<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

天然のクーラー


先日夏日でしたけど、昭和記念公園に涼みに行ってきました。
さすがにコンクリート地面は熱く・・・
そこを避けて芝生や草が茂る木陰求めてトコトコお散歩。

ワンコ達もしっかり学習しているようで暑くなると、日陰を1列で歩きます(笑)

a0155999_1465178.jpg


たっくん公園に来ると期待に胸弾ませレディースを待ちます^^
すでにここら辺りから私の事無視^^;

a0155999_1491572.jpg


名前呼んでも近くには来ませんから・・・

a0155999_151269.jpg


凛ちゃんはお留守番だったね~
葵ちゃんと何見てるのかな?

a0155999_1524854.jpg


水鳥の池畔の側は涼しくて心地よい風が吹いてました。
天然クーラーですね。
クールダウンしながらお昼寝したかった~

a0155999_1554386.jpg


桃ちゃんも久しぶりの公園だったね。
身体全体で喜びを表現する桃母さん。
たっくんがソックリですから~
血は争えない(笑)

a0155999_158149.jpg


暑い時期は公園無理かと思っていたけれど・・・
穴場はちゃ~んとありました^^
でも私ものすごい蚊に食われた~
蚊取り線香持参しようかしら(笑)

a0155999_205239.jpg


木陰を歩くとアジサイもそろそろ見頃。
色彩豊かなアジサイが暑いながらもお散歩を楽しませてくれました。

a0155999_222815.jpg


トロピカル的な芳香放つ泰山木。
家の近所にも咲いてますがここの泰山木は比較的低い位置に花をつけてましたので
カメラに収めることができました^^
普通望遠じゃないと撮れないのよねぇ。

a0155999_254080.jpg


そして閉園間近・・・
忘れちゃならない花菖蒲。
この日はお天気良すぎたのか・・・
ちょっと乾燥気味^^;
アジサイや花菖蒲には雨が似合いますね。

a0155999_272156.jpg


八つ橋を歩きながら必死に写真写す人と・・・
早く涼しいところ行こうよ~と何気に早足のワンコたち^^;

a0155999_2125138.jpg


日向でしかも西日。
確かに暑かった!

a0155999_2144873.jpg


特にココちゃん。
私の後をトコトコはや歩きでついてきて
私が写真撮ろうと振り返りカメラ向けると一目散に桃ママさんのほうで戻って行っちゃう。
その繰り返しで2倍3倍疲れたでしょうに。

a0155999_2171658.jpg


毎年なぜかここの花菖蒲の写真は写す機会に恵まれなくて。
今年初めて写せました^^

a0155999_2203125.jpg


a0155999_222025.jpg


a0155999_2232789.jpg


八つ橋渡り終え東屋で小休憩。
涼しい~

a0155999_2242165.jpg


そしてこの後はちょっと急ぎ足で?園内を後にしました~
入り口の職員さんも帰ってしまい
いつものように少しだけ開いてる門を通り
またね~

今度はいつ行けるかな?

by umeca4 | 2010-06-19 02:27 | 日々徒然

蛾ちょーんなのです


男の子って・・・
   男の子ってば・・・
好きなのよね。

むちちが!(虫が!!!)

a0155999_2353268.jpg


ベランダから意気揚々と運び込んできたもの。
「蛾」

a0155999_2354859.jpg


何を一人でくちゃくちゃ言いながら遊んでるんかと
覗き込んだらすでにバラバラ事件。
ほとんど身が食べちゃったあとでした。

a0155999_23553636.jpg


にへら~にへら~笑っておいでです。
これが茶毒蛾だったらどーするの~
怖いわ。

a0155999_23563031.jpg


「むん!」
「こないだはカッチン虫と遊んだよ」

a0155999_23571280.jpg


「かーさんだって小さい頃ありんこ食べたことあるくせに」

寧々ちんは虫見つけると見ないふりしてたのに
やっぱ男の子は好奇心旺盛ね。


by umeca4 | 2010-06-17 00:01 | 日々徒然

お散歩友の会@6月


この日はうす曇で木陰は涼しく快適でした。
なのでクールボレロ(笑)は出番なし。
クークチュールタンクで大丈夫でしたね@たっくん。

そして豆君の事を気にかけて話しかけて下さった方々。。。
ありがとうございました。
5月にたった一度の参加でしたけど良き思い出となりました。
感謝致します。

a0155999_23401754.jpg


狆相悪しのたっくん(汗)

a0155999_23411855.jpg


せっかくロングリード持ってきたのに皆さんの傍を離れたくなくて^^;

a0155999_23423523.jpg


人とワンコにまみれてとても嬉しいたっくんなのです。

a0155999_2345754.jpg


ぽんぽこりん家に興味ありありのたっくん(笑)

a0155999_23462374.jpg


a0155999_2347183.jpg


初めましての茶狆ちゃんと白黒狆ちゃん。
そしてふーたん♪

a0155999_2349327.jpg


a0155999_23492354.jpg


くり爺さんいいお顔してる~
可愛い^^
今回いっぱいくり爺さんに触れてハッピー☆でした!

a0155999_2352210.jpg


ちろまさんにいっぱい甘えたたっくん^^
良かったね。

a0155999_23525496.jpg


まったく・・・・
たっくんは人とワンコの輪の中に居たくて私のほうには来ないよね。(笑)

a0155999_23544340.jpg


a0155999_23554756.jpg


a0155999_2356547.jpg


この日茶狆ちゃんが3狆は居たかな?

またまた写真撮れてなくて。
いつ全狆写すことができるのやら?

お話してない方もたくさん居たりして^^;
また次回楽しみにしています。
今回も楽しいひと時過ごすことができました。
ありがとうございました♪

by umeca4 | 2010-06-14 23:32 | 日々徒然

夏の暑さ対策

土曜日、朝から猛烈に暑くて寝苦しく目が覚めました。
気づいたら午前9時すぎ。
なかなか寝付けなくて朝方4時過ぎかな?やっと眠りにつけたのに・・・
蒸し暑くてヘロヘロでなぜだかぐったり。
朝からたっぷりの疲労感。
夏ってこれだから嫌い。

温度計みたら午前中ですでに30℃超え^^;
クーラー入れましたわ。
たっくんはヒエヒエボードやアイスノン抱きかかえて二度寝、三度寝。

お洗濯干すときも珍しく暑さでベランダには出てきませんでした(笑)
それにクーラー室外機から流れ出てくる水がベランダに流れ出てくるので
(ベランダの溝からちょっとにじみ流れてきちゃうのよね)
それを踏みたくないとゆう理由もあるらしい^^;
どこまで水嫌いなの。

夜7時前に風が涼しく感じられたので少しだけ近所をお散歩。

a0155999_0221781.jpg


例の水色のクールベスト(ボレロ)です^^;
かなり短い(笑)
それでも着ないよりましかと思いまして・・・

a0155999_0241191.jpg


近所のお散歩でたっくんの好きな場所。
そこは駅前のロータリー^^;
人通りがあるのでお気に入りの場所みたい。
風も心地よかったね。

a0155999_0251415.jpg


ここで若いおねえさんに油売ったり・・・
軟派したり?
でもこの日は収穫なかったよね(笑)

先日たっくんのお腹にバリカン入れました^^
少しでも暑さがしのげればと・・・
でも下手っぴなので微妙な仕上がりです。
綺麗にバリされてない(汗)

それと夏の足裏アチチ対策に、もう2ヶ月くらい肉球裏の毛はカットしてないんです。
地面が暑い時期は肉球保護のため肉球裏の毛は切らないほうが良いと教えて頂きました。
それが・・・
思うようにはいかなくて。
あれほど伸びが早かった肉球裏の毛・・・

最近お散歩で毛が擦り切れちゃうのか?
なかなか伸びません^^;
はよ伸びろ~なのです。

a0155999_0343369.jpg


a0155999_0345564.jpg


近所で見つけた花ショウブとアジサイ。
今頃昭和記念公園も綺麗に咲いてるんだろうな。
たっくん、暫く行けそうもないね~


by umeca4 | 2010-06-13 00:36 | 日々徒然

今日のお供は山越えて

たまには森林浴かねてたっくんもお仕事同伴でした。
御岳方面にて途中お散歩。
川の流れにアンヨぬらすの絶対イヤじゃ!のたっくん暑がりなのに水は嫌いって
寧々ちんと正反対ですね~

せっかくデジカメ持って行ったのに充電切れ・・・
途中車内しか写せなかった!

a0155999_185555.jpg


ちょっとねむ顔~

a0155999_1124833.jpg


でも超ご機嫌さん(笑)
かーさんもへそ饅頭買ってご機嫌だったのよ。

a0155999_1134040.jpg


2車線信号待ちで隣に車が止まると尻尾フリフリ
窓開けて~と窓をガリガリ。
隣の運転手さんに笑われます。

a0155999_1151112.jpg


途中コンビニに寄ったら駐車場でも隣の運転手さんにしっかりご挨拶。
おじいさんだったけど、窓開けたらたくさんナデナデされて
こんなに愛想が良い子はうちでは初めての子です(笑)

全く持って飼い主とは正反対でも最近は・・・
たっくんのおかげでかーさんもいくらか人見知りがなくなったかな?

a0155999_1192155.jpg


車内も心地よい温度で眠くなってきたことだし。。

a0155999_1195563.jpg


かーさんのお膝で少しねんねタイムでした。

ミニ狆姉妹」のエリーちゃんが6月11日お星様になりました。
今でも偶然病院で会った日の事は鮮明に覚えています。
それからも偶然病院で出会うことが多くて・・・
ユキちゃんが居るお空に旅立ってしまいました。
うまく言えないけれど、本当によく頑張りましたね。

最近訃報続きでとても寂しいです。
エリーちゃん、ユキちゃんとお友達になれた事・・・
寧々ちんが紡いでくれた赤い糸・・・
これからもずっと大切にしてゆきたいと思っています。
今までどうもありがとね。

安らかにお眠りください。

合掌

by umeca4 | 2010-06-12 01:31 | 日々徒然

今年はスマイリー♪


昨年の夏はまだ赤狆でしたので(笑)今年はもちろん着られず・・・
☆柄で可愛かったのに~

a0155999_057534.jpg


このクークチュール(クール×クール)タンク2010年サマーはスマイルちゃんにしました。

a0155999_0561917.jpg


クールベストはボレロのようになるけどまだ着られるので新しいのは買いませんでした。
クールベストのほうが冷たくて気持ち良さそうなんだけど・・・
本狆濡れなくてもアタクシが濡れる・・・(抱っこするとね)

昨年のたっくんです♪
まぁ!なんて可愛いのでしょ。
やっぱ赤ちゃん顔は違いますねぇ(笑)
水色のベストがクールベストです。
寧々ちんのために購入したベストでしたが・・・
当時は水色しかなくて^^;
しかもたっくんにはまだブカブカだった~
今年はボレロ状態に(汗)
大人になったねぇ~(しみじみ)

a0155999_115480.jpg


マックの手提げ袋が大のお気に入りでボロボロになるまでもぐって転がり遊んでました^^
今じゃ絶対に入れない(笑)

a0155999_141891.jpg


でも、にょろーんは変わらないみたい(笑)
馬面のスマイルも見ようによっては可愛い?
きっと胴が短い子が着ればまんまるスマイリーだよね^^

by umeca4 | 2010-06-11 01:09 | 日々徒然

足が気になる

たっくんのアンヨぱっくんが最近どうも気になって仕方ないの。

a0155999_2142634.jpg


赤ちゃんの頃も少しぱっくんしてたんだけどね。

a0155999_215866.jpg


お散歩の後洗い過ぎてるのかな?

a0155999_2164196.jpg


足の裏を毎日チェックしてるけど何もおかしなことにはなっていないし。

a0155999_2173947.jpg


ちょうどA病院でずっと買っていたティーツリーシャンプーがなくなってきたので
今度は○○医薬研究所とゆうところの365日洗っても平気なシャンプーを購入してみました。

a0155999_2194115.jpg


予約入れてからの注文なので暫く待ってましたが・・・
ようやく注文可のメールが届いたので2~5日くらいで届くそうです。

A病院で買ってるティーツリーシャンプーも頻繁に洗っても平気なものなのですが・・・
晴れてる日は一応お散歩してるのでそのたびに足はもちろんの事下半身もゴシゴシ洗ってるので(笑)
365日洗えるシャンプーなら安全かな。

a0155999_2251183.jpg


やっぱね~お外お散歩する子はお土産たっぷりつけてくるでしょ。
特に男子は・・・マーキング大王だし^^;
クンクンするからお耳の毛によそのワンコのチッチがついて臭くなったり(涙)
何度もチッチすればお腹も汚れる~
どうしても洗いたくなるんですよね。
ここはぐっとこらえて体全体のシャンプーは週に1度にはしてるのですが。

洗いすぎだとわかっていますとも~(汗)
なのでA病院の安心シャンプー使っていたわけで。
でも365日洗ってOKのキャッチフレースには負けました^^;
たっくんと同じくアンヨかみかみする子がこれで洗ったらかみかみしなくなったとゆう報告を読み
たっくんもぱっくんしなくなればいいな。


by umeca4 | 2010-06-10 02:32 | 日々徒然

お部屋でダラダラ

a0155999_0195418.jpg

雨が降ったりやんだり、どよーんとしたお天気の日は
気分までどよーんだね。

a0155999_0211451.jpg


それほど気温は高くないけど湿気があるからたっくんにとってはけだるいようで。
でもアイスノンが必要なほど暑くはないのよね。

a0155999_022150.jpg


ボールをちょろっと転がしてみては横になり。
日中のたっくんはダラダラしてました。

a0155999_022365.jpg


そしてあちらこちらと涼しげな場所を求めてはみるけど。

a0155999_0244722.jpg


ここが一番風が入って涼しいみたい。

a0155999_026511.jpg


夜は弟がちょこっと来て何気にたっくん嬉しそう^^

a0155999_0264710.jpg


a0155999_0274038.jpg


ずっと弟のほうガン見。

アタクシはちょっぴりジェラシー

毎日お世話してるのはアタクシよ

by umeca4 | 2010-06-09 00:32 | 日々徒然

暑いとだらけるね

室内温度が30℃になってもまだクーラーつけずに頑張ってます。
それでも朝晩はまだ肌寒いからね。
日中の暑さが尾を引いて、夜も暑くてだらけるたっくん。
ボール遊びにもいまひとつ熱が入りません。

a0155999_1195563.jpg


そのうちだらーんと横になったのは良いけれど。
おかしなところで寝ちゃってます。
耳毛がトイレに^^;

a0155999_1203946.jpg


おかしなところと言えば。
最近ベッドの頭のほうに横にデーンっと寝てくれちゃうので・・・
私は小さく丸まって下のほうで寝てるんです。

a0155999_1222175.jpg


たっくんが枕になってくれるのなら嬉しいけど。
私は枕使わない派なのでやっぱりたっくん枕もいーらない!

a0155999_1245554.jpg


a0155999_132012.jpg


a0155999_1252290.jpg


どこでも!
いつでも!
一緒の寧々ちんと豆ちー♪

by umeca4 | 2010-06-08 01:26 | 日々徒然

お仕事同伴復活君です

久しぶりにたっくんお仕事同伴です^^
自宅に居るより車のほうが涼しいし・・・ネ♪

a0155999_22594657.jpg


クーラーがんがん効かせているのに「窓を開けなさい」と指図する。
もわーっと熱気感じると即座に退散するってどうなのよ?

a0155999_2305233.jpg

「でへへへ~」

a0155999_2315070.jpg

今日は助手席で嬉しいね(笑)

a0155999_2322655.jpg

たまにはいいよね~

a0155999_232567.jpg


はっ!
後部座席に強敵現る!

a0155999_2335240.jpg


クレート怪獣ぢゃ~
かーさんがハンドル握るとこのクレート怪獣がたっくんのことパクっと飲み込むのさ。

a0155999_2345530.jpg


だ・・・だいじょぶ。
今日は家来が運転してるからね(笑)
気にしなさんな!と口では言ってみても。

a0155999_2355037.jpg


怖くて・・・気になるものほど見ちゃうのはワンコも同じ(笑)
ならば後部座席に行かなきゃいいのに。

ついでに帰りにランフリーさんへ
たまに食べるドライフードと生肉買いに。
最近生肉を100グラム単位で買えるようになったので助かります。
ケーナインヘルスにしたら毎食違うお肉にしてるのでたんぱく質サイクルの回転が早くて^^;
普段スーパーでは買えないお肉を買いました。

ドライフードは豆ちーがランフリーさんの食べられなかったので暫く買ってなかったのです。
でもまた、たっくんドライはランフリーさんにお世話になろうね。

たっくんのお買い物を済ませたらお腹がすいてきた~
帰り道1年に2.3回くらいしか食べることがない(笑)
THIS IS THE BURGERに立ち寄る。
そう立川バーガーで有名なハンバーガーショップです。

私は大好きなアボガドチーズバーガーをチョイス。
お値段は良すぎるけど美味しいわ~
シンプルなお味のパテが好みです♪

a0155999_23203754.jpg


メニューの写真のアボガドはスライスされてるけど^^;
実際食べたのは半身がごろんっと(笑)
お肉嫌いなのにハンバーグやハンバーガーは食べられます。

今日のたっくんは・・・
鹿肉ご飯

a0155999_232348100.jpg


食い渋りが多かったり、必ず一口残す悪い癖があったのに。
ケーナインヘルスにしてから豆ちーが喜んで食べていたのをじっくり観察してたのよね^^;
すっかり大好きになり毎食お皿までぺろぺろ舐めるたっくん
(なんて犬っぽいのでしょ(笑))

a0155999_23262416.jpg


この量をものの3分程で完食ですよ。
驚きます。
わんのはなボウルは小ですけど・・・
結構な量に思えますが~

まだ1っちゃいだからご飯もりもり食べてもいいよね。

by umeca4 | 2010-06-06 23:31 | 日々徒然


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

お気に入りブログ

-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

ブログ引っ越し
at 2015-09-29 13:21
腫れ物に触るような1週間過ぎて…
at 2015-09-28 09:47
今朝の3狆とかーさん夏の想い..
at 2015-09-27 14:23
どうしても私と一緒が良いらしい。
at 2015-09-26 20:55
3兄妹揃っての減量大作戦。
at 2015-09-26 00:19
雨の日が一番の悩みでございます。
at 2015-09-25 11:04
たまには一人っ子もいいでしょ♪
at 2015-09-24 12:05
朝はどんより夕方元気。
at 2015-09-23 18:07
公園散歩で竹千代満足。
at 2015-09-22 18:35
走らせちゃ駄目でしょ~よ。
at 2015-09-22 10:17

以前の記事

2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

イヌ
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

人気ジャンル