<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

百合(カサブランカ) ねむの木の花 蓮満開とやっぱりクークチュールかな?

a0155999_18493358.jpg


日曜日は涼しかったのでSKPでした♪
毎年カサブランカとサギ草の季節はワンコ連れて公園には行けないので
今年はとても貴重な体験です
百合と狆のスナップ写真なんぞ^^

a0155999_18521318.jpg


a0155999_18531066.jpg

ねむの木の花も咲いてました

a0155999_18534367.jpg


a0155999_1854314.jpg

くちなしの花も咲いてましたが...白い花弁が雨で傷んで可哀想でしたねぇ
もわん!もわん!香ってたよ~

a0155999_18551124.jpg

はい!捕獲されて...おひげカットと肉球裏の毛もカットしてもらったのよ^^

a0155999_1856515.jpg

花の茎を咥えたまま放心状態(笑)
この日チワワちゃんに一喝されてめっちゃ凹んでたまーくん^^;
ノミの心臓だよね~

a0155999_18572489.jpg


カサブランカと狆...

a0155999_18574896.jpg


見事に満開!
でも所々すでにくたびれてました^^;

a0155999_18584018.jpg


カサブランカって花が重たいからどうしても下向いちゃうんだよね

a0155999_18591576.jpg


夕方閉園間近の時間帯
蓮はつぼんでます

a0155999_18594942.jpg


きっと午前中に見たら綺麗なんだろうなぁ

a0155999_1902926.jpg


水鳥の池のほとりに蓮の花がいっぱい♪


先月だったかな?
クークチュールがどこも売り切れとねねままさんに聞いて
楽天はもとより本家本元覗いたら見事に完売状態^^;
入荷するのは6月下旬とのこと...

そしてそのまま忘れていて
先日河口湖で陽菜ちゃんと心祢ちゃんがお揃いの可愛い!クークチュールワンピ着ていたの思い出して
もう入荷されて売ってるとか^^

さっそくたっくん&まーくんにおそろ買いました^^

a0155999_1911395.jpg


海賊柄ですけど(汗)

a0155999_1941050.jpg


できればジョニーデップ風味が大好物なかーさんですけど...
まぁね!この☆のワッペンが可愛かったので海賊柄に決めちゃった♪

a0155999_1945033.jpg


近所散歩の時は2狆ともお揃いで着てます^^
伸縮しない生地で体にフィットしたほうが良いらしいクークチュール
たっくんはなんと小型犬Lサイズ(笑)
2年前に買ったスマイルちゃんのクークチュールもLサイズだった@@

因みにまーくんは小型犬Mサイズ...微妙にゆとりがあるけど
そんなに暑がりじゃないから大丈夫でしょ♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2012-07-25 19:13 | 日々徒然

河口湖 らんらんらん♪のドッグラン 爽やかに遊べたよ

カフェ滞在時間は短かったけれど,美味しい物食べて,語り合い,皆さんおめめが糸目ちゃんになりながら(笑)
本当にワンコって身も心もおめめも(笑)癒してくれますね♪
残念ながら糸目の目じり下がりきったお母さんたちのお顔は載せられませんが^^;
想像つきますね(笑)

カフェでねねままさん,陽菜ママさんとお開きです
遠いところからお越しくださりお疲れ様でした
楽しいひと時をありがとう☆

さて,お開きのあとはドッグランでしょ~
男子はやはりアクティブに行かなくちゃ!
a0155999_1212524.jpg

ひゃっほーい!

a0155999_1264125.jpg

葵ちゃんも満喫!女子ですが...

a0155999_1273698.jpg

放牧したとたん寿莉ちゃんとまーくんは弾丸走りだったよ
貸切り状態でずっと遊べました

a0155999_1283040.jpg

ウッドチップはまーくんのアンヨシュッシュにより所々土が見えてしまうほどに^^;

a0155999_1292151.jpg

うちの男子の足技はすごいですって(汗)

a0155999_1295617.jpg

竹おやびんは...このように休憩することもしっかり学習してます
得意のカエル足でね
まーくんは体力配分考えず弾丸走りばかり

a0155999_1314670.jpg

散々桃ママさんと...帰りたくないと駄々をこね(笑)
ながらも帰らないとね~なんてボヤッキー母さん約2名
この日東京都心は35℃あったとか(汗)

a0155999_1332298.jpg

ヒグラシの鳴き声に耳を傾けながらいすに座りまったりタイム満喫

a0155999_1341957.jpg

空ではゴロゴロさんが鳴ってるんだけど雨は降らなかったですよ

a0155999_135763.jpg


a0155999_1353882.jpg


ところが,帰り道高速乗ったらゲリラ豪雨に見舞われて
怖かった~
途中談合坂SAで夕飯食べて,家まで送って頂きました
日曜日お仕事したのでこの日は平日でも丸まるお休みがもらえたので
帰ってからもノンビリ羽衣ちゃんの顔思い浮かべながらニマニマ怪しい人に...

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

ほんっとに!
子狆ちゃんって可愛すぎ!
まぁ,大人の狆も魅力的デス

これで河口湖の日記は終了♪
みなさんお付き合いありがとうございました~

by umeca4 | 2012-07-24 01:43 | イベント

河口湖 ドッグカフェで記念撮影(写真だけ~)

a0155999_0562756.jpg


おせおせ~なので
とりあえず写真だけの更新なのです
ごめんなさい

a0155999_0564642.jpg


a0155999_057493.jpg


a0155999_0572081.jpg


a0155999_0573773.jpg


a0155999_0575249.jpg


a0155999_05893.jpg


a0155999_0582349.jpg


a0155999_058389.jpg


a0155999_058539.jpg


a0155999_0591056.jpg


a0155999_0592513.jpg


a0155999_0594399.jpg


a0155999_0595975.jpg


a0155999_101441.jpg


a0155999_11347.jpg


a0155999_12022.jpg


a0155999_122013.jpg


a0155999_124693.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2012-07-23 01:04 | イベント

河口湖で合流♪ 羽衣(うい)ちゃん新しいおうちへ

7月19日前日から旅行中だった陽菜ママさんねねままさんと河口湖で会いました♪

私は桃ママさんに便乗^^
心祢ちゃんの妹羽衣ちゃんがねねままさん宅へ
パパもママも同じで血の繋がった妹です
とっても良く似てます
驚くほどに(笑)

平日だったので高速はスイスイー!
a0155999_1252245.jpg

富士山が見えてきました
雪がないとただの山ですが(笑)

a0155999_1255547.jpg

かろうじて富士山が見えてます
葵ちゃんも見たよね?!

a0155999_1263624.jpg

予定では談合坂SAのドッグランに寄ろうとも思ったのですが
暑かったのでやめておきました

a0155999_1273596.jpg

河口湖インターで降りて約束の場所へ向かいます
(内緒の話早く着いたにもかかわらず30分も迷ったのです^^;)

a0155999_1284247.jpg

未だにキャリーに慣れてくれない竹おやびん
うるさい!うるさい!
ぴよぴよとひよこかい!ってなほど鳴いて喚く(汗)
まーくんは一人キャリーの中でとっても静か居るか居ないか分からないほどに...
普段はお喋りなのにね(笑)

a0155999_1303826.jpg

さ~て!
カフェでういちゃんだよ~

a0155999_1311450.jpg

陽菜ちゃん,また妹が増えたね^^
ういちゃん陽菜ちゃんにスキスキしてました♪

a0155999_1315940.jpg

なんでしょ~
このカワイさ(*^-^*)
心祢ちゃんは心持神妙な顔つきで...

a0155999_133285.jpg

ワンコメニューも注文してみました

a0155999_1333681.jpg

このような焼きソバは初めて食べましたよ~
京都の焼きソバだそうです
辛口にしたらけっこう辛かったけどおいしかったですよ

a0155999_1343920.jpg

ういちゃん何気に興味深々ね^^
陽菜ちゃんは今は食べ物に集中かな

a0155999_1354255.jpg

気になるね^^
この横顔がまーくんにソックリ♪

a0155999_1362488.jpg

いつもの姉妹2ショットだよ~
陽菜ちゃんと、心祢ちゃんも仲良しさんなのよね

a0155999_1374683.jpg

やっと男子が登場!
この兄弟もいつもべったりです^^

a0155999_1382833.jpg

後ろに葵ちゃんも居るのよ♪

a0155999_1391556.jpg

カフェ店内は気持ちクーラーが入ってたけど
テラスを解放していてもそれほど暑くはなくて快適でした
やっぱり河口湖は東京よりも涼しくて気持ち良かったです

次はカフェ入り口で記念撮影です
続く

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2012-07-22 01:45 | イベント

公園から帰ってきてもかーさんから解放されない子達

a0155999_0204931.jpg

インディーちーんズの大冒険から帰ってきたのに
まだかーさんから解放されず写真撮られまくりのたっくん&まーくん^^;
まーくんムスゥ

a0155999_0215898.jpg

たっくんもそっぽ向いて知らん顔ね

a0155999_022327.jpg

ポーションのコーヒーミルクをちらつかせ
カメラ目線できました!

a0155999_0231511.jpg

たっくんミルク系大好物だもんね

a0155999_0233925.jpg

しまった!
まーくんはミルクより肉でした^^;
見事にしらんぷり

a0155999_0241741.jpg

室内はクーラーで涼し~

a0155999_0252198.jpg

あまりの涼しさに体力復活!
凸凹兄弟はウニャウニャ遊び出しました

a0155999_026826.jpg

そしてまたたっくん捕獲!
公園でも散々写真撮られて帰ってきてからもパチリ!

a0155999_0265649.jpg


a0155999_0271756.jpg

まーくんはやはり落ち着きがないのです

a0155999_0274239.jpg

もうここで本当に嫌気がさしてきた様子なので
かーさんのおもちゃは撤収しましょ
インディーちーんズの大冒険の一日はこれにて終了したのでした
お疲れ狆!

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2012-07-01 00:30 | 日々徒然


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

お気に入りブログ

-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

ブログ引っ越し
at 2015-09-29 13:21
腫れ物に触るような1週間過ぎて…
at 2015-09-28 09:47
今朝の3狆とかーさん夏の想い..
at 2015-09-27 14:23
どうしても私と一緒が良いらしい。
at 2015-09-26 20:55
3兄妹揃っての減量大作戦。
at 2015-09-26 00:19
雨の日が一番の悩みでございます。
at 2015-09-25 11:04
たまには一人っ子もいいでしょ♪
at 2015-09-24 12:05
朝はどんより夕方元気。
at 2015-09-23 18:07
公園散歩で竹千代満足。
at 2015-09-22 18:35
走らせちゃ駄目でしょ~よ。
at 2015-09-22 10:17

以前の記事

2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

イヌ
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

人気ジャンル