最近のお散歩事情と瑠璃っぺ愛されてるなぁ。



毎日,毎日,コロコロお天気がよく変わりますねぇ。
今晴れてたと思えば,ポツポツ雨が降ってきたり。
地面濡れると歩かない竹千代,なのにおトイレは青空トイレ(-_-;)

a0155999_21243995.jpg
サラダバーモーニングに夢中の2狆。

a0155999_21252406.jpg
この日も今にも泣きだしそうなお天気でヒヤヒヤしながらの朝ん歩(^-^;
今日は都心でゲリラ豪雨だったらしいですが,うちの方は雨は降らないけどたっぷりと湿気含んだ空気が肌にまとわりついて気持ち悪い暑さでした。

a0155999_21283157.jpg
↑葉っぱが龍の髭に似た藪蘭。
黒い実になると竹千代のサラダバーのメインになります(^-^;
歯でしごいてこの黒くなった実を食べるのですよ。
今までお腹壊したことないから毒性はないみたいね。

a0155999_21284082.jpg
百日紅もまだ綺麗に咲いてました。
来月までもつかなぁ?

a0155999_21285180.jpg
コスモスは見頃ですね~

a0155999_21393505.jpg
↑よーく拡大してみると花弁に朝露がびっしりなの。
こーゆう時マイクロレンズがあればなぁと思ってしまう。


a0155999_21424278.jpg

a0155999_21425106.jpg

a0155999_21430181.jpg

a0155999_21430962.jpg
a0155999_21480122.jpg

a0155999_21481055.jpg
a0155999_21481950.jpg
a0155999_21490385.jpg
a0155999_21491086.jpg
a0155999_21491823.jpg
a0155999_21492528.jpg

まんねりコスモス写真のあとは可愛く咲いてた朝顔。

a0155999_21503778.jpg
このお花はなんだろうね?
菊みたいだけど...
公園の花壇のお手入れしているお爺さんに,朝顔撮るならこっちの見てほしいって
案内されたので行ってみたら...

a0155999_21521143.jpg
メキシコ朝顔なんですって。
a0155999_21522130.jpg
こじんまりと小さい朝顔。
朝顔も種類豊富ですね。

a0155999_21560216.jpg

千日紅もマイクロレンズで写してみたいお花です(^_-)-☆

a0155999_21585672.jpg
a0155999_21592147.jpg

a0155999_21593088.jpg
公園の花壇管理してるお爺さんの趣味なんだろうな~
コスモスもバラバラの色合わせ(^^♪
大きいダリアが2本花咲いていて自慢のダリアだったらしいんだけど,,,
すでに茶色くなってたので写しませんでした。

綺麗にデザインされてテーマに沿って植えてあったりする花々も素敵だけど,
ここのお爺さんのようにワイルドな雰囲気で植えてる花壇はもっと好きかも(^^)/
虫喰いの葉っぱも自然で優しいよね。

なんかここら辺で雨がポツリと,,,
慌てて帰り道パチリと写した昼顔の塀(笑)

a0155999_22055699.jpg
a0155999_22054221.jpg

何気ないアミアミに巻き付いた昼顔だけど赤い小さな花がアクセントで綺麗でした。

瑠璃っぺ肛門嚢からばい菌はいると怖いからってお留守番だったのね~
弟!超過保護で笑える。

a0155999_22091175.jpg
つい先日安物のトイレシートで文句言ったアタシ。
弟がイ●ンブランドトップバ●ユーってやつね!
それを買ってきたから嫌々使ってたの。
瑠璃っぺたんまりためてチッコする子でシートの裏までしっかり漏れてるのよ。
しかもスーパーワイドじゃないと吸収しきれないほどで。

今度はちゃんとブランドもののトイレシート買ってきてよね!って言ったら。
瑠璃っぺのためならと消臭炭シーツお高いのを買ってきてました(笑)
5.6回しても大丈夫らしい。
でも1回使って捨てるけど(^-^;

瑠璃っぺは愛されてるなぁ。
男子だったら安いので十分!って言われそうだもん。

a0155999_22104939.jpg
最近では部屋に弟があがってくると,瑠璃っぺお帰り~って飛んでってニコニコ♪
弟は破顔一笑するですよ。
まぁ~その顔が,,,,,キモチワルイ。

a0155999_22105820.jpg
でもほんとに慣れてくれてよかった!

a0155999_22103403.jpg
まぁ君ちょっとジェラシー


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村




by umeca4 | 2014-09-10 22:30 | 日々徒然


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

ブログ引っ越し
at 2015-09-29 13:21
腫れ物に触るような1週間過ぎて…
at 2015-09-28 09:47
今朝の3狆とかーさん夏の想い..
at 2015-09-27 14:23
どうしても私と一緒が良いらしい。
at 2015-09-26 20:55
3兄妹揃っての減量大作戦。
at 2015-09-26 00:19
雨の日が一番の悩みでございます。
at 2015-09-25 11:04
たまには一人っ子もいいでしょ♪
at 2015-09-24 12:05
朝はどんより夕方元気。
at 2015-09-23 18:07
公園散歩で竹千代満足。
at 2015-09-22 18:35
走らせちゃ駄目でしょ~よ。
at 2015-09-22 10:17

以前の記事

2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル