今日は8本足洗いで済みました(瑠璃っぺごめんよ)

今日は一週間のうち1番のイソガシデーなり。
今朝お散歩は瑠璃だけお留守番。
毎日お散歩すると室内でトイレしなくなるかもしれないので...
桃ママさんの仰ってたこと「3日に1度のお散歩で良いからね」
守ってません(笑)
一週間に一度のお留守番デーになってるかな(^-^;

a0155999_20454411.jpg

竹千代と政宗だけのお散歩ですよ。

a0155999_20453167.jpg

イソガシデーだからね,30分ほど。

a0155999_20512852.jpg


瑠璃~一人で留守番ありがとね!
寂しかったよね。


a0155999_20513963.jpg


なんか、聞き分けの良い子で,,,
玄関まで鳴いて後追いしてきたのですが
「お留守番しててね!待っててね!すぐに帰ってくるからね!」
そう伝えたら鼻ピーもギャン鳴きもぴたりと止まりました。

a0155999_20514786.jpg


背後霊の竹千代(笑)

a0155999_20552652.jpg


お散歩から帰りアンニュイな竹千代。

a0155999_20553594.jpg


お散歩では弟妹の見守りしてくれる竹おやびん。
今日はまぁ君だけだったね~
物足りなかったかな?

かーさんとしてはですね,,,
今日は8本足洗いで済んでいくらか楽だったよ(笑)
あ!でも8本×2回だから。

a0155999_20554249.jpg


まぁ君のアンヨは小さいからすぐに洗い終えるんだけどさ。
竹おやびんより、まぁ君の毛の方が乾きにくいのよ。
ドライヤーも毎日酷使されてるので前回ネットで購入したプロ用ドライヤーも
何か月ももたなくて,,,
またつい先日買いましたよ(^-^;

a0155999_20555007.jpg


はい、朝ご飯食べたら二度寝楽しんで下さい。
明日の朝散歩は瑠璃もだから12本足洗いだ~(*_*)
がんばるぞ!っと!




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


にほんブログ村


by umeca4 | 2014-04-08 21:08 | 日々徒然 | Comments(14)
Commented by りんごママ at 2014-04-08 21:56 x
そうですよね・・・狆数増えれば足数も増えますね。
ひゃ~大変ですね(^^;)
私は8本×1でグッタリです(笑)
瑠璃ちゃんおりこうさんですね!
たくさんお散歩行けるのは嬉しいですよ♪
Commented by ひなりゅうママ at 2014-04-08 22:06 x
瑠璃ちゃん、なんてお利口さんなの?
梅香さんの言葉がわかるのですね?(●^o^●)
梅香さんとの信頼関係、素晴らしいです!
瑠璃ちゃんは賢いから、警戒心も強いのね。
弟さんの気持ちも少しずつ伝わっていきますよ。きっと。

足洗い。梅香さんはほんとに偉い!!見習わねば~~~

しかし「瑠璃っぺ」って(笑)
かわいくて笑っちゃいました(^◇^)
Commented by tomoko at 2014-04-08 23:35 x
我が家は今日も12本洗いでした。
こちらは雪解けしたばかりなので汚い!汚い!
まっくろなあんよが12本です(^^;

ママのイソガシデーをちゃんと理解する瑠璃ちゃん。
お利口ですね。
♡瑠璃っぺ♡に座布団一枚です~♪
Commented by wasa-aga at 2014-04-09 11:29
こんにちは!

イソガシデーのお散歩
ア~ンド8本の足洗いお疲れ様でした!
ちゃんとお水洗いなさってるなんて
梅香さんスゴいです(≧▽≦)
うちは飼い主横着なので
ウエットティッシュとか濡れタオルで
済ませてしまいます(´`:)

瑠璃ちゃん
お留守番お利口さんですね!
ちゃんと梅香さんの言うこと理解して
スゴイ!!

たっくんは背後霊になって
こっそり妹狆の見守り隊長ですね(笑)

まぁくん
ご飯食べたあとのウトウト写真が
ウチのあがりと似てます(笑)
両手を前にしてアゴのっけ(*^-^*)
まぁくんカワイイ(//∇//)

足洗いは大変だと思いますが
お散歩行ってみんな楽しそうだと
ホッコリしますね(´▽`)ノ


Commented by たけちん at 2014-04-09 15:21 x
ちゃんと足洗いさせてくれるなんて偉いですよね(>_<)
竹千代は拭くで精一杯です(>_<)
やっぱり乾きやすい毛と乾きにくい毛ってあるんですか(@_@;)
家も国松がを乾かすのは本当一苦労です。

たっくん、まーくんは本当いつもきれいですよね(*^。^*)
本当私の理想です♡
Commented by ひなママ at 2014-04-09 19:31 x
3狆の足洗いはほんとに大変ですよね
うちは1狆でも拭くだけにしてます、だってなかなか乾かないんだもん
まーくんもそうですよね
1狆でそんなこと言ったら駄目ですね
聞き分けのいい瑠璃ちゃん可愛いですね
Commented by 光太の母 at 2014-04-09 20:33 x
背後霊なたっくん最高~(^^)

そうそう、たまにはお散歩お休みしないとね、お家でトイレしなくなっちゃうからね。

お散歩済んでごはんも済んであとはおねむで、わんこはいいですよねー。
Commented by umeca4 at 2014-04-09 21:29
>りんごママさん。

竹おやびんの足は特にデカイので(笑)
大変です(-_-;)
私もこんなに自分がアクティブ?だったなんて
寧々ちんの頃からは想像もつかなかったですよ。
ほんと毎日グッタリで仕事は結構オサボリもしちゃってます('◇')ゞ
Commented by umeca4 at 2014-04-09 21:29
>ひなりゅうママさん。

瑠璃が1番賢いかと,,,,
多頭で生まれ育ってるから知恵もつくよね(#^^#)

警戒心強すぎてどうにかなってしまうのでは?
とも,,,
思ったけど下痢もせず(笑)
弟さえ居なければ万事うまくいきます(;・∀・)

足洗いのこと,,,
かなりシャンプーで気になってまして。
ぬるま湯で洗うだけが良いとかよく聞くけど。
洗わないと本当にうちは無理"(-""-)"
ドブネズミ色が落ちなくなるもの~
毛質が汚れを吸い寄せるタイプなのかな...
これが今一番の悩みかも。

瑠璃っぺはね~颯雅ママさんが言いだしっぺ(笑)
可愛いよね。
Commented by umeca4 at 2014-04-09 21:29
>tomokoさん。

12本頑張りましたね~
雪解け道はほんと汚れますよね。
いつも綺麗な3ワンちゃんたち。
まめにトリミングされてるのでしょうね(#^^#)

瑠璃っぺは賢いです!(^^)!
お話するとよく聞いてはくれます。

今晩は新しいお座布団敷いてあげました♪
Commented by umeca4 at 2014-04-09 21:29
> wasa-aga さん。

きっとうちの方は道路とか汚いんですよ。
30分も歩けば肘や太ももの付け根まで
ねずみ色ですもん。
シャンプーで洗っても足裏は白くならないし。

ウェットティッシュとか濡れタオルでは
汚れも落ちないし,うちの子どんだけ~(笑)
汚してるのかしら,,,

瑠璃が1番賢いですね(笑)
言葉も理解してそうです。

たっくんはぬぼーっと見守るタイプで
いざとゆうときあまり役にたたなかったり(笑)

あがりちゃんも食後ウトウトしますか
この顎乗せはたっくんだけしないのよ。

そうですね!
この子たちの良いお顔が見られるだけでも
お散歩行った甲斐があるってもんだわ!(^^)!
Commented by umeca4 at 2014-04-09 21:29
>たけちんさん。

竹千代君は足洗いダメなの?
拭くだけで綺麗になるならそれにこしたことないですよ。
洗いすぎは良くないと思うの。

乾きにくい毛質ってありますね~
まぁ君が濡れた後の毛が毛離れしにくいの
だから乾きにくい(^-^;

そんなに綺麗じゃないんですよ。
実物会ってビックリなんてね(笑)
足先の毛はたっくんだけ茶色くなってきてるし((+_+))
Commented by umeca4 at 2014-04-09 21:30
>ひなママさん。

大変ですぅ。
でも洗わないと汚くてしょうがない。
道路の散歩は半端なく汚れますね。

陽菜ちゃんはうちみたく長時間散歩しないし
足も小さいもんね。
それに確かに乾きにくいかも~陽菜ちゃん。

でも完璧に乾かさないと人間でゆうところの水虫になっちゃうものね。
足の指はだけは忙しくても完璧に乾かします。

瑠璃は賢いです!(^^)!

Commented by umeca4 at 2014-04-09 21:30
>光太君のお母さん。

ぬぼーっとしてるでしょ(笑)
まぁ、これがたっくんの微笑ましいところで。

お散歩=トイレになったら本当に困るから(^-^;
心を鬼にしてお留守番させてます(夜散歩)

ほーんと!
私たちも朝食食べて二度寝したいですね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

お薬もらいに竹千代病院へ。
at 2017-09-24 16:20
また雨ぇ・・・
at 2017-09-22 07:54
枯葉の絨毯。
at 2017-09-21 21:37
竹千代また病院。
at 2017-09-20 10:41
残暑にて。
at 2017-09-19 10:27
行きはイヤイヤ、帰りはスイスイ。
at 2017-09-17 10:17
夕方は遅めのお散歩。
at 2017-09-14 21:54
竹千代がご案内。
at 2017-09-13 07:21
今日はお耳の病院day@竹千代。
at 2017-09-09 11:41
わかりやすい子?!
at 2017-09-08 22:54

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル