<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いるかに乗ったモニョモニョモニョ

お昼過ぎ曇っていたけど雨は降ってなかったので公園にお散歩行ってきました。
このお天気・・・
人もまばらでのんびりお散歩ができましたよ^^

そのお散歩の様子はまた後日・・・

今日はお散歩が終わって帰ろうとしたときにいるかのオブジェ発見!
いつも気づいてなかったのね^^;

さっそくたっくんいぢってみました。

イルカに乗った少年!
もとい!
イルカに乗った狆。
城たけちんでっす。

a0155999_20541110.jpg

↑びびってイルカと目を合わせたくないんだそうです。

城みちるネタもめっさ!古いけど。

a0155999_20554582.jpg


「僕狆のこと"海のトリトン"と呼んでください」
まぁトリトンもかな~り!古いですね^^;
子供の頃好きなアニメでした^^

a0155999_20581193.jpg


「僕狆イルカに乗って海のシェパード退治に行きます」

a0155999_2101899.jpg


「僕狆の家来犬とキジやサルも連れて行きます」
あれぇ?僕狆は犬じゃないの?


さて!ばらしてしまうと・・・
本物のシェパード君に遭遇しても見て見ないふり。
ましてや何も居ませんよ~的な・・・

退治できますか(笑)
by umeca4 | 2010-02-27 21:06 | 日々徒然

小降りだったので

お山の公園に行ってきたよ。
今日は動画でその様子撮ってきました♪

アスファルトの道路と違って・・・
山道の湿り具合は歩けるようでした(笑)
でも散々お散歩したらドロドロ~^^;







by umeca4 | 2010-02-26 20:33 | 日々徒然

2/21 二日レンチャンの公園[動画あり]

日曜日もお天気良かったのでテクテク歩いて公園に行ってきました。
道中歩いてて気づいたことが・・・
たっくん歩道歩いてても近くを車が通るとちょっとビビります^^;
バイクや自転車が横をすり抜けると体がすくみます。
何も知らなかった赤ちゃん時代とはずいぶん変わってきましたね。
事故りそうになったこともないけれど・・・
怖いとゆう気持ちが芽生えてきたようです。

a0155999_0195491.jpg


公園の山道は安全だ~

a0155999_0205860.jpg


ねっ!たっくん♪

a0155999_0214739.jpg


「僕狆のイトシノ・・・赤頭巾ちゃんはどこかな~」
・・・みたいな・・・山道散策です。

a0155999_0224694.jpg


もしくは・・・
「お菓子のおうちはどこですか~」

a0155999_024151.jpg


「7人の小狆ちゃんに会いたいです、眠れる森の美狆を探しています」

a0155999_0254158.jpg


「あ、家来はあっち行きなさい!シッシ!」

a0155999_0265699.jpg


「僕狆の熱いチュウでお姫様のメンメを覚ますですよ」

a0155999_0283071.jpg


歩けども・・・
歩けども・・・
だーれもおりません。

a0155999_0293140.jpg


「うがぁ~眠れる森の美狆を探してる僕狆が眠くなりました」

a0155999_0305442.jpg


「赤頭巾ちゃんも居ませんでした」
「お菓子のおうちも見つかりませんでした。」

a0155999_0321995.jpg


山道を抜けたら・・・

a0155999_0331057.jpg


そこは春の国でした~
緑がまぶしい!

a0155999_034144.jpg


やはり誰もいません^^;

a0155999_0351156.jpg


帰り道はまた山道です。
ふてたたっくんウッドチップ咥えて何想う?

a0155999_0355645.jpg


何やらお疲れ気味で撮影拒否だそうで
はい!ここまでよ^^;

***続きは動画(You Tube)3本 お時間あればどうぞ見てくださいませ***クリックしてね♪
by umeca4 | 2010-02-24 00:41 | 日々徒然

一周忌[追記あり]

a0155999_17646.jpg


a0155999_172456.jpg


寧々ちんがみえなくなって早いもので1年。
ここで文章にするとまた泣けてくるので
頂いたお花をアップ。

未だに寧々ちんの事想って下さるお友達に感謝です。
どうもありがとうございます。

※続き
まさか・・・
私の留守中にお花が届いていようとはつゆ知らず。
観劇から帰宅して驚きました。

ぶべ母さん、わんにんさん、ねーさん、どうもありがとうございます。
お三方・・・ご自身も闘病中&静養中だったり、ワンコちゃん、猫ちゃんの介護やお世話で忙しい中本当にありがとうございます。

寧々ちんのスペースに素敵なお花畑ができました。
大好きなお花に囲まれふあふあ飛んでるかな(笑)
優しいお心遣いに感謝です。

a0155999_0193043.jpg


そして24日
Nuts Roomのみかんさんにお誘い頂き劇団四季アイーダを観てきました。
どうしても宝塚歌劇の瞳子ちゃんアイーダと比較してしまいましたが。
歌唱力は瞳子ちゃんも素晴らしいので、もしかして四季でも通用するんじゃ?って再確認させていただきましたよ~(笑)
久しぶりに瞳子ちゃんの歌声も聞きたくなってしまった私です。

a0155999_0205321.jpg


もちろん劇団四季は素晴らしく良かったです^^
a0155999_0294646.jpg


みかんさんどうもありがとうございました。
by umeca4 | 2010-02-24 00:00 | 寧々

2/20 久々のお天気

こんな日はやっぱり公園でしょ。
でもお昼過ぎから行ったので正味2時間半ほどかな?遊べたのは・・・
せっかく桃ママさんにお声かけて頂いたのに仕事が押していて遅くなっちゃいました。

梅と狆。
黒子の桃ママさん大変お疲れ様でした(たっくん)
ちょうどお日様が当たってメンメがしじみちゃん(笑)

a0155999_222636.jpg


a0155999_224858.jpg


a0155999_231015.jpg


なんだか色が濃くないですか?
カメラの設定間違って色合いをヴィヴィッドのまま(汗)
花を写していたのでそのままの設定で途中までワンコちゃんたち写してました。

a0155999_253747.jpg


a0155999_255429.jpg


葵ちゃん、何か悪戯したそうなお顔
a0155999_294215.jpg


桃華ちゃん、グランマ桃ちゃんの貫禄です。
a0155999_2103188.jpg


葵ちゃーん!やっぱり悪戯しちゃったよね?
胸の飾り毛に土が・・・(汗)
この「てへっ!」って顔がおこちゃま~(笑)
a0155999_2126100.jpg


たっくんはね~
葵ちゃんのすること一部始終チェックしていて、
同じことするのよ。

a0155999_2134328.jpg


葵ちゃんがサラダバーはみはみしてるとたっくんも。
葵ちゃんがクンクンするとたっくんもどれどれって顔突っ込む(笑)
a0155999_21444.jpg


a0155999_2153138.jpg


やっとココちゃんが~
桃ママさんにぴとーっとくっついてるのでなかなか1ショットが撮れなくて^^;
オモチャの兵隊さん歩きがと~っても可愛い。
チワワちゃんて独特な歩き方しますね^^
シャンシャン馬っこさん歩きともゆう?!
a0155999_215563.jpg


a0155999_219049.jpg


a0155999_219485.jpg


a0155999_2201646.jpg


a0155999_220391.jpg


水仙、福寿草、スノードロップ。
冷たい雨や雪にも負けなかったのね~
綺麗に咲いてました♪
by umeca4 | 2010-02-23 02:21 | 日々徒然

2/6 公園にて

a0155999_1271036.jpg

たっくんの大好きな山道ハードな公園^^;
まだ雪が残ってとても寒かった日です。

a0155999_1282130.jpg

足がドロドロになっても本狆気にすることなく・・・
あ、濡れるのは嫌うけどね。

a0155999_1294852.jpg


この日は近くにある北島三郎氏のおうちの前たっくんとクンクンしてきました(笑)
さすがにカメラには収められず・・・

a0155999_1344460.jpg


a0155999_136297.jpg


天然のウッドチップの感触はいいね。
たっくんお気に入り。

a0155999_138038.jpg


芝生の上では強風に煽られ・・・
間違ってもたっくんは飛ばされない。

a0155999_1391256.jpg


それにしても・・・
そろそろ筆毛が生えてきても良さそうな頃?
お散歩のしすぎかな?
擦り切れちゃうのかも?!
たっくんのアンヨ見つめて毎日筆毛ノビローノビローって念じてるのに。
チョビ毛にもなってないわ(汗)
by umeca4 | 2010-02-22 01:44 | 日々徒然

2/14 お散歩友の会参加

富士子(PC)が入院中だったため日記が遅れました^^;
今頃2月14日のお散歩会です。

やっぱり写真はあまり撮ってなくて・・・
ほんの一部だけ。
他に撮りたかったのですが、なかなか思うように撮れませんでした(涙)
どうしても素敵なパパさんママさんがフレームに入ってしまうのです。
ワンコちゃんだけ写すって至難の業~

Wアオイさん。
a0155999_11131539.jpg


たっくんすでに暑そう。
a0155999_11143262.jpg


初参加の桃華ちゃん。
桃華ちゃんは葵ちゃんとたっくんのお母さんで
つい先日お婆ちゃまになりました。
若いお婆ちゃまですね♪
a0155999_11153769.jpg


カノンちゃん可愛いお顔が下向いてごめんね。
葵ちゃんのあまーいお顔とははまた違った甘さのお顔です♪
a0155999_1117199.jpg


永遠の美少年。
大吉君。
a0155999_11185116.jpg


今回私のカメラ内は大吉君祭りでした(*^-^*)
狙ってたんですよ~
実は・・・(笑)
a0155999_1121883.jpg


久しぶりに会えて嬉しかった~
a0155999_11223447.jpg


妹のまるちゃんと2ショット
まるちゃんのアンヨしてるところは写してなかった!
残念!
a0155999_11243731.jpg


最近お外でオヤツもらえることを学習したたっくんなのです。
a0155999_11253422.jpg


母娘の2ショット
a0155999_11265796.jpg


あわわ!
見てくださってるかどうか判りませんが・・・
小鉄お兄ちゃんが不在なり。
一時預かりのよもぎちゃんも写ってなかったぁ。
ぽんぽこりんさんすみませんっ!

写真はこれだけ・・・
他に梅祭りも写しておけばよかったのに~
出店に夢中でした^^;
a0155999_11274785.jpg

by umeca4 | 2010-02-21 11:30 | イベント

平泳ぎ

a0155999_11104334.jpg

a0155999_111043100.jpg

たっくん〜
平泳ぎイメトレ中
この股関節のやわらかさ
羨ましいわ〜
by umeca4 | 2010-02-18 11:10

去年の今

a0155999_315692.jpg

a0155999_315641.jpg

なんだかね
思い出すんだよね
去年の今から寧々ちんご飯食べられなくなってさ
何故だか居間のドアをパンチパンチして
訴えたいことがあったみたいで
何かを気付いてあげられなくて
18日を境にかなり変化していたんだと思う

今ワンコ友達にシニア介護してる方がいらっしゃるけど
まだ寧々ちんを引きずってるところがあり
ブログ記事を読むのが精一杯だったりして
気の利いたコメントも残せず…


それと…
安易に『頑張って』とか
『元気そうで良かった』とか…
介護してる飼い主さんには言って欲しくないかな…
もう頑張りすぎるほど頑張ってるし
元気かどうかは飼い主さんにしか分からない事だもんね
ネット上やメールの表現て本当に難しいよね
でも辛い時色々と支えになってくれたのは救いにもなったし
ありがたい事だった…

このありがたみ、感謝の気持ちは多分寧々ちんと一緒に一生忘れないだろうな…
それなのにこの後悔に近い気持ちはなんで治まらないのか…
by umeca4 | 2010-02-18 03:01

お迎え参上

a0155999_1153751.jpg

a0155999_1153730.jpg

a0155999_1153789.jpg

1日ヒッキーしていたけれど
ちょいと○川駅に知り合いをお迎えに…
まあアッシーみたいなもんね(アッシーなんて死語だけど(笑))
一番路駐しやすい場所伊勢丹前だー(;^_^A
夜の南口はちょい面倒だからさ
毛むくじゃら号でたっくんとお迎え参上よ
本当は人なんて乗せられるような状態ではなかったけど。
犬好きさんだからまっいっか(笑)
スカジャン着てるといくらかましね
人待ちしてる間たっくんは人が通るたびに尻尾ふりふり愛想笑い
この愛想の良さってば
飼い主も見習わなくてはいけないね
助手席に座った知り合いの足にしがみつくたっくん( ̄□ ̄;)!!
そっ!それは恥ずかしいでしょ(*/ω\*)
チャンチャン♪
by umeca4 | 2010-02-18 01:15


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

お気に入りブログ

-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

ブログ引っ越し
at 2015-09-29 13:21
腫れ物に触るような1週間過ぎて…
at 2015-09-28 09:47
今朝の3狆とかーさん夏の想い..
at 2015-09-27 14:23
どうしても私と一緒が良いらしい。
at 2015-09-26 20:55
3兄妹揃っての減量大作戦。
at 2015-09-26 00:19
雨の日が一番の悩みでございます。
at 2015-09-25 11:04
たまには一人っ子もいいでしょ♪
at 2015-09-24 12:05
朝はどんより夕方元気。
at 2015-09-23 18:07
公園散歩で竹千代満足。
at 2015-09-22 18:35
走らせちゃ駄目でしょ~よ。
at 2015-09-22 10:17

以前の記事

2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

イヌ
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

人気ジャンル