赤土舞う

逆走満塁ホームラン?
いやぁ、走る!走る!

a0155999_2152317.jpg


絵に描いたような土埃^^;

a0155999_2153916.jpg


凄いね~馬が走ってるような音までしてたよ。

a0155999_216944.jpg


以前飼っていた2頭のミニピンを彷彿させる脚力。
ミニピンの前に暮らしてたマルチーズ2頭はこんなに走りませんでしたし(笑)

a0155999_21748100.jpg


最近私がアクティブになったと言われる事があります。
今思い返してみるとミニピン2頭マルチーズ2頭ともによく公園で遊んでましたし。
特にミニピンはタフガイでしたので毎日のお散歩は雨の日も雪の日もかかさず運動してたんですよね。
マルチーズ2頭は毎日はお散歩しませんでしたけど・・・
今のたっくんのように運動場や公園で自由に遊ばせてました。

a0155999_2201119.jpg


そう考えれば・・・
逆に寧々ちんと暮らしてた頃は私もだいぶお淑やかにしてたようです^^;

a0155999_2241329.jpg


今は体形も崩れて運動とは縁のない風貌だけど(汗)
そういえば・・・学生時代は体育会系だったんだ!

a0155999_2263040.jpg


ふふーん!
たっくん!今は私の事馬鹿にして自分だけ優越感に浸り走りまわってるけどね。
そのうち私も体力つけるわよ~

a0155999_2274330.jpg


たぶん・・・いつか・・・

a0155999_2291682.jpg


怪しいなぁ。

a0155999_2313164.jpg


でもたっくんのおかげで私も健康体になったし。
ありがとね!
by umeca4 | 2010-01-31 02:32 | 日々徒然 | Comments(14)
Commented by sandalwood-y at 2010-01-31 03:54
すごい勢いで走りますね~!
ウサギのような、ウマのようにも、カンガルーみたいに、
そして二本足で走ったり・・?(笑)
体力無限大ですね~!
ミニピン2頭とマルチーズ2頭も飼われた事が
あるんですね^^
犬種によって運動量が違いますよね。
年齢によっても変わってくるし・・
ウチは、もう マッタリです。(笑)
Commented by ひなママ at 2010-01-31 09:58 x
わ~~^^やっぱり大きい写真はいいですね、とっても綺麗です。
たっくん凄い!!!猟犬みたいに逞しい~~^^
こんなに楽しそうに走ってくれたら公園に連れてきてあげたくなっちゃいますね。
桃母さんの血が爆発って感じです、笑顔で走っているたっくん素敵!
羽織袴のたっくんもお殿様みたい、また着崩れてる所がたっくんらしくっていいよね^^

昨日はペコのお墓まいり、ついでに近所の神社におまいり。
その神社一年に一度しか行かないんですが何メートルおきかに溝があるんです、去年はその溝を飛び越えられなくってその前で座り込んじゃってた陽菜が今年は何と飛び越えました。
今年はすこ~~し逞しくなった陽菜なのでした。
Commented by jasmaine at 2010-01-31 18:18 x
躍動感あふれる写真。
見ていておとても気持ちいいです。)(^o^)/
本当に、たっくん、かっこいいです!惚れちまうやろ~~(笑

梅香さんも、たっくんに負けずに走る?!

私も今、体力作りにスポーツジム通っています!
●●肩と腰痛は治りました(*^^)v
Commented by yucca at 2010-01-31 18:30 x
殿を見慣れてるせいか、竹ちんダッシュの写真見て
「ワンコってこんなに走る動物だったんだ・・・」と思いだしました
うん。今迄忘れてたの(笑)
何か追いかけてるの?
ドッグカフェやワンコと入れる施設が10年前より増えたけど
ワンコにとってはこうやって思い切り走ったり遊んでるのが至福の時なんだよね。
勿論遊んだ後はお水飲んでおやつ食べて安心出来るおうちで寝んね
竹ちん、本当に楽しそう~!
あんよがグラウンドと同じ色になったんじゃない?(笑)
Commented by エコ at 2010-01-31 19:47 x
そうか・・・
狆が鈍足なんじゃなくて、姫が鈍足だったんだ・・・
ってことがたっくん見ててわかりました。

これから梅香さんもたっくんと一緒に走らないと!
しっかり体力つけてね~。
私は姫相手じゃますます肉がつく~。
Commented by umeca4 at 2010-02-01 00:39
>sandalwood-yさん

     別の生き物ですよね(笑)
私もこんな元気なたっくんに出会えた事は嬉しいのです。

そうですね・・・
犬種でずいぶん遊び方も変わりますね^^
ミニピンはとにかくタフですし。
マルチーズの運動量は微々たるものでした。

ぶぶちゃんと大福君はまったりで傍らに居てくれるだけで癒されますね♪
Commented by umeca4 at 2010-02-01 00:39
>陽菜ママさん

     ありがとうございます~
携帯のカメラは画素数が少ないしぶれやすいから写すの難しいです^^;

遊んでるたっくん見れるだけでも満足なのに。
一緒に運動もできるから嬉しいことですね。

着崩れ・・・ここが一番の難関です(笑)

ペコちゃんのお墓参りには陽菜ちゃんもお供ですね^^
いっぱいご報告したのかな~
陽菜ちゃん大進歩です!
側溝の蓋とかアンヨが挟まると怖いから飛ぶのも怖いですよね。
でも陽菜ちゃんすごい!
溝を飛び越えたなんて^^
今度お会いする時はもっと頼もしくなった陽菜ちゃんかな。
Commented by umeca4 at 2010-02-01 00:39
>jasmaineさん

     きゃははっ!
たっくんに浮気したら蘭丸ちゃんが嫉妬しちゃう(笑)
でも表面的にはクールガイなのよね。

私も一緒に走りますよ~
でも息切れが・・・

おお!jasmaineさんも体力つくりですね。
腰痛も治ったっていいなぁ。
●●肩は私まだ未経験なの。
そろそろかな~
Commented by umeca4 at 2010-02-01 00:39
>yuccaさん

     だよねぇ(笑)
私もたっくんの元気さには驚いてます。
個体差ってあるね~
何が一番ワンコにとって幸せなのか?
最近特に考えることあるよ~

いつも鳥さん追っかけてるの。
真正面に向かって走る場面は私に向かってきてるのよ^^

なんかね、私はドッグカフェは性にあわないみたい(笑)
たぶんこれはおとなしい寧々ちんでも同じだったかも。
一緒に遊んだり、お外で自由が合ってるわ。
美味しいお食事(外食)はしっかりワンコ抜きで楽しみたいのよ。
でも旅行はしてみたいなぁ。
きっと道中車の中で軽食になると思うけど^^;

土って汚れが目立つ~
下半身が茶色になってトライカラーの狆になりました(笑)

爪に入り込んだ土を歯ブラシでゴシゴシしてもなかなか取れないのよ。
Commented by umeca4 at 2010-02-01 00:40
>エコさん

     姫ちゃんは可愛いヲトメちゃんだもの。
かけっこしなくてもいいのです~(笑)
狆ちゃんも個体差ありますものね^^

たっくんのおかげで毎日運動できてしまってきたかな?
なんて^^;
どれだけ贅肉ついてたの~って感じです。
Commented by kii at 2010-02-01 01:05 x
たっくん、まるで野球部のようです(笑
宙に浮いてるショットが最高ー!
そういえばルビーも1歳前まではときどき走ったけど、
いまじゃぜんぜんです。にぶちん道まっしぐら……
Commented by umeca4 at 2010-02-01 01:33
>kiiさん

     甲子園ボーイになれるかしら(笑)
走ってる瞬間って宙犬になりますね。

ルビーさんは文科系なのね。
と・・ある・・・狆ちゃんつながりの知り合いがそうゆう表現するのです^^
文科系と体育会系に分類するって面白いですよね~

さしずめたっくんは体育会系バリバリで(笑)
るびーさんはやはり眼鏡が似合う美狆なのです~
Commented by renka at 2010-02-01 22:41 x
こんばんは^^

ちょっとご無沙汰しました^^;
PCの具合悪かったんですね~
でも、また復活して富士子ちゃんは凄いですね~(笑)

アスリートたっくんの走る姿は美しい!
これは連写で撮ったのかな?
ちゃんとピントが合っていて流石です!

うちのお転婆娘もきっと同じように走ると思うけど、
上手く撮れない気がします^^;
私の望遠だとピントが直ぐにぶれちゃうし、合わせているうちにシャッターチャンスを逃しそうで。。
多分設定なんだと思うケド・・・

Commented by umeca4 at 2010-02-01 23:33
>renkaさん

     こんばんは~
やっとPC復活です^^;
かれこれ6年・・・
長持ちしてますよね。

望遠で普通に撮りました^^
連写は今ほとんど使わないの。

すっごい適当に写して見られそうな画像だけ載せてます(汗)
下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式~
遊んでる場面のときはスポーツモードだったりします。
オリンパスはどんなモードがあるのかな~
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

あっとゆう間に草ボーボー。
at 2017-08-22 00:06
夏祭りも終わったね。
at 2017-08-21 00:12
お水飲めましたか?
at 2017-08-20 07:59
3兄妹絶好調。
at 2017-08-18 23:15
シャンプーとてんかん発作。
at 2017-08-17 18:48
春雨じゃないけれど。
at 2017-08-16 23:09
カミカミ、クチャクチャ。
at 2017-08-15 23:13
夢の中で久しぶり!
at 2017-08-14 12:32
暇な竹千代。
at 2017-08-13 22:27
お空と睨めっこ、
at 2017-08-11 18:49

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル