ぼくちんおててが痛かったの。

a0155999_01052366.jpg
年末の忙しない頃からまー君の前足がちょっと変で,でもお散歩できるからと油断してました。
今回はそれほど緊急とは思ってなくてしばらく様子見してたので。
31日大晦日,,,
とうとう前左足がつけなくなり3本足で歩いてました。

去年の悪夢が~一昨年大晦日に緊急で病院に行き元旦に急遽手術になったまー君。
桃ママさんを巻き込みてんやわんやの大晦日でした。
結局精巣(睾丸)捻転で二つともさくっと手術^^;

a0155999_01054155.jpg

お散歩から帰ると部屋では足がつけない。

a0155999_01055206.jpg

くまなく触ってみたつもりでもどこが痛むのか?
さっぱりで,,,
左前足とゆうことだけ分かったけど。

a0155999_01060492.jpg
軽く足はつけるけど,歩くと痛むらしい。
それでもお留守番はイヤだとお買い物に同伴。

a0155999_01061454.jpg
たっくんも心配してるよ。

a0155999_01062303.jpg
あまりドライブ好きじゃないけど,死んでも一人お留守番は嫌いなまーくん。
たっくんに対しての分離不安症があるの~^^;

a0155999_01063313.jpg
ほらね!やっぱり帰ってきたら足が痛い~のお顔。
たまたま3日左前足チェックしてたら手首を内側に曲げたところ悲鳴をあげたので,痛い箇所が漸く分かったので,
翌日病院へGO!
a0155999_01064385.jpg
たっくんはお留守番。
まー君たら一人でドライブはとても不安らしい。
情けないお顔してます。

a0155999_01065390.jpg
足は痛いは,涙目にはなるわ,,,まー君今にも倒れそうなお顔。

a0155999_01070379.jpg
一人頑張っておちゃんこしてます^^;

診察結果,,,
レントゲン異常なし。
骨折もしてないことが分かりほっと安堵。
もし骨折したらもっと大変だよね^^;

そして,関節の痛み止め,炎症を抑えるサプリを頂いて診察は終わりました。
しばらくは階段上り下りは控え,高いところからのジャンプなど禁止令が^^;
今は痛くてジャンプなんてできないけどね。
お散歩も出来ればしないで安静にと言われたけど無理なので,,,
ちょっと歩いて抱っこしての繰り返しのお散歩となりました。

思い起こせばずいぶんと前からたまに左前足痛そうにしてたこともあったので,
もっと観察して気をつけていてあげればよかったとかーさんは反省してますよ。
ちょっとはよくなったけど,まだびっこひいたり足がつけなかったりするけど
食欲が出たので痛みが和らいできてるのかも^^

a0155999_01071553.jpg
うまうまあまおう頂きました♪
たっくんは喜んで食べたのに,まー君フルーツ嫌いなんですって。
以上スマホ写真の更新でした。
機種変したスマホ,,,カメラがどうも使いこなせず。
接写撮影↑のいちごはきれいに撮れたかと。
(まだパソコン買い替えができないので当分スマホ使いです(;_;))



イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2014-01-08 01:43 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by 光太の母 at 2014-01-08 12:32 x
まーくん、大丈夫ですか~。
かわいそうに、涙たまっちゃってますね。
関節炎ですかね。折れてなくて本当に良かった。
早くしっかりお散歩できるようになるといいですね。

スマホは何に変えたんですか?
綺麗にお写真撮れてますけど。
梅香さんのいつものお写真に比べたらやっぱりちょっと違うかな。



Commented by umeca4 at 2014-01-08 13:00
〉光太君のお母さん

こんなに痛そうなお顔してるのに、お散歩は行きたがるんですよ。
腱と関節痛めてるみたいで…
もっと痛くなる前に病院連れていってあげてれば良かったと反省です。

スマホはiPhone5Sと散々悩みました(^^;
でも慣れたAndroidにしました~
SMAPがコマーシャルしていた
ギリギリまで画面の(笑)AQUOSphone302shです(^-^)v
とても使いやすくて便利です。
カメラの扱いは微妙ですが…
光太君お母さんはiPhoneでしたっけ?
Commented by yucca at 2014-01-08 14:05 x
何かの拍子にひねっちゃったのかな。
骨折やヒビじゃなくて良かったね。
人間も寒さやお天気で関節や昔痛めた骨や神経が痛むものね。
どこでも触らせる子ってこういう時助かる~
しっかし車内のまーたんてば、アニメみたいに分かり易いお顔してw
吹き出しなくても心の声が聞こえてきそうだよ。
今日も“雷おこし”状のチーズサプリ食べた?^^

あまおうキラキラだね!すっごく美味しそうに撮れてる。
苺ちゃんまだ高いかな。
洗ってザルに入れてると一人で全部食べちゃうのよね^^;

Commented by りんごママ at 2014-01-08 14:53 x
あ~まーくん昨年に続いて大変でしたね。
とっても不安そうなまーくんのお顔を見ると
私まで切なくなってしまいました。
ワンコってここが痛いとか言えないのが辛いですね。
でもここだってある程度分からないと病院行っても
先生に伝えられないですしね・・・。
私も迷って行かず終わってしまったことは多々あります。
難しいですね(-_-;)
Commented by ひなママ at 2014-01-08 18:08 x
まーくん大丈夫ですか?
骨折じゃなくてよかったけど、痛いのがかわいそうですね
こう言う時はしゃべってくれたらって思います
早く良くなりますように
Commented by ひなりゅうママ at 2014-01-09 10:57 x
まーくん心配ですね。
すでに一週間経過?
姫奈も同じような症状ありました。
昨年2回も。一回目はすぐ治ったけど、2回目は完全復活まで二週間かかりました。
まーくんは、痛い場所が特定出来たのね?
姫奈はどこ触っても痛がらないで、
前足だけつかないで三本足歩行。
結局なんだったんだか。(._.)
まーくんも、早くなおりますように〜
お大事にね。

スマホから、こんなに上手に
ブログUPp(^_^)q
素晴らしい!
Commented by umeca4 at 2014-01-09 15:43
〉yuccaさん

なんだろうね?
原因が今一わからなくて。
多分自分でやらかしたのは確かだわ。

まぁ君はどこか変だと大人しくしてくれるから助かるよ。
たまたま手首を内側に曲げたら泣いたの。

たっくんもだけど、まぁ君まで表情に出やすいのは
笑えるU^ェ^U
サプリ飲ませるのも手を変え品を変え…
この衣つきチーズもどこまで使えるかな。

あまおうとても美味しくて一パック一人でペロッと食べてしまった。
たっくんも全部で二粒くらい食べたかも。
Commented by たけちん at 2014-01-09 16:54 x
私もまっさきに、去年のまーくんにことおもいだしました(>_<)
痛そうにしていると、本当心配ですよね。家もちょっとしたことでいつも病院にかけこんでしまいます(>_<)
人間とおなじようにちょっとした瞬間ひねったりして痛みがでるんですかね・・・
早く良くなるといいですね(>_<)
Commented by umeca4 at 2014-01-10 14:04
〉りんごママさん

2年続けてハプニング発生でした。
病院に行くか行かないの判断て迷った時は
様子見ることにはしてるのですが…
今回も早めに行っておいた方が良かったと
反省してます。

りんごママさんも迷うときあるんですね。
これから年齢重ねるとともに
その判断は重要になってきますね。

Commented by umeca4 at 2014-01-10 14:08
〉陽菜ママさん

2年続けてまぁ君やってくれました(-.-)
ちょっと変だな?と思ったときに病院に行ってれば良かったのですが…
年末年始はうちがかきいれ時なので(^_^;)
まぁ君には可哀想な思いささてしまいました。

本当にお話できれば良いのにね。
こちらが察してあげないと
私も観察甘かったです。
Commented by umeca4 at 2014-01-10 14:12
〉ひなりゅうママさん

姫奈ちゃんも時々まぁ君と同じ症状ありますよね。
これは一体なんなのかしら?
人間でゆうと捻挫?
腱と関節痛めてるらしいのですが
外出ると無理するので困ります。

姫奈ちゃんも高いところ登り降り気をつけてね。
どうしても前に重心かかるみたいだから。

スマホ快適すぎて(^ー^)
パソコン要らなくなるかも?!
なんてね。

来月あたりにはパソコン買いにいきたいけど
どあなるかな?
Commented by umeca4 at 2014-01-10 14:17
〉たけちんさん

2年続けてやってしまったまぁ君。
まぁ、わざとではないけど…
年末年始忙しい時でしたので
様子みてたら片足つけなかなり焦りました。

ワンコと暮らすということは
普段からよーく観察してあげないといけないですね。

たけちんさんも
緊急時は焦りますよね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

久しぶりに大きな公園へ。
at 2017-07-27 00:02
草むら好きなんだけど。
at 2017-07-25 22:35
まぁ君お風呂中に・・・
at 2017-07-24 11:28
風が強くてほっとする。
at 2017-07-23 17:43
公園ガラガラ〜
at 2017-07-22 09:21
暑くても外が好きって。
at 2017-07-21 12:05
2ヶ月ぶりの発作。
at 2017-07-20 00:39
雨上がりのお散歩。
at 2017-07-19 06:05
近所の公園でもご機嫌さんだね。
at 2017-07-18 09:52
ちょっと寂しそう。
at 2017-07-17 00:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル