北風と空気の冷たさと。


それでもうちのおぼーちゃまたちは雨、雪、降っていなければお散歩へ。
本当に寒さに強い子ですわ。
まぁ君は苦手だけど、一人お留守番はもっと嫌なので渋々散歩です。
お散歩帰り道になると早くおうちに帰りたいまぁ君はメチャクチャ早歩きなので、かーさん必死。
たっくんは帰り道は渋々で亀の歩みになります。

a0155999_1623023.jpg



日陰には雪が残ってますね。

a0155999_16232089.jpg



公園はとてつもなく寒かった~
日差しあっても冷たくて……
ワンコはシモヤケならないの?

a0155999_16233315.jpg




たっくん雪踏みたくなくて、困った!

a0155999_1623420.jpg




まぁ君は冷たいはずなのに意外とへっちゃら(^_^;)

a0155999_1624356.jpg



さすがに匍匐前進はできない(笑)
いくら芝生でもね。
たっくん残念。

a0155999_1624498.jpg



北風に耐えてるまぁ君。

a0155999_16243951.jpg

a0155999_16241024.jpg



日向ぼっこ!なんて出来ずにこのまま部屋へ……
びちょびちょの足8本(^_^;)
二人一緒にお風呂場へ直行でした。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


イヌ
動物・ペット

by umeca4 | 2014-02-05 16:24 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by りんごママ at 2014-02-05 20:23 x
異常な寒さでしたね。
通勤に自転車を使いますが所々凍っていて
ちょっとヒヤヒヤでしたよ~。
ワンコもしもやけになるんですかね?!
お友達のダックスちゃんは散歩大好きで
グイグイ行くので冷たい道路で皮膚が傷ついて
靴下はいてたことありますよ(^^)
Commented by ポンママ at 2014-02-06 13:15 x
最近寒くてお散歩行くのに気合入れてじゃないと出れない私です(笑)
梅香さん寒いの平気ですか〜?

うちは雨でも雪でもお散歩です(>_<)
家ではトイレしないので・・・
たっくん まぁくんも確か家でトイレしないですよね??
雨が続く時はどうしてるんですか?
Commented by たけちん at 2014-02-06 17:38 x
さすがに雪が残る芝生の上では匍匐前進は無理でしたか(^_^;)
私は全然わからないのですが、たけパパが車好きなので、この前はケンメリ?今回は箱スカだ!かっこいいなぁ~と言ってました(*^_^*)
たっくんママさんの持ち物ですか?
Commented by 光太の母 at 2014-02-06 19:41 x
雪が残ってますね。
田舎の家の方が降らなかったみたい。
最近はお洋服きないんですか?

今度は赤い車・・・ハコスカなのですか?
↑たけちんさんは犬めり←変換したらこんなになった、ケンメリだのハコスカだのって年じゃないでしょうに(笑)
今走らせてるってことは、ガソリンがすごいでしょうね。

5月過ぎからは遊べそうですか?
真夏になっちゃう前に遊びたいですよ~。

Commented by yucca at 2014-02-07 17:17 x
けっこう降ったんだね。
こちらはうっすら白くなった程度だけど今夜からの雪はすごそう。
家来2号は今週末も祭日も仕事なんだけど電車動くかなー。
たっくんとまーくんが立ってる芝生見たら
上にお砂糖が乗ってるこんな感じのお煎餅思い出した(笑)

寒さに強い子は元気元気♪
うちの殿はベランダ覗いて温度を計って
ホットカーペットに戻って行ったよw
私がお散歩に誘っても動かない(笑)

こんなに寒いとまーたんのあんよが心配だね
もう大丈夫そう?
あんよが痛いくせに雪踏んでへっちゃらなんて
ワイルドなのか繊細なのかわからないよ(笑)
Commented by ひなママ at 2014-02-09 08:47 x
東京の雪凄いですね
ニュースで見て皆さん雪かきしてたからビックリ
たっくんとまーくんもお散歩行けないね
梅香さんも転ばないようにね
Commented by umeca4 at 2014-02-09 13:42
〉りんごママさん。

凍った道路の自転車は怖いよ~
私雪道を自転車で甘くみていて見事にブロック塀に突っ込んだことあります。

りんごママさん、気を付けてね。

ダックスちゃん(TT)
あんよ短いし大変よね。
でも靴下はいて歩けるなら良かったね。

うちはくつ、くつした、はいてくれません(。>д<)
Commented by umeca4 at 2014-02-09 13:49
〉ポンママさん。

私は寒いのへっちゃらなんですよ(≧▽≦)
まぁ君が寒いの苦手で
それでもお散歩行くから根性ありますね(笑)

ポンママ家も青空トイレでしたか(^_^;)
うちも同じです。
地面濡れてると歩かないので、
アーケードのある商店街とかスーパーの軒下拝借しちゃいます。
でも、申し訳ないので後処理には相当気を使いますよ~
ちっこ流しのお水も余分に持参したり大荷物になるの(TT)
Commented by umeca4 at 2014-02-09 13:56
〉たけちんさん。

濡れるの嫌いなので芝生がしっとりしてたからさすがにね(笑)

はーい!
ハコスカです\(^-^)/

うちのお客様のコレクションです。
何十台もビンテージカーのコレクションしてるの。
フェアレディZの第1号もかっこ良かったですよ~
フェラーリも見惚れましたし。
新しいクルマではプリウスとアメ車のバン、ポルシェカイエンを乗り回してるの~
プリウスが一番大人しくてつまんな~い(笑)
Commented by umeca4 at 2014-02-09 14:07
光太君のお母さん。

昨日の大雪も参りましたね~
多摩地域はどか雪でした。

まぁ君が、腕を(手首も)おかしくしてるでしょ?
洋服着せるのに腕を曲げたりして痛くしたら可哀想なので
着せてないのです。
完治したら寒ければまた着せてあげようと思います(゚ー゚*)
なので自宅は寒くないように南国なの。
外にお散歩行く数分前には玄関で外の寒さに少しづつならしたり(^_^;)
まぁ君には細かいケアが必要でーす。

懐かしい車ですよね(≧▽≦)
ハコスカは私が幼稚園時代から小学二年生くらいまでかな?父が乗ってました。
ケンメリは高校生時代カレシが中古で乗ってたのよ(笑)
良い車は大事にすれば長く持つのですね(゚ー゚*)
フェアレディZがこの世に誕生した時も子供心にかっこ良い車が出たんだな~って
コマーシャル見てはうっとりでしたよ。
物心ついた頃から独り遊びのオモチャがミニカーとか車辞典だったの(笑)

五月まで今のところ忙しい日が続きます(TT)
もうヤダー
Commented by umeca4 at 2014-02-09 16:23
〉yuccaさん。

昨日の雪凄かったね。
今日は最悪だよ。
2号さん無事外歩けたかな?
長靴はけないのが困るよね。

殿は気温計るのね(笑)
たっくんは雨のにおいがするとベランダサッシ越しにも近寄らないよ。
二人とも特技だね(笑)

粉砂糖まぶしたお煎餅
まさにその通り(≧▽≦)
あまり好きではないお煎餅だけど(笑)

まぁ君は手足が冷える体質だから
寒いと心配だけど
トイレは外なんだよ(。>д<)

あんよも冷えると痛むしね……
家来の御世話は毎日大変!
それでも愛おしい……

毎日快適に過ごせるように
日々修行中(笑)
Commented by umeca4 at 2014-02-09 16:28
〉陽菜ママさん。

物凄い大雪でしたよ~
とくにうちの方は都心部より積もったわ。

今日はご近所雪かきてシャベルの音が鳴り響いてました。
それでも道路はまだまだ歩かないの(TT)

お散歩も出来なくて、弟にアーケードのある商店街に連れていってもらいました。
申し訳ないけどちっこ流しのお水二つ持って

この、年で転んだら骨折が怖い~
気を付けます(^o^)v

大阪の方は東京ほどではなかったのかな?
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代8歳にして進歩。
at 2017-10-14 22:59
竹千代病院dayとやっと見つ..
at 2017-10-13 11:53
まぁ君が予行練習でロケハンは..
at 2017-10-12 18:30
よく遊びました。
at 2017-10-11 17:47
夏日復活。
at 2017-10-10 08:55
竹千代のお耳。
at 2017-10-09 16:35
朝からドライブ!嬉しいな『え..
at 2017-10-07 10:10
瑠璃っぺサロンの巻
at 2017-10-06 16:48
竹千代病院dayとブッチ。
at 2017-10-05 19:23
ブッチ届いた( °_° )
at 2017-10-04 13:59

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル