで綺麗でした。

瑠璃っぺ肛門嚢からばい菌はいると怖いからってお留守番だったのね~
弟!超過保護で笑える。

a0155999_22091175.jpg
つい先日安物のトイレシートで文句言ったアタシ。
弟がイ●ンブランドトップバ●ユーってやつね!
それを買ってきたから嫌々使ってたの。
瑠璃っぺたんまりためてチッコする子でシートの裏までしっかり漏れてるのよ。
しかもスーパーワイドじゃないと吸収しきれないほどで。

今度はちゃんとブランドもののトイレシート買ってきてよね!って言ったら。
瑠璃っぺのためならと消臭炭シーツお高いのを買ってきてました(笑)
5.6回しても大丈夫らしい。
でも1回使って捨てるけど(^-^;

瑠璃っぺは愛されてるなぁ。
男子だったら安いので十分!って言われそうだもん。

a0155999_22104939.jpg
最近では部屋に弟があがってくると,瑠璃っぺお帰り~って飛んでってニコニコ♪
弟は破顔一笑するですよ。
まぁ~その顔が,,,,,キモチワルイ。

a0155999_22105820.jpg
でもほんとに慣れてくれてよかった!

a0155999_22103403.jpg
まぁ君ちょっとジェラシー


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村




by umeca4 | 2014-09-10 22:30 | 日々徒然

火曜日って厄日なの?瑠璃っぺ流血騒ぎ。

a0155999_21495362.jpg

a0155999_21500741.jpg


今朝瑠璃っぺうんちくっつけてました(・・;)
ちょっと柔らかめだったからくっついたのね~って
おし尻洗おうとしたら鮮血ダラダラ(゚Д゚;)

ビックリ仰天さ~
今日は忙しい日。
でも病院に連れて行かなくてはと予約の電話入れて
竹千代のお耳もついでに診てもらおうと2匹連れだって病院へ。

なんで?病院に行く日に限って暑いのじゃ(-_-;)

a0155999_21501656.jpg
a0155999_21502481.jpg


ショボーンの瑠璃。

病院で診察してもらったところ肛門嚢が溜まる部分4時8時の8時部分が腫れてそこから鮮血が流れ出てました。
先生がちょっと絞ってみたところ少しだけ血膿が…

a0155999_21503397.jpg


注射打って1週間分の抗生剤。
これがひどくなると肛門嚢炎になるとか。
でもちょっとだけ穴ぽこがあいてた~
可哀想に。

自然にうんちと出る子もいれば,たまりやすい子もいるそうですね。
うちは私が絞るですが,先生曰く力強く絞るのはNGだそうです。
前回のたっくんと一緒で絞りすぎ?

a0155999_21504106.jpg


これからは優しく絞ることにします。
でも先生が「うまく絞れなければ病院でしますよ。」と言ってくれたので気が楽になりました。

a0155999_21504743.jpg
a0155999_21505503.jpg


痛かっただろうに,,,お手手舐めて気を紛らわしてるのかな?


a0155999_21510344.jpg

a0155999_21511019.jpg

a0155999_21511814.jpg

a0155999_21512585.jpg


明日から1週間朝晩2回の飲み薬。
たっくんもお薬飲んでるし...
今ごくごく普通に生活してる子はまぁ君だけか(^-^;
因みにたっくんは今日お耳洗浄してお薬入れてOK!
あとは土日の飲み薬だけね。

まだまだ通院は続きます。

先週の火曜日といい,本当に疲れはてました。
でも仕事抜けさせてくれる弟にありがとう~だね。
まぁ君もボッチでお留守番ありがとう~だよ。
病院行くとき外までまぁ君のワンワン鳴きが聞こえてた。

オマケで今日のスーパームーン。
今年最後の満月ね。

a0155999_22150343.jpg


トリミングしてあります。








にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2014-09-09 22:20 | 日々徒然

カメラの準備してたのにお月様拝めず...

デジイチNIKOちゃん準備して,レンズも望遠出して掃除して...
お月様を久々写そうと張り切ってたのに~
今日は1日中曇り空で残念。
明日は忙しい日だしスーパームーン写してる時間がないかも?
その前に晴れるのかしらね?
こうも毎日お天気悪いと気持ちも沈むわ~

せっかくカメラ&レンズ掃除して準備したので今日はワンコたち沢山写しました。

a0155999_22510742.jpg


おっと!失礼!たっくんのしこふんじゃったポーズ(-_-;)

a0155999_22511849.jpg


もれなくまぁ君も。

a0155999_22512714.jpg


今日の公園は静かでした。

a0155999_22513405.jpg



はい!ご挨拶♪

a0155999_22514190.jpg
a0155999_22515266.jpg

a0155999_22520003.jpg

a0155999_22520886.jpg

a0155999_22521550.jpg
a0155999_22543222.jpg

a0155999_22544186.jpg

a0155999_22545077.jpg


お友達を待つたっくん。

a0155999_22545792.jpg



おねむなまぁ君

a0155999_22552263.jpg


大あくび中。

a0155999_22553031.jpg
a0155999_22553895.jpg

a0155999_22554797.jpg
a0155999_22573263.jpg

a0155999_22574522.jpg

a0155999_22575795.jpg


a0155999_22580468.jpg

a0155999_22581349.jpg

a0155999_22582441.jpg

a0155999_22583109.jpg

a0155999_22584025.jpg

a0155999_22585007.jpg

a0155999_22595396.jpg

a0155999_23000509.jpg

a0155999_23001519.jpg

a0155999_23002307.jpg

a0155999_23003937.jpg

a0155999_23004723.jpg


こんな夕焼けだったのにお月様ダメでした(:_;)

a0155999_23005440.jpg

a0155999_23010329.jpg


今日は朝と夕方もロング散歩ができて良かったね。
瑠璃っぺは弟とラブラブ散歩してまーす(^_-)-☆





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


にほんブログ村


by umeca4 | 2014-09-08 23:07 | 日々徒然

玄関開けたら鬼瓦(・・;)

先週の火曜日突然母が鹿児島からやってきた!
忙しい日でお昼時終えてワンコたちにご飯あげようと自宅に戻ってバタバタしたくしてた時チャイムが!
誰だ?クロネコさんの予定はないし。
電気の集金は店で支払うし,,,
めったに来客なんてない我が家。
ご近所さんがうちに来るときは前もって連絡あるし~

ドアを開けたら母が目を吊り上げて立ってました(^-^;
日頃の疲れも出てた母の顔はちょっと怖かった。
父の介護疲れってやつね。

愚痴を吐き,ショッピング三昧,散々喋り倒して土曜日また鹿児島に帰っていきました。
嵐のようでした~
私の声帯がつぶれそうなほど...
片耳が聞えない母は声がデカイ!
私も声張り上げないと会話が成立しない。

テレビの音量が爆音なのには本当に参りました!
降参です(-_-;)

まぁ君以外は母にとてもなついて助かったけどね。
瑠璃のことほしくて仕方なかった母。
近かったら連れて帰りたかったと。
瑠璃も母のことが大好きでくっついてましたよ。

a0155999_13543221.jpg



最近お天気悪くてみんなやる気スイッチ隠してます(-_-;)

a0155999_13544347.jpg

a0155999_13550004.jpg

a0155999_13545291.jpg
a0155999_13551325.jpg

a0155999_13550774.jpg


a0155999_13552265.jpg

a0155999_13553072.jpg

a0155999_13553794.jpg
a0155999_13554553.jpg

a0155999_13555340.jpg

a0155999_13555912.jpg



涼しくて過ごしやすいけど,雨がね~降ったりやんだり。
お散歩事情困ってます。
母が帰る時竹千代と瑠璃はヒンヒン鼻を鳴らしてました。
人が好きでにぎやか万歳の竹千代。
だからと言って竹千代本狆は騒いで喜ぶタイプではないけれど。
瑠璃は女性が好きでニコニコ毎日母と語り合い楽しそうにしてました。
まぁ君は母に怯えてました(笑)
声がデカイからね~

明日は今年最後のスーパームーン。
先月もスーパームーンでしたが,お天気悪くて宝物の石たち月光浴させてあげられなかった。

a0155999_14032569.jpg


明日はお月様見えたら石たちも月光浴させないと。
かなりくもってきちゃったよ(:_;)

a0155999_14033678.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


にほんブログ村



by umeca4 | 2014-09-08 14:10 | 日々徒然


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ファン

ワンコリンク

外部リンク

お気に入りブログ

-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

ブログ引っ越し
at 2015-09-29 13:21
腫れ物に触るような1週間過ぎて…
at 2015-09-28 09:47
今朝の3狆とかーさん夏の想い..
at 2015-09-27 14:23
どうしても私と一緒が良いらしい。
at 2015-09-26 20:55
3兄妹揃っての減量大作戦。
at 2015-09-26 00:19
雨の日が一番の悩みでございます。
at 2015-09-25 11:04
たまには一人っ子もいいでしょ♪
at 2015-09-24 12:05
朝はどんより夕方元気。
at 2015-09-23 18:07
公園散歩で竹千代満足。
at 2015-09-22 18:35
走らせちゃ駄目でしょ~よ。
at 2015-09-22 10:17

以前の記事

2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

人気ジャンル