<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

早朝は涼しかったけど,正午すぎてお外無理!したがって今日も暇狆

朝5時散歩は風が心地よく涼しかったのに...
クーラーも要らないほどに。
もしかして今日はSKP行けそう?なんてお昼過ぎ頃から桃ママさんと相談。
で す が ...お昼過ぎてあれよあれよとゆう間に気温上昇(汗)
無理でした(;_;)
SKPたどり着く前に死んでまう!

と...ゆうわけで...
クサクサしてるたっくんとまーくん写してみました。

横ちょから扇風機浴びてます。
a0155999_17211272.jpg

髪の毛靡いてます。
カメラ構えたらすぐに変顔しようとする竹おやびん。

a0155999_17231716.jpg

あ!そうそう!
夏になるにつれて鼻下の色が薄くなるのって何故?
冬は見事にカトちゃっペ!なのですが(笑)
まるで四角く焼き海苔貼り付けたような^^;
鼻の下黒かったのに今では淡くなってます。
海外の狆たちを見るとほとんど鼻の下黒いですよね。
反対に日本の狆たちは薄い子が多いような気がします。
a0155999_17251773.jpg

でた!大あくび!
a0155999_17264943.jpg

a0155999_17271934.jpg

やっぱ寝ちゃうの?!
a0155999_17274926.jpg

まーくんも大あくび。
あくびの後に「あぅ!」って聞える声が好きです^^
可愛い声なんですよ♪
a0155999_17285042.jpg

a0155999_17291615.jpg

やはり引き篭もりしてると二人とも覇気のない顔です^^;
a0155999_17304100.jpg

まーくんが寝に行って...たっくんはここぞとばかりにチーズスティックかじかじ。
a0155999_1730468.jpg

ほんと暇狆だからね。
することないし。
a0155999_17311876.jpg

たっくんチラ見...
a0155999_17325425.jpg

まーくんが狙いに来ました。
a0155999_17332930.jpg

そんなしてるとまたとられちゃうんだからね
a0155999_17341811.jpg

左下から忍び寄る影=まーくん。

この後やはりまーくんに奪われ,たっくんは昼寝に行きました。
来週1日でも涼しい日があれば良いけれど...
真夏日続くらしいですね。

イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2013-06-29 17:39 | 日々徒然 | Comments(14)

とことん優しいたっくん

いったい,ダレに似たのでしょうか?
超絶我儘男子(ニューハーフだけども)まーくんは...
a0155999_16112836.jpg

たっくんが気に入ってた寧々ちんのお下がりベッドとうとう占領してしまいました。
a0155999_1612263.jpg

自分のピンクのカマクラでは寝なくなったのでヌイグルミが住んでます。
a0155999_16131789.jpg

意外にもたっくん,クーラーで冷えた部屋ではベッドで寝ることもあるのです。
なのに...まーくんに譲ってしまい自分は床やカーペットの上でごろ寝(雑魚寝?)状態に...
今度たっくんにも同じようなベッド買ってあげようね。

とにかくたっくんはまーくんには優しすぎるのです。
最近ではご飯も譲り,まーくんの残したのを食べたり^^;
しかも公園行って運動しないせいか食欲も減ってます。
また少し痩せました...
でも元気です♪

a0155999_16174045.jpg

「ぼくは太りました。」
ほんっとにまーくんは食欲ありすぎですからね。
ぽちゃ狆になっちゃった。

イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2013-06-28 16:20 | 日々徒然 | Comments(10)

早朝散歩を終えてクーラー効かした室内でまったり♪


a0155999_17103885.jpg

一気に室内クーラーで冷やして
a0155999_17111272.jpg

ドアも窓も完全封鎖
(お外がみたいまーくんはドア開けてと引っかくけど無視)
a0155999_17125542.jpg

今朝は扇風機使わなくてもクーラーだけで涼しかったね
a0155999_17134154.jpg

涼しいと竹おやびんのオヤジ成分が55パーセントほど抜けます(笑)
a0155999_17144354.jpg

若々しい竹おやびんになったら...まーくんのお世話に忙しい
ペロペロとお顔洗ってあげます
a0155999_1717526.jpg

a0155999_17175866.jpg

a0155999_17182079.jpg

a0155999_17185129.jpg

お返しにまーくんがたっくんのお耳^^;舐めてます
a0155999_1719265.jpg

a0155999_171943100.jpg

a0155999_17201150.jpg

a0155999_17203567.jpg

大好きなお兄ちゃんにヘコヘコ^^;
a0155999_17213788.jpg

a0155999_17211218.jpg

朝早くから起きていたおぼーちゃまたち...
さすがに眠くなってきたようで
a0155999_1725238.jpg

たっくん...また渋いご隠居さんになっちゃいました
a0155999_17263475.jpg


まだ一日はこれから始まるのですよ...

イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



by umeca4 | 2013-06-27 17:29 | 日々徒然 | Comments(8)

今日も寝てばかり...だけどまーくんお散歩後はテンションたかっ!(動画あり)


a0155999_16555998.jpg

まーくんは暑くても部屋だとベッドの上
たっくんが使ってたのをすっかり横取りしちゃいました
今の季節たっくんは使わないものね
a0155999_1657626.jpg

チーズスティック鼻先に...
a0155999_16582337.jpg

本当は眠くなさそうよ^^;
a0155999_16585685.jpg

かーさんのカメラがうざいと睨まれました
a0155999_16593348.jpg

↑こちらはお散歩後...遊びすぎて疲れたね
a0155999_170117.jpg

散々暴れはっちゃくしちゃったまーくん
a0155999_1704519.jpg


狆の竹千代,扇風機っていいなぁ
竹おやびんはすっかり扇風機の虜です




狆の政宗君って怖い子ね

お外では借り猫なまーくん
うちではこんなに悪がきです
たっくんは相手にしませんが...
しつこいよね~




イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



by umeca4 | 2013-06-24 17:05 | 日々徒然 | Comments(8)

その後のアイテム上々です

チーズスティックはこれだけ削られましたp(^-^)q
a0155999_23203664.jpg

ほとんどまーくんの作品です
マケランジェロ万歳(笑)

a0155999_23222980.jpg

2頭引きリードも、とても使いやすくお散歩が楽で楽しくなりました

a0155999_23225622.jpg

お散歩終り…たっくんには暑いようで中々公園には行けません
近所散歩も朝6時にすませます
二度目は夜ですね(・・;)
まーくんのめがねハーネスもとても使い勝手よくて…
安心してお散歩できますよo(*⌒―⌒*)o

a0155999_23255890.jpg

はーい
今日もお疲れ様のまーくん、明日もチーズスティック削り
めがねハーネスつけてお散歩頑張ろうね

スマホからの更新でした

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
by umeca4 | 2013-06-23 23:19 | 日々徒然 | Comments(4)

竹千代暇狆,政宗エンジョイ[動画あり]


a0155999_15262330.jpg

梅雨時の憂鬱竹おやびん,お外で遊べないから暇狆すぎてアンヨしゃぶりが始まります^^;
そのてん,まーくんは基本お散歩嫌いなので室内でも機嫌よく遊びます
a0155999_15284411.jpg

お散歩嫌いでもたっくんと放れられないから...
まーくんシブシブ着いてゆくのですけどね
a0155999_15294613.jpg



狆の竹千代と政宗朝ん歩の後は



狆の政宗まだまだお子ちゃまです



早く梅雨が明けて...
夏なんか来なくていいから
すぐに秋にならないかな

イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2013-06-22 15:33 | 日々徒然 | Comments(8)

まーくんしっかりと持ち歩いてます[Youtube動画あり]

まーくんつい先日まではコレに夢中だったはず
それが今はチーズスチィックを持ち歩くほど大のお気に入り
a0155999_10452637.jpg

a0155999_1045564.jpg

↑こちらはたっくんの...ちょっと太いのでたっくん齧れない^^;
まーくんも匂い嗅ぐだけ

狆の竹千代もチーズスティック欲しい
↑Youtubeに飛びます



たっくんもチーズスティックが気になりだして
欲しいんだけどまーくんに手を出せない(笑)
兄の尊厳形無しです


狆の竹千代やっとチーズスティック噛めた!




そんなたっくんもちょっとだけ隙をついて齧れましたが...が...
ヘタクソです
齧り方が...
たっくん固い物苦手なので少し齧っただけ^^;
まーくんが齧った後の食べやすくなってるのが良いみたいです^^

a0155999_10511432.jpg


満足して寝てしまいました

a0155999_1051366.jpg


家に引き篭もりだとたっくんは寝てばかりだね

イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2013-06-19 10:53 | 日々徒然 | Comments(8)

二日目ドッグランフェスタで唯一買ったもの


a0155999_12462558.jpg

まずは先に謝っておくね
たっくん&まーくんこの日もお留守番宜しくなのです
16日日曜日も昭和記念公園ドッグランフェスタ行ってきました
ジャスミンさん桃ママさんと一緒でした♪
ジャスミンさんに無料招待券を頂きまして^^
色んなフードのサンプル頂ながらも、唯一この日買ったもの
a0155999_125046.jpg

ロアジスジャパンのHIMALAYA CHEESE STICK
せっかくお土産に買ってあげたのに
たっくんが一番喜びそうだったハズなのに
齧れませんでした^^;

まーくんは食いしん坊魔狆なのですが,こんなに大きい固まり何?
本当にもらってもいいの?と疑いつつ
最初咥えて途方にくれていたけど
そのうち放り投げて
傷めつけて
背中でゴリゴリ押し付けて(笑)
弱ったところで齧り始めました^^;

[YOU tube]




上手に齧れてますね^^
チーズ系大好物のたっくんが食べなくて残念だけど...
まーくんが2個独り占めしちゃおうね
(まぁ、まーくんの場合最初からそのつもりらしい)
2個持ち歩いてニコニコです

このチーズスティックはかなり固くて
でも齧っても毛とか汚れませんし、チーズスティック自体にもまーくんの毛が着いたりしません
清潔に齧れる唯一のガムですね^^
小さくなったらレンジでチン!するとふっくらカリカリのチーズボールになるそうです
果たして?まーくんがそこまで小さく齧っていけるとは思いませんが^^;

ここのロアジスさんでサンプル頂いたペレット型のフードはとっても食いつきが良くてびっくり!
今までにないほどのガッツキようでした^^;
今食べてる3種類のドライフード食べ終えたら買ってみようかな

a0155999_1323672.jpg



イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



by umeca4 | 2013-06-17 13:03 | 日々徒然 | Comments(12)

めがねハーネスと2頭引きリード[動画あり]


a0155999_2017216.jpg

今日は朝から夏日で,たっくんとまーくんはガンガンに効いたクーラーで朝から寝なおししてます
まーくんはとっても眠そう
a0155999_20184777.jpg

a0155999_2019682.jpg

美味しい夢でもみたのかな?
たっくんは寝顔写されたくないとかで別の部屋へ逃げました^^;
a0155999_20195282.jpg

そんな二人をお留守番させてかーさんは昭和記念公園のドッグランフェスタへいそいそと...
先日のお散歩会でりんごママさんに見せて頂いためがねハーネスをお買い求めにひたすらチャリ漕ぐ~
バディベルトとめがねハーネスどちらか迷ったんだけど...
取り合えず国産のめがねハーネスにしてみたの
a0155999_20244238.jpg

ついでに赤い2頭引きリードが目にはいりこちらも購入
a0155999_20252873.jpg

別のお店では消臭マナーポーチを買いました
ピンクのバッグ型もあるけど2個あってもいいのよね
毎日使うものだから干して使って日替わり
a0155999_20265037.jpg

カメラいじってたら自分が写されないと知り
どらどらとたっくんが見にきた瞬間パチリ^^
この消臭マナーポーチはがま口タイプでぱかっと開きうんこさん入れやすい(笑)
しかもティッシュが入るポケットついてる~
a0155999_20284755.jpg

さっそく今日の夕方2頭引きリードでお散歩しました
こんなに楽ならもっと早く買っておけば良かった!
本革製でまーくんのめがねハーネスとお揃い♪
たっくんはフリースラインドハーネスがあるからめがねハーネスは買いませんでした

そんな二人のお散歩風景がコチラ↓
[You tube]

↑まーくんがちょっと変な歩き方してるのはうんpもよおしてるのです^^;

イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2013-06-15 20:35 | 日々徒然 | Comments(10)

まー君が今1番夢中なものって

a0155999_9382641.jpg

たっくんも,本音はコレがとっても欲しい
a0155999_9393440.jpg

竹兄たんには絶対貸しません
a0155999_9403184.jpg

コレは僕だけの物
a0155999_9412745.jpg

ああ~この噛み応え最高デス
a0155999_942234.jpg

この弾力が病みつきになるんですよ
a0155999_9425766.jpg

顎も鍛えられます^^;↑齧ったり,チュパチュパしたり(笑)
a0155999_9432726.jpg

こんな楽しい,気持ちイイものがこの世にあったなんて
a0155999_944459.jpg

ずっとかみかみしてても飽きないよ
僕のおしゃぶりなんだ
a0155999_945244.jpg

まーくんが今1番夢中ではまってる物のコレ
これは洗濯機糸くず取りの膨らませて浮かせて使うもの
もうかなり前に洗濯機の糸くず網が破れてしまい
仕方なく100均で膨らませて洗濯機に浮かせて糸くずを取るコレを買ってきたんだけど
全く使えなくて(全自動には使えないだね^^;)
たまたま膨らませてまーくんと遊んでたら
すぐにペチャンコにして空気入れるゴムみたいな部分がとっても気に入った様子
ここを一生懸命おしゃぶりして齧ってペロペロ
公園に行けなくてつまらない日はコレがあれば満足なようです

んで,毎日雨雨雨で,おぼーちゃまたちも公園に行けないし
こんな日はかーさんが楽しんできました
お寿司ランチです
a0155999_95348100.jpg

私はナマモノタベラレマセーン
でもタマゴ,数の子,イクラは好きでーす
他の人たちはカツオのお刺身がっつり食べてました
これからお寿司が運ばれてくるのに,天ぷらやら,海鮮サラダやら
a0155999_9545267.jpg

タマゴは5人分頂きました(汗)ここのタマゴは本当にどこよりも美味しくて
安い女です
イクラと数の子は3個づつゲッツ
ヤバイよね魚卵系も大好きなので
暫くタマゴ禁にしなくちゃ
これで酒飲みだったら通風まっしぐらだね^^;
a0155999_958402.jpg

茶碗蒸しは2人分食べたし(汗)
a0155999_9591156.jpg

おしんこ大好き一人で食べちゃいました(この盛り)
〆のお味噌汁が車えびだったので飲めなくて残念
これが蟹さんだったら良かったのに~
嫌いなスイカを最後に友達に無理やり食べさせて
ランチタイム終了

3時間かけてのランチタイム帰る頃にはまたお腹がすきそうでした(どんだけ)

a0155999_101149100.jpg

ぼくもタマゴ好きだよ♪
たっくんもね


イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2013-06-14 10:14 | 日々徒然 | Comments(10)


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

あっとゆう間に草ボーボー。
at 2017-08-22 00:06
夏祭りも終わったね。
at 2017-08-21 00:12
お水飲めましたか?
at 2017-08-20 07:59
3兄妹絶好調。
at 2017-08-18 23:15
シャンプーとてんかん発作。
at 2017-08-17 18:48
春雨じゃないけれど。
at 2017-08-16 23:09
カミカミ、クチャクチャ。
at 2017-08-15 23:13
夢の中で久しぶり!
at 2017-08-14 12:32
暇な竹千代。
at 2017-08-13 22:27
お空と睨めっこ、
at 2017-08-11 18:49

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル