春爛漫の昭和記念公園でまるちゃん,葵ちゃんとおデート。

a0155999_00125645.jpg
まるちゃん,こんにちは♪

a0155999_00131420.jpg
葵ちゃんも,こんにちわ♪

a0155999_00132829.jpg
竹おやびんもご挨拶♪

a0155999_00134281.jpg
葵お姉ちゃんと2ショットだよ。
風で葵ちゃんの可愛いお顔が隠れちゃったよね,ごめんね。

a0155999_00135526.jpg
竹おやびん,昨年12月6日ぶりのSKPだね!
この日は桃ママさんとたくさん歩いたよね。
楽しかったよね~
竹おやびんはさ,桃ママさんのことが大好きで(#^^#)
よくマーキングもしちゃったよね(笑)
でもさ,桃ママさんは怒ることもなく「大丈夫よ~ダウンコートなんて洗濯機でガラガラ洗えるんだから」なんて
よそのご婦人にはしない癖に桃ママさんにはなぜだかマーキング(笑)
それに唯一竹おやびんのこと「可愛い」と言ってくれたのも桃ママさんだったよね。
可愛いと呼ばれることのない竹おやびん...
きっと桃ママさんに可愛いと言われることが嬉しかったんだ!
だからマーキングは親愛の情だったわけか!

a0155999_00141039.jpg
あ、話それちゃった!
まぁ君何その変顔!
瑠璃っぺおしり向けて失礼よ( *´艸`)

a0155999_00142722.jpg
a0155999_00144387.jpg
瑠璃っぺ!うちに迎えて初めてのSKPだよ。
一番楽しそうにしてたのは瑠璃っぺかな。
キチママさんにお誘い受けてSKPに来れて良かったよね♪

a0155999_00145866.jpg
渓流レストラン売店日影のベンチで涼み中。
この日は人が多くてワイワイガヤガヤ。
まるちゃんもご満悦♪
ちっさい大吉君も一緒にいたね。

a0155999_00154802.jpg
まるちゃん,葵ちゃんの二階建てバギー。
夕方は冷えてきたからまるちゃんブランケットに包まれてます♪

葵ちゃんは優しいまるちゃん,パパ,ママ,に愛されてとっても幸せですって(#^^#)
パパ,ママ,を見つめる視線は甘えた顔でね( *´艸`)
可愛いのよぉ。
小悪魔的な葵ちゃんはどこ~(笑)


a0155999_00161626.jpg
a0155999_00163343.jpg
まぁ君はあまり愛想がないのよね。

a0155999_00164754.jpg
そんな中,瑠璃っぺは誰にでも愛想が良くて可愛がられるの(*^^)v

a0155999_00170498.jpg
男性が撫でても平気よ(弟には内緒(笑))

a0155999_00172023.jpg
まるちゃんもたくさん歩いたね。
リードつけて歩いてるまるちゃんワンコみたいだったよ( *´艸`)
葵ちゃんもとてもご機嫌さんで,キチママさんパパさんの公園道案内もしたのよね?
ここは葵ちゃんの庭だものね(笑)

a0155999_00174222.jpg
みんなのはらっぱポピー畑で記念撮影。
日差しが強かった~
竹おやびんイグアナみたい(笑)

a0155999_00175955.jpg

a0155999_00181665.jpg
a0155999_00183491.jpg
こちらはチューリップの前で記念撮影。

a0155999_00185445.jpg
a0155999_00191223.jpg
a0155999_00194284.jpg
ネモフィラ

a0155999_00200537.jpg
a0155999_00202771.jpg
a0155999_00204876.jpg
a0155999_00210769.jpg
続く





by umeca4 | 2014-04-28 00:51 | 日々徒然 | Comments(16)
Commented by yucca at 2014-04-28 08:57 x
瑠璃ちゃんと葵ちゃんが会うのは久しぶり?
お天気が良かったからお花も嬉しそうに咲いてるね
瑠璃ちゃんは何故他の男性なら大丈夫なんだろう(笑)
弟さんに甘えてわざと隠れたりしてるのかな。
ワンコにメロメロな男を弄ぶなんて小悪魔だわ!w

葵ちゃんはすっかりキチママさんのパパとママに甘えて
本当に良いおうちに迎えられて良かったね@^^@
わんこの幸せは保護者によって決まるもん。

イグアナたっくん、やっぱ並ぶとデカい~(笑)
近所のジャーマンシェパードが底なしに優しの。
保護されたシェパードだけど、今では優しい飼い主さんと出会って
部屋の中で自由にのびのび可愛がられてるの。
後から保護された猫ちゃんを抱っこしてソファーで寝てるんだよ(笑)
ちょっと本気だせばご近所ワンコの誰よりも強いはずなのに。

たっくんもシェパードも理想的な男よね・・・・
包容力があるのよ!
今の若者は「年上の女性の方が守ってくれるから」なんて言うじゃん
たっくんを見習えだわ!
あ。。。。 うちにも年上の彼女がいるドチビがいた^^;
Commented by 光太ママ at 2014-04-28 12:40 x
よっ、竹おやびん!
かわいいレディに囲まれて、しっかりおやびんしてますね!!
まーくんもどちらかというとレディのほうが似合っていそう(^^)
いいお天気で、なつかしメンバーそろって大好きな公園でお散歩できて
良かったですね♪
Commented by ポンママ at 2014-04-28 15:40 x
えっ!えぇ〜(>_<)
たっ君が 可愛いって言われない??
たっ君ファンの私には信じらんない!
おメメを細めちょっと上向きで笑ってる たっ君なんてメチャメチャ可愛い〜☆☆☆
むにゅ〜って抱きしめたくなる(^_^)
たっく〜ん♡
私に好意を持ってくれるならマーキング
OKよん(*^_^*)
Commented by ひなママ at 2014-04-28 18:03 x
昭和記念公園ほんとにお花綺麗ですね
12月には桃ママさんも一緒に来たんですね、人の寿命ってわからないですね
まーくん、表情豊かで可愛いわ~
え!!たっくんって可愛いって言われない??嘘でしょう
充分可愛くって見守り隊長で頼もしいですよ
瑠璃ちゃんはほんとに愛想がいいんですね、弟さんにはどうして?なのかな?不思議~~
久しぶり葵ちゃんも元気そうで嬉しいです^^
Commented by 狆くしゃママ at 2014-04-28 20:40 x
こんばんは!!

昭和記念公園はお花たちでいっぱいでキレイですね!
たっくん・まぁくん・瑠璃ちゃん
みんな楽しそうなお顔してますねヽ(^o^)丿
まぁくんの変顔はあくび直前?!(笑)
瑠璃ちゃんは皆に愛想ふりまき幸せふりまきですね
た、たっくんがカワイイと言われないですと?!
それは意外すぎます(+_+)
たっくんは桃ママさんが大好きだったのですね
きっと空の上からいつも見守りながら
「たっくん可愛いね」って言ってくれてますね(^-^)
Commented by ひなりゅうママ at 2014-04-28 21:00 x
わ~~綺麗なチューリップ(●^o^●)
今年は見に行けなかったから、ここで行ったつもりになってます♪
綺麗なお写真ありがとう!(^^)!

そっか・・・
12月6日は桃ママさんと一緒だったのね。
今改めてその日のブログ見て、懐かしく思っています。

ポピー畑での記念撮影
ほっとする1枚です。
葵ちゃんも瑠璃ちゃんも久しぶりの光が丘公園、さそがし嬉しかった事でしょう。
いつでも連れて来てもらえる人のところで、葵ちゃんも瑠璃ちゃんも幸せね(*^_^*)
まるちゃんも若返ってない?
みんな幸せになりますように~

たっくんもま~くんも、と~~てもかわいいよ~(●^o^●)/
男子はなかなか「かわいい」と言ってもらえないんだよね(^。^)


Commented by きちママ at 2014-04-29 02:09 x
先日は突然だったのに、ゆっくりとお話できて楽しかったです
ありがとうございました
瑠璃ちゃん、本当に楽しそうでしたね
葵は最初ちょっと機嫌悪そうでどうなるかと思ったけど
すぐに落ち着いて良かったです

今まで葵を見て元気なコが来たと思ってましたが
たっくん、まぁくん、瑠璃ちゃんが
楽しそうに絡み合ってるところを見たら
だいぶ落ち着いてますね(笑)
本当に適材適所、ぴったりなお宅に配属されたんですね

写真もとても綺麗で
終わりかけのチューリップには見えません。。
瑠璃ちゃんも葵も新しいおうちで初めてのSKP
良い思い出になりました
またぜひご一緒させてくださいね

Commented by 風ママ at 2014-04-29 17:35 x
たっくんは、いい男 可愛い~!
お借りした、本の表紙の子に、そっくり(*^。^*)

お花、美しいですね☆。.:*:・'°☆
いつも、あんなことや、こんなことがあって笑、見頃をのがしてしまうの。次回こそ~(^^)v
Commented by umeca4 at 2014-05-02 16:02
>yuccaさん。

うーん、お散歩会で会ったよ♪
お散歩会や公園で会う男性には平気なのにね。
なんで弟にはダメなのか?
ほんと!小悪魔狆(笑)

葵ちゃんもすっかりキチママ家の子だもんね。
「あたちちあわちぇよ!」って教えてくれたもん( *´艸`)

そうそう!
いつもたっくんデカイなぁ!って言われる。
お母さん?ともね(笑)
何度もそういわれるから
キチママがさんが…
フォローしてくれたよ~(笑)
たまたま小さい子たちといるから大きくみえるけど
普通ですよって(^-^;
でもたっくん大きいと思うよ私も…

大型犬って優しい子多いよね。
でも猫ちゃん抱っこするシェパードって
保護された猫ちゃんてこと理解してるんだろうな。

たっくんはヌボーっとしすぎかも
見守り隊長でも登場するのがワンテンポずれてるもの。
もっと早くかばってあげなよ~って
もう年かしら(笑)

人間界も腐ってるけど,,,
最近ワンコ世界も男子の方がよわっちいね!
Commented by umeca4 at 2014-05-02 16:02
>光太ママさん。

いつも女子の中に男子一人だもんね。
まぁ君はオカマ狆だから(笑)
昭和記念公園で遊ぶのが一番好きなたっくん。
早くパスポートも更新しなくちゃって思うんだけど。
交通手段が3狆で徒歩ともなると
暑くなるこれからはパス更新も勿体ないな~(^-^;
Commented by umeca4 at 2014-05-02 16:02
>ポンママさん。

うん!言われることないよ~
可愛いって言われたのはほんの赤狆時代かな(笑)
でも唯一桃ママさんが公園で会うたびに
第一声がチャリ運転しながら
「たっく~ん、おはよ~」って!(^^)!
「お待たせ~!今日も可愛いじゃない!」ってね。

必ずたっくんに話かけてくれてたから
たっくんもまんざらじゃなくて
桃ママさんのこと大好きだったの。

ほんとに?マーキングしちゃうよ~(笑)
Commented by umeca4 at 2014-05-02 16:02
>ひなママさん。

お花見に行くだけでも楽しいのよ~
でもせっかくだからワンコも連れて行きたいよね。

たっくんたちは12月ぶりだったので
めちゃ喜んでました~
でも日なたは暑かった(-_-;)

たっくんは可愛いとは言われないよ~
唯一言って話かけてくれたのが桃ママさんでね(笑)
どうしても大きいからよその人からは可愛い!の言葉は出ません~

瑠璃っぺは公園では別狆よ(笑)
ほんとに愛想がよくて
誰からも好かれるね。

未だに弟はダメで
家にいると心穏やかではないみたい。
いつなんどき弟が顔出すかわからないから

葵ちゃんはとても良い子になってます(笑)
呼ぶとすぐ来る~
Commented by umeca4 at 2014-05-02 16:03
>狆くしゃママさん。

こんにちは~

四季折々のお花たちが出迎えてくれます~

桃ママ家の子たちは、昭和記念公園で育ったようなもんだから(笑)
住み着いてる?って思われるほどにね(^-^;
みんな楽しそうだった~

まぁ君は遠吠えする前か?した後だったかも(笑)
瑠璃っぺは公園で会う人たちには愛想良いのよ。
よほど公園が好きなんだろうな~

たっくんに可愛いとゆう言葉は無縁です~
ほんと言われることないのよ。
唯一桃ママさんが「たっくん!可愛いね~」って
公園で遊ぶたび言ってくれてたから
たっくんも桃ママさんのことが大好きだったわ!(^^)!
Commented by umeca4 at 2014-05-02 16:03
>ひなりゅうママさん。

チューリップ終わったのもあったけど
これから咲く蕾ちゃんもまだあったよ(*^^)v

今年は牡丹見られるかな?
アジサイの季節と牡丹はどうしても写真撮りたいね。
ただ蒸し暑いからワンコたち長時間いられないし
考えちゃうね。

12月ぶりの公園だったの。
私は2月牡蠣小屋行ったけど( *´艸`)
たっくんたちは今年初SKPだった。

まるちゃん、若返ったのよ(#^^#)
葵ちゃん効果なのかな。
大きさ形も似てて本当の姉妹みたいで可愛いのよ。

そうそう
たっくんは可愛いとゆう言葉は無縁なのです。
でも桃ママ家の男子は女子顔が多いから
可愛い子ばかりじゃん?
たっくんだけ除いて(笑)

りゅーコちゃん
どこの可愛い女の子かと
たまに女装するのもいいね(笑)
Commented by umeca4 at 2014-05-02 16:03
>キチママさん。

こちらこそ~
誘ってもらえてうれしかった~(#^^#)

日影でゆっくりお話しもできたし,,,
チューリップやポピーも観られて楽しかったですね。

葵ちゃん機嫌悪かったんですか(*_*)
私が会ったときはすでにご機嫌さんでしたね♪

葵ちゃんもたまにスイッチ入ると
ワンコ同士ではなくて私たち人間の手と遊びます(笑)
甘噛みしてじゃれてきたり...
それかバッグに乗っかり昼寝したりね( *´艸`)

幸せな葵ちゃん見てたら
本当にキチママ家で良かった~としみじみ。
桃ママさんがキチママ家に決まったとき
涙ぐんでましたもの(/_;)
なんせお出かけ大好きな葵ちゃん。

それになんと言ってもまるちゃんの懐の大きさと優しさ...
ワンコ同士うまくいけばあとは良い方向に行きますよね。
うちも頑張らねば!


またSKPにいらっしゃった時には連絡待ってまーす♪
ご一緒させて下さいね。
Commented by umeca4 at 2014-05-02 16:03
>風ママさん。

うん!いい男~は私も思う(笑)
でも可愛いは?
私は可愛い!って思ってるんだけどね。

あの本の初版のほうかな…
そちらは大吉君に似てるんですよ♪

チューリップ祭り来年の春こそはご一緒しましょ~
あんなこと
こんなこと
皆クリアして~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

あっとゆう間に草ボーボー。
at 2017-08-22 00:06
夏祭りも終わったね。
at 2017-08-21 00:12
お水飲めましたか?
at 2017-08-20 07:59
3兄妹絶好調。
at 2017-08-18 23:15
シャンプーとてんかん発作。
at 2017-08-17 18:48
春雨じゃないけれど。
at 2017-08-16 23:09
カミカミ、クチャクチャ。
at 2017-08-15 23:13
夢の中で久しぶり!
at 2017-08-14 12:32
暇な竹千代。
at 2017-08-13 22:27
お空と睨めっこ、
at 2017-08-11 18:49

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル