<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

芝生で満喫できて良かったね!

2人で仲良くクンカクンカ^^;
a0155999_13091988.jpg

a0155999_13085052.jpg
芳しいかほりがするのかな?

a0155999_13103604.jpg

a0155999_13105855.jpg

a0155999_13112028.jpg

a0155999_13114089.jpg

a0155999_13115784.jpg

a0155999_13121819.jpg

草の上だとお土産はひっつくけど,グレー狆にはならないね。

a0155999_13142848.jpg
しつこいほどの華麗な足さばきを披露するたっくん。

a0155999_13144534.jpg

a0155999_13150300.jpg

はい!どや顔デス!

a0155999_13151740.jpg

そろそろ帰ります。

a0155999_13190850.jpg

まーくんの後姿


a0155999_13192282.jpg

たっくんの後姿

そして昨日のご近所早朝散歩...イチョウ並木がきれいでした。

a0155999_13230401.jpg

a0155999_13232684.jpg

ここのクリスマスイルミもけっこう素敵だったのに。
震災後の節電から電飾しなくなっちゃった(;_;)
本当の理由は知りませんが...

今年はSKPのクリスマスイルミ行けるといいなぁ。




イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



by umeca4 | 2013-11-30 13:27 | 日々徒然

公園で楽しい1時間散歩♪


a0155999_17570183.jpg
今年の元旦に去勢手術をして11ヶ月...
すっかり食いしん坊になり,脂肪を蓄えてしまったまーくん。

a0155999_17572315.jpg
先生に去勢をしたらストレスもなくなり食欲も旺盛になるので気をつけて下さいと言われ...
最初こそはまーくん食にムラがあったので食べてくれるなんて楽でいいわ~とたかをくくってました。

a0155999_17573611.jpg
大体半年過ぎてからかしらね?
何でも食べてくれるようになり..
手作りご飯やドライフードもバッチリ!
お腹すきすぎて吐く回数も激減^^
安心しきったかーさんでした。

a0155999_17574591.jpg
二重顎の狆デス@ぼく

a0155999_18033595.jpg
もぐもぐ
パクパク
たっくんがそれ美味しいの?と見つめてます。

a0155999_18034775.jpg
たっくん!笑っちゃうね!

a0155999_18063417.jpg

a0155999_18070608.jpg
a0155999_18071608.jpg
普段あまりお水を飲まないたっくんですが...
今日は動くと汗ばむ陽気でしたね。

a0155999_18083187.jpg

a0155999_18085223.jpg
a0155999_18093594.jpg
芝生が気持ちよすぎて行き倒れ。

a0155999_18094507.jpg
足がびょーんはほんとに可笑しい^^

a0155999_18103896.jpg
ここでもまーくんモグモグパクパク。


a0155999_18111859.jpg
まだ青々してるね!
サラダバイキングは美味しいかな?!

a0155999_18123116.jpg
a0155999_18124195.jpg
a0155999_18125139.jpg
相手は女の子^^
たっくん女の子にはとても優しいです(笑)

a0155999_18125881.jpg


イヌ
動物・ペット
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2013-11-28 18:19 | 日々徒然

近所散歩と近所の公園で誤魔化されてね!

実は...まだ昭和記念公園のパスポート更新してません。
行ってあげなきゃと毎日思ってます。
思うだけ...ごめんなさい。
もっと時間ほしいです。

とは.言えども...
毎日2回~3回の近所散歩は必須です。
今朝も眠そうな2人引きずり近間の公園へ。

a0155999_13284607.jpg

今日はお友達だーれにも会いませんでしたね。


a0155999_13283434.jpg

人もいない寂しい公園だわ。

a0155999_13295807.jpg
とっとと!戻りましょ!
まーくんはもう満足だそうです。

a0155999_13304336.jpg
そそくさと戻り家の前で日向ぼっこなり。

a0155999_13305590.jpg
まーくんはたっくんの背中に乗っかりスキスキ連発中(笑)
決定的瞬間撮れませんでした~

a0155999_13311655.jpg
わお!
しじみめんめブラザーズ♪だよーん♪

a0155999_13313035.jpg
仲良しな2人(*^^*)

a0155999_13314233.jpg

このまましばらく日向ぼっこして,モーニングにタマゴサンド食べた二人でした。
いつSKPにいけるかなぁ?


   イヌ 動物・ペット
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2013-11-27 13:37 | 日々徒然

今朝のお散歩はお友達とまったり出来てご機嫌でした。

昨晩の雨と風は台風並みでした...ね?
昨日は雨が降る前にと夕方4時からお散歩で,今朝は道路が乾くの待ってたら
お散歩できなくなっちゃう!
火曜日はかーさん多忙の日。
しかもおぼーちゃまたち膀胱満タンだし。
a0155999_13274599.jpg
湿ってる地面だけど公園でどうにかお散歩できたね。
遠くにお友達発見!

a0155999_13285323.jpg
おはよ~おはよ~
たっくんベタベタ(笑)相手は男の子なのにね。
頬ずりするが大好きなたっくん(変態チック(笑))

a0155999_13290728.jpg
とてもおとなしいシェルティー君。
お母さんブログ辞めちゃったんだよ...
でもこうしてリアルで会えるから嬉しいね!

a0155999_13291812.jpg
この立派なお鼻を見よ(笑)
貴公子だ~☆
うちの2人は○カ殿かしら(笑)

a0155999_13381726.jpg
朝からたっくんご機嫌さん。
まーくんもお友達大好き♪
赤ちゃん時代から可愛がられてるの覚えてるんかな?

a0155999_13383038.jpg
滅多にまーくんの場合ナデナデさせないのに...
小さい頃から知ってる人にはOK

a0155999_13383958.jpg
a0155999_13385125.jpg

さてさて!貴重な朝の時間帯。
戻りましょう!

a0155999_13423008.jpg
帰り道を知っていて帰りたくないとそっぽ向くたっくん。

a0155999_13424393.jpg
とりあえず帰りたい気分満載でも竹兄ーたんの真似をするまーくん^^;
そっぽ向いても可愛いけどさ(笑)

a0155999_13425568.jpg


イヌ 動物・ペット
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2013-11-26 13:49 | 日々徒然

落ち葉の隙間からムシャムシャムシャ

とにかく草を食べます。
お好みの草は長細くて青々とした雑草?!
公園でも落ち葉の隙間から生えてる草をムシャムシャ。

a0155999_12571382.jpg


こんなに食べても良いのかしら?

a0155999_12575195.jpg


最近PM2.5とか...除草剤撒かれていたりとか...
放射能汚染とか?

気になることがいっぱい(>_<)

a0155999_1301827.jpg


a0155999_1313357.jpg


a0155999_1323053.jpg


a0155999_133414.jpg


ムシャムシャしてる動画です。



全部スマホからぁ(^^;)

イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2013-11-25 13:05 | 日々徒然

ピカピカ☆夜散歩に重宝してるんです

陽が落ちるの早くなりましたね~
夕方のお散歩が暗闇散歩になり,,,
ながらスマホしたり,イヤホンつけた自転車乗りの人たちがとても怖いんです。
前方からながらスマホの人,ズンズンと私たちのほうに向かって歩いてきます。
たっくんたちに全く気づかずズンズンやってくるので気が気じゃありません。

イヤホン付けた自転車乗りの人がふらふらゆっくりなので追い越そうとすると
いきなりふらっとこちらに幅寄せしてくることも。
暗いと余計に怖いです。

a0155999_1284860.jpg

買いました!
アビタックスタグライト


暗い場所でのお散歩,少しでも危険を回避^^;

a0155999_12161967.jpg


a0155999_121644100.jpg


一個でも十分明るいけど,そこは兄弟平等精神で(笑)
たっくんには水色,まーくんにはピンクを買ってあげました^^

a0155999_12174814.jpg


お散歩友達が夜の散歩で自転車に乗ったおじさんに「犬が見えねーだろ~!」と蹴られそうになったとか。
確かにシェルティーで毛色が黒くて夜目立たないかもしれませんが,,,
実際うちの近所ではワンコがお散歩中に蹴られる事件が多いらしいんです。

たぶんマナーの悪いごく一部の飼い主さんに頭にきてるんだと思うのだけど,,,
むやみやたらに蹴るのは虐待です!
近所のお散歩するときはかなり神経使います。

a0155999_12213733.jpg


夕方の公園はすでに真っ暗^^;
スマホで写しました^^;

a0155999_12222736.jpg


特に私の住む地域はどこもかしこも暗いのよね。
隣の市から買い物に来るお友達が○○市って暗いよね~とよく言われます^^;
皆さんも夜道の散歩は気をつけてね!

イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2013-11-24 12:27 | 日々徒然

竹千代も走った~(弾けはしなかったけど)


a0155999_12122311.jpg
男30代?さすがの全力疾走は辛いところあるかな?

a0155999_12123989.jpg
若いころのようには,弾けられないみたいでね(笑)

a0155999_12125637.jpg
一応全力で走ってるようですが,,,ちょっと遅くなったかなぁ?

a0155999_12131493.jpg
遠めから眺めればカッコイイ(よっしゃ!まだいける?)

a0155999_12133419.jpg
a0155999_12135078.jpg
まるでグレイハウンド~(おだててます)

a0155999_12175559.jpg
得意満面♪
颯爽と走るたっくんカッコ良かったじぇぃ(^.^)

a0155999_12194869.jpg
竹にーたん見直した!

a0155999_12203130.jpg

a0155999_12210362.jpg
疲れたね,,,
クローバー畑でまったり休憩中。
秋のはず,,,でもまだ緑がいっぱい。

a0155999_12211920.jpg
久しぶりの草の感触も心地よさそうで

a0155999_12213377.jpg
この体勢でしばらくぼーっとしてた,たっくんなのでした。


a0155999_12240442.jpg

お日様も傾いてきて,,,

a0155999_12250734.jpg
にゃんこの門番も
帰ったほうがよいにゃぁ~と
言ったとか,,,言わないとか,,,

また!
遊びにくるね!
バイにゃん!





イヌ 動物・ペット
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2013-11-23 12:28 | 日々徒然

久しぶりのかけっこ楽しそう!(特にまーくん弾けてた)


a0155999_11521577.jpg
仕事の合間に公園立ち寄りました。
久しぶりのかけっこ遊びです^^

a0155999_11523031.jpg

a0155999_11524610.jpg

特にまーくんがよく走ること~
太った体意外とまだ機敏に動けるようですよ(笑)

a0155999_11525933.jpg

a0155999_11531201.jpg
この跳ねてる後ろ姿のまーくんツボです^^
実は,4キロ突破です~^^;
今たぶん,,,先生に診せたらやせなさいって言われるね(>_<)
今月ワクチン行くのにヤバイヤバイ(笑)

a0155999_11570453.jpg
ニコラ↑改装中みたい。

a0155999_11581514.jpg
a0155999_11583367.jpg
芝生が気持ちよくて数え切れないほど後ろ足シュッシュしてます。
まーくんも下手くそながらシュッシュがんばってた^^

a0155999_12000503.jpg

a0155999_12001719.jpg
まーくんはいつも私のこと気にしてくれて,,,ありがとね。

a0155999_12011680.jpg
a0155999_12012321.jpg
a0155999_12013798.jpg
↑華麗なアンヨシュッシュショット☆みっつ~?!

a0155999_12023256.jpg
a0155999_12024233.jpg
ぶれてますが!まーくんかっとび~狆。。。

a0155999_12033670.jpg
a0155999_12034879.jpg
本当はい一番クサクサしてたのはまーくんだったりしてね^^;
この日はまーくんエンジン全開!フルスロットル~!

a0155999_12045619.jpg

a0155999_12051077.jpg

a0155999_12052025.jpg

a0155999_12052877.jpg

a0155999_12054175.jpg
つづく
イヌ 動物・ペット
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2013-11-22 12:08 | 日々徒然

ピンク色のカマクラベッドがきつくなったので寧々のお下がり使ってます

a0155999_11130855.jpg
カマクラベッドが小さくきつくなったのではなくて,
まーくんが大きくなったのです。

a0155999_11133129.jpg
そーみたいだねby政宗
物持ちが良すぎだよね,寧々の使ってたベッドです^^;
アカシアさんに行くときもこのベッドに包んで通院してました~
懐かしくて愛着あって捨てられないの。

a0155999_11134747.jpg
これからの季節寒がりまーくんにはキツイから?
新しいカマクラベッド買いに行ったけど
小さいのしか売ってなかったよ^^;

a0155999_11140371.jpg
ちぇっ!

a0155999_11180047.jpg
ぼくちんは,とっても暑がりだから
ベッドはほとんど使わないよ。

a0155999_11181636.jpg
オレンジ色の持ってるんだけどね,
よほどじゃないとベッドでは寝ないんだ!

a0155999_11183484.jpg
このままごろーんっと寝るのが最高!

a0155999_11185069.jpg

顎枕があればもっと最高!

a0155999_11214509.jpg
毎回PC起動させると出てくるブラックー!!!
にホワイト英字^^;
起動させてしばらく固まりっぱなしで使えないけど
1時間くらい電源付けてると調子よくなるPC

早く新しいPC買いに行きたいのに,,,
中々行けません(;_;)
近所の量販店で買えばよいのですが,,,
最初からソフトがたくさん詰まってるようなPCはイヤです。
かといって,,,
○pやDe○○もイヤ^^;
ディスプレイはあるのでハードだけ買うのも思案中。
ノートPC買う予定もあったけど,,,
うーんどうしよう。
しばらく悩むことにしますか。



イヌ 動物・ペット
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2013-11-21 11:32 | 日々徒然

暇狆な僕と母2人で太りました。



a0155999_09554917.jpg
暇すぎて何をしてもイマイチ乗り切れないまーくん。
最近デブ狆に拍車がかかりました~
お顔が小さいので一見デブ狆には見えませんが^^;

a0155999_09555944.jpg
ぼく去年のTシャツがピチTになっちゃった。
デブ狆なのに寒がりとはなぜ?
a0155999_09560834.jpg
中々公園(SKP)に行けなくて,パスポート更新もしてなくて,,,
かーさんも出不精なり。
もれなくかーさんも3キロ強体重増えました。
(タバコやめて2ヶ月で3キロ増えるとは~)
a0155999_09562085.jpg
たっくんだけは変わりません♪
引き締まった良い体でーす(笑
a0155999_09562906.jpg

a0155999_09563919.jpg
おうちではご隠居さんのように日差しを求めて日向ぼっこちう。

a0155999_09564797.jpg

a0155999_10013033.jpg
まーくん!おヒゲが@@
モジャオになってます。

a0155999_10022980.jpg
こないだ齧ってたぎ牛皮は汚くなってポイ!
新しいの齧ってます。

a0155999_10031886.jpg
かーさんのひざの上で上手に齧るまーくん。

a0155999_10040537.jpg

a0155999_10041985.jpg
もってあげないと胸毛とか耳毛まで齧ってボロボロにしちゃう^^;

a0155999_10055816.jpg
早朝散歩から帰って休憩中の2狆。

a0155999_10054147.jpg
たっくんは寒くないのかね?
ずっと外を眺めてます。

a0155999_10054927.jpg
今日も秋晴れなのに公園行けそうもない2狆なのでした。



   イヌ 動物・ペット
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2013-11-20 10:17 | 日々徒然


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

ブログ引っ越し
at 2015-09-29 13:21
腫れ物に触るような1週間過ぎて…
at 2015-09-28 09:47
今朝の3狆とかーさん夏の想い..
at 2015-09-27 14:23
どうしても私と一緒が良いらしい。
at 2015-09-26 20:55
3兄妹揃っての減量大作戦。
at 2015-09-26 00:19
雨の日が一番の悩みでございます。
at 2015-09-25 11:04
たまには一人っ子もいいでしょ♪
at 2015-09-24 12:05
朝はどんより夕方元気。
at 2015-09-23 18:07
公園散歩で竹千代満足。
at 2015-09-22 18:35
走らせちゃ駄目でしょ~よ。
at 2015-09-22 10:17

以前の記事

2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル