カテゴリ:日々徒然( 611 )

竹千代のワガママ。

a0155999_07150368.jpg

広い運動場のある公園に来ました。
寄り道たくさんしたのでついた頃はすでに薄暗い。
竹千代のワガママにお付き合いさせられたまぁ君と瑠璃っぺ。

a0155999_07164785.jpg

家の中では竹千代はほとんどワガママ言わないから、お散歩では私も竹千代のワガママ許してしまいます。
楽しくお散歩させてあげたいし。

a0155999_07181823.jpg

もう暗いので子供たちやワンコも居ません。
3狆パラダイス。

a0155999_07190649.jpg

まぁ君は弾丸走りを楽しみ。
竹千代は寝転がってウニャウニャ。
瑠璃っぺは私と少しかけっこしたり。

a0155999_07201229.jpg

草や芝生が短くカットされてるからサラダバーは出来なくてちょうど良かったです。

a0155999_07211408.jpg

a0155999_07213953.jpg

写真だと分かりづらいですが、かなり暗いんです。

a0155999_07221794.jpg

なのに竹千代はそろそろっと私の元から離れていきます。

a0155999_07230312.jpg

まぁ君と瑠璃っぺは近くで遊んでるからいいけど。
竹千代はワガママしたい放題。
離れた所から私達の様子を伺うのが好きみたいです。

a0155999_07244025.jpg

a0155999_07250654.jpg

遠くで何をするわけでもなく。
あっ!匍匐前進はしている模様。

a0155999_07255105.jpg

a0155999_07261379.jpg

a0155999_07263737.jpg

a0155999_07265721.jpg

竹兄たん!何してるの〜?と2匹は気になるけど、もう暗いし私の側を離れません。

a0155999_07275787.jpg

ズームしたらこんなことしてました。

a0155999_07282981.jpg

前進しない匍匐前進。

a0155999_07285960.jpg

思い存分堪能してました。

a0155999_07292902.jpg

a0155999_07295309.jpg

a0155999_07301378.jpg


真っ暗になり地面とお友達になる竹千代を引きずり帰りましたよ。




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-09-28 07:32 | 日々徒然 | Comments(0)

朝ンポお気に入り遊歩道&公園。

a0155999_18022793.jpg

東屋のベンチに即乗りのまぁ君。
ここまで来るのにちとお疲れ気味かな。

a0155999_18033380.jpg

a0155999_18035556.jpg

朝露で潤ったサラダバーに夢中。

a0155999_18044212.jpg

食べてるとゆうより歯で草をしごいてるみたい。
好みじゃないわけね。

a0155999_18053209.jpg

a0155999_18055177.jpg

a0155999_18061209.jpg

母さんもベンチで休憩。

a0155999_18065059.jpg

a0155999_18071246.jpg

a0155999_18073354.jpg

a0155999_18080584.jpg

a0155999_18083289.jpg

朝晩2回のサプレットPROを飲み出して4日目。
竹千代元気ハツラツになりました。
即効性は漢方なので期待はしてなかったけれど。
寝てばかりの竹千代が起きてる時間が増えてきました。
朝も早いし(笑)
先生がまぁ君、瑠璃たちにも飲ませて良いと仰ったので
1日1回にして飲ませてみようかな。

a0155999_18115801.jpg

で。暫く切らしてたフォトンクレンジングフォーム詰め替え用がやっと到着。
お散歩のたびにシャンプーでゴシゴシ洗いその後完璧に乾かすためにドライヤー仕事(^_^;)
肉球もパサパサになるし、わたしの手も指も乾燥しすぎて悲鳴あげてます(TT)
スマホの指紋認証がヤバイです。

フィトンクレンジングフォームさえあれば
除菌、殺菌、保湿も出来るので朝のお散歩の時はこれを使います。
フィトンチッドの香りが嫌いな竹千代(*´艸`)
これでアンヨキレイキレイしたら足舐めもしない。
もう何年も前の話だけどサンちゃんのお母さん(ねえさん)に良いものを教えて頂きドライシャンプーはフィトンクレンジングフォームオンリーです\(^o^)/
竹千代の赤茶けたつま先やカサカサの肉球もよくなりますように。
あ!目に入ったり舐めても問題ないのでお顔の掃除もOK!
鼻の上の溝が黄ばんできてるからそこもキレイキレイにね。

a0155999_18203876.jpg

それと、歯のために・・・
コロイダルシルバー入りのマヌカハニーが、今とっても気になります。
歯磨き習慣がないから3匹の歯も心配です。




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-09-27 18:24 | 日々徒然 | Comments(0)

プチっと登山。

a0155999_07583121.jpg

petitなお山です\(^o^)/
3匹と登ってみました。

a0155999_07593253.jpg

a0155999_07595375.jpg

a0155999_08001202.jpg

a0155999_08002757.jpg

こんな感じです。

a0155999_08010525.jpg

昭和記念公園の方写してみました。

a0155999_08013458.jpg

我が家方面です。

a0155999_08020371.jpg

気持ちいいね(*´ω`*)

a0155999_08022256.jpg

デヘヘ顔の瑠璃っぺ。

a0155999_08025511.jpg

帰りの休憩タイム。

a0155999_08033449.jpg

a0155999_08035104.jpg

a0155999_08040982.jpg

a0155999_08042888.jpg

芝生で超ご満悦の竹千代。

a0155999_08045335.jpg

今朝もよく歩き、よく遊びました。
登山も楽しかったようです。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-09-26 08:06 | 日々徒然 | Comments(0)

早起きたっくん。

1番のお寝坊さんだった、たっくんが最近では1番に起きだしますよ。
お散歩前のウォーミングアップもちゃちゃっと済ませて。
玄関で後ろ足シュッシュッシュッと『さぁ!行くぞ!』って

a0155999_08495809.jpg

a0155999_08504438.jpg

a0155999_08510239.jpg

竹千代ナビはまたここの遊歩道でした。

a0155999_08515836.jpg

歩いてる途中何度かキンモクセイの香りが漂ってきて
秋を感じましたね〜

a0155999_08522572.jpg

早起きの理由はここにあるのかな?
そこまで考えてたらたっくんすごーい( 笑 )

a0155999_08535526.jpg

途中まぁ君は歩きたくない病がはじまり、ここまで来るのに少々時間がかかりました。

a0155999_08550359.jpg

その分思い存分円形ベンチで休んでくださいの状態でした。

a0155999_08561474.jpg

a0155999_08563449.jpg

平和な時間です(*´ω`*)

a0155999_08571691.jpg

a0155999_08573196.jpg

a0155999_08574804.jpg

a0155999_08580127.jpg

1時間ほどのまったり散歩。
帰りはお天道様を背に浴びて暑くなりそう〜の前に帰りつきました。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2017-09-25 09:03 | 日々徒然 | Comments(0)

また雨ぇ・・・

朝のお散歩から帰り、クールダウンのため玄関先で3匹寛いでいたら…また雨( ̄▽ ̄;)!!
お散歩中じゃなくて良かった。
竹千代のお耳蒸れないように除湿だなぁ。

a0155999_07451637.jpg

a0155999_07454138.jpg

今朝はお花が綺麗な公園だけ〜
遠出してたら雨にやられるところでした。

a0155999_07465297.jpg

イ・ジュンギさんのドラマ(麗)も昨日で終わり。
イ・ジュンギロスになってます(TT)
朝の楽しみが〜

a0155999_07495074.jpg

a0155999_07501169.jpg

a0155999_07502998.jpg

a0155999_07505246.jpg

a0155999_07511056.jpg

a0155999_07512746.jpg

a0155999_07514165.jpg

るりっペは弟と1人っ子散歩なのでした。





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2017-09-22 07:54 | 日々徒然 | Comments(0)

枯葉の絨毯。

a0155999_21243461.jpg
地面は秋モード。
枯葉の絨毯ですよ。

a0155999_21252771.jpg

肌寒かったのは人間だけ?
3匹には少々暑かったようで。

a0155999_21262930.jpg

まぁ君、今1番のお気に入りベンチ(*`艸´)
レトロな・・・ってゆうかかなりボロボロかも。

a0155999_21273476.jpg

a0155999_21280441.jpg

かなり歩いたのでまぁ君の休憩が長いです。
今朝のお散歩だけで母さんの万歩計は5000歩ね。
これで夕方と合わせて1万歩いけばいいんだけどね〜

a0155999_21301961.jpg

a0155999_21304389.jpg

点耳薬が効いてるせいか竹千代も頭振ることもなくなり
お耳カイカイも治まってきてます。
しかし・・・お耳の毛が貧相になってしまいました。
伸びるかな( ̄▽ ̄;)

a0155999_21322355.jpg

昨日マスマリンハーブシャンプーした竹千代。
発作出てません〜
やはり気のせいね。

a0155999_21331718.jpg

a0155999_21333519.jpg

a0155999_21361066.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2017-09-21 21:37 | 日々徒然 | Comments(0)

残暑にて。

昨日は見事な台風一過で夏日復活。
そして、今日も暑い。
暑さの中にもすこーしだけ爽やかな風が吹いてるけれど・・・
暑い(´△`)↓

a0155999_10115082.jpg

寝不足気味のまぁ君。
えっ?今日も?ってな感じで。
台風通過の一昨日の夜はまぁ君一睡も出来ず、それに付き合わされた母さんも昨日は眠かった。

台風の雨の音はそれほどでもなかったが、風の音にやられたまぁ君。
どうしようもなく、ただただガタガタブルブル震えは止まらず部屋中歩き回る。
まぁ君の秘密基地すら安心は出来なかったようで見守るしか出来なかったです。

a0155999_10152110.jpg

今日も暑くなると予報でしたので、早朝散歩。
また刑務所方面の遊歩道をロング散歩。

a0155999_10162199.jpg

このまま歩いてゆけば昭和記念公園の入口があるんだけどね〜
早朝開いてるわけもなく。
トコトコ綺麗な遊歩道歩くのみ。

a0155999_10175022.jpg

草むらから動かないので暫く休憩。
好きにやっちゃって〜

a0155999_10184340.jpg

草むらに手を当てたらヒンヤリするのね。
3匹ともよくご存じでいらっさる。

a0155999_10192947.jpg

a0155999_10194324.jpg

a0155999_10195746.jpg

a0155999_10201515.jpg

まぁ君はベンチ見つけちゃったよ。

a0155999_10204505.jpg

ほっとしたね*(^o^)/*
瑠璃っぺはベンチ下の草むら見つけちゃったし。
サラダバーに夢中。

a0155999_10214607.jpg
満足げな瑠璃っぺ〜

a0155999_10231935.jpg

a0155999_10234216.jpg

a0155999_10242022.jpg

a0155999_10244533.jpg

a0155999_10250541.jpg

お天道様がギラついてきたのでこの後は真っ直ぐ帰りました。





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-09-19 10:27 | 日々徒然 | Comments(2)

行きはイヤイヤ、帰りはスイスイ。

a0155999_10140299.jpg

a0155999_10142836.jpg

a0155999_10145487.jpg

お散歩あまり好きではないまぁ君。
行く時はチンタラ狆たら〜(^_^;)
帰りは早いよ。

反対に竹千代は行く時はスタスタスタ〜早歩き。
帰りは・・・
まだ帰りたくないのでトロトロ歩き。





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-09-17 10:17 | 日々徒然 | Comments(0)

夕方は遅めのお散歩。

a0155999_21373388.jpg

昨日、今日と・・・夏日でした。
遅めのお散歩にしたけれど、やはり暑かったね。

a0155999_21394962.jpg

まぁ君と瑠璃っぺは分厚い脂肪付けてるので(^^;
相当暑かったでしょう。
瑠璃っぺが今1番の暑がり屋さんです。
1匹だけ弟と暗くなってからのお散歩でした。

a0155999_21414222.jpg

まぁ君も瑠璃っぺと遅い時間のお散歩が良いのだけれど竹千代依存症なので離れられない。

a0155999_21424665.jpg

風も強くなってきてます。

a0155999_21434146.jpg

a0155999_21444509.jpg

a0155999_21453181.jpg

a0155999_21455342.jpg

夏日でまたセミが鳴き始めてました。
やかましいほどではないけど、最期の夏を楽しんでるみたいでしたね〜

a0155999_21474448.jpg

a0155999_21482375.jpg

a0155999_21484504.jpg

a0155999_21490795.jpg

5時半頃お散歩に出て帰りはすっかり真っ暗でした。

a0155999_21494256.jpg

陽が落ちるの早くなって大好きな季節がやってくる\(^o^)/

あ!その前に週末台風通過するのか〜
まぁ君、どうやってごまかそうかな。
問題だー

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-09-14 21:54 | 日々徒然 | Comments(0)

竹千代がご案内。

a0155999_07093074.jpg

今朝は久々に3兄妹でお散歩できました。

a0155999_07102498.jpg

竹千代だけが行ったことのあるお散歩道。

a0155999_07110287.jpg

地味〜に威張りながら竹千代が2匹をリードして道案内してました。

a0155999_07120237.jpg

暑いと行けない距離だからね。
今朝はいくらか涼しかったので竹千代もこのお散歩道歩きたかったのでしょう。

a0155999_07135188.jpg

歩いてるうちにムシムシしてきたので公園内には入らず遊歩道だけのお散歩でしたが楽しそうでした。

a0155999_07145494.jpg

a0155999_07151530.jpg

a0155999_07153638.jpg

a0155999_07155630.jpg

a0155999_07161346.jpg

遊歩道の途中にある今年完成した刑務所前を通過。
なんかマンションみたいで綺麗な建物です。

a0155999_07173896.jpg

ただいまーと・・・
まだまだ家に入りたがらない3兄妹です。

a0155999_07182096.jpg

竹千代、良かったね(o^^o)
思い存分自分の好きなお散歩コースを弟妹に教えて上げることができて。



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2017-09-13 07:21 | 日々徒然 | Comments(0)


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代8歳にして進歩。
at 2017-10-14 22:59
竹千代病院dayとやっと見つ..
at 2017-10-13 11:53
まぁ君が予行練習でロケハンは..
at 2017-10-12 18:30
よく遊びました。
at 2017-10-11 17:47
夏日復活。
at 2017-10-10 08:55
竹千代のお耳。
at 2017-10-09 16:35
朝からドライブ!嬉しいな『え..
at 2017-10-07 10:10
瑠璃っぺサロンの巻
at 2017-10-06 16:48
竹千代病院dayとブッチ。
at 2017-10-05 19:23
ブッチ届いた( °_° )
at 2017-10-04 13:59

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル