1ヶ月ぶりの更新です。

a0155999_23055388.jpg


気づけば1ヶ月もブログ放置してました。
コメントレスも亀さんでごめんなさい。

まぁ君,たっくんともに体調崩してたり...
私もいよいよ足と股関節の痛みがピークになりワンコと私で
通院ばかりしてました。

a0155999_23060485.jpg


a0155999_23061045.jpg


a0155999_23061605.jpg


a0155999_23062315.jpg




体調崩していても毎日2回のお散歩は欠かさずなので,竹千代が具合悪い時は
お散歩10分ももたずに抱っこになり,本当に6キロの竹千代抱えながらの帰り道は大変でした。
そのうちバギー出動になりましたが...

a0155999_23062841.jpg


a0155999_23063450.jpg




2狆の男子が体調崩していても瑠璃っぺだけは超元気でありがたいことです。
ハイパー女子で1番健康かな(笑)
弟が視界に入ると死にそうな顔して逃げますが(-_-;)
19日でうちに来て3か月,,,まだ弟には慣れません。

a0155999_23064056.jpg


a0155999_23064973.jpg


a0155999_23065413.jpg




やっと竹千代の笑顔も見られるようになってほっと一安心。
ほんとに肝を冷やしましたよ。
結果!外耳炎が悪化して耳の激痛が続いてたものでした。
耳も汚れていなかったし,においもなく表面的には綺麗だったので
絶叫&悲鳴の理由が分からなくて,最悪MRIの予約も入れるところだった(-_-;)


a0155999_23070085.jpg



まぁ君は,吐いたりして連続じゃないから空腹ゲロっぴだと思います。
しかs...後ろ脚をよく外すので急に歩かなくなり抱っこ。
竹千代が具合悪いときはまぁ君には無理して歩いてもらったけど
2狆とも動かなくなって道端で途方に暮れて涙出ちゃったこともありました。


a0155999_23070790.jpg


a0155999_23071229.jpg


a0155999_23071761.jpg



a0155999_23072221.jpg



a0155999_23072856.jpg


a0155999_23073395.jpg


a0155999_23074446.jpg


何はともあれ,,,やっと落ち着いたのでスマホで撮りためていた写真をアップしてみました。
竹千代は明日か明後日様子みてまた診てもらってきます。
5月接種予定の混合ワクチン,,,
いつみんなで打てるのか~(・・;)






にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



にほんブログ村


by umeca4 | 2014-06-23 23:39 | 日々徒然 | Comments(16)
Commented by tomoko at 2014-06-24 12:15 x
梅香さん色々大変だったのですね。
でもお散歩のおさぼりなしなんてえらいです。
元気になって本当に良かった♪

我が家も今月はめずらしく病院のお世話になりました。
でも小夏だけ超元気。
女は強い(笑)
瑠璃ちゃんも強いですね。
やっぱり健康が一番!
Commented by 光太ママ at 2014-06-24 12:48 x
お久しぶりです~~~~♪
瑠璃ちゃん除いてみんな調子悪だったなんて~(TT)
男の子は弱しですか?
耳が汚れてなくても悪くなってることがあるなんて・・・。
臭いかいでOKとか思ってると大間違いですね;

みんなのお顔久しぶりに見れて幸せ~♪
やっぱりこの笑顔みなきゃ!

梅香さんも足腰お大事にしてくださいね。
どんどんカートに乗せちゃって。

3か月たっても弟さんに慣れないとは・・・。
逆に好きすぎて恥ずかしくって逃げちゃうんじゃ?
なんて、ありえない・・・ですね(^^;)
Commented by たけちん at 2014-06-24 13:11 x
大変だったんですね(>人<;)お仕事がお忙しいとばかり思っていました。お耳が痛くてということもあるんですね。原因がわかって本当に良かったですね(>人<;)わんこも話せたらいいのにって本当つくづくおもいます。たっくんままさんも無理なさらないでくださいね!
ぽちたま、明日ですね!たのしみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by ひなりゅうママ at 2014-06-24 20:56 x
梅香さん、お疲れ様でした~。
たっくん、お耳、痛かったのね(T_T)
わんちゃんはお口がきけないから、本当に飼い主や病院の先生の「勘」が大切ですね。
良い先生で本当に良かった。(*^_^*)

ま~くんも病気じゃなくてよかった。(姫奈と同じ、空腹に弱いタイプ?(笑))

瑠璃ちゃんは、やっぱ、女の子!強い強い!(^^)!
みんな元気が一番ね♪
梅香さんも、大事にしてね。
Commented by 銀平&麻鈴 at 2014-06-25 00:41 x
梅香さん、本当にご無沙汰しています。ブログは欠かさず拝読しています!!
たっくんもまぁくんも、体調が悪いとさぞ大変だったことでしょう…そんな中で瑠璃ちゃんが元気なこと、何よりですね。

銀は11歳、麻鈴は8歳になりました。
昨年末、偶然から麻鈴の子宮に異常が見つかり、担当医と話した結果手術に踏み切り、無事成功しました。しかし心臓は徐々に不調が認められ、服薬しながら暮らしています。しかし!!うちの女傑は精神力は太鼓判で、マイペースに過ごしています。
銀は、お医者さんから褒められるほどの健康優良児です。
私は、仕事に忙殺されながらも、2頭と楽しく暮らしています。

梅香さん、まずはご自分の体調を充分整えて下さいね(それは最も大変なことかもしれませんが…つい殿や姫のことが優先になりがちですもんね)。

九州から元気玉を送っていますよ。
Commented by 風ママ at 2014-06-25 01:17 x
たっくん まぁくん 緑の中の かわいい笑顔♡元気で なにより♪たっくん お耳よくなってよかったね。梅香さんも そんな中、我が子たちのために、お散歩頑張ったんだね~
また、遊んで下さい。
瑠璃っぺちゃん お迎えして3ヶ月。。どんどん女子力アップして美狆ちゃんに キレイだよー(^^)何故に あんなに優しい弟さんだけ 瑠璃っぺちゃん、だめなのかな?( ・∇・)?狆の七不思議の中に入れよう笑
Commented by wasa-aga at 2014-06-25 12:26
こんにちは!

たっくん・まぁくん
そして梅香さん、その後のおかげんいかがですか?
体調不良の中でも、たっくん・まぁくんのお散歩や病院通い
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
そんな中でも、瑠璃ちゃんは元気いっぱいで強いコなのですね
あとは、弟さんに慣れてくれる事だけでしょうか(^◇^;)
たっくん・まぁくん・瑠璃ちゃん
これからまだまだ暑くなるけど
夏バテ気をつけて~~~~(´Д`)

梅香さん
まだまだこれから暑さ厳しくなりますが
どうぞお身体ご自愛くださいねm(_ _)m

追伸
昨日、ポチたま拝見しました!
みなステキな狆ちゃん達とステキな飼い主様たちばかりで
パパと2人で感動していました(≧▽≦)
Commented by ひなママ at 2014-06-25 18:31 x
お忙しいのとばかり思っていましたがお加減悪かったんですね
たっくんはお耳ですか、臭いもなくきれいだったらまさか耳とは思わないです
原因見つかって良かったですね、うちも気をつけねば
まーくんも足の調子悪いんですね
2狆とも早く良くなってね
梅香さんも無理をしないでって言ってもどうしても無理しちゃいますけどお身体大事にしてください
瑠璃ちゃんが元気なのがほんとに良かった、弟さんにも早く馴れますように
Commented by umeca4 at 2014-06-26 01:26
>tomokoさん

竹千代は具合悪くてもトイレはお外なので
お散歩はサボれないのです。
先生には一週間だけでも安静にして下さいと言われてたのに。

お耳激痛だったらしくて
顔も動かせず、食事も固いものは響くみたいで
一週間で200グラム痩せました。


tomokoさん家も病院のお世話に?
小夏ちゃんだけ元気って^^
女子は案外強いですね。

その後二人のお坊ちゃま君たちはいかがですか?
Commented by umeca4 at 2014-06-26 01:26
>光太ママさん

ご無沙汰してました~

瑠璃っぺは健康そのもの!
助かってます。

お耳は盲点でしたよ。
耳掃除もしてたし,中覗いても綺麗だし,臭くないし...
なのに激痛って。

可哀想なことしました。

たっくんの笑顔は本当に癒してくれます。

足腰股関節痛とトリプルできてますよ~
カートもねぇ...
お散歩時間は朝夕ともに通勤ラッシュなので
カートだと迷惑かけちゃって。
難しいところです。

瑠璃っぺに奇跡が起こりましたよ(笑)
待っててねブログにアップするから^^

Commented by umeca4 at 2014-06-26 01:27
>たけちんさん

仕事も忙しい上にワンコの思いがけない看病と....
さすがに私もバテてました。

たっくんは普段一番元気な子なのに
激痛を耐える様子は見てられないほどでした。

お気遣いありがとう!

ポチたまはこちらは火曜日の放送でした。
良い記念になりましたよ~
Commented by umeca4 at 2014-06-26 01:27
>ひなりゅうママさん

ありがとうございます。

今回は本当に大変だった~
お耳の激痛はハンパない痛みだったようです。
その様子を見てるのが本当に辛くて

もしよその病院だったら即MRIだったかな~(^-^;

まぁ君は食べてるようでも体格的には少ないのかな?
空腹ゲロピーだと思うのね。
あまり夕飯食べなかったときは夜中すぎにお夜食あげてます。

姫奈ちゃんも吐かないようになって良かったよね。

瑠璃っぺは体も性格も強いよ~
Commented by umeca4 at 2014-06-26 01:27

>銀平君&麻鈴ちゃんのママさん

何年振りでしょうか....
本当にお久しぶりです^^

麻鈴ちゃん手術成功良かったです
大変でしたね。
8歳になったんですね~

銀平ちゃんはどうしてもギプスしてた姿が思い出されます。
今では健康優良児なんですね。
お仕事と2狆ちゃんのお世話と多忙な日々を送ってるママさん。
楽しく暮らせてるのを聞いて嬉しくなりました。

どうしても自分よりワンコ優先にしてしまいがちだけど
最近は自分の体も労わるようになりました。

元気玉受け取りました!(笑)
どうもありがとうございます。

コメントもありがとう~
Commented by umeca4 at 2014-06-26 01:27
>風ママさん

普段元気な子が病気すると一気にくるね~
それでも風ママさんのこと思えばなんのその!
もっと辛くて大変な風ママさん。

また一緒に遊ぼうね!
たっくん芽生ちゃんに恋してるから(笑)

瑠璃っぺは元気娘で楽しいよ~
一番はっちゃけてます。

それがね弟と奇跡が起こりました(笑)
続きはブログでね^^
Commented by umeca4 at 2014-06-26 01:42
>wasa-aga さん

はい、みんな元気になりました。
あたしは...まぁ年齢的なものなので
あと10年くらいは続きそうです(^-^;

身体が資本ですものね。
無理はしないようにします。
そうしないとワンコたちにしわ寄せが...

女子は強いですね(笑)
一番元気で毎日はっちゃけてます^^

それが昨日瑠璃っぺと弟が奇跡を起こしました(笑)
その話はまた後ほどブログにて^^

すでにこちらは夏日だったり
ムシムシした毎日で
バテて気味です。
それでもお散歩しないことにはね~

ポチたま観ましたか(笑)
かなり編集&カットされてましたが...
私は元気に3狆でーすと答えてました^^;

良い記念になりました♪

wasa-aga さん地方もおかしなお天気ですよね?!
それこそ暑さに慣れていないでしょうから
夏バテにはご用心。
Commented by umeca4 at 2014-06-26 01:42
>陽菜ママさん

仕事もイソガシかったですけど...
普段元気なたっくんが絶不調で本当に参りました。

まさかのお耳激痛で気づいてやれず
可哀想なことしました。
あまりにも様子が変でMRIするところでしたよ~^^;

陽菜ちゃんもお耳弱いですか?
一見綺麗でも,臭くなくても,,,
外耳炎になることもあるんですよね。
痛くなってからでは治療も可哀想です。

まぁ君はもう少しダイエットさせて
足に筋肉つければ大丈夫だと思うの^^

私にまでお気遣いありがとう~
更年期ばかりはどうにもこうにも^^;
だけどこればかりは仕方ないものね。

昨日瑠璃っぺと弟に奇跡が~(笑)
またブログにその様子アップします^^
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

あっとゆう間に草ボーボー。
at 2017-08-22 00:06
夏祭りも終わったね。
at 2017-08-21 00:12
お水飲めましたか?
at 2017-08-20 07:59
3兄妹絶好調。
at 2017-08-18 23:15
シャンプーとてんかん発作。
at 2017-08-17 18:48
春雨じゃないけれど。
at 2017-08-16 23:09
カミカミ、クチャクチャ。
at 2017-08-15 23:13
夢の中で久しぶり!
at 2017-08-14 12:32
暇な竹千代。
at 2017-08-13 22:27
お空と睨めっこ、
at 2017-08-11 18:49

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル