早朝は涼しかったけど,正午すぎてお外無理!したがって今日も暇狆

朝5時散歩は風が心地よく涼しかったのに...
クーラーも要らないほどに。
もしかして今日はSKP行けそう?なんてお昼過ぎ頃から桃ママさんと相談。
で す が ...お昼過ぎてあれよあれよとゆう間に気温上昇(汗)
無理でした(;_;)
SKPたどり着く前に死んでまう!

と...ゆうわけで...
クサクサしてるたっくんとまーくん写してみました。

横ちょから扇風機浴びてます。
a0155999_17211272.jpg

髪の毛靡いてます。
カメラ構えたらすぐに変顔しようとする竹おやびん。

a0155999_17231716.jpg

あ!そうそう!
夏になるにつれて鼻下の色が薄くなるのって何故?
冬は見事にカトちゃっペ!なのですが(笑)
まるで四角く焼き海苔貼り付けたような^^;
鼻の下黒かったのに今では淡くなってます。
海外の狆たちを見るとほとんど鼻の下黒いですよね。
反対に日本の狆たちは薄い子が多いような気がします。
a0155999_17251773.jpg

でた!大あくび!
a0155999_17264943.jpg

a0155999_17271934.jpg

やっぱ寝ちゃうの?!
a0155999_17274926.jpg

まーくんも大あくび。
あくびの後に「あぅ!」って聞える声が好きです^^
可愛い声なんですよ♪
a0155999_17285042.jpg

a0155999_17291615.jpg

やはり引き篭もりしてると二人とも覇気のない顔です^^;
a0155999_17304100.jpg

まーくんが寝に行って...たっくんはここぞとばかりにチーズスティックかじかじ。
a0155999_1730468.jpg

ほんと暇狆だからね。
することないし。
a0155999_17311876.jpg

たっくんチラ見...
a0155999_17325425.jpg

まーくんが狙いに来ました。
a0155999_17332930.jpg

そんなしてるとまたとられちゃうんだからね
a0155999_17341811.jpg

左下から忍び寄る影=まーくん。

この後やはりまーくんに奪われ,たっくんは昼寝に行きました。
来週1日でも涼しい日があれば良いけれど...
真夏日続くらしいですね。

イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2013-06-29 17:39 | 日々徒然 | Comments(14)
Commented by momochin0405 at 2013-06-29 18:34
せっかく今日は行けると思っていたけど、あの暑さには負けましたね。

暇狆だよね~
公園でマッタリしたいけど、涼しい秘密基地に着くまでに死にそう(笑)

鼻の下の「加トちゃんぺっ」なるべく薄い方が品が良いのにね。
海外だと色素薄いと言われるらしい。
真っ黒なのはご勘弁ですね(-_-;)
Commented by たけちん at 2013-06-29 20:36 x
本当お出掛けできない日が続くとかわいそうですよね(>_<)
特にたっくんまーくんは、いつも本当に満足のいくくらいお散歩楽しんでいたので、なおさらですよね(>_<)

確かに家も竹千代、少し黒味が薄くなったような気がします!
今度気にかけてみてみます^m^
Commented by りんごママ at 2013-06-29 21:01 x
暑いとホント困りますよね。
りんごもあくびの後に「にゃおん」って言います。
つい出ちゃうんでしょうね(笑)
Commented by umeca4 at 2013-06-29 21:59

>桃ママさん

西日がきつかったですね(;_;)
きっと行ってたら大変なことになってたかも
行くまでがね...しんどいデス。

カトちゃっぺ(笑)
うちのおぼーちゃまたちも薄くなってきました^^
色々とお国事情があるんですね。
Commented by umeca4 at 2013-06-29 22:00

>たけちんさん

これから3ヶ月はヒッキーかしら(涙)
今年は酷暑らしいですよ。

ほんと室内ばかりだと可哀想になります。

竹千代ちゃんは濃かったですか?
こんどよく見てみます^^

Commented by umeca4 at 2013-06-29 22:00


>りんごママさん

3ヶ月はヒッキーになりますよね...
カフェもいいけど...
走りまわれないものね。

りんごちゃん猫ちゃんみたい^^
可愛い!!!
このあくび後の声って可愛いくてツボです(笑)
Commented by Tobi at 2013-06-29 22:18 x
そっか~!こっちとは逆だよね!
こっちは冬にこもります^^;と言っても庭には出ますが~
真夏の日中は人間がダラダラしているから出ない・・・
あら?一年中ダラダラ一家かも??(笑)
Commented by wasa-aga at 2013-06-29 22:21
こんばんは!

本州は暑さが厳しいのでお散歩するのもお出かけも
大変ですね((+_+))
鼻ぺちゃワンコ狆にはキツイですもんね
北海道ももちろん一緒ですが
湿度が低い分マシなのかもしれませんね

たっくん・まーくん
一日でも涼しくなるといいですね

鼻の下の「ペッ」は色が変わるんですね!!
意識して見たことがなかったので気づきませんでした(^_^;)


Commented by あっけ at 2013-06-30 15:11 x
こんにちは ^^
こちらも朝は結構涼しいのですが
昼になると蒸し暑くなってお出かけ困難になります。
「ぺ」我が家でもそう呼んでいますよ~^^
なーちゃんも夏に向けてどんどん薄くなっています。
夏限定、品のよい美白なお顔。
冬は本当にすごく濃くて、コントみたいです。
何故でしょうか?(笑)
Commented by 光太の母 at 2013-06-30 22:29 x
朝5時のお散歩!
早起きですね~。
朝はまだ結構涼しいですよね。

たっくん、チーズスティックをポケットにしまってるのかな。最近ずっといつでもチーズスティックですね。

鼻の下の・・・色が薄くなるんですか?
知らなかったです。
元々、菜々は気になるほど濃くないし、光太はまだ夏が初めてだし、花は【ぺ】の色が黒ではないから、よくわかんないです。
Commented by umeca4 at 2013-07-01 14:07

>tobiさん

そうだよね。
北海道は冬ヒッキー生活になるんだよね。
うん、たっくんなら雪道もNGだから絶対冬は引き篭もりだわ(笑)

お庭があるっていいな^^
最近北海道も猛暑になったりするでしょ?
慣れない人は相当きついでしょ?

1年中ダラダラ最高!
Commented by umeca4 at 2013-07-01 14:08

>狆くしゃママさん

うふふっ!本州って言ってくれた(笑)
うちの親戚(北海道在住)の人たちは
内地って言うのよ^^

鼻ぺちゃ族にはここ最近の猛暑は堪えますね。
そうそう湿度がまた大問題なのです
同じ27℃でも湿度がなければお散歩OK
でも湿度90%あればもうぐったりでお散歩無理です

早く秋がこないかな(笑)

「ペッ」は色変わるのですよ...
摩訶不思議


Commented by umeca4 at 2013-07-01 14:08

>あっけさん

こんにちは~

今年は朝晩はけっこう涼しいんですよね
でもあっけさん地方は異常に暑くなる時ありますよね。
二人とも鼻ぺちゃ族だからケアに気を使いますよね。

「ペッ」(笑)
皆さん呼ぶんですね~
なんで冬には濃くなるのでしょうね。
狆の七不思議がまた増えました(笑)
ムツゴロウ氏なら知ってるかな~
Commented by umeca4 at 2013-07-01 14:08


>光太君のお母さん

お天道様がまだ厳しくないうちに朝のお散歩は済ませます
夏限定ですけど^^;
でもね
お散歩終わったら少し寝たりするんです^^;
夜遅くまで仕事があったりするので...

チーズスティックは汚れないからいいんです(笑)
だからいつもほおりっぱなし^^;
いつの間にか二人で持ち歩いてたりね

個体差ありますが...
鼻の下が黒くなる子や
生まれた頃から真っ黒の子もいたり
それぞれですね。
でもたっくんたちは夏場薄くなって
冬になると黒くなります^^;

名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代&瑠璃っペ病院day
at 2017-12-13 11:32
おひとりさまさんぽ@瑠璃っペ
at 2017-12-12 19:08
竹千代病院day『またぁ?』..
at 2017-12-11 20:42
竹千代と瑠璃っペの逆くしゃみ
at 2017-12-10 11:14
竹千代病院day初のコロコロ..
at 2017-12-09 10:52
サックサク〜の公園
at 2017-12-07 20:26
落ち葉が積もる冬景色
at 2017-12-07 10:03
わさわさ毛
at 2017-12-06 11:41
スカッとしたち〜ん
at 2017-12-03 20:30
寒いくらいがちょうど良い
at 2017-12-01 22:51

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
鹿児島
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル