なんてことない朝ん歩風景昨日と今日。

毎日猛スピードで追われてる感じです(汗)
師走って←この漢字読むのも焦る^^;
それなのに道路はアチラコチラと工事中でどこも大渋滞。
イライラしてるドライバーの多いこと!
唯一朝ん歩はほっとできる時間なのですが...
交通の邪魔にならないよう道路の隅っこ歩くの大変!
自転車が歩道を駆け抜けてすれ違った時や、追い越された瞬間のビューンっと風吹く瞬間こわーい!
巧みなハンドルサバキ過信しないでほしいわ。

なのでどうしても公園に立ち寄る毎日なのです。
落ち葉のカサカサがある季節は竹おやびん、まーくんも大喜びなので♪

a0155999_10251619.jpg
毎日会うお散歩友達のお母さんには慣れてますよ♪

a0155999_10252726.jpg
おとなしい良い子です。

a0155999_10371419.jpg
たっくんも大好き。

a0155999_10254085.jpg
飽きるのが早いまーくん、もう公園を出たくて仕方ありません。

a0155999_10255273.jpg
落ち葉ふみふみ

a0155999_10261591.jpg
a0155999_10263443.jpg
a0155999_10265084.jpg
近くのアパートの入り口にトナカイのオブジェ出現^^

a0155999_10270556.jpg
イマイチ帰りたくなかったtっくん。
むすっとしてます^^;

a0155999_10271448.jpg
まーくんは一人お歌練習中?!

a0155999_10272684.jpg
だーれも居ないのに,,,^^;


そして今日の朝ん歩

a0155999_10460389.jpg
なんら変わりはありませぬ,,,,

a0155999_10461689.jpg
竹おやびんが最近気難しいことを除けばね^^;

a0155999_10462950.jpg

まーくんの後ろ足シュッシュですよ~

a0155999_10464179.jpg
見守り隊長アンテナが何かを察知?!

a0155999_10465671.jpg
まーくんはいつでもどこでも守られてるからね!

a0155999_10471198.jpg
遠くにゴールデンレトリバーとMDさんがおりました。
たぶんノーリード?!


a0155999_10472412.jpg
それを見てたのね^^

a0155999_10474187.jpg
アンテナ使うと耳の付け根の毛がとんがる(笑)

a0155999_10475819.jpg
a0155999_10481641.jpg
a0155999_10483034.jpg
さぁ~1時間歩きました!
もう帰りましょう。






イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2013-12-07 10:59 | 日々徒然 | Comments(6)
Commented by りんごママ at 2013-12-07 16:52 x
やっぱりお外は楽しそうですね~
我が家の2人も落ち葉カサカサ大好きですよ。
落ち葉の中にうんが落ちてることがあるので
ちょっと要注意ですね(^_^;)
それにしてもたっくんもまーくんが立派な毛並みですね。
ホント羨ましいです!
Commented by umeca4 at 2013-12-07 17:08


>りんごママさん

室内犬代表のワンコなのにね(笑)
うちのおぼーちゃまたちは外が宜しいようで...

落ち葉ふみふみ
いい音しますものね^^
私も好きです(笑)

そう!りんごママさん!そこなんですよ^^;ブツが紛れこんでることがあるですよ(>_<)
ブツが保護色にまみれてるんですよね。
夜は踏ませません^^;

立派ですか?
皆色々な毛質なのでお会いして触れたりするの楽しいですね^^
明日お散歩会でした(@@)
年内最後だし行けたら良いのですが,,,(;_;)
Commented by 光太の母 at 2013-12-07 17:39 x
一枚目のまー君のお口、なんていってるんですか?
光太もあのお口します。
「おーっ」って叫ぶんですよ。
あのお口は狆にしかできない不思議な形のお口ですね。
たっくん、アンテナはお耳に付いているんですね。
ぼでーがーどなんですね(^^)

寧々ちゃんと見に行っていたんですね、クリスマスイルミネーション。
【ねね】ちゃんってお名前大好き。
今度女の子迎えることがあったら【ねね】にしたいって思ってるくらい好きなお名前なんですよ。
女の子のお名前は可愛いのいっぱいありますね。
Commented by たけちん at 2013-12-08 14:20 x
このとんがりはアンテナなんですね(*^。^*)
家も竹千代だけ時々たちます♡
うちでは角だと思ってました^_^;
まだまだ日差しが気持ちよさそうです(*^。^*)
家も今日久しぶりにお散歩に行ってきましたが、30分で寒くて限界でした^_^;
Commented by umeca4 at 2013-12-09 14:11


>光太君のお母さん

1枚目のまーくんは
「あぉ~ん」とか「にゃお~ん」と言ってます。
あくびした後も「にゃお~ん」って言いますね(笑)
写真で決定的瞬間撮るとこんなお口になってます。
光太君もですか^^
たっくんはしないですね,,,
あくびの後は「アン!」と一言で終わります^^;

たっくんは気難しくなりました^^;

私も「ねね」とゆう名前が好きです^^
実はマルチーズ2匹飼ってた頃も
「ねね」と「秀吉」でした(笑)

そうなんですよね。
女の子の名前は考えるのも楽しいです。
たくさん候補できますものね。

光太君のお母さん!
今度?次も狆ちゃんの予定ですか?
(@_@)


Commented by umeca4 at 2013-12-09 14:11


>たけちんさん

はい^^
たっくんの気難しアンテナです(笑)

そうそう角みたいだよね~

秋田は小雪ちらつくでしょ?
めちゃ寒そうです!
でもシクラメンとのショットは二人とも素敵でした。
お花との写真は温もり感じますね。

名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代&瑠璃っペ病院day
at 2017-12-13 11:32
おひとりさまさんぽ@瑠璃っペ
at 2017-12-12 19:08
竹千代病院day『またぁ?』..
at 2017-12-11 20:42
竹千代と瑠璃っペの逆くしゃみ
at 2017-12-10 11:14
竹千代病院day初のコロコロ..
at 2017-12-09 10:52
サックサク〜の公園
at 2017-12-07 20:26
落ち葉が積もる冬景色
at 2017-12-07 10:03
わさわさ毛
at 2017-12-06 11:41
スカッとしたち〜ん
at 2017-12-03 20:30
寒いくらいがちょうど良い
at 2017-12-01 22:51

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
鹿児島
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル