<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ビッグサプラーイズ!狆まみれ~の日曜日。

ああ!もうどうしましょ。
大晦日突入じゃないですか!
今年は5月から本当に忙しない日々で,,,
大掃除はおろか,,,お飾りにお花も!はたまた買い物もしてない。

とはいいながら,,,
一昨日の日曜日は人の出入りはバタバタしてたけど,,,
お客様がいない^^
朝のお散歩終えて!およよ?
ふうがママさんがやってくる~

昭和記念公園に向かってたぽんぽこりん家が,,,
これまた電話あり~2家族ご来店なり(笑)
年の瀬のビッグサプライズでございます。

a0155999_01420206.jpg
写真がいっぱいなのでボンボンあげちゃいます(笑)
卯月君,,,途方にくれてないで(笑)
ぽわーんとした癒し担当のうーたん♪
一家に1狆置いておきたい存在です。

a0155999_01421326.jpg
まーくん圧倒されてびびってました^^;
チキンな政宗!

a0155999_01422795.jpg

鶴松おぼっちゃま!探検ちう。
オトイレ見えてるのご勘弁を,,,
きにゃちゃんどした?

a0155999_01423896.jpg

卯月のうーたん♪まだ怪訝な顔してるし^^;
夢でも見てるのかい?
うーたんはカメラ目線上手だよ~
うん!男前!

a0155999_01424782.jpg

まーくんはまだびびってます^^;

a0155999_01425958.jpg
麗菜たん,われ関せずマイペース^^

a0155999_01430870.jpg
まーくんお昼からたそがれてどうするのさ。

a0155999_01431937.jpg
きにゃちゃんはバッグインのつもりだよね?
お母さんのバッグが落ち着くらしい。

a0155999_01432960.jpg
うーたん念仏唱えてます。

a0155999_01434027.jpg

うちのおぼーちゃまたちは,,,ホストなんだからしっかりしなさいよ!
まったくやる気なしだね。
こりゃこりゃ!

a0155999_01435012.jpg

きにゃちゃんがどいて、やはりこのぽんぽこりんさんのバッグが好まれるらしい。
ふうが君もバッグインしたいのねん。

a0155999_01440141.jpg

見守り隊長アンテナたってますか~

a0155999_01441229.jpg
きにゃちゃんもこの椅子お気に入り(笑)
テーブルもですが,,,詳しくはぽんぽこりんさんのブログみてね。

a0155999_01540391.jpg
見返り美チワワの麗菜たん!

a0155999_01541448.jpg

鶴ぼーちゃま抱っこせがんでるのよ^^
じーっと見つめるめんめ可愛いね!

a0155999_01544255.jpg
ふうが君この日は一度だけ玄関でグルグルしただけだったね(笑)

a0155999_01545408.jpg

例のごとくバッグインの愛麗嬢。
ぽんぽこりんさんのバッグ大人気なり。
いいにほひしてた?

a0155999_01550723.jpg

バッグインの様子みてると愛麗嬢が一番上手にもぐりまーす。
このままぽんぽこりん家に行ってしまう勢いでもぐってたよ。

a0155999_01551998.jpg
a0155999_01553056.jpg

小鉄君と愛麗嬢。
愛麗嬢はしおしおとちょっと儚げな雰囲気だしてるででしょ?

a0155999_01554258.jpg
実は小鉄君がじゃま~といわんばかりに?
にじり寄ってる(笑)
そんな小鉄君はモデル風の前足注目なのです^^
もっとクロスしてかっこよかったんだけどな。
写真になかった^^;
誰もがぽんぽこりんさんのバッグとこの椅子お気に入り。
きにゃちゃんはテーブルね(笑)

いやいや!本当に楽しい一日でした。
おかげさまでアタシのスッピン&ひっつめ髪まで披露しちゃって!
誰もつっこまなかったとゆうことはかなり酷い干物おばさん状態だったのでしょうな。

まだオヤツ争奪戦ゲームが残ってます~
なので続きます。
いつアップできるかな~^^;





イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2013-12-31 02:15 | 日々徒然 | Comments(10)

晴れて良かった!地面冷たくでも元気いっぱい!

a0155999_13181608.jpg

公園で相変わらず竹おやびんは見守り隊長ですが,眠そうかな。
a0155999_13183402.jpg

まーくんは竹おやびんの庇護の下やりたい放題です。
a0155999_13190087.jpg

a0155999_13192332.jpg


狆の竹千代と政宗寒いほど元気ハツラツ



イヌ 動物・ペット
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2013-12-27 13:27 | 日々徒然

ごくごく普通な25日ですよ。

やっと自分の忘年会も終わり(たぶん)今週末あたりは静かに過ごしたい,,,
クリスマスな今日はごくごく普通にお仕事で予定もなく(笑)
昨日,今日と,,,ケーキ(今年のはアソートタイプ)とハーゲンダッツのアイス食べて終わり!
チキンは片身揚げのウマウマチキン食べました♪ (スマホのカメラ調子悪くて写せなかった!なぜ?写そうとするとグリーンスクリーンになるのでしょうか?(涙))

おぼー達もクリスマスを知らなくて良かった(笑)
クリプレちょうだーい!っておねだりされなくて良かった!
普通にお散歩して,珍しくまーくんが家に入りたくないと外眺めてます。
ブルブルと小刻みに震えながら,,,^^;
a0155999_12285373.jpg


a0155999_12283192.jpg

クリスマスってなぁに?
a0155999_12284389.jpg

イヌ 動物・ペット
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2013-12-25 12:32 | 日々徒然 | Comments(8)

スーパーサイヤ狆に変身しないためのスプレーとご飯のストックOK

先日のお湿り具合じゃ,おぼーちゃまたちの毛はぜんぜんしっとりしませんでしたね。
未だにサロン未体験なお2人さん。
自宅でパチパチ君防止となればこの↓のスプレーしかありません。
a0155999_15520706.jpg

年内この量で間に合わないかなぁ,,,詰め替え買うようになるかもだ~
手作りで静電気防止の液剤作ったりしたけど,結局最初だけ頑張って(笑)面倒くさくなり,,,
最初から使ってたこのスプレーに落ち着いたわけですが。
特にまーくんがなーんもしないとスーパーサイヤ狆に見事に変身^^;
過去に逆毛立ててるまーくんを何度載せたことか...
静電気のせいでお肌もチクチクかゆくなるみたいでね,毛が余計にもつれて切れちゃうの。
冬の必需品Pet-Coolシルク&コラーゲンスプレーのお話でした^^
a0155999_15523311.jpg

竹おやびんは,イヤイヤ顔でブラッシングされました。
a0155999_15525130.jpg

a0155999_15534739.jpg

ついでにお耳のお掃除もする?って声かけたら! いきなりビクつきだして^^;
少しだけバイオチャレンジで拭くだけに留まったのでした。
お耳の中はいじってはいけないって獣医さんに口をすっぱくするほど言われてるので,,,
耳の中は掃除しません。
a0155999_15540336.jpg

まーくん!大丈夫スーパーサイヤ狆になってません。
a0155999_15541762.jpg

お手入れしないと耳毛から頭の毛全部真上に向いてしまいますからね^^;
a0155999_15544442.jpg

a0155999_15545997.jpg

んで,年内購入最後のカリカリさん。
12月は前半アカナとジウィピークで後半久しぶり~のどっとわんです。
豆千代が大好きだったどっとわんフード^^
最近少しづつ豆千代の思い出話もできるようになって♪ごはんも思い出し買ってみました。
3種類とも購入。500グラム×3袋+おまけ^^
これで年末年始のご飯もストックOK♪
a0155999_15551873.jpg

a0155999_15553464.jpg


仕事とおぼーちゃまたちにおわれて自分の美容院行くのすっかり忘れてるし,,,

それでは!皆狆メリークリスマス♪(アタシは年中無休でございまする!かなすぃ。。。貧乏暇なし!)

イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2013-12-24 16:27 | 日々徒然 | Comments(8)

瞳の色色々?

スマホのカメラで設定が初期化してたせいで補助光が当たってしまったおぼーちゃまたちのお目目。
(普段写す時はワンコのお目目に悪いので補助光やフラッシュは付けません)
a0155999_13390417.jpg
まーくんの瞳はオレンジ?ゴールド?
たまに赤,,,

a0155999_13392370.jpg
↑はピカーっとゴールドかも↓

a0155999_13385265.jpg
先代狆の寧々は赤でした。

a0155999_13383386.jpg
竹おやびんは緑ですね。

人間ではコンタクトレンズ付けてる人は赤目になりますが,,,
ワンコの場合コンタクトレンズ付けてなくても色とりどり^^
不思議です。

余談ですが,,,
お散歩でまーくんちょっと不安なときは竹おやびんの後方に寄り添います^^;

a0155999_13465030.jpg
相手が自分より弱そう?だと,,,
そこで前にズンズン出てきておしゃべりしまくり(笑)

a0155999_13471753.jpg
竹おやびんもそんなビビリん坊のまーくんをよく知ってるので,自分が前にでて守ります。

a0155999_13501510.jpg
外では見守り隊長の竹おやびんも,お昼寝ではこーんなに可愛い(笑)
長座布団自分で二つ折りにしたの^^;


イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2013-12-23 13:57 | 日々徒然 | Comments(6)

悪天候につき,,,いまいちなおぼーちゃまたちのドライブ。

昨日,今日とよく降る雨...
乾燥してたからお肌には助かるけど...
おぼーちゃまたちはお散歩できず憂鬱なのね。

a0155999_16534838.jpg



せめてもの気分転換にお仕事同伴。
まーくんはドライブ=眠る。
なのでぽやーんっとしっぱなし。

a0155999_16540448.jpg


外の景色も見やしないね。

a0155999_16541250.jpg


たっくんは車内暖房暑くて窓開けて涼んでます^^;
まーくんはブルブル寒いのよ~

a0155999_16562203.jpg


今の時期道路工事が多くて渋滞ばかり!
外見飽きると寝てるまーくのお顔ペロペロ^^;
全くいい迷惑。

a0155999_16563845.jpg
a0155999_16565041.jpg

まーくんがブルブル震えてるから,,,
窓閉められて暑くて後部座席に移動のたっくん。
どんだけ暑がりなのかね?

イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2013-12-20 17:08 | 日々徒然 | Comments(6)

颯雅一家の4匹ちゃんっておとなしい~楽しいひと時でした♪

こんな4匹ちゃんなら,,,私一人でもお世話できそう(笑)
颯雅パパさん、一気に3匹膝の上抱っこできてるしね♪
(うーたん以外)

a0155999_17212950.jpg


まーくんはビビりんぼーや。

a0155999_17214122.jpg


愛麗嬢は探検大好き♪マイペース♪一人でぷらっと探検に行っては戻り,麗菜ちゃんの渦巻きベッド壊しに取り掛かります^^;

a0155999_17215269.jpg


うーたん,たくさん抱っこさせてくれた~♪
おちゃらけでめちゃくちゃ愛嬌あって可愛いね。
まーくんの野生児真似してようやくソファに乗れて喜んでた~

a0155999_17220186.jpg


すこーし緊張気味の2人^^

a0155999_17221491.jpg


一度乗れたらうーたんバッチリ!何度もソファ乗り降りしてたね。

a0155999_17222648.jpg


うーたん,まーくんにスキスキしてます(笑)
なのに,まーくん唸る3秒前?

a0155999_17223713.jpg


うーたんの愛情表現素敵(笑)このしつこさがいい結果生むのです!

a0155999_17224950.jpg


ここでまーくん唸ってますな(笑)
うーたんはいつも愛麗嬢にカプってされてるのに大胆だね~
まーくんはカプってできないから平気かな。

a0155999_17230093.jpg


まーくん!ここで強気「君はぼくちんにチュッチュしたな~」
うーたん「それがどうした?毎日妹やお兄ちゃんにもしてるよ」ってか?
ガン見の強気まーくん「ジトー!」
うーたん「ぼ,,,,ぼきゅ,,,,泣かないぞぉ,,,涙なんかこぼさないぞぉ」

a0155999_17341880.jpg


今にも泣きそうなうーたん?
しらん顔してますね(笑)

a0155999_17343316.jpg


なんだかんだいっても血縁関係^^仲良しこよしの2人でした。
ちなみにこの2人体重一緒らしい(笑)
私にはうーたんが軽く感じたけどね。

a0155999_17364934.jpg


パパッ子?!愛麗嬢♪
麗菜ちゃんもだけど,2人とも愛想がよくてお尻尾プリプリよ^^
この横顔がとても好き。

a0155999_17384355.jpg


お散歩行きたいアピール中。

a0155999_17385510.jpg


まーくんがお散歩催促するのは珍しい。

a0155999_17390998.jpg


なんていつの間にやら外が暗いじゃんね(笑)
お散歩時間が迫ってた~

a0155999_17410017.jpg



みんなで記念撮影したかったのに,,,
あわててチワワちゃんだけに,,,

a0155999_17411226.jpg


そっくりだよね~可愛い♪

a0155999_17412563.jpg


私の友達もチワワ4匹飼いになり,,,チワワにはまったら大変そうだ(笑)

a0155999_17413555.jpg


麗菜ちゃんも,たっぷり睡眠とれたような(笑)
愛麗嬢は楽しく探検できたかな。
颯雅君,,,入り口段差グルグルはまって怖かったね^^;
今度はちゃんと見ててあげるからね~
今回颯雅君が一番の子犬ちゃんに見えたよ。
うーたん,今度はまーくんと弾けて遊んであげて~
狆相撲するのにちょうどいいよね@体格(笑)

午後から会ったのでゆっくり出来なかったけど,,,楽しいひと時でした♪
またチャンスあれば室内ドッグランに変身しちゃうよ。
遊びにきてくださーい。
またね♪



イヌ 動物・ペット


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2013-12-17 17:54 | 日々徒然 | Comments(8)

颯雅君一家登場ですよ~やったね!待ってました(全部で4狆2チワワ)

日曜日颯雅君ファミリーが遊びに来てくれました(*^-^*)
うれしい~よ~6月以来会ってないよね?!
母たちは会ってましたが,,,^^;
ほんとは一番お兄ちゃんの颯雅君から載せないとと思ったのに,,,
女子優先ね!

a0155999_16540325.jpg
愛麗嬢と麗菜様。
私も大好きなスムチーちゃんですよ~
a0155999_16541855.jpg
見えますか?↑愛麗嬢の下に麗菜さまがおります。
このままの体勢で寝てますの,,,^^

a0155999_16543582.jpg

愛麗嬢が軽量でよかったね!フェザー級でしょ(笑)
a0155999_16544808.jpg
狆の卯月君も居ますよ♪
あだ名はうーたんデス。
ほーんと!お目目クリンクリンで可愛いうーたん!

そのお目目が羨ましいぞ~
愛麗嬢によく泣かされるとか?
涙ぽろぽろこぼすうーたん(可愛すぎますぜぃ)

愛麗嬢とはライバルなんだって!
2人でお散歩行くと競争になるらしい。
ママが2人にお散歩されてる図になるとか(笑)
a0155999_16550107.jpg
ちょっと寝起きをパチリ!
麗菜たん愛くるしいね!

a0155999_16551467.jpg
竹おやびんが気にしてます(笑)
なんつったって女子だものね~
そんな中麗菜たんは,,,,器用に鼻先でバスタオルを渦巻きにして寝床バッチリ作りました(笑)

a0155999_16552879.jpg
敷いてるバスタオルがきれいな渦巻きベッドに(笑)
たっくんクンカクンカ中。
やさーしくね。

a0155999_16553982.jpg
あ,まだ竹おやびん麗菜たんとご挨拶してなかったかなぁ
みなフレンドリーで和気藹々。

a0155999_16555105.jpg
せっかく作った渦巻きベッドを崩しちゃうのは誰?
愛麗嬢だよね!
うーたんセコム中?!

a0155999_16561058.jpg
たぶん同じようなお年頃のまーくんと遊びたいんだよね。
まーくんビビリんぼで困っちゃう。

a0155999_17111057.jpg
ごめんね~やっと颯雅君登場です!
たっくんと同じ4歳ですよ~♪
でもたっくんより月下ね。
童顔の颯雅君だよ。

a0155999_17112378.jpg

びびりんぼまーくんやっと出てきた?(笑)
愛麗嬢のお話ししてます?

a0155999_17114106.jpg

噴出し注目してください。
颯雅君段差が怖くて降りたはいいけど
あがれないの(;_;)

a0155999_17115363.jpg
颯雅君誰にも気づかれず?
グルグル
グルグル

a0155999_17120613.jpg
こっちでは,,,
たぶんくじらサブレーに釣られてる子たち。

a0155999_17121855.jpg
グルグル
グルグル
竹おやびんはお菓子要らないの?

a0155999_17122991.jpg
颯雅君良かった~
見かねたパパさん捕獲してくれた(笑)

a0155999_17124268.jpg
もう~梅香おばちゃんもいぢわる~って言ってるね?!こりゃこりゃ!
鼻水漏れてますよ(笑)
4ワン居ても圧迫感のない感覚(笑)
やっぱりチワワは小さくていいねぇ。
老後のお楽しみはスムチーですから...

続く...





イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2013-12-16 17:36 | 日々徒然 | Comments(6)

お日様眩しくぬくぬくだったので1時間散歩しちゃったさ!

ちょいとまーくんがお散歩いやぁ~!っと駄々こねたけど,,,
外に出ればサクサク歩きます。

a0155999_12303666.jpg


まだ小さい椿の根元は枝にも要注意。
お目々に当たることがありますからね。
と言ってるそばから鼻の穴突かれてました^^;

a0155999_12341630.jpg


おっと?
今日も彼女発見?

a0155999_12343556.jpg


え?またぁ?勘弁してよのまーくん。
僕ちんお喋り苦手なんだよね?(大嘘)

a0155999_12344349.jpg


違った男の子だった~(笑)
パピヨンんのしょう君。

a0155999_12345265.jpg


たっくん!
ここで思わず「ワン!ワン!」と犬語しゃべりました。
珍しいのよ。

a0155999_12351532.jpg


帰宅してたっくんの次に手足&下半身洗われて,ドライヤー中。
石の様に固まってます^^;
いつも内股が乾かしにくくて湿ったままになることも...
遊ぶときはヘソ天なんともないのに,ドライヤーのときは
絶対ヘソ天になりません。



今日のお散歩風景。
1時間よく頑張ったね~
特にまーくん!えらかったよ。
この早いペースで1時間だからかーさんは足しんどっ!




イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



by umeca4 | 2013-12-14 15:59 | Comments(8)

朝ん歩がお昼散歩になりつつありますが,,,

寒がりまーくん早朝が辛いらしいので,,,
朝ん歩がお昼散歩になりそうです。
お昼前だとまた違うお友達が居たりするんだよね。
a0155999_20411421.jpg
たっくんお友達(彼女?!)が居ることに気づきました!
a0155999_20413269.jpg

まーくんのお友達じゃないのでツンツンしてる(笑)
まーくんには関係ないかぁ
a0155999_20415885.jpg

思い切りスルー!
a0155999_20421935.jpg

a0155999_20423747.jpg

ヨーキーのななちゃん。
夏前に会ったきりだったから本当に久しぶり!
元気だった?とか?今度いつ会える?とか?たっくんとななちゃんお話してそうよ♪



イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2013-12-13 20:55 | 日々徒然 | Comments(6)


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

カサブタが自然に取れたら大丈夫♪
at 2017-05-23 07:59
まぁ君は仮病が上手?!役者だね。
at 2017-05-22 21:51
今年初の冷房。
at 2017-05-21 14:30
昨日は瑠璃っぺもお散歩復活。
at 2017-05-20 14:21
まったり男子。
at 2017-05-19 19:56
竹千代ナビ。
at 2017-05-19 08:51
男子だけで夕散歩。
at 2017-05-18 00:36
ちょっとだけ気分転換。
at 2017-05-17 08:20
チョチョイのぱっ!
at 2017-05-16 13:34
気づかなかったのね…
at 2017-05-16 08:24

以前の記事

2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル