<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

豆君お外デビュー

a0155999_0531782.jpg

早く公園行きたいな。。。

a0155999_0535781.jpg

また眠たくなっちゃうよ。

な~んてブツブツゆってるたっくんでしたが・・・
豆君もお約束通り昭和記念公園へのお外デビュー飾りました。

a0155999_0544314.jpg


青空とハナミズキを背景にはいポーズ。
まだお散歩はできませんからねぇ。

a0155999_0592832.jpg


空中とバギーの中で我慢していただきましょう。
ドッグラン内のバギーの中ではお外の様子をアミアミから覗いてはウキャキャっと
喜んでました^^

なんだか余裕~のよっちゃんだねぇ。

a0155999_17134.jpg


抱っこしながらもドッグランで遊ぶワンコたちに興味津々だ!

a0155999_182254.jpg


葵お姉ちゃんと2ショット。
のんびりしてたら西日が眩しい時刻となり。
今一度園内を凛ちゃん、葵ちゃん、たっくんでお散歩。

a0155999_1102129.jpg


豆君はバギーの中で優雅にお外を眺めつつ・・・
たっくんはお手紙交換に必死もっしで^^;
そのうち豆君もお手紙交換するようになるんだろうなぁ~

男子のお散歩はなかなか先へ進まないものです。
でもって・・・
たっくんの場合女子とウニャウニャよりも
男の子と遊びたい感じが垣間見られます。

奥手なのか・・・
まだおこちゃまなのか・・・
そのうち豆君に追い抜かれちゃうぞ~
(体格以外は・・・)

a0155999_120093.jpg


帰ってきてご飯をバクバク食べて眠くなりかけてます。
朝は鶏肉ご飯だったけど、お夕飯はドライフードぽりぽり食べる良い子ちゃん。
せっかくパピーちゃん用ドライフード食べてるのに、たっくんまで同じものが食べたいって(汗)
たっくんが栄養過多で肥るといけないので豆君のお茶碗にも大人用のフードを混ぜてます^^;
豆君の場合は途中オヤツに茹でたささみとかサツマイモをあげてバランスとりながら・・・

だってねぇ・・・お互いのお茶碗を二人で取替えっこしながら食べるんだもん。
それもと~っても小さな小鉢が二つ^^;
たっくんは自分のお茶碗よりも豆君とおそろいの小さな小鉢のお茶碗が良いんだって~

まぁ!ほんとに面白い二人だわね♪

a0155999_1263899.jpg

お腹いっぱいでネムネム。

a0155999_1271052.jpg

良い夢みてね♪

by umeca4 | 2010-04-26 01:32 | 日々徒然 | Comments(22)

Flower Festival 2010 はるいろものがたり

今年も昭和記念公園は5月30日までFlower Festival 2010 はるいろものがたりを開催中です。
毎年のことながら渓流広場のアートなチューリップは素晴らしいですね~
ただ昨年もそうでしたが・・・
前日が雨・・・
間近で見るとチューリップの花弁が傷んでたりして可哀相でした。


それでも今年はワンコに囲まれ春色ワールドを満喫してきましたよ。

a0155999_23212614.jpg

チューリップとムスカリを背景に・・・

a0155999_2322297.jpg

絶対カメラを見ません^^;

a0155999_23225717.jpg

たっくんは斜めアングルが良いかもね(笑)

a0155999_23234760.jpg

親指姫です。
チューリップは・・・やっぱり赤のシンプルが好き♪

a0155999_23261744.jpg

八重咲きのチューリップって、テンテンテン・・・

a0155999_23272574.jpg

母娘の2ショット。
黒子さん「はい!ジャーキー食べたい人!」
この掛け声は効果ありあり?!(笑)

a0155999_23285450.jpg

娘「ジャーキーくれないのかしら?」
母「きっとあとでくれるわよ」

a0155999_23302457.jpg

息子「ぬぉ~ん。僕ちんもジャーキーとゆうもの食べてみたい」
母「心配しなくても後で食べられるのよ」
黒子さん「心の声・・・本当は持ってませんから・・・」

a0155999_23322545.jpg

母、娘、息子「ジャーキー!ジャーキー!モデル代早く頂戴な」

a0155999_23343782.jpg


a0155999_2335237.jpg


a0155999_233527100.jpg


a0155999_2335488.jpg


a0155999_23365680.jpg

羊山公園に行かなくとも・・・
ここで芝桜見られた!
ラッキー☆

a0155999_23383434.jpg


a0155999_233992.jpg

あららお邪魔虫君が・・・^^;葵ちゃんごめんね~

a0155999_2339507.jpg

桃母さんステキな笑顔ありがと~

a0155999_23401468.jpg

アンちゃんもモデルさんしてくれてありがと♪


僕はまだ小さいからお留守番だったんだ!
a0155999_23442941.jpg

お馬さんやっつけてるんだよ~

a0155999_2345935.jpg


豆君の乳歯は痛いのよ~
足の指や爪の際を狙って齧ってくるから逃げるの必死(笑)

a0155999_23471922.jpg


お馬さんのアキレス(特大たっくん用)がお気に召したようで夢中で乳歯砥いでます(汗)

a0155999_23474041.jpg


豆「今度は僕も公園にう連れていってね」


by umeca4 | 2010-04-25 23:50 | 日々徒然 | Comments(4)

まったり~な♪

動く豆千代君デス。
撮れたてフレッシュなうちにどうぞ~
ご賞味あれ・・・


可愛い声ですね~
胸キュン状態です^^


消音してないのですが・・・
二人で戯れる場面静かすぎて(笑)
なんなの~この関係は!って思いますけど。
まっ!いっか!
竹おぢさん!舐めすぎ!
(もももも!もしかして桃母さんのDNAが濃ゆいのかしら父性本能ってやつ?まだ1歳なのに~)

毎日このお二方にころりとやられっぱなしで
ニンマリ目じりの皺がどんどこ増えてゆきそうで怖い。
本当に可愛すぎ!!!

※春のチューリップ祭りの写真もまだ更新してなくて・・・
先に動画をアップしちゃいました^^;

by umeca4 | 2010-04-24 01:08 | 日々徒然 | Comments(10)

竹豆トイレの前で遊ぶ

ちょこまかしてるお二人さんなので
ブレブレでなかなか思うように写真が撮れず^^;
しかも室内狭いでしょ~(笑)

お見苦しいものがいっぱい写ってたり恥ずかしいけど載せてしまいましょ。
寧々ちんの頃から見てくださってる方にはいつも通りの室内風景ですけどね(笑)
主役たちが竹豆コンビで♪

a0155999_15261629.jpg

↑たっくんはわざとソッポ向いてます、まぁいつもの通りでしょ^^;

a0155999_15274976.jpg

↑豆君チッチ中でーす。

a0155999_1528449.jpg

↑ちょっかいかけるたっくんに、上手にかわす豆君。

a0155999_15295625.jpg

↑チッチしにいく豆君。

a0155999_15305469.jpg

↑たっくんの狙うものとは・・・豆君の可愛いにくきぅ♪
私が豆君抱っこしてるとたっくん豆君の肉球チュパチュパするの(汗)
たっくんはほんと面白い子です^^;

a0155999_15331458.jpg

↑今度は豆君のお耳舐め舐めです^^;
かなりしつこいたっくん。

a0155999_1534449.jpg

↑豆君だってあまりしつこくされると怒るんだぞ~
ギャウギャウゆってます(笑)

a0155999_1536743.jpg


a0155999_1537935.jpg


a0155999_15381442.jpg

↑あーあ・・・チッチ後の豆君のおち○ち○を舐めてます^^;
自分のも滅多に舐めないのに(笑)豆君のは気になる?

a0155999_1540669.jpg


桃ママさんちで大切に大切に可愛がられ育てられてきた豆千代君。
いきなり大きなおじさんと暮らすはめになってちょっと不憫?
早くすくすく成長して竹おじさんと対等に遊べるといいね。

でも、豆君夜寝る時以外はお部屋を自由狆です。
昨日は私のベッドのある部屋まで探検してウキャキャっと喜んでベッドの下に敷いてある長座布団の上で遊んでました(笑)

もっといっぱい遊びたいんだろうけど、もれなくたっくんがくっついてくるので(笑)
ウザイ時があるみたいです^^;
たっくんが金魚の糞状態ってどーゆうことでしょうか~


by umeca4 | 2010-04-22 15:46 | 日々徒然 | Comments(12)

豆千代君がやってきた♪

4月16日超寒かった日。
日付が変わってから雪が降りましたねぇ。
そんな寒かった日に可愛い可愛い男の子が・・・

狆の華花荘&チャームエメロード桃ママさんちのオチビ君。
豆千代君がやってきました♪

以前からたっくんに妹か弟が欲しいと思っていたけれど・・・
まさか現実になるとは^^
桃ママさん大切に育てられたオチビの豆千代君。
うちでお迎えしても良いのかな~って悩みましたが・・・

a0155999_0245098.jpg


メンメくりくりの愛くるしい豆千代君です。
たっくんとの相性をみるためにとりあえずのつもりが・・・
ダメですねぇ。
1晩でも一緒に暮らすともう手放したくない。

それに、相性がどうのこうの気にしてたのは私だけ?
たっくんは尻尾フリフリ大喜びで豆ちゃんを歓迎してくれました^^

a0155999_0293486.jpg


遊びたくてしょうがないたっくんです。

a0155999_0302967.jpg


あまりにも大きさが違うのでこれまたとっても心配だったけど。
たっくんは乱暴もしないし。
(あ、ちょっと鼻でつっつく事もあるけど(笑)大した力でもなくて)
豆君のお顔とか手でナデナデするのが微笑ましい。

a0155999_0314863.jpg


a0155999_0334347.jpg


でもね、あんまりたっくんがしつこく遊びに誘ってると豆君怒ります(笑)
するとたっくんは私の顔みて
「怒られた~」って訴えるんですよ^^;

a0155999_0352293.jpg


でも豆君もたっくんがあまりしつこいことしなければ、
お顔の舐めっこしていつまでもお互いペロペロやってるのよね。
そーゆう私は蚊帳の外状態(ちょっと寂しい)

a0155999_0372025.jpg

↑豆君チッチしたいのにたっくんに見つめられて不服そう?
(たっくんもでしたが、豆君もトイレはバッチリです 楽ですねぇ)

久しぶりの2頭飼い・・・
寧々ちんは他の子を寄せ付けない子だったので一人っ子ちゃんが幸せでした。
私が自分でワンコをを飼うようになったのがマルチーズの男の子2頭飼い。
次にミニピンの男の子2頭飼い。
これで男の子2頭飼いは3度目です^^;

私が生まれた頃から動物に囲まれ暮らしているので、やはりペットが居ない生活は考えられません。
今はパートナーって呼ぶのがいいのかな?
豆君お迎えしてなんとなく昔を懐かしんでみたりしました^^

まだお迎えしたばかりで・・・
この先いろんなことがあるでしょう~
大変なことも嬉しいことも2倍!

a0155999_0513036.jpg


a0155999_053347.jpg


今はとにかく豆君がすくすく成長してたっくんとハンデ無しで遊べるようになるといいな。

a0155999_0553132.jpg


たっくんが遊びたくてしょうがないと赤ちゃん鳴きするんですよ。
お兄ちゃんになったのに恥ずかしいね(笑)

ご報告が遅くなってしまいましたが・・・
これからは竹千代&豆千代とぞうぞ仲良くして下さいね。

相変わらずまだ仕事に追われています。
お友達のブログにも遊びに行けないままですみません。
↓のお返事もまた少し遅れます~
ほんとごめんなさいです。

by umeca4 | 2010-04-20 01:01 | お知らせ | Comments(28)

4月11日(日曜日)お散歩友の会参加

やっと11日の日記です^^;
月1恒例の小金井公園でのお散歩会に参加させていただきました。
この日は夏日・・・暑かったぁ。

a0155999_2331720.jpg


小金井公園の菜の花背景。
たっくん暑くてヘロヘロ顔です。

a0155999_23314551.jpg


遠めから見たほうが綺麗だった菜の花(笑)

a0155999_23321880.jpg


でもお昼すぎてからだんだんと涼しくなってきて・・・
お日様当たってると暑いけど。

a0155999_23341723.jpg


キチママさんちの大吉君。
メンメキラキラ☆素敵な笑顔♪

a0155999_2335677.jpg


みんな舌出してハァハァ・・・
暑かったよねぇ。

a0155999_2336475.jpg


ぺきちゃんと凛太郎君との2ショット

a0155999_23382940.jpg


整列の5狆ちゃん写せなくて残念だ~
給水タイムでしたね。

a0155999_23393856.jpg


超甘えたちゃんのココちゃん。
ママ命!!!可愛いね。

a0155999_23402154.jpg


↑は別の日に写した桜とたっくん。

a0155999_23405533.jpg


日差しがまぶしくて・・・しじみメンメのたっくんなのです。

a0155999_0211976.jpg


a0155999_0221710.jpg


a0155999_0224146.jpg


そろそろ昭和記念公園はチューリップにバトンタッチかな~
今年は桜も長持ちしましたね。
しかし・・・今日15日は真冬並みの寒さで凍えた~

寒暖の差が激しすぎますよ~
みなさん、体調崩されませんように・・・

by umeca4 | 2010-04-15 23:44 | 日々徒然 | Comments(12)

[続]4月4日練馬光が丘公園にてお花見

ブログ『狆くしゃですが・・・。』のもうさんに写真を頂きましたので追加です♪
全狆集合写真。

a0155999_1727782.jpg


↑↓クリックすると画像大きいです

a0155999_1728167.jpg


何から何までお世話になりっぱなしで、どうもありがとうございました。

a0155999_17292532.jpg


ハンター竹千代↑の狆らしからぬ?鋭いまなざし(笑)

a0155999_17294689.jpg


a0155999_17311221.jpg


a0155999_1732110.jpg

↑このたまごやきが美味しかったの~
こんなに美味しいたまごやき生まれて初めて食しました。
感動~

うちで1枚も写さなかった写真。
頂き写真ばかりでブログ更新って(汗)
重ね重ねありがとうございました

by umeca4 | 2010-04-14 17:34 | イベント | Comments(6)

4月4日練馬光が丘公園にてお花見

前日が昭和記念公園にて春の遠足。
そしてこの日は練馬の光が丘公園にてお花見会。
この日も寒かったぁ~ブルブルでした^^;

a0155999_17455072.jpg


桃ママさんさんの車に便乗させて頂いて目指せ!光が丘~♪
道中すったもんだがありまして・・・
遅刻してしまいましたが行ってみたら超楽しい(笑)
噂だと34狆?集まったとか?
全狆揃った写真があれば嬉しいな!

あ!うちは、初参加でした♪

a0155999_17461014.jpg


ワラワラと狆ちゃんまみれ!
至福の時ぃ。
でもたっくんはねなかなか遊べるお友達が居なくてねぇ。
大好きな葵お姉ちゃんはこの日もご機嫌斜めだったし~

そこで通りがかりのマルチーズの男の子とお相撲ごっこを楽しんでました(笑)
飼い主さんもこの子はお相撲ごっこが大好きで延々と続けるって仰ってた通り(笑)
たっくんとかなりの時間お相撲ごっこして遊びました^^

a0155999_17451391.jpg


a0155999_17452789.jpg


ええと・・・
この日カメラ持参しましたが・・・
ワラワラ状態で狆まみれ満喫したおかげで1枚も写さずじまい。
jasmaineさんとリリママさんに写真頂きました
ありがとうございます♪

a0155999_17511734.jpg


a0155999_17513137.jpg


a0155999_17514775.jpg


a0155999_1752254.jpg


a0155999_1752151.jpg

↑この視線の先には誰が居たのか気になるです(笑)

ブログ更新が遅れてしまいましたが・・・
光が丘公園では皆様お世話になりました。
朝早くから?場所取りしてくださったオヤジさま。
(まさかの宝塚OGファンに(感涙) えへへ)

もうさん、もんママさんの差し入れの超高級卵焼き美味しかったです。
卵焼きのお店も聞いたけど忘れてる^^;
TVで放送したんだそうですね^^

jasmaineさん宅のお手製たけのこの煮物も最高!
ご馳走さまでした~

でも狆ちゃんまみれで飼い主たちはお弁当がどこに入ったやら?
夕方お腹がすいちゃって(笑)


PS:まだちょっと忙しくて↓のお返事もできないままブログ更新しちゃいました(汗)
  今しばらくお待ちくださいませ~すみません。

by umeca4 | 2010-04-12 18:05 | イベント | Comments(6)

春の遠足の続き

4月4日光が丘お花見オフの日記に追いつきません(涙)
(でもね光が丘の狆ちゃんお花見オフ会ではカメラを一度もバッグから出さなかったんです
したがって写真が1枚も無いわけで・・・どなたか、もしたっくんが隅っこでもちょこっと写っていましたら頂けないでしょうか・・・とつぶやいてみてもねぇ・・・)

そして早くつまってる仕事終わらせて自由の身になりたい・・・
今日この頃・・・(;_;)

お友達のブログも読み逃げばかりでごめんちゃいなのです。

さてさて!
春の遠足続き写真でーす。

a0155999_0352278.jpg

左でおちり向けてるのは凛太郎君。
向こう側で黄色いTシャツの子はビッグ天君。
手前の赤い子は竹千代。

a0155999_039049.jpg

鷹版犬(ユンバンチェン)の藍丸君とてんちゃん。
てんちゃんお顔が見えてなくてごめんね。

a0155999_0412466.jpg

凛太郎君。
落ち着いてて頼もしい男の子です♪
この日は肌寒いくらいでワンコちゃんたちには快適気温だったよね~
凛太郎君も過ごしやすかったね。

a0155999_0434091.jpg

藍丸君と桃華ちゃん。
藍丸君・・のめり込んだ可愛いお鼻でクンクンしてるの~♪
桃華ちゃん良い香り放ってるかな?
今日はシャネルの5番じゃないらしいよ~(笑)(ジョークです♪)

a0155999_04634.jpg

鼻ぺちゃ同士の横顔!
めっちゃ可愛いとです!!!

a0155999_0471410.jpg

凛太郎君とナナちゃんの2ショット♪

a0155999_0481521.jpg

はい!ナナちゃんですよ~
いつもお上品なお嬢ちゃまです(*^-^*)

a0155999_0494125.jpg

葵ちゃん、この時と~ってもブルーな気分だったらしい^^;
なんとなくこのお顔からご機嫌にゃにゃめな雰囲気伝わってきませんか?(笑)

a0155999_0505586.jpg

菜の花に置手紙残そうと彼は一生懸命らしいです。

a0155999_0515324.jpg

菜の花の妖精狆。
ご機嫌直してプリティープリティープリティー♪

a0155999_053564.jpg

こっちを向いてよプリティープリティープリティー♪
桜の妖精狆。

a0155999_0551332.jpg

お母さんも一緒にプリティープリティープリティー♪
プリティーの呪文だよ~(笑)

a0155999_0564158.jpg

桃ママさんに写真頂きました!
撮影スポットです^^

写真はこれで終わってしまいました。
もっと皆さん写したかったのに~
狆まみれで嬉しくてカメラで写すの忘れてしまうんですよね。
荷物も多いしカメラ重たいしで・・・

今度もっと写りの良いコンデジ購入しようかな。
今のデジカメってコンパクトですものね。
デジイチも良いけどレンズが重たくて・・・
たっくんとのお散歩にはデジイチはきっつぅ~です(苦笑)

今回もお散歩会の皆様遊んでいただいてありがとうございました。
なんて日記を書いてるうちに11日小金井公園のお散歩会が間近ですなぁ(笑)
晴れたら良いですね~
また参加させて頂きますので宜しくお願い致します♪

by umeca4 | 2010-04-08 01:03 | イベント | Comments(6)

狆のお散歩友の会 春の遠足[4月3日土曜日]

昭和記念公園にて狆のお散歩友の会春の遠足がありました。
昨年は私一人の参加でゆかぴぃさんちのふぅたん抱っこさせてもらったんですよね^^
今年はたっくんと遠足初参加どうもありがとうございました。

この日はちょっぴり肌寒くてワンコには快適な気温だったかな(笑)
写真をまだ数枚しか整理できてないので、とりあえずたっくんと菜の花。
それとソメイヨシノです。

a0155999_2581826.jpg

気まぐれにお顔出すお日様。
薄日でも当たればたっくん暑くてお顔がでろーんに・・・(笑)

a0155999_34981.jpg


最近ちちゅんき(思春期)なのか・・・
カメラ向けるとわざとそっぽ向きます^^;

a0155999_34343.jpg


走ってるときや自由にさせているときは笑顔見せてくれるのにね。

a0155999_351975.jpg


黒子さんがせっかく腕をプルプルさせながら高い高い!してくれてるのに。
この仏頂面は・・・

a0155999_2595379.jpg


a0155999_301381.jpg


a0155999_302956.jpg


a0155999_30546.jpg


次回はほかの狆ちゃんたちの写真へ続く・・・
(でも全狆は写せてないです ごめんなさい)

by umeca4 | 2010-04-06 03:12 | イベント | Comments(8)


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

カサブタが自然に取れたら大丈夫♪
at 2017-05-23 07:59
まぁ君は仮病が上手?!役者だね。
at 2017-05-22 21:51
今年初の冷房。
at 2017-05-21 14:30
昨日は瑠璃っぺもお散歩復活。
at 2017-05-20 14:21
まったり男子。
at 2017-05-19 19:56
竹千代ナビ。
at 2017-05-19 08:51
男子だけで夕散歩。
at 2017-05-18 00:36
ちょっとだけ気分転換。
at 2017-05-17 08:20
チョチョイのぱっ!
at 2017-05-16 13:34
気づかなかったのね…
at 2017-05-16 08:24

以前の記事

2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル