風の子たっくん

鬼の攪乱か,,,
滅多に風邪なんてひかない私が、丸2日間寝て過ごすなんて(汗)
たっくんと同じだけお外に出て遊んだり、お散歩してるのにね。
たっくんはめちゃくちゃ元気です(喜ばしい事だわさ)

a0155999_2151066.jpg


たっくんは運動場で寒さも忘れ元気で走りまわってたよね。

a0155999_216888.jpg


風の子たっくんなのだわぁ。

a0155999_2171019.jpg


いっぱい走った後はこうして芝生でまったりと。
耳の毛噛んでますよ^^;

a0155999_2182639.jpg


芝生で休んで再び走りまわるのです。

a0155999_2191112.jpg


ほんと嬉しそうね。

a0155999_2203767.jpg


そして・・・
土手を登ったり下りたりして遊んだあとは・・・
威張って見回すたっくんなのでした。

a0155999_2215434.jpg


空では何やら騒々しい3羽の鳥さん。
カメラ向けたときにはすでに1羽は飛び去って行ったあと。
カラスと絡んで飛んでた鳥さんは何だろうかぁ?
「ピーヒョロロロロ」って鳴いてました。

この日遊んだ後からアタクシ風邪ひいたようでした^^;
by umeca4 | 2010-01-11 02:26 | 日々徒然 | Comments(20)
Commented by renka at 2010-01-11 10:44 x
こんにちは^^

あらあら、梅香さん風邪引いてしまったの?
カラカラ天気が続いているから無理もないですね^^;
お大事にしてください。

たっくんは元気一杯、青春まっただ中ですね~
嬉しそうで、楽しそうな表情がよく撮れていますね^^
たっくん専属名カメラマンがいるから、たっくんしあわせ~☆


Commented by エメラルド at 2010-01-11 10:58 x
梅香さん、風邪は治りましたか?
今度は暖かくしてお出かけくださいね。
竹千代君は元気いっぱいですね~。
嬉しそうな姿を見てたら、ついつい長居してしまうでしょうね。
ピッヒョロ?なんでしょ?とんび?ひばり?
Commented by yucca at 2010-01-11 12:27 x
わ~♡
コメ欄にも竹ちんがいる~♡素敵なテンプレだね!
家来の風邪ひきは竹ちん分かってるのかな
きっと分からないよね~
私も前はどんなに熱が出ても咳込んで動けなくても
ライナスがお散歩行こう行こう!チッチが漏れる!って言うから
散歩してたっけなぁ~(笑)
竹ちんはおうちでもトイレ出来るから良い子だよね^^
でも、お外で走るのは格別だよね~
この顔見たら分かるもんw
トンビさん?に襲われても竹ちんならやっつけられるね!
トンビさんが飛べるなら僕も飛べるって高い所から飛び降りないようにね^^;
Commented by きちママ at 2010-01-11 12:50 x
今頃、新しいお部屋に気づいて慌ててるきちママです~^^;

昨日のお散歩会に大和くんが参加していて
梅香さん今日は欠席なんだね~とお話していたんですが
お風邪だったんですね

大丈夫ですか~?
たっくんの若いエキスは効きませんか(笑)
ゆっくり休んでくださいね
おだいじに~
Commented by わんにん at 2010-01-11 14:18 x
梅香さん、お風邪だったのですね。
もう大丈夫なのですか?
ひどくならないと良いですね。

反対にたっくんは元気そのものですね。
お外大好き!!って顔に書いてありますね。

風の子たっくん、初雪が楽しみだね。

梅香さんは温かくして、ぶり返したりしませんように。
お大事になさってくださいね。
Commented by nozomichang at 2010-01-11 22:18 x
梅香さん、風邪はいかがですか?
毎日、お日様が出てても寒いですものね。

コメント欄、すごく可愛い。

たっくん、相変わらず元気に散歩してますねー。
駆け回って元気いっぱいが伝わってきます。

お大事になさって下さい。

Commented by ぷ~太まま at 2010-01-11 22:40 x
風邪、大丈夫ですか?最近になって、とっても寒いから気を付けてね。お大事にしてください。たっくん、元気いっぱいに楽しい、楽しいって走ってるね~。そういうたっくんを見ていると、元気もらえるね~。鳥さんは、トンビかな?今頃、飛んでいるのね~、春になると我が家の方でも、飛んでるよ~。
Commented by レオビビのママ at 2010-01-12 00:45 x
こんばんは!
梅香さんお風邪ですか~?
お大事になさって下さいね~。
こんなに寒いですものね、暖かくしてお身体休めて下さいね~。

ところで元気な竹千代君が宙に飛んでる写真キレイに撮れていますよね。
梅香さんはどんなカメラで撮っておられるのですか~?
Commented by じゅうべえママ at 2010-01-12 19:44 x
風の子たっ君、元気だね♪
お写真からも、躍動感あふれる、たっ君の様子、わかるー!!

梅香さん、風邪ひいちゃったの?
今日は、どえりゃ~寒いから、こじらせないようにね。
16歳になった寧々ちゃんも「早く治しなさいなの。」って言ってるじょ☆
Commented by jasmaine at 2010-01-12 23:00 x
梅香さん、2日もダウンでしたか?!
大丈夫ですか?
私の知人で数名、年末から年始に「嘔吐」で倒れた方達います。
ヘンな風邪流行っていますよね。梅香さんも無理せず身体大事にして下さい。

トンビで思い出しました!トンビって小型犬をさらって行くから、トンビを見たら犬は抱きかかえなさいって誰かから聞いたことあります。ホントかどうかわからないけれど、今度トンビに出会ったら、大事なたっくん、抱いて隠して下さい。

それにしてもたっくん、本当に嬉しそうに笑って飛んでますね~。(^o^)/
こっちまで笑顔になります。
写真がとても鮮明で綺麗です。
Commented by umeca4 at 2010-01-13 00:45
>renkaさん

     こんばんは♪
滅多に風邪なんてひかないのに・・・
油断しちゃったかな?
まんまとひいてしまいました。

今日くらいの雪じゃお湿りも効果なしですね(涙)

たっくん益々パワー全開に・・・
お外だと表情がイキイキしてますよね。
未だに進歩しないへっぽこ写真だけど^^;

renkaさんも風邪には気をつけてくださいね♪

Commented by umeca4 at 2010-01-13 00:45
>エメラルドさん

     ほとんど治りました^^
ご心配おかけしました、すみません。

今・・・歳のせいか(汗)
けっこうな暑がりになっちゃって^^;
薄着でいるとまたぶり返してしまいますよね。

楽しそうなたっくんと公園に居ると・・・
その通り!なかなか帰れなくて

どうやら鳥さんはとんびだったようです。
昨日時代劇で同じ鳥さん見ちゃった(笑)
とんびだったわ。
Commented by umeca4 at 2010-01-13 00:45
>yuccaさん

     エキサイトさんはテンプレも少なくて・・・
配布サイトからお借りしてます。
コメント欄は苦肉の策(笑)

たっくん、2日間おとなしくおうちで遊んでくれたので
わかってくれてたかな~

ライナスちゃんはお散歩毎日出てたんだよね。
yuccaさんも家にじっとしてられるタイプじゃないでしょ?
体調悪くてもライナスちゃんが行こう!って言えば
しんどくても行ってたよね~
ハルクとドクターの時がまさしくその状態だったなぁ。
たっくんはおうちでチッチ、うんちもしてくれるからその点楽狆(笑)

弟がまめに仕事に連れていってくれるし、気分転換はできてたと思うよ^^

そうなの!
この鳥とんびだった(笑)
昨日時代劇でとんびが出てて判った!
寧々ちんのときはカラスやとんびが飛んでただけで恐怖だったな(笑)
すぐに抱っこしてたもん。

意外と用心深いたっくん^^
でも万が一があるから川付近ではリードがっつり持ってるよ^^;
Commented by umeca4 at 2010-01-13 00:46
>きちママさん

     気づいてくれてありがとう~^^
前のブログ広告が邪魔でわかりにくいですよね。

大和君もはるばるいらしてたんですね~
会いたかったわ~残念。
またいつか会えるかな。

滅多に風邪なんてひかないので
ひいたとたんへたってました^^;

たっくんパワーもしっかりもらってますよ~(笑)
もう元気バリバリです。
お気遣いありがとう~
Commented by umeca4 at 2010-01-13 00:46
>わんにんさん

     もうすっかり元気になりました。
快復が早い風邪でした^^
お気遣いありがとうございます。

たっくんは元気です~
どんなに寒くてもお外大好きで。
今日の初雪はほんの少し舞った程度でしたね。
たっくんに見せたけど気づかなかったみたい(笑)
Commented by umeca4 at 2010-01-13 00:46
>nozomichang さん

     すっかり快復しました~
ご心配ありがとうございます。
また大寒波が襲来みたいで。。。
明日は風が強くなるとか。
お散歩できるかな~

コメント欄は四苦八苦しました(笑)
HP作成から遠ざかってると色々忘れてしまいますね。

どんなに寒かろうとたっくんはお外大好きで^^
こっちが風邪でもひかないかとハラハラします^^;
風邪は私だけで十分だもの~
Commented by umeca4 at 2010-01-13 00:46
>ぷ~太ままさん

     風邪はすっかり快復しました^^
ご心配ありがとうございます。

いっくら寒くてもたっくんはお外大好きで^^
風の子ですね(笑)

そうなの、とんびさんでした^^
昨日観た時代劇でちょうどとんびが出てて判りました(笑)
とんびって年中飛んでるのかな?
独特の声で鳴きますね^^
Commented by umeca4 at 2010-01-13 00:46
>レオビビのママさん

     すっかり風邪は治りました^^
ご心配頂きありがとうございます。
最近とても暑がりな私。
ちょっと用心しなくちゃって思いました。

恥ずかしながら・・・へたっぴなのに。
デジイチ利用です。
NIKONユーザーです^^
Commented by umeca4 at 2010-01-13 00:47
>じゅうべぇママさん

     たっくんはどんなに寒くてもお外大好きで^^
風邪もひかず元気バリバリよーん(笑)

私は最近暑がりになってしまって。
薄着がよくなかったみたい。

明日も大寒波襲来らしいね。
じゅうべぇちゃんも体調崩さないように気をつけてね^^
Commented by umeca4 at 2010-01-13 00:47
>jasmaineさん

     鬼の攪乱・・・
滅多に風邪なんてひかないのに、ダウンしたなんて。
jasmaineさんの周りでもおかしな風邪ですか(@_@;)
そんなjasmaineさんも気をつけてね。

あ!私も聞いたことあります!
とんびには要注意って。
寧々ちんのときはカラスやとんびが飛んでるとすかさず抱っこしたものです(笑)
たっくんは・・・
平気かも(笑)
男の子だから~強いじょ。

どんなに寒くてもお外は楽しいそうですよ^^;
病気知らずで助かります。
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

久しぶりに大きな公園へ。
at 2017-07-27 00:02
草むら好きなんだけど。
at 2017-07-25 22:35
まぁ君お風呂中に・・・
at 2017-07-24 11:28
風が強くてほっとする。
at 2017-07-23 17:43
公園ガラガラ〜
at 2017-07-22 09:21
暑くても外が好きって。
at 2017-07-21 12:05
2ヶ月ぶりの発作。
at 2017-07-20 00:39
雨上がりのお散歩。
at 2017-07-19 06:05
近所の公園でもご機嫌さんだね。
at 2017-07-18 09:52
ちょっと寂しそう。
at 2017-07-17 00:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル