<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

春爛漫の昭和記念公園でまるちゃん,葵ちゃんとおデート。

a0155999_00125645.jpg
まるちゃん,こんにちは♪

a0155999_00131420.jpg
葵ちゃんも,こんにちわ♪

a0155999_00132829.jpg
竹おやびんもご挨拶♪

a0155999_00134281.jpg
葵お姉ちゃんと2ショットだよ。
風で葵ちゃんの可愛いお顔が隠れちゃったよね,ごめんね。

a0155999_00135526.jpg
竹おやびん,昨年12月6日ぶりのSKPだね!
この日は桃ママさんとたくさん歩いたよね。
楽しかったよね~
竹おやびんはさ,桃ママさんのことが大好きで(#^^#)
よくマーキングもしちゃったよね(笑)
でもさ,桃ママさんは怒ることもなく「大丈夫よ~ダウンコートなんて洗濯機でガラガラ洗えるんだから」なんて
よそのご婦人にはしない癖に桃ママさんにはなぜだかマーキング(笑)
それに唯一竹おやびんのこと「可愛い」と言ってくれたのも桃ママさんだったよね。
可愛いと呼ばれることのない竹おやびん...
きっと桃ママさんに可愛いと言われることが嬉しかったんだ!
だからマーキングは親愛の情だったわけか!

a0155999_00141039.jpg
あ、話それちゃった!
まぁ君何その変顔!
瑠璃っぺおしり向けて失礼よ( *´艸`)

a0155999_00142722.jpg
a0155999_00144387.jpg
瑠璃っぺ!うちに迎えて初めてのSKPだよ。
一番楽しそうにしてたのは瑠璃っぺかな。
キチママさんにお誘い受けてSKPに来れて良かったよね♪

a0155999_00145866.jpg
渓流レストラン売店日影のベンチで涼み中。
この日は人が多くてワイワイガヤガヤ。
まるちゃんもご満悦♪
ちっさい大吉君も一緒にいたね。

a0155999_00154802.jpg
まるちゃん,葵ちゃんの二階建てバギー。
夕方は冷えてきたからまるちゃんブランケットに包まれてます♪

葵ちゃんは優しいまるちゃん,パパ,ママ,に愛されてとっても幸せですって(#^^#)
パパ,ママ,を見つめる視線は甘えた顔でね( *´艸`)
可愛いのよぉ。
小悪魔的な葵ちゃんはどこ~(笑)


a0155999_00161626.jpg
a0155999_00163343.jpg
まぁ君はあまり愛想がないのよね。

a0155999_00164754.jpg
そんな中,瑠璃っぺは誰にでも愛想が良くて可愛がられるの(*^^)v

a0155999_00170498.jpg
男性が撫でても平気よ(弟には内緒(笑))

a0155999_00172023.jpg
まるちゃんもたくさん歩いたね。
リードつけて歩いてるまるちゃんワンコみたいだったよ( *´艸`)
葵ちゃんもとてもご機嫌さんで,キチママさんパパさんの公園道案内もしたのよね?
ここは葵ちゃんの庭だものね(笑)

a0155999_00174222.jpg
みんなのはらっぱポピー畑で記念撮影。
日差しが強かった~
竹おやびんイグアナみたい(笑)

a0155999_00175955.jpg

a0155999_00181665.jpg
a0155999_00183491.jpg
こちらはチューリップの前で記念撮影。

a0155999_00185445.jpg
a0155999_00191223.jpg
a0155999_00194284.jpg
ネモフィラ

a0155999_00200537.jpg
a0155999_00202771.jpg
a0155999_00204876.jpg
a0155999_00210769.jpg
続く





by umeca4 | 2014-04-28 00:51 | 日々徒然

お花見しながらのお散歩は楽しいけどボクたちはあちちだよね。

a0155999_00314313.jpg
日中はもう暑いのでお散歩時間を徐々に早めにしなくてはと思いつつもたっくんが中々起きないので
「まっ!いっか!」なんて...
a0155999_00315739.jpg
まぁ君も朝日浴びながらも目覚める様子なし(^-^;

a0155999_00320939.jpg
瑠璃もガンガン朝日浴びてますよ~

a0155999_00344930.jpg
そして近所の公園へ。

a0155999_00350286.jpg
a0155999_00353984.jpg
a0155999_00355567.jpg

a0155999_00381470.jpg
a0155999_00383153.jpg
a0155999_00385816.jpg
お友達のナナちゃんがやってくるの待ってます。
瑠璃っぺ~女の子同士仲良くしようね!

a0155999_00404280.jpg
仏の座

a0155999_00405722.jpg
芝桜

a0155999_00411069.jpg
ド根性桜(笑)

a0155999_00412642.jpg
ハナニラ

a0155999_00413794.jpg
ドウダンツツジ

a0155999_00414812.jpg
オオイヌノフグリ

a0155999_00420079.jpg
ムスカリ↑↓

a0155999_00421185.jpg
a0155999_00422167.jpg
しゃが

a0155999_00423944.jpg
a0155999_00425651.jpg
暑がるまぁ君

a0155999_00532490.jpg
a0155999_00542942.jpg

a0155999_00550055.jpg

a0155999_00551733.jpg

a0155999_00553307.jpg
最近まぁ君も暑がりになってきました。
脂肪しょいすぎかぁ?

a0155999_00431781.jpg
オマケのフェラーリ↑↓
a0155999_00433229.jpg
このマフラーだけで200万円かけたとか(@_@)









by umeca4 | 2014-04-25 00:58 | 日々徒然

色合わせが難しい...0号.1号.2号と揃い踏みのFLH。


a0155999_11311131.jpg



瑠璃にもフリースラインドハーネス買いました。

a0155999_11312407.jpg


お友達ワンコシーズーの健太君が一緒にカフェに行ったとき
咳をするんで聞いてみたらハーネスが胸のところを圧迫して咳が出ると...
それなら!と...
るったんがフリースラインドハーネスをこれから買うので一緒に!
健太君はたっくんとお揃いの赤を買いました。

a0155999_11315099.jpg


まぁ君,右からフリースラインドハーネス1号ピンクに紫ラインマン
瑠璃0号オレンジ黒ラインレデース(笑)
たっくん2号赤に黒ラインマン♪
0.1.2号と見た目通りのサイズ展開(;'∀')
因みに6.7キロの健太君は2号のたっくんサイズでぴったりでした~

a0155999_11401948.jpg


ハーネスに合わせてリードも購入。
以前買った紫が微妙に違うので(^-^;
今回はファイヤードッグのラバー加工してあるリードを買ってみました。
少しは色合いが近いかな?

a0155999_11420113.jpg


上に重ねてるのは前に買ったリード。
同じ紫でも違うんだよね。
それに今回のファイヤードッグのリードは2センチで幅がある(@_@)
今までは1.5センチ...
この5ミリの違いは↑の通り(・・;)

a0155999_11443170.jpg


2本並べてみたけれど,幅はそれほど違和感ないかも。
ラバー加工を選んだ理由は多頭でお散歩すると,リードがねじねじ絡まるり,それを解くのにたまに誰かのリードが手から離れてしまうことも...
ラバー加工してあれば滑りにくいと思ったわけで...
たっくんのリードが万が一離れても逃げ出すことはないけれど...
まぁ君と瑠璃は分からない(;・∀・)

a0155999_11481371.jpg


↑瑠璃とたっくんのリード幅比べてもオレンジのるったん用が太い(・・;)
たっくんのは5年物でネンキ入ってますが~
ハフマン堂の製品は頑丈で長持ちするって本当ね~(笑)
うちの狆ズはアクティブ系なので2センチ幅のリードでも問題ないでしょ~
フリースラインドハーネスがイギリス製品なので,日本製のリード色合わせが難しい~

a0155999_12004092.jpg


おしゃれなハーネス,リードとは無縁なうちの子たち(笑)
身体に安心安全設計で,まずは負担がかからないハーネス。
リードは私が扱いやすいのと色を合わせたかったから選んだのでこのような感じになりました~

a0155999_12011036.jpg


まぁ君牛歩散歩ですよ~

a0155999_12012424.jpg

a0155999_12014069.jpg

日中はたっくんに暑くなってきてるので,お散歩時間徐々に早めてます。
a0155999_12060432.jpg

それでも日影で3回ほど休憩しましたね。

a0155999_12061889.jpg

まだ新しいリード届いてなかったのでるったんのリード赤~(笑)

a0155999_12063209.jpg


たっくんにもラバー加工の買ったんだけど,お友達ワンコ健太君にあげちゃった!(^^)!
赤だったからね!

a0155999_12095369.jpg

a0155999_12101766.jpg
a0155999_12100503.jpg


虞美人草


a0155999_12145614.jpg

a0155999_12151166.jpg
a0155999_12152604.jpg

a0155999_12162498.jpg

a0155999_12163669.jpg
a0155999_12164705.jpg


瑠璃!健太君のお母さんに抱っこされて良かったね♪

a0155999_12170291.jpg
a0155999_12171550.jpg


ビーグルのクーちゃん,おじい様です。

a0155999_12173157.jpg


見守り隊長もおつかれ!

a0155999_12200571.jpg



最近お散歩あとの楽狆覚えました('◇')ゞ
お散歩する毎に足洗いしてドライヤーして!
結構しんどくなってきました。
腰痛するし,時間はかかるし,,,
ゆかぴぃ石鹸も4個あっとゆう間に使い終わってしまいました~
ジューイシャンも定期便3か月おきなんだけど2か月ももたないし。

悩んだ挙句...

ゾイックのドライシャンプー。
これはイイ!
たっくんの半端ない汚れもみるみるうちに落としてくれます。
ミスト状で速乾性ありだからたっくんも足が濡れた感触があまりしないらしく
嫌がりません( *´艸`)





by umeca4 | 2014-04-23 12:34 | 日々徒然

車内で色々ありましたが花と狆写せました。


a0155999_23500233.jpg

この日は雨が降ったり止んだりの微妙なお天気でした。

a0155999_23510187.jpg

お天気悪かった午前中は皆クサクサした顔で(-_-;)

a0155999_23511207.jpg

a0155999_23512326.jpg

a0155999_23523925.jpg

ならば,お仕同伴してもらいましょ。
瑠璃は初めての体験です。

a0155999_23525235.jpg

「え?瑠璃も一緒?大丈夫?」by竹

a0155999_23530200.jpg

まぁ~どうにかなるか…ねっ!たっくん。

a0155999_23531156.jpg

まぁ君は何も気にしてないなぁ。

a0155999_23532167.jpg

瑠璃,弟の運転するドライブは生まれて初めての体験です。
ドキドキしてるね。

a0155999_23564522.jpg

たっくん...(-_-;)
弟が運転するところを一切見ない瑠璃。
ドアや窓を開けると脱走が怖いのでリードをガッツリ握ってる私。
それなのにグイグイとたっくんが

a0155999_23565739.jpg

リードかみかみしながら恍惚の竹千代殿....

a0155999_23570826.jpg

目がとろーん。
かみかみとは言っても甘噛みなのです。
うっとりしてちょっとキモイ。

a0155999_23595615.jpg

「竹兄たん変狆(態)だね」

a0155999_00005930.jpg

席を外せば運転席の方漸く見る瑠璃(笑)
そんなに怖いか?弟のことが...

a0155999_00011192.jpg

いつ戻ってくるかとチェックしてる瑠璃(笑)

a0155999_00024693.jpg

ドライブ中怯えながらもどうにか耐えた瑠璃,,,
お仕事終わって公園に遊びに来れました!(^^)!
瑠璃もお時給もらえたね!

a0155999_00032056.jpg

ほっとした顔

a0155999_00030930.jpg

a0155999_00054078.jpg

菜の花畑が綺麗!

a0155999_00055091.jpg



a0155999_00065003.jpg

男子3匹は(笑)遥かかなたに走っていっちゃった!
瑠璃とまったりお散歩気持ち良かったよね。
芝生がちょっと湿ってたけど(-_-;)

a0155999_00082642.jpg


a0155999_00084432.jpg


a0155999_00085972.jpg

a0155999_00094924.jpg

a0155999_00100205.jpg

a0155999_00101696.jpg

a0155999_00102729.jpg

a0155999_00105708.jpg

a0155999_00111448.jpg

思いぞんぶん楽しめたね!
瑠璃も嬉しそうに走りまわってました。
公園では弟のこと避けるけど怯えることもなく良かった!

しかし...車に乗ろうとした時,運転席に弟を見たら慌てて怯えて脱走されるところでした。
リードをガッツリ私がもっていたので無事でしたが。
これでリードしっかりと握りしめてなかったら,,,,
猛スピードで逃げて行ったと思われます。
事故にならなくてよかった(涙目)

a0155999_00162871.jpg

a0155999_00164296.jpg

帰ってきたらまたこんな寂しいお顔(/_;)
弟のどこが?何が?怖いのか?さっぱり見当もつきません。
1日数分しか会わないから未だに慣れないのかな?
私なんかより弟の方がもっとワンコには優しいのに...
猫可愛がりするだけで良いんだからね~

a0155999_00165305.jpg

まぁ君はお喋り中(笑)
瑠璃もめちゃくちゃ吠えるけど...
まぁ君もおしゃべりだけど....
どちらか一方が吠えたら片方はダンマリ(;'∀')
これまたなんでかな~

たっくんが忘れたころに吠えるくらいで「アンアン!アウアウ!」とこれまた体に似合わない幼い吠え方。
まぁ君は「ウォウウォウ!」とか「ウォォォォーン」の遠吠えが趣味?
瑠璃は一番小さくてかわいい顔して「ワンワン!」しっかり犬の吠え方です(笑)
しかも声が太い~

見かけによらずな3狆なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



by umeca4 | 2014-04-22 00:28 | 日々徒然

お耳洗浄頑張る瑠璃っぺ!

a0155999_15211960.jpg


朝の日差しを背中に背負いカチカチ山になりそうな瑠璃。
でも日向ぼっこ気持ちいいよね♪

a0155999_15223360.jpg


が...
瑠璃っぺ~!
まだお耳汚れてるからこれからお耳洗浄するのよ。
ビックリめんめの瑠璃っぺ~
ちょっとの辛抱よ。

a0155999_15234953.jpg


はいはい!
観念してね!


a0155999_15250547.jpg

口がとんがちゃうほど嫌ですか(笑)
そんなお口も可愛いんだけどね。
お鼻はぺちゃんこでも口元は出てる瑠璃( *´艸`)
ああ!ムダ毛も気になる。

a0155999_15270955.jpg

イヤープロテクターは刺激がなくてとろーんとした液状。
お耳の奥に1.2滴落として耳の付け根をクチュクチュ優しくね!

a0155999_15272084.jpg

すると....
まだ瑠璃の耳の奥には耳垢が残っていて
出てくる!出てくる!
ふやけた耳垢がまだ出てくる('◇')ゞ
4月2日からの2週間集中お耳ケアの予定が...
まだ続いてます。
1日1度のお耳洗浄ね。

a0155999_15304245.jpg

やっぱりお耳の毛三角カットしておいてよかった!
お手入れ楽だよ。

a0155999_15321518.jpg

来月ワクチン接種が終わったらサロンデビューだよ!(^^)!
それまでお耳も治しておこうね!

a0155999_15345190.jpg

困った顔(・・;)



a0155999_15375299.jpg


a0155999_15380199.jpg

a0155999_15374032.jpg

うん!お耳きれいきれいなった!

a0155999_15381138.jpg

ご褒美頂戴な!のお顔ですね~
男子には内緒よ。
砂肝チップほんのかけらだけど(笑)
お耳洗浄お利口さんでさせてくれたからね。

まだしばらく続けるようだねぇ。
頑張ろう!




by umeca4 | 2014-04-19 15:49 | 日々徒然

瑠璃っぺ狆!お一人様でカフェデビュー。

今日はご近所のワンコ友達とCAFE&BAR GARAGE にランチしに行ってきました。

a0155999_15430063.jpg


たっくんとまぁ君はお留守番(^-^; 朝のお散歩いけなかった瑠璃だけカフェに行ったのよ。
クールTシャツはまぁ君のお下がり(笑) まぁ君太ってぴちぴちになったの。
瑠璃には余裕だね!海賊柄さんだけど赤で可愛いよ。
竹兄たんとお揃い(*^^)v

a0155999_15482585.jpg


お友達ワンはシーズーの健太君6歳だよ。
大人しくてとても良い子なのです。
朝1番で病院行ってきたから疲れてるはず,だからあまり長居はしませんでした。

そう,ここのカフェは車の展示も素敵なのです。
ビンテージカーってゆうのかな…
ケンメリ,ハコスカ,初代のフェアレディーZ,フェラーリも何台持ってるのか?
今日はフェラーリ512bbi1984 

a0155999_15551939.jpg
a0155999_15550440.jpg
a0155999_15553171.jpg
a0155999_15554312.jpg
a0155999_15555427.jpg
a0155999_15560629.jpg


車ピカピカすぎて照明や他のものが映り込み写真撮るの難しいわ~
店員さんもどんどん写していいですよ~!(^^)!
ナンバー写ってもかまいませんからって(笑)

来月はまた違う車の展示になるそうです。
また来たいな~
(でもほとんどの車は生で見たことあるのですがね)

a0155999_16010613.jpg


瑠璃はとても良い子でした( *´艸`)
ワンコ連れでお客様がどんどん来てたけど,騒ぐことも吠えることもなく
様子を伺ってます。

a0155999_16025312.jpg


ほんのちょっと「ワ!」だけ言ったような気がしますが(笑)
店員さんに「お友達みなさん多頭飼いなんですけど,大丈夫ですか?」と聞きました。
ロケハン係りでもあったので。
「吠えたり,何かしらトラブル起こさないワンちゃんでしたら多頭でも全然大丈夫ですよ」って。
でもなぁ,ほかにお客様がいるとワンコ共有のお席は狭いかな?



a0155999_16064428.jpg


「う~ん,ちょっと狭いかも?」
狆の多頭飼いさんは3.4?匹当たり前?みたいな!ね…

a0155999_16084340.jpg
a0155999_16085411.jpg


因みに今日食べたランチです。
オリーブとトマトのパスタとサラダ,スープ付のランチセット980円
スープはお替り自由。
ランチメニューは4種類ありました( *´艸`)
200円+でドリンク付き
オリーブ大好きな私には嬉しいメニューでした。

a0155999_16090584.jpg


デザートにゼリーパフェもおいしくいただきましたよ。

a0155999_16122916.jpg

a0155999_16124499.jpg


カフェ&バーガレージは昭和記念公園の昭和天皇記念館の道路挟んだ前にあります。
位置的には昭和記念公園寄りの交差点近く。
トータルエネルギービルの1階です。
今の気候オープンテラスも開いていて開放感たっぷり!
心地よくランチできました。
瑠璃っぺもお利口さんしてくれたしね。



by umeca4 | 2014-04-17 16:20 | 日々徒然

3狆3様で面白いんです。


a0155999_21001759.jpg


竹おやびんは,もうじゃれ合うお年頃ではないみたいで,5歳ってこんな?
落ち着き払ってますの。
公園行けばイキイキするのにね。

a0155999_21003255.jpg


最近嫉妬深いまぁ君...
仏頂面してるし(-_-;)

a0155999_21002623.jpg


瑠璃が朝の挨拶で私のところに来るとまぁ君が阻止するようになっちゃったのね。

a0155999_21003994.jpg


まぁ,それでめげる瑠璃ではないし(笑)
朝からまぁ君と瑠璃はギャースカやり合ってます。

a0155999_21004665.jpg


膝の上にはまぁ君…
竹おやびんはモーニングストレッチ中(笑)
あんよビヨーンして気が向けば匍匐前進でスリスリ移動。

a0155999_21005405.jpg


これから干すためにコタツ敷ラグ(^-^;
瑠璃が乗っかりまったり中で動かせません。

a0155999_21010332.jpg


姫様(暫定女帝)はふんわりお高いところがお好み~♪

a0155999_21011057.jpg


まぁ~どーでもいいじゃん?みたいな…
何されても,怒ることない竹おやびん。
今日は瑠璃に足齧られてました(笑)

a0155999_21083210.jpg


ねぇ!瑠璃っぺ!竹おやびんが怒らないこと知ってる確信犯だよね(笑)

a0155999_21090287.jpg

まぁ君は怒りんぼだから(-_-;)
ちょっとちょっかい出されると本気モードでプロレスごっこに発展。

a0155999_21091084.jpg

今日は瑠璃っぺ負けちゃったし。

a0155999_21092748.jpg

見てるかーさんは子犬のじゃれあい見てるようで
懐かしいの…
ちょっとハードだけど(笑)

a0155999_21093603.jpg

うちの1番弱くて威張りんぼで怒りんぼのまぁ君。

a0155999_21094873.jpg

3狆3様面白いのです。





by umeca4 | 2014-04-15 21:20 | 日々徒然

10ヶ月ぶりの狆のお散歩会@4月その2

a0155999_22443247.jpg


言わずもがな…ぽんぽこりん家の皆様(*^^)v
小鉄君がねよ~く見るとヤギミルクお口に付けてるのよ(笑)
可愛い!赤ちゃんだね~
リードが絡まってもなんのその♪

a0155999_22444908.jpg


ポンちゃんママ家のポンちゃんと風ちゃんママ家の風ちゃん。
風ちゃんカメラ目線Thanks!

a0155999_22450636.jpg


えっと…以前にもお会いしてたのですが…
お利口さんのペキさんとキュートな黒パグちゃん。
お名前うろ覚えなので間違えてたら申し訳ないので書かないでおきますね、ごめんなさい。



a0155999_22452131.jpg

りんごママ家のぷー助ちゃん!
ほんと!久しぶりに会えた~
前より毛がもっふもふになったね!
それにだいぶお兄ちゃんになってました♪

a0155999_22453689.jpg

ビッグ天君も久しぶり!
ママに甘えて抱っこされていいお顔してるね!
エアーバギーに颯爽と乗ってる天ちゃんかなり!かっこよかったよ!

a0155999_22531263.jpg

てんぺき主さんお預かりのチャタ君。
とても大人しくて良い子!(^^)!

a0155999_22532592.jpg

みてみて!
このチャタ君可愛いでしょ( *´艸`)

a0155999_22533721.jpg

てんぺき主さんに見惚れてるチャタ君。
近々お見合いがあるとか?
早く優しい家族がお迎えに来ますように。

a0155999_22535191.jpg

うーん、芽生ちゃんおねむかな。
寒くなってきたのでブランケットに優しく包まれてます。
ここで風ちゃんママさんとバイバイでした。
また来月会えるの楽しみにしてるよ。

はい!ここから3枚は↓きっと弟が見たら凹むであろう写真になりまする(笑)

a0155999_22572309.jpg

颯雅ママ家がかなーり遅れて参上!
でもこれまた久々!
会えてよかった
颯雅ママと…
ゆかぴぃ家とは会えなかったんだよね。
それで?
この写真は瑠璃なのですが.....

a0155999_22574018.jpg

リラックスしてるよね?
抱っこしてる方は…
なんとまぁ!颯雅パパなのですよ。
もちろん男性ですよ(笑)

a0155999_22575290.jpg

黄色い声だして「瑠璃たーん」なんて
間違えても言ってませんから(・・;)
お散歩会の男性陣には全く平気で(@_@)ビックリですってば!
このお顔安心しきってるでしょ。
弟には見せてないお宝画像になります(笑)

a0155999_23025544.jpg

あたちは…誰でしょう?
抱っこされて今にも眠りそうな彼女。

a0155999_23030862.jpg

お顔あげた方がもっと可愛い写真が撮れると頑張ってみたけど
どうも頭が重たいようで?
人差し指1本で支えられてます(笑)
みなさん誰かお分かり~?
そう!颯雅ママ家の麗菜たんですよ。
チワワの愛麗ちゃんの正真正銘のママ麗菜たんです。

葵ちゃん,瑠璃,と同じで...
桃ママさんが生前から手放す子と決めてた子。
今は颯雅ママ家で麗奈たん,キチママ家で葵ちゃんとても大切にされてます。
うちの瑠璃も責任もって育てていきますからね!
桃ママさん,安心して下さい。

a0155999_23142613.jpg

うふふ!
この日のメインイベント(笑)
こたろう君のお着物姿!
バックシャンですよ~
いやいや!前から見ても女の子チックなのでした( *´艸`)

a0155999_23144312.jpg

まぁ!豪華な帯で素敵なのです。
ザ・狆ですね。

a0155999_23150021.jpg

鶴松ぼーちゃま
僕も着せられるにゃぁ?と逃げ腰かな(笑)

a0155999_23153405.jpg

甘えたふぅこちゃんだよ。
陸ちんも抱っこされたいね(;'∀')

a0155999_23152049.jpg

陸ちんにも会えた~良かった!
イケメンっぷり変わってなかった!(^^)!

a0155999_23201669.jpg


a0155999_23200372.jpg

んで,最後の写真は瑠璃とたっくん。
ここで本当に桃ママさんに頂いたカメラ壊れました(*_*)
(レンズエラーの繰り返しになるのです)
陸ちんパパにいぢってもらったところ
修理に1万円くらいかかりそうだとか...
こないだは充電器買ったばかりだよーん。
取りあえずレンズはどうにか引っ込みましたが...
修理出すようだなぁ。

なのでほかに写せなかったお友達がたくさんいます。
本当にごめんなさい。

10か月ぶりのお散歩会参加できてよかった!
楽しかったです。
主催者りんたろうふぁーざーさん
ゆかぴぃさんどうもありがとう!
仲良くしてくれた皆さんにもありがとう!

ぽんぽこりんさんの一言がなければ参加難しかったかも(笑)
娘さんが瑠璃のナニーしてくれるって言ってくれたから(#^^#)
1人で3狆連れのお出かけはかなり難しいです(^_^;)
お散歩会だから来れたようなもの。
これから扱い慣れたら平気かもしれないけど
今はちょっと大変です。

みなさんに感謝!




by umeca4 | 2014-04-14 23:34 | イベント

10ヶ月ぶりの狆のお散歩会@4月その1

初めて芽生(めい)ちゃんに会う事ができました!(^^)!
ただいま,生後8か月♪

a0155999_23242500.jpg


やっと1キロになったんだよね~良かったね!

a0155999_23244048.jpg


芽生ちゃんは桃ママさん家の桃華ちゃんの娘です。
パパは千寿君でまぁ君のパパと同じです。
愛くるしい芽生ちゃん!やっと会えて嬉しかったよ(#^^#)

a0155999_23245476.jpg


きょうだいは薩摩君,蓮君ですね(*^^)v
可愛い洋服着て元気にピョンピョンしてました。
優しいお兄ちゃんの風ちゃんに可愛がられて超お嬢だよ(笑)
来月はもっと大きくなってるよね!


a0155999_23321184.jpg


陸ちん家のふぅこちゃーん!
1年ぶりくらい?
ちょっと会わない間にだいぶお姉さんになっちゃった。
大好きなボールで遊ぶ無邪気なふぅこちゃん!
今日はボール忘れちゃったんだね。
それとお洋服チェック(笑)
この日は出来なかった~
まだスム狆だと信じこんでるんだよね( *´艸`)
可愛いな。

a0155999_23322901.jpg


今やまるちゃんの妹の葵ちゃん。
昨年12月6日にみんなで昭和記念公園で遊んだっきりだったかな。
キチママ家で大切にされてる葵ちゃん。
こうしてお散歩会であえて嬉しいよ。

a0155999_23324461.jpg


まるちゃんのカート二階建て,1階大吉君のお席だったね。
桃ママさんのカートと同じだから乗り心地は変わらないね!
まるちゃん,妹ちゃんをよろしく!(^^)!

a0155999_23400894.jpg


政宗~~~~!
10か月ぶりのお散歩会,さすがにまぁ君,たっくんは
人見知りしちゃってるみたいでなんかツレナイのよね。
風ちゃんママが抱っこしてくれるってゆうのに
まぁ君まったくの無視だし。

a0155999_23402643.jpg


うちの子トライアングル(笑)
唯一瑠璃だけはご機嫌さんでした。

a0155999_23404484.jpg


冷めた顔のたっくん。
まぁ君やる気なし!

a0155999_23410377.jpg


たっくんの右後ろにはポンちゃん家のジン君。
お初で会いました(#^^#)
ジン君とっても良い子でママが名前呼べばすぐにやってくるの。
素直でとても可愛いのよ。

a0155999_23412292.jpg


たっくんは名前呼んでも無視。
家ではとても良い子なのになぁ。

a0155999_23414171.jpg


見守り隊長だからまぁ君と瑠璃のお世話でよそに神経向かないのかね?

a0155999_23420004.jpg


ポンちゃん~
ジン君と仲良くしてるんだよね。
おうちだととてもよく遊ぶらしいんですが,
ここではおとなしくて借り猫ちゃんか?
ま!そんなとこもポンちゃんらしくてかわいいよ。


a0155999_23495820.jpg


a0155999_23501505.jpg


風ちゃん!国立のドッグカフェ以来だ~
またイケメン兄ちゃんに磨きがかかってましたね。
芽生ちゃんの良きお兄ちゃんしてます。
心優しくて,最近では芽生ちゃんご飯でぽちゃっとしちゃったらしい(笑)

a0155999_23503309.jpg


凛ちゃんの息子光太君でーす。
遠いところから車酔いしながらの参加,,,大変だったね。

a0155999_23505140.jpg


この角度が鶴松ぼーちゃまに似てるかも(#^^#)
やはり凛ちゃんの子はどことなーく皆似ていて可愛いわ。

a0155999_23510495.jpg


どちらかとゆうと女子顔だよね(笑)

a0155999_23511884.jpg


光太君家の菜々ちゃんです。
熟女さんでも幼顔だ~
美狆さんね。

a0155999_23513114.jpg


お散歩会は初めてだったのかな?

a0155999_23514710.jpg


こたろう君とも久しぶり!
相変わらずヤンチャボーイでいっぱい笑わせてくれます( *´艸`)
ヤギミルク飲んでお口に付けてる顔はご満悦の表情で赤ちゃんみたいだった~

a0155999_00012521.jpg
a0155999_00014331.jpg
a0155999_00020026.jpg
a0155999_00021684.jpg
a0155999_00023292.jpg
a0155999_00024651.jpg

a0155999_00030172.jpg

a0155999_00032423.jpg

a0155999_00034287.jpg

a0155999_00040522.jpg
a0155999_00042867.jpg


続く~




by umeca4 | 2014-04-14 00:10 | イベント

朝っぱらからヤキモチヤキのまぁ君とテンションマックス上機嫌の瑠璃。

a0155999_23140055.jpg


まぁ君はとってもワガママではありますが,それは甘えただから(^-^;
自分が中心じゃないと拗ねちゃう子で,瑠璃とは仲良しでじゃれあって遊ぶことはするけど。
朝1番で瑠璃が私のところに「おはよ~」ってじゃれにくると、まぁ君寝起きから猛烈不機嫌で
「近づかないで!来ないで!」って瑠璃に唸るのです。
ちっとも怖くない声で「ウウウウウウ」って(笑)
私のお腹の上に腹這いになり瑠璃を威嚇(-_-;)
私はまぁ君の「物」らしい(笑)

a0155999_23141060.jpg


瑠璃は瑠璃でまぁ君のか細い唸り声なんてなんてことなくて(笑)
私の髪の毛グチャグチャに引っ掻き,顔をガリガリ
朝からテンションマックスで上機嫌の瑠璃とやきもちをやくまぁ君。
この二人の温度差がまた痛いけど面白い。

a0155999_23142378.jpg


朝のお散歩でサラダバイキングしながら
こんにゃろ~こんにゃろ~って言ってるみたい。

a0155999_23302489.jpg


お散歩も乗り気じゃないまぁ君と
とびっきりの笑顔ふりまきお散歩行くの!絶対行くの!の瑠璃(笑)
ここでも二人の温度差が....

a0155999_23303452.jpg


朝のお散歩が嬉しくて楽しくて仕方ない瑠璃。
まぁ君はトイレだけ済ませるとUターンしたがって困る。
ここで歩きたがらないまぁ君抱っこしちゃう私も大概親ばかすぎるのは分かってるのさ~

a0155999_23304406.jpg
a0155999_23361702.jpg



がたいはいいけど,,,なんか最近影が薄々な竹おやびん。


a0155999_23363014.jpg


好みの草を見つけてハムハムして平和だわ!

a0155999_23364147.jpg


二人仲良く並んで休憩。

a0155999_23365143.jpg


ポカポカでおねむな二人。

a0155999_23393869.jpg



いつまでもたっくんはお好みの草をハムハムともてあそびながら,二人のことは何気に横目でチェックしてるのは私が知ってますからね♪

a0155999_23395014.jpg


瑠璃も気になり同じ草をかじってます。

これからのまぁ君と瑠璃はどう変化してゆくかしら?
今はまだちょっと遠慮がちな瑠璃。
女帝になる日まではまだ遠し....かな。

a0155999_23510615.jpg




by umeca4 | 2014-04-12 23:49 | 日々徒然


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

お気に入りブログ

-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

ブログ引っ越し
at 2015-09-29 13:21
腫れ物に触るような1週間過ぎて…
at 2015-09-28 09:47
今朝の3狆とかーさん夏の想い..
at 2015-09-27 14:23
どうしても私と一緒が良いらしい。
at 2015-09-26 20:55
3兄妹揃っての減量大作戦。
at 2015-09-26 00:19
雨の日が一番の悩みでございます。
at 2015-09-25 11:04
たまには一人っ子もいいでしょ♪
at 2015-09-24 12:05
朝はどんより夕方元気。
at 2015-09-23 18:07
公園散歩で竹千代満足。
at 2015-09-22 18:35
走らせちゃ駄目でしょ~よ。
at 2015-09-22 10:17

以前の記事

2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

人気ジャンル