朝っぱらからヤキモチヤキのまぁ君とテンションマックス上機嫌の瑠璃。

a0155999_23140055.jpg


まぁ君はとってもワガママではありますが,それは甘えただから(^-^;
自分が中心じゃないと拗ねちゃう子で,瑠璃とは仲良しでじゃれあって遊ぶことはするけど。
朝1番で瑠璃が私のところに「おはよ~」ってじゃれにくると、まぁ君寝起きから猛烈不機嫌で
「近づかないで!来ないで!」って瑠璃に唸るのです。
ちっとも怖くない声で「ウウウウウウ」って(笑)
私のお腹の上に腹這いになり瑠璃を威嚇(-_-;)
私はまぁ君の「物」らしい(笑)

a0155999_23141060.jpg


瑠璃は瑠璃でまぁ君のか細い唸り声なんてなんてことなくて(笑)
私の髪の毛グチャグチャに引っ掻き,顔をガリガリ
朝からテンションマックスで上機嫌の瑠璃とやきもちをやくまぁ君。
この二人の温度差がまた痛いけど面白い。

a0155999_23142378.jpg


朝のお散歩でサラダバイキングしながら
こんにゃろ~こんにゃろ~って言ってるみたい。

a0155999_23302489.jpg


お散歩も乗り気じゃないまぁ君と
とびっきりの笑顔ふりまきお散歩行くの!絶対行くの!の瑠璃(笑)
ここでも二人の温度差が....

a0155999_23303452.jpg


朝のお散歩が嬉しくて楽しくて仕方ない瑠璃。
まぁ君はトイレだけ済ませるとUターンしたがって困る。
ここで歩きたがらないまぁ君抱っこしちゃう私も大概親ばかすぎるのは分かってるのさ~

a0155999_23304406.jpg
a0155999_23361702.jpg



がたいはいいけど,,,なんか最近影が薄々な竹おやびん。


a0155999_23363014.jpg


好みの草を見つけてハムハムして平和だわ!

a0155999_23364147.jpg


二人仲良く並んで休憩。

a0155999_23365143.jpg


ポカポカでおねむな二人。

a0155999_23393869.jpg



いつまでもたっくんはお好みの草をハムハムともてあそびながら,二人のことは何気に横目でチェックしてるのは私が知ってますからね♪

a0155999_23395014.jpg


瑠璃も気になり同じ草をかじってます。

これからのまぁ君と瑠璃はどう変化してゆくかしら?
今はまだちょっと遠慮がちな瑠璃。
女帝になる日まではまだ遠し....かな。

a0155999_23510615.jpg




by umeca4 | 2014-04-12 23:49 | 日々徒然 | Comments(8)
Commented by たけちん at 2014-04-13 11:55 x
まぁくんのたっくんままさんの占領可愛いですね!国松も常に愛情独り占めしたい子なので、竹千代を呼ぶと一番先にはしってきます(*^。^*)
うちの竹千代も影薄いです(^。^;)
兄弟っていいですね(*^o^*)私ももっともてたくなりました(#^_^#)
Commented by 狆くしゃママ at 2014-04-13 21:02 x
こんばんは!!

まぁくんは梅香さんを独り占めしたいのですね(*^。^*)
瑠璃ちゃんも朝一番の挨拶お利口さんですね
でも、まぁくんに唸られても気にしな~いなのは
女帝様への第一歩でしょうか?(笑)
たっくん縁の下の力持ち的存在ですね
ちゃんと弟妹の見守りしてるんですから(^-^)

梅香さん
いつも3狆のお散歩&写真撮影お疲れ様です!!
やっぱりウチの家族
たっくん・まぁくん・瑠璃ちゃんのファンですヽ(^o^)丿

Commented by りんごママ at 2014-04-13 21:12 x
まーくん、梅香さん命ですもんねぇ。
男の子は甘えん坊でホントかわいいです。
瑠璃ちゃんも梅香さん大好きなんですね。
モテモテですね~(笑)
3狆仲良い姿はとっても微笑ましいです。
Commented by 光太の母 at 2014-04-14 12:28 x
まーくんのヤキモチ、光太にもあるある。
ママにラブラブなストーカーちゃんでしょ(^^)

ずっと聞こうと思って忘れる。
フロントライン毎月してるんですか?
Commented by umeca4 at 2014-04-14 21:32
>たけちんさん。

国松君も独占欲強し!なんですね。
たっくんはそんなことはないんだけど...

たけちんさんもすでにモテモテじゃないですか(笑)
うちは一人対3狆なので取り合い?
うれしい悲鳴です~( *´艸`)


Commented by umeca4 at 2014-04-14 21:37
>狆くしゃママさん。

こんばんは!(^^)!

まぁ君は何しても許される次男坊扱いで(-_-;)
とくに悪いこともしないし見事に放任してました。
まさか瑠璃が来てこんなに嫉妬深かったとは
新鮮な感じです(笑)

食後のじゃれあいはプロレス並ですよ~
そのうちまぁ君負けちゃうよ(笑)

そんな様子をヌボーっと眺めてるたっくんは悟りを啓いたお坊さんみたい( *´艸`)

そんな私もあがりちゃん、わさびちゃんのファンですから~(*^^)v
うちとなんとなくかぶるんですよ(笑)
Commented by umeca4 at 2014-04-14 21:40
>りんごママさん。

まぁ君は私と離れないからお散歩会でもフリーダム可能なんです(*^^)v
いつ、どこででも!まぁ君のこと見ると視線が合うんだもん(笑)

瑠璃もお散歩会では私のこと見てましたよね!(^^)!
嬉しかったなぁ。

でもね,お散歩会から帰ったらドヨーンとしてた瑠璃。
帰るおうちが違うの~って思ってないかな?

Commented by umeca4 at 2014-04-14 21:43
>光太君のお母さん。

光太君もママっこですか( *´艸`)
ほかの子たちは光太君にはヤキモチやきませんか?

フロントラインプラスを使ってます♪
うちは毎月しないです。
2か月おきにつけてます(^-^;
それと12月,1月,2月はつけません~
それでも一度もノミダニはついたことないんですよ~
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

あっとゆう間に草ボーボー。
at 2017-08-22 00:06
夏祭りも終わったね。
at 2017-08-21 00:12
お水飲めましたか?
at 2017-08-20 07:59
3兄妹絶好調。
at 2017-08-18 23:15
シャンプーとてんかん発作。
at 2017-08-17 18:48
春雨じゃないけれど。
at 2017-08-16 23:09
カミカミ、クチャクチャ。
at 2017-08-15 23:13
夢の中で久しぶり!
at 2017-08-14 12:32
暇な竹千代。
at 2017-08-13 22:27
お空と睨めっこ、
at 2017-08-11 18:49

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル