3狆兄妹お散歩楽しめたかな~

a0155999_15233085.jpg

a0155999_14371674.jpg

a0155999_14381808.jpg

a0155999_14383068.jpg

まだまだ綺麗に咲き誇っています。
a0155999_14384239.jpg

僕たちは桜も好きだけど、日影入りたい(ぶつぶつ)
a0155999_14385296.jpg

a0155999_14390284.jpg

瑠璃も意外と暑がりさんですね。
a0155999_15143776.jpg

日差しきついけど、爽やかな青空と桜。
a0155999_15144832.jpg

a0155999_15151502.jpg

a0155999_15152598.jpg

a0155999_15153903.jpg

今朝時間をもらったので1時間ちょっとお散歩できました。
瑠璃がお手々をしゃぶる癖があるみたいで、お散歩すれば少しは気が紛れるかな?と思ったんですけど。
家に戻りご飯食べたあと...
やはり癖なのねぇ、暇さえあれば両手ペロペロしゃぶしゃぶ、爪もカミカミ。

a0155999_15245001.jpg

↑右から「大」「小」「中」
先日狂犬病の注射したとき説明に名前と「大」←竹千代「中」←政宗「小」←瑠璃
と....書かれてました(^-^;

a0155999_15275811.jpg

ぼちぼち、花びらのじゅうたんが敷き詰められつつあります。
昨日の花散らしの雨の仕業です~

a0155999_15281039.jpg

a0155999_15282003.jpg

a0155999_15283181.jpg


a0155999_15323905.jpg

暑いね~
瑠璃...このお顔桃母さんにそっくりだ(*^^)v
a0155999_15324939.jpg

たっくんが桃母さんに激似と言われてたのよね。
a0155999_15325756.jpg

a0155999_15355131.jpg

a0155999_15360662.jpg

a0155999_15361563.jpg

a0155999_15362427.jpg

a0155999_15363567.jpg

a0155999_15364316.jpg

春は花粉症さえなければ、色とりどりのお花たちに出会える季節なので大好きなんですけど。
↑のすいせんも変わった色してます。
a0155999_15391082.jpg

竹おやびん草をヤムヤム

a0155999_15392469.jpg

a0155999_15393530.jpg

a0155999_15394600.jpg

a0155999_15395764.jpg

a0155999_15400806.jpg

近所の小さな公園はSKPのようにお花のお手入れ完璧じゃぁないけど、
ボランティアさんが丹精込めてお手入れしています。

a0155999_15424708.jpg

さぁ!お天道様が真上にきつつあるので帰りましょう。
あまりの暑さに息が荒くなってきてる竹おやびんとまぁ君です。
a0155999_15443471.jpg
瑠璃も暑そう!

a0155999_15473390.jpg
おうちに帰ってご飯のしたくしていれば、竹おやびんガン見。

a0155999_15474440.jpg

あれれ?
まぁ君もそこに居たのね(笑)
最近の竹おやびんのマイブームご飯はカリカリにトッピングのターキー缶詰。
a0155999_15524622.jpg

グラウとゆうスエーデンのウェットフードです。
まぁ君は缶詰苦手でめったに食べません。
瑠璃は最初怪訝な顔で中々食べなかったけど竹おやびんのたべっぷり見ながら
いつしか缶詰も大好きになりました。
a0155999_15475395.jpg
背後でカーテンが依れているのはスルーで(-_-;)
ご飯食べて満足の瑠璃なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


にほんブログ村
by umeca4 | 2014-04-04 16:05 | 日々徒然 | Comments(10)
Commented by wasa-aga at 2014-04-04 18:03
こんにちは!

3狆兄妹のお散歩お疲れ様でした!
お天気が良くてお散歩日和ですが
みんなアチアチのお顔ですね~(^◇^;)
でも楽しそうな感じですね~
公園の桜やお花たちもキレイ
北海道も早く春よ来~い(´▽`)ノ

たっくん・まぁくん
早くご飯ちょうだいアピールですか?(笑)
たっくんの切なげな眼差しに
キュンとしちゃいますね(//∇//)

瑠璃ちゃん
数日前のブログのお写真の時より
表情が柔らかくなった気がしますね(^-^)
やっぱり優しいたっくん・まぁくんと
愛情たっぷりの梅香さんが
一緒にいてくれるからですね(≧∇≦)b
ステキなファミリーにバンザイ!\(^o^)/
Commented by ひなママ at 2014-04-04 19:02 x
お散歩、少し暑そうだけどみんないいお顔してますね
瑠璃ちゃんも男の人は駄目だって言ってらしたけど少しは慣れましたか
ご飯を待ってるたっくんとちょっぴり写ってるまーくん可愛いわ
瑠璃ちゃんも好き嫌いなくなりそうですね

病院の見分け方大中小は面白いね
お耳は大丈夫ですか
早く良くなりますように
Commented by たけちん at 2014-04-04 19:11 x
3狆ちゃんでのお散歩、みているだけで嬉しくなっちゃいました♡
瑠璃ちゃんが来たことで、赤色やピンクなどの女の子色も楽しめるそうなんて、思ってしまったりもしましたよ
ヽ(^。^)ノ
瑠璃ちゃんもいい笑顔してますね(*^。^*)どんどん慣れてやんちゃぶりを見せてくれる日も楽しみです♡
るりちゃん幸せそうです)^o^(
Commented by りんごママ at 2014-04-04 20:51 x
みんなお散歩楽しそうですね。
前脚ペロペロ&カミカミはりんごも
しょっちゅうやってます。
癖なのかなぁと思いつつ・・・ストレス解消
させてあげないと~と思います(^_^;)
Commented by 光太の母 at 2014-04-04 23:28 x
瑠璃ちゃん、いいお顔~(^^)
こんなにいきいきした表情してるのに、男の人ダメなのね;
まーくんよりちょっと小さい感じ?

大中小とは(笑)
でもいい方ですよー。
花なんて狂犬病のはがきの犬種のとこ、その他ですもん;

桜、あっというまに散っちゃいますね。
こっちは、今日明日あたり一番良さそうな感じですよ。

お手手ぺろぺろ・・・
家も菜々と花がしますよ。
花は足をガジガジもしちゃいます(><)

光太がお散歩でのどがぐびぐびいうようになっちゃって;
ハーネス型にしないとだめかしらねぇ。

かえる印の蚊取り線香ってなんのことでしょう???
Commented by umeca4 at 2014-04-05 02:23
> wasa-aga さん。

こんばんわ。

お昼間近のお散歩でしたので、
ちょっと暑かったようです(^-^;
そろそろ早朝散歩にしないと可哀想かな。

北海道は狆にとっては過ごしやすい気温ですよね。
おぼっちゃまたちも来月あたりはお花見散歩楽しめますね。

最近ドライに缶詰トッピングの味をしめたたっくん。
ご飯が美味しいそうです(笑)
こんな顔で見つめられるとね(;'∀')
もっとおいしいもの食べさせてあげたくなっちゃう(笑)

瑠璃の表情変化してきましたか?
毎日見てると私は気づかないなぁ。
でも、まだ瑠璃との距離はあるんですよ。
慣れてはいるけどまだ信頼関係がムムムです(^_^;)
Commented by umeca4 at 2014-04-05 02:23
>ひなママさん。

みんなお散歩好きなのでお外だと楽しそうです。
ただ瑠璃だけはまだお外に出ればおうちに帰れるんじゃないかと?
思ってるようで...
ホームシックはいつまで続くのかな~

瑠璃はやはり未だに男性はダメです。
時間がかかると思うな。

ご飯は今皆同じもの食べてるの。
ただまぁ君だけは缶詰嫌いでそれは竹千代に譲ってる(笑)
瑠璃は好き嫌いないから楽ですね(*^^)v

お耳はまだ掻くので耳毛が絡まって大変。
早く治るといいな。
Commented by umeca4 at 2014-04-05 02:23
>たけちんさん。

3狆引き連れてのお散歩は大苦戦です(-_-;)
万が一があるからお散歩エプロンのリード繋ぎに瑠璃を繋いで
右手に竹千代、左手に政宗のリード持ち
まぁ君は長いこと歩けないので途中何度も抱っこの繰り返し。
おかげで腰痛が悪化ですぅ"(-""-)"

これから私も慣れて楽しんでお散歩できるように頑張らないと!
瑠璃も頑張ってるもんね。
Commented by umeca4 at 2014-04-05 02:23
>りんごママさん。

お外はやはり楽しいよね。
でも、瑠璃はホームシックか?
お散歩終えてうちに帰るとどよーんと暗くなるのです。
きっとお散歩行けばおうちに帰れると思ってるのよね(;・∀・)

結構前足ペロペロする子っているんですね。
毛がちょっと赤くなりつつあるので
お散歩から帰るとよーく洗うんですが、それも良くないのかな?
りんごちゃんの前足は赤くなってませんか?
Commented by umeca4 at 2014-04-05 02:24
>光太君のお母さん。

瑠璃いい顔してますか?
毎日見てると気づかなくて。

未だに男性ダメですね~
瑠璃は体格はそれほど小さくはないと思うのですが、
2.6キロしかないの。
もっとお肉つけてあげないと(^-^;
因みにまぁ君は4.2キロも~ありますよ。

その他って悲しい~

お手手ペロペロする子って意外と多いんですね。
なんか毛が赤く焼けてきちゃってるみたいで、
お散歩のたびにゴシゴシ洗ってます。

うちもハーネスじゃないとダメです(-_-;)
お散歩中に何かあって咄嗟の時ぐいっと引っ張っても平気なように
常にハーネスなんです。
竹千代はそりひき狆だから~(笑)
首輪は絶対無理('◇')ゞ

かえる印の蚊取り線香は天然由来のもので
煙に害がないの。
蚊を殺すとゆうよりも近づけないためのものかな~

ベープマットやふつうの蚊取り線香は私も喉痛めるので使えなくて。
かえる印の蚊取り線香ならわんこが居ても安心なんですよ~
ただ香りが....臭いのが難点かな(-_-;)



名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

リンパ節炎。
at 2017-06-25 10:50
ジャングルジムと政宗お風呂。
at 2017-06-24 23:42
竹おやびん復活の兆し。
at 2017-06-23 22:53
シコリ発見から1週間。
at 2017-06-22 23:27
待ってるんですけど・・・
at 2017-06-22 06:12
ぷよぷよになったシコリ。
at 2017-06-21 19:26
竹千代ご飯食べられました。
at 2017-06-20 22:06
元気娘。
at 2017-06-20 07:25
竹千代病院へ。
at 2017-06-18 21:23
竹千代元気ないと政宗弾ける。
at 2017-06-17 09:42

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル