カテゴリ:モバイル( 14 )

まーくんの脚は大した事なくて、処置もなしでお話だけ

朝1番で病院行ってきした

a0155999_12124368.jpg


今朝も脚をケンケンしていたので
その説明をして

触診しましたが
膝はちゃんと入ってました\(^^)/

先週の自爆騒ぎで、入れてもらった方の脚はすでに治っていてなんともなく

反対側の脚も外れたり入ったりの繰返ししてるみたい
今日診て頂いた方の脚です

特別膝がい骨が浅いわけでもなく
大したことないでしょうと先生

ジャンプの着地とかかなり脚に負担がかかるんですね

まーくんのはっちゃけぶりには要注意です

またこれから先外れたままになったときには
診てくれると仰ってくださり
安心して帰ってきました(^∇^)

外れたままだと関節炎にもなるし
脚が曲がったまま固定されたら可哀想だとゆうことで

まーくんの場合触診でこの子の脚なら大丈夫だろうって(*^^*)

a0155999_12223685.jpg


ほっと一安心
大変お騒がせしてすみませんでした~

a0155999_12233939.jpg


痛みに弱いまーくん
頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

たっくん付き添いお疲れさまね

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
by umeca4 | 2012-09-13 12:09 | モバイル | Comments(14)

朝んぽ

近所の公園で朝んぽ満喫したよ

a0155999_8582492.jpg

a0155999_8584684.jpg

まーくんに合わせてくれる
優しいたっくんだよ

a0155999_8594053.jpg


木陰でまったりしたら
おうちに帰ります

まーくん激マズお薬まってるからね(*_*)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

まーくんだいぶよくなったし、少しならお手紙程度ね、お散歩もできるんだ
by umeca4 | 2012-05-24 08:57 | モバイル

ごちゃごちゃMix写真なのね

4月18日分のブログ更新前にスマホ内の写真も整理なり
なのでごちゃごちゃ写真なのです

a0155999_2347546.jpg

3月30日お誕生日会のため桃ママさんがお迎え来るの待ってるたっくん

a0155999_2349048.jpg

4月7日公園で待ち合わせで桃ママさんファミリーが来るの待ってるの
因みにまーくんだよ

a0155999_23502512.jpg

たっくんも周囲をチェックしながら待ちます...

a0155999_23511035.jpg


a0155999_23514298.jpg

4月21日裏道街道まっしぐらの散歩道
雪柳を背景に...葵ちゃんおすましね

a0155999_2353537.jpg

珍しくたっくんが葵ちゃんのお顔ペロペロしてます^^

a0155999_23534924.jpg

葵ちゃん珍しくカメラ目線ありがと♪
でもさ,スマホのカメラだからちょっと残念だ

a0155999_23554089.jpg

4月30日竹林にてまったり休憩中
まーくんのお口が怪獣だ

a0155999_23562842.jpg

ここは涼しくていいね

a0155999_23565863.jpg

竹林とシロクローズって意外とマッチしてる?

a0155999_23573479.jpg

筍は採ってはいけませんよ~(笑)

a0155999_23581774.jpg

筍ニュキニョキでリード繋ぎにちょうどイイ

a0155999_23591373.jpg


a0155999_23593711.jpg

by umeca4 | 2012-05-04 23:59 | モバイル

ビビりんぼ

竹にーたんとこんなことしてたら
a0155999_203435.jpg

喫茶店のママが久しぶりーって
こねくりまわすんだ
a0155999_2051087.jpg

たくさんお話ししてたら
僕拉致られて喫茶店の中までお邪魔しました
a0155999_2062930.jpg

固まる僕抱っこしながらゲラゲラ笑ったんだよ
足に力入りすぎてクタクタのままお山の公園に寄ったら
楽しくて竹にーたんに一杯絡んじゃった
by umeca4 | 2012-02-16 20:02 | モバイル | Comments(0)

お留守番でムっとする竹千代殿顔に出すぎ

夜,急にお仕事入りまーくんは弟とお仕事行っちゃいました
今日は雨...たっくん雨嫌い,外出たくない=お留守番
仕事は車なのにね.一歩外出ると憂鬱な顔で行きたくないと...
a0155999_0243483.jpg


でも一人でのお留守番もつまらないみたいで...(かあさんは居るのに不満なんだ?)
ドア前でまーくんの帰りをひたすら待ってました
写真は↑↓鏡越しに写しました♪ぶんむくれの顔
a0155999_0245649.jpg


たった1時間半くらいのお留守番なのに
まーくんがちょっかいかけるとウザーって顔したりするのに
居ないとつまらないなんてワガママね

a0155999_026376.jpg


お留守番に付き合う私もヒマヒマなので
たっくんおもちゃにいじりまくり(笑)
静電気パチパチ君でヘアーがえらいこっちゃなぁ
みだれ髪 よさの竹子

a0155999_027204.jpg


もぉ...とにかくイヤなんです
たっくん外が雨って知ってます
ヘアー爆発するし今日のたっくんはお笑い担当だね

a0155999_0275548.jpg


右から見ても,左から見ても,情けない顔

a0155999_0281766.jpg


a0155999_0283217.jpg


散々いぢり倒して,たっくんは息も絶え絶え(笑)
顔に出やすい子とは思ってたけどここまで顔に出るとは恐れいりました

a0155999_030622.jpg


さぁ,もうじきまーくんがご帰還よ♪

a0155999_0311682.jpg


まーくん!お帰り!

a0155999_0315390.jpg


同じところで写真写したんだけど
まーくんはたっくんと遊びたくてウズウズ
お互い玄関で感動のご対面状態,暫く狂ったように遊びまくってました^^;
ほんの1時間半の離れ離れで,いったいどうなってるんだか?

a0155999_0332272.jpg

「竹兄たんは僕のこと愛してるんだね」

明日は晴れるらしいよ^^
たっくん良かったじゃん
by umeca4 | 2012-02-15 00:40 | モバイル | Comments(4)

お散歩会から帰って…

お疲れ狆(^.^)
a0155999_22281216.jpg


a0155999_22292940.jpg


a0155999_22301715.jpg


久しぶりのお散歩会参加でした(^^)

たっくんは少々ご機嫌ニャニャメで、途中珍しくキャンキャン鳴いたりして…
まーくんは始終超ご機嫌(笑)

2日つづけてのお風呂はかなり不本意だった模様(^-^;

a0155999_22384945.jpg


只今2狆とも爆睡中なり
まーくんのイビキ人間のオッサン並みでがっかり(笑)
by umeca4 | 2012-02-12 22:25 | モバイル | Comments(2)

だらだらデー

かーさんダラダラ
たっくん?どこかで寝てる
まーくんお膝の上でだらだら

a0155999_17173917.jpg


a0155999_17175871.jpg


a0155999_1718137.jpg


a0155999_17183021.jpg


赤ちゃんみたいな甘噛み未だにしまーす
はじゅかちぃね^^;
by umeca4 | 2012-02-10 17:20 | モバイル | Comments(8)

まーくんの袴姿

豆まきの日デジイチではほとんど撮れなかったまーくん(^-^;

スマホでは4枚だけありました(^_^;)

a0155999_17363924.jpg

笑えるくらいのシジミめんめに
丈がビミョーな袴(笑)

a0155999_173878.jpg

蘭丸にーたんはとても似合ってたのに、まーくんは足が目立つー

a0155999_173948100.jpg

凛ちゃんをチラ見
ではなくて葵ちゃんが物凄く気になる…
くっついて回ってましたから

a0155999_1742496.jpg

まーくん初参加の豆まき楽しんでたので
連れてきて良かったです(^^)v
by umeca4 | 2012-02-06 17:32 | モバイル | Comments(6)

気がつけば...1月も終わりそう

1ヶ月以上の放置プレイお許しを...
気がつけば...1月も終わるでないの(;_;)
こんな気まぐれブログですが...
今年も宜しくお願い致します

ほとんど写真も撮ってないので
ネタもなんもありゃ~しない^^;
それでも先日ドライブ中に写したお坊狆
スマホからで写りのいくない写真ですが...

a0155999_0171532.jpg


外はと~~~っても寒いのに
暖房入れてる車内ではたっくん暑くて文句いい
まーくんは寒くて洋服が手放せないのよぉ

a0155999_0191775.jpg


しかも...乾燥しまくりでパチパチ君がものすごいことに
パチパチ君で花が咲いてるような尻尾
2狆ともバッチバチと火花散らしてますの...

a0155999_0201179.jpg


洋服着てたらパチパチ君で痒そうだったので
途中はだかんぼに^^;

a0155999_0215431.jpg


なんだ
かんだと
文句たれながらも
ドライブが好きなお坊狆なのでした

それとまーくんよりちょびっと先に生まれた
心祢お姉ちゃんや鶴松兄ちゃん、ナユタ兄ちゃんたち1歳になったよ♪
お誕生日おめでとう~

あと10日ほどで寿莉ちゃん、まーくんも1歳に追いつくからね!
待っててね!
by umeca4 | 2012-01-28 00:29 | モバイル | Comments(12)

相反する2狆

竹千代は、お外行きたくて
a0155999_22203483.jpg

政宗は寝たふり?
a0155999_2221382.jpg

一気に寒くなりました
夜散歩はシバレルね(((^_^;)
by umeca4 | 2011-12-17 22:18 | モバイル | Comments(10)


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

リンパ節炎。
at 2017-06-25 10:50
ジャングルジムと政宗お風呂。
at 2017-06-24 23:42
竹おやびん復活の兆し。
at 2017-06-23 22:53
シコリ発見から1週間。
at 2017-06-22 23:27
待ってるんですけど・・・
at 2017-06-22 06:12
ぷよぷよになったシコリ。
at 2017-06-21 19:26
竹千代ご飯食べられました。
at 2017-06-20 22:06
元気娘。
at 2017-06-20 07:25
竹千代病院へ。
at 2017-06-18 21:23
竹千代元気ないと政宗弾ける。
at 2017-06-17 09:42

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル