<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1歳は美味しい日なんだね

昨年の今日たっくんおぎゃ~っとこの世に生を受けました☆
ん?おぎゃ~っと言ったかどうかは定かではありませんが(笑)
桃ママさんちの桃華母さん一粒種の男の子。
その様子はこちらにて生まれたてほやほや湯気が出てるたっくんがおります♪

a0155999_219011.jpg


ご縁あってうちでお迎えした男の子。
竹千代君。
名前負けせず?すくすくと育ちました(育ちすぎとゆう噂もチラホラ)

でもいいのよ~
神様が桃華母さんを通じて、健康優良児を授けてくださったのだから(*^-^*)
1年って本当にあっとゆう間ですね。
もっとパピーちゃん時代があっても良かったのに~なんて。
無理難題な(笑)

桃華母さんが一生懸命育てくれて・・・
感謝だよ。
お世話役の葵お姉さんにも感謝しなくちゃね。

そんなたっくん1歳のお誕生日は大好きな公園と相成りました。
本当ならお日様が出てポカポカの予定だったのに。
ちょっと肌寒くて・・・

それでも元気にランで遊びまわるたっくん。

↓今日は全部動画にしてみました^^
1つ目はたっくんの鼻笛が鳴ってます(笑)



↓ケーキうまうまのたっくんなのです^^
生まれて初めて口にするケーキ♪
目が真剣・・・かつ、ワンコが鳴いてても一切聞えてませんから~

たっくんが思い存分(お腹壊さない程度ですよ)頂いたあとは・・・
皆さんで分け合って完食♪
ご馳走様でした。



↓写真をスライドにしてみました♪
たっくんの似顔絵ケーキはナイフ入刀に悩んでしまった^^;



↓ドッグランでの軽快な走りっぷりと
ちょこちょこ葵ちゃんカルガモちゃんみたいに可愛い~♪



さぁ!2歳に向けてたっくん楽しく過ごそうね。

by umeca4 | 2010-03-31 23:59 | 日々徒然 | Comments(36)

春よこい♪

今日も花冷え・・・
暖房フル活動ですってばぁ(;_;)
でも花粉症には過ごしやすいかも。
でもお天気が良い~(どっちだ!)

公園のまったり散歩の写真がまだありましたので
載せちゃいます♪
一週間毎日更新できたって凄いかも@自分。

いやね、事務のお仕事強化月間なので実は毎日ヒッキーなのです。
そろそろ息苦しくなってきております。
撮りためておいたストックも底をつきそうですよ~^^;

a0155999_0402298.jpg

「あ~ガリバー娘の落し物だ~ クンクン匂うぞ」

a0155999_0424192.jpg

「僕ちんのお風呂にちょうどいいかも~」

a0155999_0441091.jpg

3月23日の菜の花開花状況~♪
「どー?僕ちんの背丈追い抜いた菜の花畑だよ」

a0155999_046228.jpg


菜の花の周辺はミツバチさんが忙しくお仕事してました。
たっくんチックンされなくて良かったね~

a0155999_0473832.jpg

「みつばちハッチには驚いたよ~僕ちんの鼻めがけて飛んできたんだ!」

a0155999_050052.jpg


a0155999_0504177.jpg

僕ちんお手紙交換忙しいからね、先急ぐよ!じゃあ!またね!

by umeca4 | 2010-03-29 00:52 | 日々徒然 | Comments(16)

生憎の曇り空

3月18日毎年寧々ちんと写した梅の木がある吉野梅郷へ行ってきました(*^-^*)
ところが・・・
途中雨が降りいつもの梅の木でたっくんと撮影はできなくて残念。
また来年挑戦しようね。

なので車内から吉野梅郷流し撮り・・・@たっくん特別出演(笑)
いやいや!僕ちんが主役でしたね^^

a0155999_23422876.jpg


a0155999_2343237.jpg


a0155999_23441064.jpg


a0155999_23444695.jpg


爽やかな梅の香りを堪能したたっくん。

帰り道どうしてもヘソ饅頭が食べたくて買い食いしました^^
そのついでに御岳へ。

a0155999_23461920.jpg


国●ます釣り場です。
寧々ちんとよく遊んだ場所です^^
ここで何度か川にダイブしておぼれたこともありました(懐かしいおもいで)
釣り人に助けられたことも。
今思えばなんて恐ろしいことを。
寧々ちんは水が大好きだったので水の音がすると嬉しくてたまらず川に浸かりたがりましたよ~

a0155999_23483379.jpg


この日はドラマの撮影があり、スタッフさんがウロウロ。
たっくんはスタッフさんに可愛がられてご満悦でしたよ♪
何のドラマが聞く余裕さえなくたっくん大はしゃぎ^^
時代劇だったのかな?
ミステリーものか?

a0155999_2350672.jpg

↑石渡りで経験済みだったので、難なく渡ることができたね♪

a0155999_2352984.jpg

つり橋で・・・
もう一つ見栄えが良いほうのつり橋でも写真撮ったのですが・・・
ちょっと気持ち悪いのがあったので即削除したわ(汗)

a0155999_23532133.jpg

「まっ!気にしない方いいよ」

by umeca4 | 2010-03-28 00:01 | 日々徒然 | Comments(7)

寒いデスけど春色で和んで

寒の戻りですねぇ。
今週はずっと寒かったような・・・
ポカポカ写真のストックがまだあるので載せちゃいましょ♪

a0155999_1573114.jpg

スフィンクス座りのたっくん
この日はちょっと歩くと暑かったので木陰で一休み。

a0155999_1585183.jpg

全身プルプルッ!の瞬間。
毛が意外とサラッサラ~だね♪

a0155999_1595289.jpg

多少暑かろうとハァハァしながらもお散歩したいたっくん。
笑顔!

a0155999_21846.jpg

この笑顔が見たいからお散歩はやめられませーん♪

a0155999_215938.jpg

アンヨシュッシュッ!!!の瞬間。
桃華母さんのようにアラベスクまではいかないけど伸びてますよ(笑)

a0155999_225714.jpg

えええ!(@_@)ウッソ~~~!
たっくんて二重顎?W-Chinかしら?

a0155999_241972.jpg

軽やかにステップ踏んでます~♪うっほほ~い!

a0155999_253238.jpg

相変わらず「早くおいでよ!」の図。

a0155999_26284.jpg

見事につぼんでます^^;
リビングストーンデイジー
お日様に当たらないと開かないんですってね~^^;
写した時間が夕方だったしお花って正直ね。

a0155999_28291.jpg

川沿いの小道・・・色合いが春~よね^^
さて!たっくんはどこに居るでしょう~
見つかったらすごーい!

a0155999_291971.jpg

アートなヒヤシンス♪

a0155999_295214.jpg

まだまだこれから咲くチューリップ
※ベルリオーズ

a0155999_2102420.jpg

紫花菜はそろそろ見頃かな?
この薄い紫綺麗ですね。
近頃どこでも見かける花です^^;

a0155999_2112577.jpg

水仙とチューリップのコラボ

そろそろ昭和記念公園は春色に染まります

by umeca4 | 2010-03-27 02:13 | 日々徒然 | Comments(4)

ベランダでまったり

お天気が良かった3月16日(もう10日も前の出来事ですね)朝からベランダで日向ぼっこ。
一狆おくつろぎのところパチリ!

a0155999_0424542.jpg

ふぁ~~っと大きいあくび顔(笑)

a0155999_0433652.jpg

口を閉じた瞬間

a0155999_045935.jpg

干してあるたっくん用バスタオルでかくれんぼ。
(糸くずはスルーでよろしこ)

a0155999_0455754.jpg

日差しで暑くなりハァハァの始まりです

a0155999_0473164.jpg

日陰のつもりかしらね?
無理してベランダに居なくても・・・

そしてシャワーを浴びて
少々仏頂面であります。

a0155999_0491793.jpg


体はドライヤーしたんだけど、頭と尻尾だけは自然乾燥のまま^^;
耳チリチリです僕ちん。

a0155999_0503618.jpg

でもお耳の毛が乾いたら櫛で梳かすとチリチリもおさまります

a0155999_0513924.jpg

カメラ用のリュックに乗っかり、絶対視線を合わせようとしないたっくん。

それにしても・・・雨降りが続きますねぇ。
雨が嫌いなたっくんはベランダにも出ようとしません。
早くお天気にならないかなぁ。

by umeca4 | 2010-03-26 00:56 | 日々徒然 | Comments(8)

僕ちん真剣なのです

恐怖の石渡り初体験です。

a0155999_1453142.jpg


とっても浅い川なので落ちても平気だよん。

a0155999_1463345.jpg


でもたっくんアンヨが濡れるのとても嫌うので真剣勝負らしいです。
(初めての事には本当にくどいくらい慎重で、じっくりと目で確認してますね(笑))

a0155999_1472388.jpg


初めの一歩はちょっとだけズルしてる?

a0155999_1492461.jpg


うまく濡れてない部分下りたね~

a0155999_1502967.jpg


でも足の指に注目(笑)
もみじのようにパーになってるような・・・気のせいかしらね?

a0155999_1515598.jpg


足の指に力は入ったまま次の石へ・・・

a0155999_153010.jpg


ホッ!渡れたね♪えらい!えらい!
そして・・・

a0155999_154880.jpg


まだ先に石があることに気づき途方にくれる。

by umeca4 | 2010-03-25 01:55 | 日々徒然 | Comments(12)

大理石はひんやり

ペット用のヒエヒエボードに大理石でできた高級なのがあるようですが・・・
先日昭和記念公園に行った時4月中旬くらいのお天気でした。
暑くてハァハァしてきたたっくん。

たまらず大理石で休憩タイム。
日陰の大理石はひんやりと冷たくて気持ちよかったようです。
でも、うちはアルミのヒエヒエボードで我慢ね(笑)

a0155999_23242894.jpg


完全にノシイカ状態のカエル足やってます。

a0155999_23253133.jpg


このまま寝てしまいそうなたっくん。
でも目だけはしっかりと綺麗な人間のお姉さん追ってましたから(笑)

a0155999_23264011.jpg


若いカップルさんには笑われて・・・



たっくんてワンコ好きだと思ってたんだけど、
実はワンコよりもその飼い主の方に気があることを最近知りました^^;

a0155999_23283386.jpg


人大好きだけど一歩外に出れば身内には冷たいですよ~
呼んでも知らん振りするし。
ドッグランでは捕獲しようとすれば逃げ回るし。
そしてよその人に助けを求める仕草はいい加減にして~って(笑)
まるで私が誘拐犯みたいじゃないの~

a0155999_23301074.jpg


a0155999_23321575.jpg


それはそうと・・・・
この大理石は有名なんですよね?
以前TVでどこそこの大理石だと放送してました。
(しっかり覚えてない)

a0155999_23335276.jpg


この大理石、たっくんがまだパピーだった頃この大理石が怖かったらしくてビビりながらガニマタに歩いてたの思い出しました!
なんでも初めてのことにはとても慎重なたっくん。
でも2度目は平気。

a0155999_23354884.jpg

「そんなこともあったな」by竹


a0155999_23364585.jpg

「たくさん涼んだし!また続きのお散歩しよ」by竹


a0155999_23414671.jpg

by umeca4 | 2010-03-24 00:07 | 日々徒然 | Comments(12)

無防備

a0155999_23572624.jpg

う~ん・・・しょ。
う~ん・・・

a0155999_23575928.jpg

哲学者のような難しいお顔で、う~ん・・・しょ。

お目汚し大変失礼いたしました!

a0155999_23592569.jpg

清く正しく美しく・・・菫のは~な~


a0155999_021645.jpg

乙女椿千重咲き

強風に痛めつけられても健気に咲いてました。
花びらのところどころが傷んでますね。

a0155999_06918.jpg

あせび

地味に咲いてます(笑)
by umeca4 | 2010-03-23 00:07 | 日々徒然 | Comments(4)

帰りたくないんだもん

a0155999_2382618.jpg

ドッグランにて・・・
まだ帰りたくないとソッポむいて知らん振り。

a0155999_2391548.jpg

「もう帰るよ~」と呼ぶととりあえずこっち向いて歩いてきても・・・
リードつけようとすれば瞬時にすり抜けてゆくたっくんなのです。
そして奥の手(笑)
よその人が居るとスリスリクネクネしに行くのでオマタのベストポジション狙った瞬間捕まえた~になるわけです^^;

a0155999_2422990.jpg

最近帰り道を覚えたようで、公園出口に近づくとこのように
「もう帰るの?」
「まだ帰りたくないもん」
の熱い視線がチクチク

a0155999_2434179.jpg

ちょっと根負けした優しい(←こことっても重要)かーさんは・・・
あと30分遊ぼうか!

a0155999_2443763.jpg

その30分が1時間になり・・・
グダグダに疲れるかーさんなのですorz・・・

a0155999_2462868.jpg

まだ遊び足りないのね。

a0155999_2465831.jpg

いぢいぢ。
帰り道もたまには変えないとダメだわ~
帰り間際の駆け引きはたっくんがいつも勝ち!

a0155999_2485187.jpg

なんでもない隅っこにぽつんと生えてる菜の花。
お手入れされてないせいか貧弱なのだわ!

a0155999_25005.jpg

これから白い花びらで満開になるユキヤナギ。

a0155999_251264.jpg

八重咲きの梅↑↓
a0155999_2512870.jpg


a0155999_2523463.jpg

菜の花畑。
向こう側には広場のシンボルけやきが見えます。

a0155999_254291.jpg

河津桜でいいのかな~↑↓
シュゼンジカンザクラだそうです
a0155999_255059.jpg

薄い和紙のような花びらが可憐ですね^^
by umeca4 | 2010-03-22 02:56 | 日々徒然 | Comments(10)

駆ける竹千代春爛漫

a0155999_23522346.jpg

ウッドチップ跳ねらかせて駆けるたっくん、はやーい!

a0155999_2354151.jpg

足の速さがちょっと自慢だったりして^^;

a0155999_2355350.jpg

走ってる時の笑顔がたまらんね。

a0155999_2356173.jpg

竹千代君らしいぞ(笑)

a0155999_23575318.jpg

あっとゆう間に遥かかなたへ。
望遠レンズ使わないと豆粒になってしまいます。
あ、これでも一応望遠使ってるので実際はもっと遠くにたっくんが・・・^^;

a0155999_23592827.jpg

なんてことない一こまですが、元気で駆け回るたっくん見られるのが本当に嬉しい。

a0155999_005844.jpg

楽しそうに走るね。

最後に和田勉風なたっくんを(汗)↓
かなり御髪が乱れております(笑)ぷぷぷ!
a0155999_02281.jpg



a0155999_034981.jpg

これからちょっと気になる竹林^^


a0155999_043119.jpg

ホトケノザ


a0155999_054173.jpg

ネモフィラ


a0155999_07453.jpg

ユキヤナギ


a0155999_084876.jpg

シナマンサク


a0155999_011636.jpg

ボケの花


a0155999_0142863.jpg

しだれ梅


a0155999_015299.jpg

サンシュユ


養生中のポピー畑やチューリップにクロッカスなどなど・・・
まだまだお楽しみがいっぱいですね。
ムラサキハナナを背景に咲く桜の花もまた格別です♪
by umeca4 | 2010-03-21 00:21 | 日々徒然 | Comments(14)


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

父の一周忌法要とおすまし瑠璃っペ
at 2017-11-19 09:21
11月11日、朝の海岸散歩は..
at 2017-11-18 09:34
11月10日の瑠璃っペは海岸..
at 2017-11-17 09:30
11月9日の瑠璃っぺは.....
at 2017-11-16 09:45
いちき串木野母の実家に到着です。
at 2017-11-15 09:34
11月8日、鹿児島まで狆珍道..
at 2017-11-14 14:40
竹千代だいぶ良くなりました
at 2017-11-07 19:07
11月4日
at 2017-11-06 12:39
10月31日
at 2017-11-06 12:33
10月27日
at 2017-11-06 12:25

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
鹿児島
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル