<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おうちではあいも変わらずベタベタモードの兄弟で見てるだけでも暑苦しい

仲良きことはかーさんの願いでもあるし,ちょっと寂しいなぁって思う時もあり(^^;

a0155999_031163.jpg


まーくん,ひえひえアイテム竹おやびんにも貸してあげて

a0155999_032371.jpg


はい!良いこ良いこ

a0155999_0322221.jpg


まーくんはそれほど暑がりではないのに…
やたらとひえひえアイテム使う竹おやびんにべったりです

a0155999_033164.jpg


竹おやびんは…とっても暑がりですが
まーくんに場所を譲ってしまうことも…
優しすぎるから(*^_^*)

a0155999_0352222.jpg


べったりくっついてると,まーくんは甘えたくて仰向けになり
ペロペロして~って擦り寄っていきます

a0155999_0361741.jpg

お口を一生懸命ペロペロしてあげる竹おやびん

そのまましてるとお口から下半身へペロペロが続くのでした(ーー;)
二人の世界が織り成す怪しい妖しい?
秘密の時間(笑)

男の子同士でこんなに仲良いのは当たり前なの?
たまにかーさん疎外感ですよ
寂しく感じる時があるですよ(^_^;)

まっ!いっか!
喧嘩するよりベタベタのあっちっちでも


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2012-08-31 00:42 | 日々徒然

政宗の不思議っぷりにかーさんの心臓はドキドキバクバク

a0155999_012129.jpg

写真は日記とは関係ないです(^^;

a0155999_0123619.jpg


今日はまーくんの写真だけ

a0155999_013559.jpg


昨日の夜中3時ころから
不思議君が始まった

a0155999_0134471.jpg


突然チョイチョイと前足で顔面引っ掻かれ寝入りばなだったけど
ビックリして起こされたかーさん
どうしたんだろう?って
まーくんみると

a0155999_0151452.jpg


めんめまん丸にしながら四足でたちんぼ地蔵のよう
顔は宙を見つめて微動だにしないのです
ああ…またなんか変だなと…

話かけるけど
聞く耳持たず,とにかく天井の方ばかり見つめてる
下半身ブルブル震えてるし

a0155999_0163879.jpg


体のあらゆる箇所を触ってチェックするけど
どこも痛そうな感じではないし
けれども…
腹ばいにさせようとしても…
嫌がりすぐに立ち上がり宙を向く(ーー;)

a0155999_0185868.jpg


まーくんが一睡もしないまま夜が明けて
その間ずっと立ったまま
それでも朝8時ころになったら
脱衣所とか部屋の隅でまーるくなってどうにか寝られたようで…

a0155999_0204669.jpg


何か厄介な病気かな?と心臓ドキドキのばっくばく
でもどうにか寝られただけ少しは安心したのだけど
そのまま夕方まで飲まず食わずチッコうんpも一切せずに
たまに目だけ開けてそのまま動かず寝っぱなし

そして夜…
クーラー入ってるし脱水症状が怖いので
山羊ミルクを飲ませようとしたのですが…
容器から自分で飲めない~なぜ?
首が下向かないよ~(;_;)

仕方ないのでレンゲですくい口元へ持っていくと
やっと飲んでくれた(o^^o)

でもどうして容器から飲めないのか?
もしかしてかーさんの見てないところでまたもや自爆したか?
首の筋とか痛めたのか?

でもね昨日は1日中いっしょに居たし
毎日24時間いっしょだけどね
そんなに首をひねるようなヤンチャはしてないはずなんだよね

今日中に病院に行こうかどうしようか…
散々悩んだけれど
とりあえずたっくんがお散歩したいようなので
まーくんお留守番させることもできず
抱っこして連れて出た

公園について
まーくんを地面におろしたら
めっちゃ元気なのですが…

ほんとはノーリードだめなんだけど
まーくんもお手紙のこしたいだろうし
地面におろしたとたんに地面や木の根っこも丁寧に首を下げてクンカクンカ
足もいつものバレリーナのごとく上げまくる

あれれ?
普通じゃん?
ちょっといつもと違うところは後ろ足シュッシュをしないだけ
あとは元気っぽい

そして今さっき11時ちょいすぎね
ドライフード(ランフリーの食が細い子用とユカヌバミックスしました)にけササミ振りかけかけてあげたら
15粒ほど食べたかな
おやつは特別に山羊ミルクビスケット1枚とササミジャーキーはたっくんと半分こ
おやつもランフリーのなので安心です(*^。^*)

少しでも食べてくれたから吐くことはないと思う
それにしてもまーくんのお地蔵さん
一体なんだったのだろう?

お散歩行くときちょっと前足付近抱っこするのに触ったら
キュン!って小さく鳴いたのよね
たった1度っきりだったけど
違和感があったのかな?

病院には駆け込まず(笑)
とりあえず元のまーくんに戻り元気も復活です
今はさすがに寝てます

まーくんが宙を見るお地蔵さんに変身すると
かーさんの心臓のドキドキのバクバクは寿命縮まる思いだよ
まーくん!驚かせないでね
お願い!

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2012-08-30 00:46 | 日々徒然

卯月ちゃんお披露目記念撮影写真が今日が届いたよ♪兄弟2ショットもあり

写真が~速達で到着です!
しかも写真のデータCDが肉球イラストで可愛いの(//∇//)

a0155999_1882572.jpg

ス・テ・キ
素敵すぎてPC画面ガン見のかーさん
皆狆カメラ目線バッチリじゃーないですか(^-^)

一応お名前書いた方が良いのかなってことで
前列向かって右から
鶴松君,小豆ちゃん,葵ちゃん,颯雅君,お披露目の主役卯月君,寿莉ちゃん
後列左の子向かって左が竹千代君,右が政宗君なのです(o^^o)

大,中,小,極小(笑)が勢ぞろい!
ほんと!愛くるしい!最高なのです

そしてうちの子↓
この2ショット見て悶えたかーさん変態かも(笑)
なんでこんなに可愛いの♡
たまんないわ~
親バカもここまできたらどうにでもなれ~って

まーくんだってやればできる子じゃん?
こーゆう場所では寄り添うことが多いけど…
カメラマンさんがまた素敵な女性で,とてもniceな瞬間決めてくれました

やはりプロさんは違うのだ
ほんと写してもらうの癖になりそうo(^▽^)o

a0155999_18143251.jpg


写真クリックすると大きくなります(o^^o)

カメラマンの杉本奈々重さん,この日集まった方々にお狆様たち…
どうもありがとう~♪


カメラ屋さん行って伸ばして額に飾るぞ~


Atelier Petillant
写真家杉本奈々重さんのブログです
まさかのお持ち帰りなさる方はいらっしゃらないとは思いますけど…
著作権は撮影者杉本奈々重さんにあるのでお持ち帰り禁止なのですm(._.)m
よろしくね

前回の日記は颯雅君の弟卯月ちゃんの3ヶ月お披露目と記念撮影(動画)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2012-08-28 18:32 | 日々徒然

難しい夢にうなされていなさい

床に束ねて放置したかーさんが悪いです

a0155999_12364849.jpg


でもね、シャワーしてる間に
ここまですることはないと思いますがね

a0155999_12375623.jpg


分かってるよ、政宗君がやった事じゃないってね

a0155999_12385170.jpg


まぁ~
竹千代おやびんは
難しい夢でもみて
うなされていなさいな

※月曜日までPC が使えなくてコメントの方が亀レスになりそうです
m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



by umeca4 | 2012-08-25 12:33

車に避難だわよ2狆で,ドライブ車窓からうきうきウォッチング

気づけば毎日クーラーつけて2週間ほどフィルター掃除さぼってた(^^;)
お風呂場でかーさん汗だくつゆだくになりながら
フィルター掃除
しばらくクーラー使えないじゃん!

なので外回りのお仕事に2狆連れて車に避難
車内は寒いほどクーラーがんがんだし
2狆にとっては天国だ~ね~

a0155999_0355685.jpg


おやつ代わりの半生フードと水筒持って
外の景色眺めたり
寒いくらいの車内でまったり昼寝したりね

a0155999_0401812.jpg

落ち着きのない子はだれだ~ヽ(・∀・)ノ
後方走る運転手さんに文句たれるまーくん
マジでやめて~恥ずかしいの(*´д`*)

a0155999_0413585.jpg

たっくんはただひたすら外の眺め

a0155999_042150.jpg

まーくんはやんちゃばかり

a0155999_0422874.jpg

公園でもイイ顔だけど
ドライブ大好きたっくんは車内でもイキイキしてるよ
(クレートに入らなければね(笑))

a0155999_0433348.jpg

まーくんはいい加減にしないと
ほんと煩い

a0155999_0441052.jpg

ドライブ大好き竹おやびんといたずらっこで未だにやんちゃなまーくん
おやつ食べてお水飲んで通りがかった公園で5分ほどチッチタイムして
帰宅~

気分転換になってよかった♪

そして昨日のスヌードの動画をちょっとだけ↓

狆の竹千代いい迷惑だ

たっくんまるでET
寧々ちんの腹巻代わりに使ってたスヌードだから
サイズ小さいわ(^^;


ここぞとばかりに無抵抗の竹おやびんの事を舐めきるまーくん
このあとスヌード奪い合いバトルに発展(ーー;)したのでした

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2012-08-24 00:52 | 日々徒然

お食事タイムの悩み事と言えばやっぱり耳と胸の飾り毛だよね@不毛~

今日も東京の田舎は高温注意報(゚o゚;;
明日は今日よりも暑くなるそうな…
毎日蒸し器の中で生活してるみたいだよ

a0155999_0203452.jpg

朝から遊ばれてたっくん龍馬ヘアーに
(ラテックスのショー用輪ゴム仕様で痛くないですよ)
おめざの山羊ミルク飲むのにもお耳の先っぽ濡れちゃうの

a0155999_02126.jpg

スヌードに慣れさせたほうがいいのか…
エプロンもたまにはつけてみるけど
結び口をまーくんに引っ張られて食事どころじゃなくなるし(ーー;)

a0155999_02249100.jpg

ゴムを取ってもらいほっとした竹おやびん

a0155999_0232914.jpg

ならばまーくんも!
夕飯時に昔寧々ちんが使ってたハラマキ(^^;)
本当はスヌードです
今日は手作りウェットフードだったのでつけてみた

a0155999_0251897.jpg

まぁまーくんの場合それほど嫌がらないけど
今度は竹おやびんがスヌード咥えてまーくんを振り回す結果に
なんかねご飯どころじゃなくなる(笑)

a0155999_0261946.jpg

おめざの時にエプロンの紐を引っ張られたお返しかぁ?
お互い着用してるものに燃える兄弟
やっぱラテックスのショー用輪ゴムで2狆とも龍馬ヘアで食事タイムがいいのかな

因みに鶴松ぼーちゃまはお耳の毛をツインテールにしてるんだって~
想像萌え~(*´∀`*)
まーくんも今度ツインテールにしてみよっと
えと…竹おやびんもツインテールしちゃう?
いや?竹おやびんは萌えないと思われ…(^^;)

a0155999_0304022.jpg

まーくん悪寒がしたかしら

a0155999_0311440.jpg

お耳の毛がいつもべたついてる感が(^^;)

a0155999_0331823.jpg

今日の竹おやびんはスヌードしたまーくん振り回し
悪代官のようでした

a0155999_035541.jpg

それでもまーくんは負けなかったよ~
竹おやびんのおたふとべろ噛んで(^^;)
竹おやびん悲鳴あげてました


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2012-08-23 00:43 | 日々徒然

不思議君なまーくん(動画)

手作りご飯の時は,けっこうスムーズに食べ始めますが…
なぜ?
ドライフードの時に限って…

狆の政宗は不思議君(1)

こんなになるんでしょうか???
かーさん意味分からないんです



ドライフードの入ってるお茶碗に吠えたり
足をピョンピョンさせたりと…
もっと普通にご飯食べてもらえたらありがたいです

狆の政宗は不思議君(2)



まぁ…誰にも迷惑かけてるわけではないし~
見てるかーさんも思わず笑ってしまうんだけど
足ぴょんぴょんとかほふく前進をしつこくされるとラグがよれてしまうんだよ~
まっ!かーさんがその度直せば良い事ですがね(^^;

食前…食後…とにかく落ち着きがなくて
ほんとに不思議で面白い子です

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2012-08-22 01:33 | 日々徒然

6人8狆ドッグカフェで賑やかランチ&ティータイム+ドッグランもあり

昨日の[颯雅君の弟卯月ちゃんの3ヶ月お披露目と記念撮影(動画)]の続きデス(*^_^*)

a0155999_033547.jpg

公園も大好きな竹おやびん…意外とドッグカフェでまったり過ごすのも好き
ガハハ~(^凹^)となっちゃうのもいつもの通り

a0155999_03454100.jpg

母命の鶴松お坊ちゃま
片時も離れたがらないマミーボーイだね(/ω\*)

a0155999_0354017.jpg

3狆ワンパグを束ねる?影のボス(裏番)らしいこまめ嬢
こんなに可愛いお顔しながらも母性が強くいざとゆうときは強いらしい
でも大きい音が苦手なんだよね

a0155999_0371029.jpg

お父さんの方向いてハイ狆ず☆彡

a0155999_0384590.jpg

あれれ?いつのまにやら葵ちゃんが鶴ぼーちゃまのバッグにお座りしてた(#^.^#)
視線の先には桃ママさんね

a0155999_0401169.jpg

最近レディーになった寿莉ちゃんはテーブルの下でモジモジ(笑)
寿莉ちゃんとまーくんが一番はっちゃけてたかな~

a0155999_0411243.jpg

私が食べたランチ パスタのアラビアータ

a0155999_0414378.jpg

こちらはワンコプレート

a0155999_042149.jpg

久しぶりに会えた颯雅君♡
以前より活発になってメヂカラも倍増(*^。^*)
弟卯月ちゃん迎えて日々の生活にはりあいが出たかなぁ?
たまにこのモフモフの胸毛に卯月ちゃんぶら下げてるそうです(笑)

a0155999_0435641.jpg

生後3ヶ月の卯月のうーちゃんデスよ
朗らかとても可愛い!
人見知り犬見知りもなくとてもなつっこい~

a0155999_0452117.jpg

ちょっぴりスネスネスイッチがはいった鶴ぼーちゃま(笑)
母命ですから~
母がうーちゃんに奪われると危惧してます(^^;)

a0155999_0463577.jpg

竹おやびんはそれどこじゃーございませんことよ(^^;
桃ママさんの食べてるあんみつ狙ってます
こーゆうときだけ桃ママさんに「僕も食べたい」アピール全開!
甘いものには目がない竹おやびん
まーくんはいらないんだそうです

a0155999_048725.jpg

葵ちゃんも好きなんだよね

a0155999_0483493.jpg

私にもはやく~頂戴!ってアピってます~
竹おやびんばかりずるいよね(笑)

a0155999_049151.jpg

まーくんはしゃぎすぎてちと休憩なり

a0155999_0504692.jpg

床が冷たくて気持ちイイらしいよ

a0155999_0512518.jpg

この兄弟は同じことしてる
このまま得意のほふく前進したり…

a0155999_0521269.jpg

ドッグランが日陰になってきたので皆でレッツゴー
まーくんは颯雅卯月パパが大好き(*´ω`*)

a0155999_054428.jpg

竹おやびんは人なら誰でも好き(笑)
ただ…颯雅卯月パパのマッサージは特別に好きみたいよ(笑)
離れないもん

a0155999_0551348.jpg

ドッグランの隅から隅までくまなく探検してるうーちゃん♪

a0155999_0555565.jpg

まだマッサージタイムでしたか…
いい加減颯雅卯月パパを解放してあげなさいよ

a0155999_0564260.jpg

颯雅くんもドッグランを満喫中
よく歩いて
よくクンクンして
楽しそうだった(*゚▽゚*)

a0155999_0574824.jpg

わらわらと集まる池の鯉ならぬ池の金魚たち?!

a0155999_0583927.jpg

あのぉ…この子はだぁれ?
ほんとマジでごめんなさいm(_ _)m
わからないこの可愛こちゃん

a0155999_104477.jpg

○ッカムになりそこねたウッカム(卯月ちゃん)
ファンキーな髪型でしょ?
でこに黄色いチッチがくっついてたのでぽんぽこりんさんがバイオチャレンジでゴシゴシ(笑)
綺麗にしたのでした~
このあとはペーパードライしてふあもこうーちゃんの出来上がりでした

楽しい時間はあっとゆう間で…
夕方5時頃までいました(^^;
本当なら竹千代と政宗の1狆ずつの写真も撮りたかったけど
帰りが遅くなるのでやめました
またチャンスあれば撮ってもらおう!

葵ちゃんがお誕生日記念でひまわり背景に移写してもらったのみたけどとても可愛かった~

そして~
桃ママさんから頂いた写真2枚♪

a0155999_1195414.jpg

おやびんなのに甘えた

a0155999_1203460.jpg

きゅうきゅうの膝の上(^^;
兄弟して強引だね

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2012-08-21 01:23 | 日々徒然

颯雅君の弟卯月ちゃんの3ヶ月お披露目と記念撮影(動画)

a0155999_23315710.jpg


桃ママさん ぽんぽこりんさんファミリーそして颯雅くん卯月ちゃんパパママさんと[ダップルバックカフェ]で会いました♪
凛ちゃんの息子卯月ちゃんの3ヶ月お披露目~(笑)
写真は鶴松ぼーちゃまのとなりに居るちびこいこが卯月ちゃんです(右から3番目)
3ヶ月なのに…なに?このお利口さん!
ちゃんと落ち着いてポーズ取ってますよ

この不鮮明な感じの写真はプリントアウトされた写真をカメラで写してます(^^;
偶然この日プロのカメラウーマンさんが撮影会を開催していて
予約も入れてなかったのですが…飛び入りで記念撮影をしてもらったの(*^。^*)

その記念撮影のデータは後日CDにおさめて送って下さるのです
とても素敵なカメラウーマンさん(#^.^#)
1000頭のワンコを撮って来年の今頃あたり個展をひらく予定なんですって(゚o゚;
もし行ける範囲だったら観に行こう~

自分で今日写したスナップ写真はまた次回に(^^;)

今日は卯月ちゃんのお披露目動画を載せます♪

狆の卯月ちゃん3ヶ月お披露目(1)
毛玉ちゃんのうーちゃん歩き方まで可愛すぎる!



狆の卯月ちゃん3ヶ月ドッグランにて
とても愛想が良くてフレンドリーの卯月ちゃん




狆の卯月ちゃん探検中
こうして早いうちからドッグラン探検したりして,色々とワンコ社会の事学んでいくんですね



狆達の暑い夏ドッグラン編
その他大人の狆たちもドッグランで楽しんでました~



狆たちの暑い夏ドッグラン編(2)



おちびでふわもこのうーちゃん(卯月ちゃん)颯雅お兄ちゃんと仲良くね(o^^o)
久々に合った颯雅お兄ちゃんはとっても動きが軽やかでメヂカラもあり益々イケメンになってました♪
次回会うときがまた楽しみ~

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2012-08-20 00:03 | イベント

引き篭り生活には飽きたので気分転換にドライブ三昧の日々(動画)

a0155999_0342327.jpg

朝早く起こされたので車内でねむねむまーくん

a0155999_035389.jpg

たっくんも眠そう~

a0155999_0352010.jpg

めんめ開いてもメヂカラなし(^^;
お耳の毛がざんばらでお目汚しごめん

a0155999_0362020.jpg

少しづつ目が覚めてきたかな?

a0155999_0364458.jpg

この目線は人と同じ高さだと思う
まるでたっくん自分が運転してる気分じゃないかい?

a0155999_0374245.jpg

ドライブしただけでも景色観られるし…
気分転換にはちょうどいいね( ・∀・)

そーゆうことでまた動画など(毎回しつこいね)

狆の政宗お喋り~おお怖い
まーくんのお喋りがすごいです(^^;
音量気をつけて~



狆の竹千代と政宗箱乗り男子
車が停車してるから出来る箱乗り(ーー;)
まーくん車内だと結構強気!
普段はチキンなのにね(笑)



狆の竹千代車内でお水だって飲めちゃいます
うちの小坊主たちはドライブするとカリカリ食べたり,お水飲んだり
車内生活ができそうだよ~



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


※今日の2時から朝の10時までこちらのエキサイトブログはメンテナンスだそうです
by umeca4 | 2012-08-19 00:46 | 日々徒然


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

ブログ引っ越し
at 2015-09-29 13:21
腫れ物に触るような1週間過ぎて…
at 2015-09-28 09:47
今朝の3狆とかーさん夏の想い..
at 2015-09-27 14:23
どうしても私と一緒が良いらしい。
at 2015-09-26 20:55
3兄妹揃っての減量大作戦。
at 2015-09-26 00:19
雨の日が一番の悩みでございます。
at 2015-09-25 11:04
たまには一人っ子もいいでしょ♪
at 2015-09-24 12:05
朝はどんより夕方元気。
at 2015-09-23 18:07
公園散歩で竹千代満足。
at 2015-09-22 18:35
走らせちゃ駄目でしょ~よ。
at 2015-09-22 10:17

以前の記事

2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル