<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

竹おやびんが[おちりダンス]しちゃったので,今日はいっぱい汚れていいのよ

やっば~い!
たっくん,朝から猛烈におちりダンスはじまってしまったよ^^;
お尻を軸にクルクル回って回って~回って~回る~

お尻を軸に後ろ足上げて前へズリズリズリ,後ろへスススススススっ!
そう,肛門線を暫く絞り忘れてましたの...

んじゃ,洗う?
いや,ただで洗うのは忍びない
散々お外で遊んでタノシー!ウレシー!思いしてからシャンプーがいいよね
沢山汚れたら洗うほうも洗いがいがあるってもんでさ...

はい,もれなく洗わないでもイイまーくんも連行されてSKP行ってきました

a0155999_9103687.jpg

やったね!たっくん♪それほど暑くないし,お手紙もいっぱい残せるよ♪

a0155999_912111.jpg

たっくんが行くとこ,見るもの,食べるもの,全てまーくんも同じことしないと気がすまないんだよね

a0155999_9143683.jpg

ちょっと来ない間に川沿いの小道は獣道のようになってました(汗)

a0155999_9153956.jpg

虫やダニの棲家なんだろうな~なんておっそろしい事考えながら歩きます

a0155999_9182195.jpg


a0155999_919497.jpg


a0155999_9191675.jpg

歩くとムシムシするのでドリンクタイムね^^
...ん...私が飲みたいだけだったみたい
たっくん,まーくん水筒持ってきたのにあまり飲まないし

a0155999_9215335.jpg

また,歩きます

a0155999_9221418.jpg

川沿いの小道=獣道になってるけど...草木のお手入れしてくれないと
今度来た時は歩くのムリかも^^;

a0155999_9251688.jpg

ねっ!まーくん♪
まーくんはびびりんぼなせいか...お外でうんpするとき草むらにすっぽり潜ってするのが好きなの
ここはうんpするのに最高の場所でしょ~(笑)
かーさん拾うの苦労するんだよ^^;

a0155999_927396.jpg

みんなのはらっぱ木陰で休憩
小坊主たちは芝生にヘソ天してゴリゴリスリスリ
ほふく前進もしつこいほどに(笑)

a0155999_930027.jpg

ああ~たのしい
この楽しそうなお顔みるのがかーさんの幸せ☆

a0155999_9342642.jpg

とっても楽しげなのは良いけれど
かーさんの憂鬱事情も知ってほしいな
桜の木の下は恐怖なのです
ケムンパスがゆらり~ゆらゆら降りてくるからね

a0155999_9362445.jpg

特に,今日は桃ママさんが居てくれないんですよ(汗)
桃ママさん生き物に対してそれはもう慈しむ心が素晴らしくて真似できましぇん(;_;)
ケムンパスが降りてきても優しくキャッチ(笑)
殺さず逃がします
蚊は殺しても(笑)ね!

a0155999_9393570.jpg

こそこそと...おおばこ齧ってるっぽい

a0155999_9402569.jpg

今シャーレポピーが見頃なのね
このポピーは虜美人と同じ?
私的には虜美人って呼んだほうが風情あって好きなんだな~
ヅカ思いだすし^^
まーくん,齧ったらダメですよ

a0155999_9432060.jpg


a0155999_943467.jpg


a0155999_9442620.jpg

渓流広場でまーくん初の石渡り挑戦!
少し躊躇いがあったもののスンナリOK

a0155999_9452387.jpg

渓流広場でまたもや休憩
いつも休憩はたっくんが決めるのよ♪
休憩するころあいや場所もね

a0155999_9462530.jpg

チューリップやムスカリもすっかり終わり何もないです

a0155999_947726.jpg

お次の休憩場所はサッカーコート^^
休憩ばかりだね
歩くとムシ暑くなるからたっくんにムリさせられないし
何せたっくんが歩くコースも決めるです

a0155999_9483686.jpg

遠くではフットサルしてる若者の声が~
小坊主たちも眺めてます
あ,そういえば三浦選手フットサルで五輪出場だね^^
おめでと☆

a0155999_9495765.jpg

暫く木陰のベンチでまったり...
私寝ちゃうかと思ったよ^^;
若者たちの声をBGMに...実際遠くのベンチに寝てるおっさんが居た^^;

a0155999_9515890.jpg

帰宅して,たっくんしっかり洗われました♪
お尻も絞ってスッキリさん
おヒゲも少々カット済み^^;

a0155999_9531123.jpg

まーくんは足と下半身洗っただけ~
とりあえずおヒゲカットしましたよ~(笑)桃ママさん♪
でもそり残しばいっぱい^^;

たっくんとまーくんの毛では...たっくんの方が汚れやすいけど洗ったあとのドライヤーは楽
ドライヤーでは...まーくんの方が乾きにくい
そして体重測定も久しぶりにしてみたの
たっくんもまーくんも5キロと3キロちょっと欠けてました^^;
ヒッキーしてると食欲も落ちるからねぇ
また公園行くようになればモリモリ食べるんだろうけど
そろそろ梅雨入り?

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
「ぼくちん おちりスッキリしたよ もっとこまめに絞ってよね!かーさん」
by umeca4 | 2012-05-31 10:03 | 日々徒然 | Comments(16)

暇狆すぎて竹千代は魂抜け気味 体力有り余ってる子は政宗だ

a0155999_105229.jpg

朝ちょっぴり近所の公園で遊んだまーくん
帰ってきてクールダウン中

a0155999_121357.jpg

たっくんは公園でお友達のトイプーちゃんとお相撲ごっこしたり
女の子のMDちゃんの後追いかけっこしてみたり^^;
と...力使い果たしてしまったのねん

a0155999_141996.jpg

まだ3歳なのに...

a0155999_161028.jpg

おっさんみたいだよ~と頭ナデナデ

a0155999_17345.jpg

クールダウンから復活したまーくん
豆台風のように部屋で走りまくります^^;
またビッグマックストラップを持ち出して,たっくんに遊ぼうよ~とちょっかいかけてるし

a0155999_184715.jpg

私にも絡んでくるまーくん

a0155999_193131.jpg

でもね,今日はお仕事忙し曜日だから,せっかくのお誘い(絡み)お断りしました
つまんないの~ってお顔みると
玄関出るとき後ろ髪惹かれるのよね

外で遊んできても,家ちょっと休憩したらすぐに復活するまーくん
やっぱ若さだね(笑)
家中(うさぎ小屋だけど)走りまわるサマはほんと恐ろしいときあるわ
自爆は勘弁だからね

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
「まーくんのマイブームはぼくちんのこと跳び箱にする遊びだよ 器用に背中に手をついてぼくちんの背中を飛び越えるんだ!それも弾丸走りの延長だから ぼくちんだって驚くよ@@」
by umeca4 | 2012-05-30 01:17 | 日々徒然 | Comments(8)

撮りためしてた写真とブログ名変えました(ブログ名の意味とは)

「たっくんとEX」から「白黒きんぎょの狆ごよみ」にブログ名変更しちゃったの
「たっくんと」とゆうブログ名で始まり,引っ越すたびに同じじゃ混乱しちゃうかな?と思って
エキサイトに出戻ってきた時エキサイトの[EX]をつけてたっくんブログを開始

でもね~いつも笑われていたんだよね~
[EX]ってつくとリポDみたいだとか,栄養ドリンクの名前みたい~って(笑)
うん,自分でもそう思ってましたからね

ずいぶんと前からいつか変えよう,変えようと思いつつ...
やっと新しいブログ名が思いついて今日変更したわけなのです

狆ってよく金魚に例えられるでしょ
「陸の金魚」とかね
だから使わさせてもらったわけなんだけど

この金魚の意味がすごーく意味深いのです
ただ単に歩いてる姿が金魚のようだからだと私は思っておりました
歩く姿がゆらり,ゆらり,まるで金魚が泳いでるような姿だから...

ただ歩く姿だけではなくて
金魚は柄物と言われてるんですって
すると,狆も柄物ってわけで

狆の場合,点星,お耳が黒い(茶狆の場合はお耳が茶色),お顔の柄,胴の部分でいいのかな?鞍かけ,尾止めなど
それに狆の背中と金魚の背中はまーるく湾曲してるほうが綺麗らしいよ
基本的な柄がちゃんとそろっていて,なおかつこぼれ落ちそうな大きなおめめとか
勿論鼻ぺちゃさんで...体重でゆうと2.3キロくらい?!
でも体高や体長が結構シビアだよね~
それに狆の毛質なども良し悪しがあるんだって~

最近では毛の伸びない子も多いらしい...
カールしてたりする子もね
完璧な狆って居るのかな~?

うちは愛玩狆なので大きさや柄も気にしてないけど
たっくんなんて5キロあるしね(笑)
たっくんの場合は,わざわざ大きい子がほしくて運命の糸がたっくんと繋がったの
先代の寧々ちんが虚弱体質で病気がちだったから
小さい子=病気がちの子ってイメージがあったのよ

でも実際このイメージは完璧崩れました
あの小さな葵やんがダレよりも元気なんだもん(笑)

それでね,まーくんは3キロだから2狆散歩してると必ず親子ですか~って聞かれちゃうし(笑)

面倒くさいときは「はいそーでーす!」って適当に答えたりして^^;
兄弟ってゆうとまた説明が面倒臭くってね
兄弟なのになんでこんなに大きさ違うの?とか
余計なお世話です~

そう,それでね
おこがましいブログ名だとは承知してるんだけどさ
いつかは金魚になる夢くらい見てもいいじゃん?
そうね~男の子だから小粋な金魚目指し中とか(笑)

たっくんは二色鯉並みで,
井の頭公園池の鯉は可哀想だからSKPの池の鯉にしておいてあげる!
まーくんはまだまだどじょっこふなっこの域(笑)
せめて狆とゆうことで金魚をアピールしてみた

さてさて,埋もれていた写真をアップします♪
狆ごよみってフレーズ入れたからには日めくりカレンダーのごとく365日分ブログ更新したいところですが
絶対!ムリだしね!

最近ではどうにか頻繁に更新してるけど毎日じゃないし
でもがんばる

a0155999_0395858.jpg

5月12日の写真@SKP水鳥の池をのぞむ

a0155999_0405182.jpg

5月17日ひまひまたっくんベランダにて

a0155999_0413263.jpg

こちらも5月17日葵ちゃんクローバー畑にて

a0155999_0422175.jpg

5月17日といえばこの夜喉の痛みが出たんだっけ

a0155999_0431412.jpg

5月26日シャーレポピー

a0155999_0435062.jpg

SKPのポピーは綺麗だね

a0155999_0442328.jpg


a0155999_0445147.jpg

写真まとめちゃうと撮った日付がわからない

a0155999_0453796.jpg


a0155999_046224.jpg


a0155999_046277.jpg


a0155999_0465223.jpg


PC内に保存してる写真はすべてアップしました
またこれから撮りためていきまっす
最近暑いしお天気悪いことも多々あるからお外写真は減るんだろうな

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
「ぼくちんは池の鯉だってさ~ まーくんはめだかのほうが似てるよ~」

************************************
追記:まーくんにきょうだいが生まれちゃったの^^
ほんとびっくり!弟が2 妹が1 で3狆のお兄ちゃんになっちゃったまーくん♪
すごい頑張った桃母さん大変お疲れ様でした♪
by umeca4 | 2012-05-29 00:57 | 日々徒然 | Comments(12)

ゴロゴロさんが通過中 まーくんはビッグマックな午後なのでした

a0155999_14381055.jpg

そろそろ空神様が怒りだすとゆう頃
たっくんは惰眠むさぼり...まーくんは遊んでとちょっかいかける

a0155999_14394257.jpg

どうせお散歩行けないのならと...たっくんは寝るの体勢から動きません

a0155999_14405237.jpg

空神様のことなんかまったく気にせず
お気に入りのビックマックストラップでスリスリするまーくん

a0155999_14414664.jpg

うちこのストラップシリーズいったい何個あるんだか?!
アップルパイは小さくて面白みがないらしく見向きもしない

a0155999_14423724.jpg

一番のお気に入りがビッグマック
2番目がフィレオフィッシュだよん

a0155999_14432621.jpg

背中になすりつけると気持ちイイらしい

a0155999_14435523.jpg

たっくんは...微動だにしません

a0155999_14442691.jpg

やだ~ザンバラ髪の怖い顔

a0155999_1445536.jpg

ダレもほしくないからね
取りませんよ

a0155999_14454174.jpg

お外ではピカゴロ!ピカゴロ!うるさいのに
まーくんビッグマックお楽しみ中

a0155999_14463181.jpg

リードもだけど...このような紐とかスーパーレジ袋の手提げ部分をクチャクチャと噛むのが好き

a0155999_14473545.jpg

かーさんはビッグマックもいいけど
またシェーキーズ行きたいな

a0155999_1448204.jpg

先日(5月はじめだったけど)吉祥寺のシェーキーズに行ってきたの
ジャスミンさん桃ママさんと一緒にね♪
食べほーだい美味しかったなぁ
たべほーだいの後は吉祥寺SOMETIMEでコーヒーブレイク
アイスコーヒーとっても美味しかったなり

吉祥寺はずいぶん変わってたけど久しぶりだったので楽しかったよ
学生時代5年間学校が近かったのでよく遊んだ場所でした^^
なつかしのくぐつ草もまだあったし(あったなんて言い方失礼ですね^^;)
くぐつ草大好きでよく通いましたよ♪

最後は話ずれちゃったけど...
だいぶゴロゴロが遠くへ行ったわ
でも雨が(;_;)
おうちに軟禁状態です~


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
「ぼくちん,まーくんもゴロゴロさんなんてちっとも怖くないんだよ~ かーさんもへっちゃらなんだって」
by umeca4 | 2012-05-28 14:58 | 日々徒然 | Comments(4)

まんパクは動物NGなので買い食いできずいつものSKPへGO!

SKPのお隣昭和天皇記念館のあるみどりの文化ゾーンにてまんパクが今日開幕とゆうことで...
行ってきたの...
でもね,動物は入れないの...
事前にHPのトップページだけみて動物NGとは表記されてないから
勝手にOKだと判断して行ったら入場料チケット売り場のところに動物は入れませんって^^;
因みに入場料は500円ね

帰ってきてまんパクサイトのQ&Aを見たらそこにペットは入れませんって書いてありました^^;
普段は無料ゾーンのうえワンコたちも遊んでる場所だからと,まぁ,勝手にOKだと思って出かけた私達も考えなしの行動でしたが...
もう少し分かりやすい目立つところにも動物NGだと看板も書いていてほしいものですね

そんなこんなで桃ママさんといつものSKPコースに移動なのでした
暑かった!

まんパクで買い食い楽しむためにあまり食べておかなかったから
二人ともヘロヘロに(笑)
食べ物の恨みは恐ろしいのじゃ!

a0155999_1924979.jpg

入場料買うのにも行列が~

a0155999_19251144.jpg

銀杏茶屋でドリンクタイム~
葵ちゃんもここでほっと一休み♪
カレーライス(五穀米のカレー)が意外と美味しいのでカレーでも食べようと思ったら
置いてなかったし

a0155999_19272338.jpg

日中は暑かったのでうちの小坊主たちはクールマックスタンク着用

a0155999_1928816.jpg

シロクローズたちはお水で我慢ね

a0155999_19285325.jpg


でも母たちはお腹がすいたので渓流広場レストラン売店方面に向かいます

a0155999_19304925.jpg

裏道を歩くけど風がないし日差しも暑く...

a0155999_19313496.jpg

ムシムシするのよね

a0155999_19321548.jpg

あともう少しで日陰があるよ~といいながらも

a0155999_19332095.jpg

なぜだか今頃見ごろ満開の菜の花眺めたり

途中日陰のベンチで休憩したり...
休憩しすぎてお尻に根っこ生えて売店が閉まると大変!って
また移動

やっと渓流広場レストラン売店に着き
カレーパンとポテトフライほおばる^^
ここのカレーパンがとっても美味しいの♪

お腹も落ち着きまったり...
そろそろ閉園近くなり帰りましょ
みんなの原っぱでシャーレポピーを愛でる

a0155999_19393113.jpg


a0155999_19395782.jpg


a0155999_1940202.jpg


a0155999_194103.jpg

そして公園の帰りはたっくん,まーくん桃ママさんのリムジンに相乗りウレシー(笑)

a0155999_19415350.jpg

たっくんは,いつもは凛ちゃんの指定席に座れてデロデロ嬉し顔♪
そんなに好きなの~どんだけ?

結局いつものSKP散歩デーになったけど...
久しぶりの公園で皆狆とても楽しかったって^^
まんパクにはもう行かないわ^^;公園でカレーパン食べたほうがよっぽどいいもんね(笑)
ハム焼きのワゴンは不在で食べられないのはちょっと残念だったかな~
まんパクのほうに行ってたみたい

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
「今日も凛ちゃんには会えなかったけど,久しぶりの公園は楽しかったよ~ 凛ちゃんの子育てが終わったらまた会えるんだ!それまでぼくちん我慢する 香りだけで」
※たっくん桃ママさんのことクンクンしてすごいの~(笑)凛ちゃんと赤狆の香りがするんだと思う^^
by umeca4 | 2012-05-26 19:50 | 日々徒然 | Comments(6)

まーくん完治したの そして竹おやびんとまーくんの悪い顔(怖い顔)

a0155999_0504138.jpg

まーくん,完治です♪
心配してくださったかたお騒がせしましたm(_ _)m

まだ痛みのトラウマで抱っこする時緊張するけど,どこ触ってもOK
お薬飲ませるために色々ためし,そのせいで汚れた胸やお耳の毛を綺麗にしたいので
お風呂にも入っちゃいました♪

たっくんの毛よりも乾きが遅いまーくんの毛
1時間のドライヤーしてもへっちゃらでした^^
写真は洗う前なので汚狆です(汗)

そして...
竹おやびんのと~~~~っても怖い顔
ずっとお蔵入りのままにしておこうとしてたとてつもなく怖い写真アップしちゃう

a0155999_0555413.jpg

人相(狆相)悪すぎですから^^;
隣のまーくんまで悪い顔してる

a0155999_059136.jpg


a0155999_0595816.jpg

こちらはまだまともなお顔ですかね^^;
つつじが綺麗でしょ
でも眼光鋭く狆らしからぬ目だわ(汗)

a0155999_121657.jpg

なんでこんなに不機嫌で怖い顔してるんでしょうかねぇ(笑)
寡黙な男竹おやびん 何か文句でもあったのかな?

a0155999_133415.jpg

怖い顔だけじゃ申し訳ないので優しげな表情も載せておきます
なんだかたっくんも汚狆になってるし^^;

a0155999_14627.jpg


とにも,かくにも...まーくんが治って良かった!

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
「ぼくちんの悪い顔みてちびらないでよ!」
by umeca4 | 2012-05-25 01:12 | 日々徒然 | Comments(12)

朝んぽ

近所の公園で朝んぽ満喫したよ

a0155999_8582492.jpg

a0155999_8584684.jpg

まーくんに合わせてくれる
優しいたっくんだよ

a0155999_8594053.jpg


木陰でまったりしたら
おうちに帰ります

まーくん激マズお薬まってるからね(*_*)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

まーくんだいぶよくなったし、少しならお手紙程度ね、お散歩もできるんだ
by umeca4 | 2012-05-24 08:57 | モバイル

安静の日々4日目

5月は病院づいてます(-_-;)
5月のお散歩会前日たっくんが緊急で病院に駆けつけチックンお注射されたり...
その際時間が遅いにもかかわらす桃ママさんが心配してくださり車を出してくれた上に運転もしてくれて安心してたっくんと病院に行くことができました
診療時間なんてとっくに過ぎてるのに...先生もインターフォン鳴らしてくれた桃ママさんに起こされて^^;
たっくんを診療してくれたのです

喉の痛み&腫れだったようでこの日の注射でほぼよくなり
一応翌日も午前中に診て頂くことになり,念のため注射をうってのお散歩会参加でした
お散歩会では完璧治ってましたね~
本当にありがたいことです...

こんな軽い症状でも本当に焦ったんですよ
あの,たっくんがご飯もお水,大好物のヤギミルクさえ喉を通らず
飲みたいのに飲もうとするとむせて喉を通らないの
しまいにはむせて鼻から全部ボワーって噴射^^;(冗談じゃなく鼻から牛乳~そのまんま)
さすがのたっくんも意気消沈(大好物が喉を通らない状況にマジでうなだれてましたから)

そんなことがあってつい先日18日の朝...
枕元にこそっと寄り添ってきたまーくんに気付き
ヨシヨシと撫でながら抱えるようにしたら
物凄い悲鳴!!!!

火がついたように「キャンキャンキャン」だか「ギャーキャンギャーキャン」と...
今にも殺されます!くらいな悲鳴で
私の心臓が止まるかと思うほどに異常な悲鳴をあげたのです

私は驚きながらもまーくんを抱っこしようとするんだけど,
激痛で悲鳴をあげながらまーくんもパニックに陥り
私の体やソファのいす背もたれ,上へ上へよじ登ろうとして痛みで登れず
何を思ったか玄関まで走って立ち上がりながらドアをガリガリ

くるくる転がりながら悲鳴あげるまーくんをしばし放心状態で眺めてしまった私
激痛で抱っこもできず見てるしかできなかったのです
そこでほんと2.3分くらいたってかな?
まーくんも我にかえり玄関でうつぶせになったまま

即弟たたき起こして支度させ病院に行きました
朝のラッシュアワー時間帯で1時間半ほどかかったですよ^^;
その間車の後部座席でまーくんの首元とお尻の部分だけに腕をかけての抱っこスタイル

あばら骨付近をそっと撫でるだけで異常な悲鳴あげるので
どう抱えていいかわからずてんてこまいでした
慎重にそっと首元とお尻をちょこっと触る抱っこスタイルで1時間半車の振動がまーくんに伝わらないようにするのが大変でしたけれど...

どうにか病院に到着し先生には症状を話し痛いことは一切されず注射を2本
神経かな~って
翌日も同じ症状が続いてたので病院で注射2本と飲み薬を処方して頂きかえりました

なぜ急にあばら部分を触ると痛がるのか分からず
もしかして腰なんだろうか?
先生は暫く安静にさせてあげてと言ってたけど
安静も何もおうちで動かない日が2日間

そして激マズ粉薬を1日2回奮闘しながらも飲ませ続け昨晩あたりから
ケロっとしてます
まだ怖くて抱っこはしてないけど,ご飯は自分から食べてくれるようになり
お水もお茶碗から飲めます^^

6日分の粉薬を頂いてたので全部飲み終わる頃には完治すると思います^^
様子が変だったらいつでも病院においで~と優しいお言葉
でもこのまま治りそうかなぁ

ただ未だに腰痛かあばら骨の痛みか私には分からないのだけど
自爆して傷めたことは確かですね^^;
激痛で鳴く前の日17日は普通にSKPで遊んで,転んだ様子もないし
いつもよりかーさんたちが座ってる時間が多かったしね

夜私が寝てる間にまーくんが何かしでかしたとか考えようがないんです
あの,暴れはっちゃけのまーくんが安静にして4日目
痛みもほぼなくなったようで,たまにたっくんと転がりながらじゃれあいます(汗)
ごくたまーに「キャっ」って声は聞えるけど
痛みを忘れてついムリして遊んでしまうみたいで

まーくんがこの4日間とてもおとなしいので
たっくんもそれなりに心配してるみたい(笑)
ご飯は譲るし^^;
何かと寄り添いペロペロするの
おかげでまーくんの頭とか耳とかガピガピよ

a0155999_16461556.jpg

昨日のまーくんです^^
お薬も効いていいお顔↑↓になってきてます
a0155999_1647554.jpg


a0155999_16482929.jpg

痛かったあばら付近と脇部分
冷えていないアイスノンに乗せてると気持ちいいみたいで

a0155999_16504562.jpg

きもーちヒンヤリ感があるのかも?
ぷにゅっとしてて感触もいいしね^^

a0155999_16513875.jpg

まーくんに付き合って公園にもいけないたっくんだけどね~
一緒に行かなきゃ意味がないようで,ちょろっとお外お手紙残しだけしてすぐにおうちに帰ります

a0155999_16534662.jpg

公園にいけない分ベランダでまったりする時間が多くなったたっくん

a0155999_16553850.jpg


a0155999_16555842.jpg

昨日からカマクラベッドにも入れるようになったよ

a0155999_16563788.jpg

ちょっと体をかがめると「キャっ」って鳴いたまーくん
出入りもできるように...

a0155999_16571475.jpg

おうちでヒマヒマなたっくんだよ~
まーくんが回復するまであと少し我慢してお付き合いくださいね

a0155999_1658425.jpg

たっくんにまで甘やかされてるまーくん
譲ってくれるご飯も自分から威張って食べるようになり(笑)
2つのお茶碗から美味しそうなところ(主に肉)ばかり選んで食べちゃいます

a0155999_1702812.jpg

そしてたまにお手手から食べさせて~と甘えたお顔で見つめられるとホイホイやっちゃいます@溺愛飼い主

a0155999_1713965.jpg

よくなったら公園でいっぱい遊ぼう~

a0155999_1721932.jpg

走ってるまーくん♪(17日)

a0155999_1737100.jpg

まだちょっと安静にしてようね

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
「ぼくちんは2日で治ったけど,まーくんはもう少し安静が必要みたいだよ~」
by umeca4 | 2012-05-22 17:14 | 日々徒然 | Comments(14)

かも~なまいはうすぅ♪ドッグラン付き♪まるでSKPに住んでるみたいだよ

5月17日お天気予報では降水確率0%だった日
でも急な雨もありえるし,ちょっと疑り深くなってるけど...
少し早めにSKPに行ってきたの

a0155999_2157363.jpg

ムーミン村のおうちみたいだね

a0155999_21574559.jpg

公園が大好きっこたち...
このままここに住めちゃうよ

a0155999_21582526.jpg

深窓のお嬢さまは窓枠で寛いでは危険です(笑)

a0155999_21595394.jpg

今年の5月は日中確かに暑いけど風が爽やかで涼しく感じるね

a0155999_2204450.jpg

寿莉ちゃんも余裕で窓枠のお嬢さまだ

a0155999_222868.jpg

なんとかウツギの花

a0155999_2224255.jpg

翡翠色の羽が綺麗なちょうちょさん

a0155999_223548.jpg

花の蜜が美味しいようでちゅちょやら蜂やらブンブン飛んでました

a0155999_225438.jpg

そして,たまにはドッグラン
最近ランには来てなかったから,やっぱノーリードは嬉しいよね
寿莉ちゃん,思い存分走るのだ~

a0155999_226164.jpg

マリーちゃんも一生懸命走ります(ママをめがけて一目散に)

a0155999_2272880.jpg

葵ちゃんもここではかけっこ大好き~

a0155999_2281167.jpg

まーくんも久しぶりのドッグランで自由満喫

a0155999_2295436.jpg

最初のうちは貸切状態で大満足のおやびんさん

a0155999_22114220.jpg

本当にココに住みたいくらいでしょ

a0155999_22122988.jpg

場所は変わって小型犬エリアから一般エリアに移動
あんよシュッシュに余念がない竹おやびん

a0155999_22134363.jpg

初めての一般エリアでお手紙残すのに大忙しでシュッシュシュッシュと激しいわ~

a0155999_22145662.jpg

妹の寿莉ちゃんと寄り添うの図

a0155999_22162349.jpg

小型犬エリアと違うので大きい子もいますよ♪

a0155999_2217675.jpg


a0155999_22173634.jpg


a0155999_22194169.jpg


a0155999_2220478.jpg


a0155999_22203686.jpg


a0155999_22205325.jpg

たっくんボーダーコリーさんがとても気になって仕方がない^^;
メンチきってどーする?
どうみてもたっくん力では負けちゃうよ

a0155999_22232723.jpg

おっと!チキンハートのまーくんらしい(笑)
どこにメンチきってるのかい?

a0155999_22243350.jpg

見守り隊長アンテナはってまーす

a0155999_2225189.jpg


a0155999_22254313.jpg


a0155999_2226672.jpg

はーい!まーくんは守られていなさい
たまにおかしな行動しちゃうんだからね

a0155999_22265968.jpg

それでも柴犬ちゃんが気になりどうしてもにじり寄ってます^^;


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
「SKPはぼくちんたちのライフワークになってるよ♪ ほんとに住めたら最高なのになぁ~ボクちんのおうちはウサギ小屋なんだもん」
by umeca4 | 2012-05-20 22:30 | 日々徒然 | Comments(11)

お散歩会撤収の巻 そして暑さ対策にクールTシャツ新調

空神様がそろそろ怒り出しそうなので
お外に行けず小坊主たちはヒマ狆中(寝てます)

ついでに5月お散歩会の続きを更新しちゃいます
おさぼり癖が出る前に気が向いてるところで更新しないと
また放置プレーしたら捜索願いが出ちゃうんだわ(笑)

お散歩会がお開きになり撤収してお茶んぽ会へ
竹おやびん荷引きがんばる!

a0155999_12184532.jpg

ん?右はしにふぅちゃんが見つめてる^^
写すときは気付かなかったのよ

a0155999_12225399.jpg

おやびん!ファイト!

a0155999_12235850.jpg

ドナドナ号に乗ってる皆狆
わいわいガヤガヤ早く動かせ~と言わんばかり??

a0155999_12252889.jpg

シートベルトつけないと発車しませんよ~
箱乗りゲンキンです by:竹おやびん

a0155999_12263778.jpg


寿莉ちゃんとまーくん同じこ↑↓とするね(笑)

a0155999_12264478.jpg


a0155999_12271694.jpg


颯雅君は乗り物大好きご満悦

a0155999_12272115.jpg


a0155999_12292290.jpg

一人減り
二人減り
売られてゆ~く~よ~

a0155999_12301912.jpg

ならばアタチが...ふぅちゃんもドナドナ号にin

a0155999_1231574.jpg

まーくんとチュッチュ

a0155999_12323871.jpg

こまめちゃんにもご挨拶

a0155999_12334294.jpg

最高のお顔ね♪

a0155999_12345095.jpg

こちらはもぐらちゃんの乗ったバギーも撤収準備ね

この後はたっくん,まーくんの大好きなお茶タイムでした~

a0155999_1236377.jpg


そして...
届きたてほやほやのクールマックスタンク
クークチュールも良いけど...
このクールマックスはスプレーなどで水を噴射して湿らせて着せます
でも,たっくんの場合水に浸してよく絞り着せちゃった^^;

a0155999_12382237.jpg

とてもお買い得でした^^
たっくんはお部屋でもさっそく着てます
これならアイスノンいらないね

まーくんとお揃いですよ♪

まぁ,暑いさなかお散歩はさせないけど
早朝&夜でも真夏は暑いから,暑さ対策は万全にしないとね


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
「ぼくちん,赤が似合ってる?」
by umeca4 | 2012-05-18 12:43 | イベント | Comments(4)


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

あっとゆう間に草ボーボー。
at 2017-08-22 00:06
夏祭りも終わったね。
at 2017-08-21 00:12
お水飲めましたか?
at 2017-08-20 07:59
3兄妹絶好調。
at 2017-08-18 23:15
シャンプーとてんかん発作。
at 2017-08-17 18:48
春雨じゃないけれど。
at 2017-08-16 23:09
カミカミ、クチャクチャ。
at 2017-08-15 23:13
夢の中で久しぶり!
at 2017-08-14 12:32
暇な竹千代。
at 2017-08-13 22:27
お空と睨めっこ、
at 2017-08-11 18:49

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル