カテゴリ:日々徒然( 631 )

竹千代8歳にして進歩。

a0155999_22402294.jpg

朝のお散歩雨やまず。
霧雨になり9時頃にやっとのお散歩。
今年は異常に雨が多いから、お散歩問題悩みの種。

a0155999_22415110.jpg

濡れた地面が大嫌いな竹千代。
濡れた地面は千鳥足になる竹千代。
でも今年は雨降りが多くて濡れた地面を散歩することがかなり多かった。

a0155999_22441622.jpg

それが今朝は霧雨で地面が濡れていたのに、早足でスタスタスタと歩き出し。
30分はお散歩できましたね。
なんか進歩したよね〜8歳にして濡れた地面歩けるようになりまして・・・

ですが、家の前に来ると・・・
もう中に入りたいと憮然な顔しながらドアを開けなさいとゆう態度。

a0155999_22481275.jpg

軒下だから濡れないのにギリギリ壁に寄り付く竹千代。

a0155999_22485307.jpg

みすぼらしい狆になってます。

a0155999_22494551.jpg

外で遊べないから今日は室内で時間潰しましょう〜

a0155999_22505936.jpg

瑠璃っぺのボーイフレンドも遊びにきてくれたよ。

a0155999_22513608.jpg

a0155999_22514951.jpg

急に寒くなったのに今朝もハイビスカス咲いてました。
水滴が瑞々しい。
めぐみの雨って言うけどね〜
喜んでるのはコケよ。
道路の隅とか、外階段にベランダ、コケ大活躍。




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-10-14 22:59 | 日々徒然 | Comments(2)

まぁ君が予行練習でロケハンは無し。

a0155999_18191354.jpg
コロコロキャリーが届きました。
かなーり!お手頃価格で助かりました(*´艸`*)
私の好きな猫柄(ㆁᴗㆁ✿)

瑠璃っぺ用です。
今朝から瑠璃っぺ体調崩し安静にしてるので、まぁ君が新しい物好きコロコロキャリーの乗り心地お試ししてます。

ロケハンは出来ませんよ〜
来月ぶっつけ本番です(^_^;)

a0155999_18221491.jpg
今朝はなーんか!ムシムシしてロング散歩無理でした。

a0155999_18224911.jpg

a0155999_18230498.jpg

近くの公園で我慢の子〜

a0155999_18234498.jpg


a0155999_18240160.jpg

夕方も同じ公園です。
生ぬるい風でムシムシは朝と変わりませんね。

a0155999_18244965.jpg

a0155999_18250320.jpg

今晩から雨が降るとか・・・
しかも1週間くらいずっと傘マークついてる(´△`)↓
竹千代のお耳乾く暇なしじゃ〜( ̄▽ ̄;)!!

部屋も除湿使うと寒いんだよね〜
でも竹千代のため湿気とらないとです〜

あ!コロコロキャリーは竹千代も入るサイズ。
瑠璃っぺには大きすぎたかな〜とおもうけど。
ゆとりがあった方が長旅過ごしやすいかな。




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-10-12 18:30 | 日々徒然 | Comments(0)

よく遊びました。

今日は夏日になると予報出てたけど曇っていたせいか蒸したけどそれほど暑くはなかったかな。
a0155999_17370628.jpg

a0155999_17371985.jpg

a0155999_17373510.jpg

a0155999_17375337.jpg

a0155999_17381006.jpg

a0155999_17382460.jpg

室内で遊び・・・
お散歩でもお気に入り遊歩道で遊び・・・

a0155999_17391008.jpg

a0155999_17392354.jpg

まぁ君はお散歩になると何故だかアクビばかりするのね。

a0155999_17395726.jpg

瑠璃っぺはサラダバーがなくて残念(笑)

a0155999_17410090.jpg

竹千代はちゃっかり草むらにて。
むぅ〜ん!なお顔。

a0155999_17414199.jpg

地べたが意外とヒンヤリするね。

a0155999_17421574.jpg

a0155999_17423170.jpg

a0155999_17425227.jpg

a0155999_17430804.jpg

a0155999_17433237.jpg

a0155999_17435119.jpg

まぁ君スリングに入らず往復ちゃんと歩きましたよ♪

a0155999_17443317.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-10-11 17:47 | 日々徒然 | Comments(0)

夏日復活。

今朝は全員お寝坊さん。
お散歩時間がまた遅くなりました(^_^;)
7時でお天道様ギラギラ〜湿度もある。
ヤバいなぁ…と……近所の公園でのお散歩となりました。


a0155999_08445607.jpg

木陰で休憩。

a0155999_08453026.jpg

a0155999_08455739.jpg

瑠璃っぺだけチョロチョロ元気〜(ㆁᴗㆁ✿)

a0155999_08464559.jpg

今日は夏日になるとか。
もう、勘弁して欲しいわ。

a0155999_08472340.jpg

まぁ君はこの暑いのに帰りはスリングに入ると駄々こねて。
母さんの肩は悲鳴あげてます(TT)
この五十肩にははかれこれ1年悩まされてる〜

a0155999_08493788.jpg

a0155999_08495300.jpg

a0155999_08501455.jpg

瑠璃っぺの涙やけ&鼻の溝黄ばみが少しづつ薄くなってきたような気がします。
1番鼻ぺちゃさんだから鼻の上の溝結構汚れが溜まってるのね。

a0155999_08520036.jpg

a0155999_08521389.jpg

コスモスの前で整列できない3兄妹でした。
しかし暑い〜



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-10-10 08:55 | 日々徒然 | Comments(0)

瑠璃っぺサロンの巻

a0155999_16192139.jpg

最近涙やけがとっても気になり相談がてらサロンへ行ってきました。
ついでにお耳の毛を少しカット。
アンヨはドラえもんカット。
肉球裏の毛も処理。
お尻周りも少しカット。

a0155999_16220118.jpg

サロンのオーナーさんから写真写して載せる許可頂いてます。
瑠璃っぺだけのトリミングでしたので、不安になったら可哀想だからと待合室でずっと見ながら待ってました。
3匹一緒だと平気なんだけどね。

涙やけの原因はまつ毛がささるとか、胃腸の具合からもなるそうですが・・・瑠璃っぺの場合はやはりフードを変えたからかな?
馬肉は関係ないそうです。
定期購入してたラムベースのフードの時は涙やけなくなっていたから…もしかするとカリカリ変えたのが原因かもです。
お腹を壊したりする子ではないので胃腸は問題ないかと。

a0155999_16272255.jpg

で。今の涙やけ部分が白くなることはもうないそうですが、これからの対策としてクリーンアイローションを購入。
フィトンクレンジングフォームでも拭いてたけれど・・・
汚れは落ちても涙やけには効果なかったな〜
鼻の上の溝、黄ばみや汚れはフィトンクレンジングフォームでばっちり落とせましたが。

a0155999_16305029.jpg

お友達の狆ちゃんが、おカッパちゃんにしてとても可愛かったので瑠璃っぺもーとお耳の毛カットしたの(笑)
でもふあふあの可愛いおカッパちゃんにはなれなくて(*´艸`)
自然な流れのあるお耳の毛カットスタイルとなりました。
お耳が蒸れないように内側の毛もカットしてもらいましたよ。

a0155999_16331558.jpg

おヒゲも綺麗にカットしてもらってお顔もスッキリ。

a0155999_16335340.jpg

竹千代のトリミングの件も相談してきました。
てんかんがあるのでオーナーさん1人だけの日は避けて、私もずっとついていたら大丈夫かなぁ〜と。
サロンの人手がある日に予約したら3匹一緒に連れて行けそうです。
一応座薬は持参しながらね\(^o^)/

毎日朝晩とおさんぽ後に洗っても、身体全身シャンプーしても、プロの仕上がりとは違うしね。
一通り私もこなしてるとは思ってるけど、たまにはサロンでさっぱり綺麗にしてもらうことも良いですね。

竹千代のお耳が良くなったら、3匹サロンへGOしてみよう(ㆁᴗㆁ✿)






にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-10-06 16:48 | 日々徒然 | Comments(0)

ブッチ届いた( °_° )

a0155999_13303366.jpg

想像よりデカかった( ̄▽ ̄;)!!
1本800gだから重たい。

a0155999_13313647.jpg

竹千代もビビってる( *´艸`)
それよりソファーの黒ずみが気になるわ。
フキフキしないと(写真撮る前に拭いておきゃ良かった)

a0155999_13341327.jpg

ブッチはねぇ、まぁ君と瑠璃っぺの為。
とにかく!底無しの胃袋をどうにかせにゃ!って。
ミートローフ的な総合栄養食。
しかも低カロリーで量が食べられる=胃が膨れて?(笑)満足感がある。
と・・・ゆうことになるのかな。
5キロのワンちゃんで265gも食べられるのよ〜
朝ご飯はカリカリだけで竹千代は少量で栄養ギッシリの食べてるけど1食で30gそれでも半分は残す(^_^;)
まぁ君と瑠璃っぺはそれぞれ足りないくらいで大変なのに。


a0155999_13372415.jpg

今晩から与えてみますが…
食べてくれたらラッキー。
竹千代は食が細くなってきてるので少量でも栄養がとれるように工夫はしてますが…
皆同じご飯食べたがるよね〜
竹千代だけには内緒でカリカリ混ぜてみようかな。

a0155999_13411378.jpg

今朝は水が無かった。

a0155999_13414129.jpg

a0155999_13415622.jpg

竹千代お気に入りの遊歩道。
今朝はたっぷり時間かけてお散歩しましたよ。

a0155999_13423424.jpg

まぁ君は途中休憩しないと体力もたないからね。

a0155999_13431040.jpg

a0155999_13432586.jpg

竹千代はガンガン歩きたいんだけど。
まぁ君に付き合って休んでます。

a0155999_13440770.jpg

a0155999_13442873.jpg

また少し歩いての休憩(*´艸`)
初めてのかまどベンチ。
災害時に使われるベンチですって〜

a0155999_13452907.jpg

a0155999_13454485.jpg

座る部分の下がかまどになるのね〜
これで煮炊きするらしいんだけど。
これから全てのベンチがかまどベンチになればいいね。

a0155999_13472477.jpg

a0155999_13480454.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-10-04 13:59 | 日々徒然 | Comments(0)

新しい発見。

a0155999_21512879.jpg

また雨ぇ(^_^;)
5時頃ポツリポツリ小雨が・・・
雲行き怪しく慌ててお散歩出たけれど
少し雨に降られてしまった〜

a0155999_21533615.jpg

近くの公園でお散歩済ませました。

a0155999_21552102.jpg

距離的にはまぁ君にはちょうど良いお散歩でしたね〜

a0155999_21565615.jpg

a0155999_21573201.jpg

公園移動してるうちに雨はやみました。

a0155999_21581577.jpg

a0155999_21583458.jpg

なのに、夜またザーザー降り。
まぁ君が雨音に反応してガタガタブルブル息荒く(TT)
舌は紫になるし…で...
窓閉め切りテレビ音量大きくして誤魔化して〜
バニラアイス食べさせ(^_^;)どうにか凌いでます。
魂抜けた感じになるのに、バニラアイスで注意をひけること発見しました\(^o^)/
雨音にやられると抱っこダメー
身体を触る撫でるのもダメー
お手上げ状態がバニラアイスでまぁ君の気持ち和らげることが出来て良かった。






にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-10-02 22:08 | 日々徒然 | Comments(2)

3匹連れてのお買い物。

a0155999_15504470.jpg
みんなでお買い物は何年ぶり?

a0155999_15515836.jpg

瑠璃っぺのボーイフレンドも一緒だよ。

a0155999_15525534.jpg

瑠璃っぺはボーイフレンドのカートに二人乗り。
でもボーイフレンドが不在です。
ちょっとそこら辺お散歩してますよ。

a0155999_15542786.jpg

健太君遅いなぁ〜
様子をみてる瑠璃っぺ。

a0155999_15551031.jpg


a0155999_15554522.jpg

お母さんは色々と物色中なり。

a0155999_15561984.jpg

4匹お利口さんで待ちます。

a0155999_15564580.jpg

店内あまり人が居なくてまだ良かった〜

a0155999_15575111.jpg

お買い物を済ませたらジョイフルホンダで一休み。

a0155999_15582157.jpg

まぁ君はだれてます( 笑 )

a0155999_15584987.jpg

健太君、おやつ食べたかな…お口ぺろりんちょ。

a0155999_15592510.jpg

母さんたちは腹ごしらえです。

a0155999_16003181.jpg

たっくん達は食べられないからね。
ジョーカーでお試しのおやつサツマイモチップ貰ったのでそれを1枚だけポリポリ。

a0155999_16013293.jpg

まぁ君うもれてます。
家では大威張りするのに外出先では身を潜める内弁慶ボーイ。

a0155999_16023658.jpg

瑠璃っぺはどこ行っても意外と平気ね。

a0155999_16031308.jpg

竹千代は暑くてハァハァ(^_^;)
人混みでエアコンあまり効いてなかったね。

a0155999_16035859.jpg

瑠璃っぺも暑がりさん。

a0155999_16043064.jpg

まぁ君もう埋もれすぎてダメだこりゃ(≧∇≦)

a0155999_16050409.jpg

今日は特に暑かったかな。
と。。。ゆうことであまり長居はせずお昼食べてすぐに帰りました。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-10-01 16:09 | 日々徒然 | Comments(0)

風が凄いんですが(今日ではないです)

a0155999_23282588.jpg
ひゃー( ̄▽ ̄;)
物凄い風が吹き荒れてます。

a0155999_23291848.jpg

あまりにもみだれ髪でCMにも、なりませぬ(´・ω・)笑

a0155999_23302532.jpg

竹千代は地べたに張り付き。

a0155999_23310488.jpg

まあはベンチで風を避けるけど。

a0155999_23313846.jpg

まっ!涼しいからいいか!

a0155999_23321771.jpg

(≧∇≦)お尻の赤いのがバレちゃう(笑)

a0155999_23331129.jpg

でも心強い味方が(`・∀・)ノイェ-イ!
フィトンクレンジングフォーム
これで赤くなった毛がしろくなってしてますよ。

a0155999_23350881.jpg

しかし凄い風だね〜

a0155999_23353734.jpg

みだれ髪。

a0155999_23361557.jpg

a0155999_20125659.jpg

a0155999_20132144.jpg

a0155999_20134192.jpg

a0155999_20140146.jpg

a0155999_20143458.jpg

今週水曜日のお散歩の様子でした〜




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2017-09-30 20:16 | 日々徒然 | Comments(0)

なんか竹千代凄い元気。

まさか、夕方散歩でも綺麗な遊歩道まで連れていかれるとは・・・
(刑務所方面です)
そり引き犬復活してますよ、竹千代殿。

a0155999_21574182.jpg

まぁ君と私はちとベンチで休ませてもらってます。
竹千代は楽しげなお顔(`・∀・)ノイェ-イ!

a0155999_21583734.jpg

a0155999_21590101.jpg

元気なことは良きこと\(^o^)/
まぁ君がちょっと可哀想でしたが…
でも、頑張りましたね。

a0155999_22011421.jpg

a0155999_22024624.jpg

今日は水が流れてました。

a0155999_22031622.jpg

水の流れる音が怖い竹千代です。

a0155999_22034930.jpg

そり引き犬が止まりました(^_^;)

a0155999_22042794.jpg

立ち往生。

a0155999_22060810.jpg

まぁ君は雨音ダメなのに、お水の流れる音はへっちゃら!
竹千代は避けながら歩いてました。

すっかりお気に入りの遊歩道。
明日も連れていかれるような気がする( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-09-29 22:09 | 日々徒然 | Comments(0)


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代&瑠璃っペ病院day
at 2017-12-13 11:32
おひとりさまさんぽ@瑠璃っペ
at 2017-12-12 19:08
竹千代病院day『またぁ?』..
at 2017-12-11 20:42
竹千代と瑠璃っペの逆くしゃみ
at 2017-12-10 11:14
竹千代病院day初のコロコロ..
at 2017-12-09 10:52
サックサク〜の公園
at 2017-12-07 20:26
落ち葉が積もる冬景色
at 2017-12-07 10:03
わさわさ毛
at 2017-12-06 11:41
スカッとしたち〜ん
at 2017-12-03 20:30
寒いくらいがちょうど良い
at 2017-12-01 22:51

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
鹿児島
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル