木陰&日陰でまったりのSKPも中々いいよ


お天道様がジリジリと顔出してる間は木陰や日陰でまったりが気持ちいいね
風が通る場所限定だけどさ!
a0155999_8413235.jpg

あら!やだ!まーくん...また目やにが;;
こまめに拭いてもすぐ目頭からめやにがたまるのよね
a0155999_8424075.jpg

たっくんも腹這いで涼んでます^^
a0155999_8432557.jpg

寿莉ちゃんもお外大好き♪公園で遊べて良かったね
a0155999_8442691.jpg

ちょっとこの二人...チワワのマリーお姉さんを警戒中(笑)
a0155999_8453122.jpg

こんなに可愛いマリーちゃん...
うちの二人は怖がってます(笑)
a0155999_846375.jpg

うわ~日差しがきつくなってる
a0155999_8471958.jpg

まぁまぁ1杯飲みながらまったりしようよ!
まーくんはほんっとに落ち着かない男子ですなぁ
a0155999_8482896.jpg

たっくんのこの笑顔^^最近おうちでは滅多に見られない;;
a0155999_849333.jpg

寿莉ちゃん、まーくんとウガウガ遊びしたいよね~
最近まーくんおとなしくてごめんね
a0155999_8504742.jpg

まーくんの視線はマリーちゃんに釘付け(笑)
a0155999_8513173.jpg

なぜ?そんなにマリーちゃんに反応するか考えてみたら
桃ママさんがマリーちゃんのこと「まーちゃん!まーちゃん!」って呼ぶのね
うちのまーくんも家では「まーちゃん!まーちゃん!」って呼ぶんです
なので同じ呼び方にちょっと混乱もしてた模様
a0155999_853125.jpg

a0155999_8532621.jpg

キャットウォークの寿莉ちゃん

続く...

イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2013-06-12 08:54 | 日々徒然 | Comments(10)
Commented by yucca at 2013-06-12 13:37 x
石の床は少しは涼しいかな?
たっくんとまーたんの後付いていけば涼しい場所が見つけられそう(笑)
リランの気管虚脱が気になりだして、年齢もあるから
今年から特に気をつけてあげなきゃって思うの。
家来2号はすべてリランの我が侭で片付けるから
どうしてバッグから這い出すかとか、ぐずるのかとか考えないのよ;;
先日も首が絞まってるのに気付かないしさ!
全く安心して任せられない!
理由があるからぐずるんだよね~?

カートがあるとアイスノン入れたり出来るから便利だよね^^
狆こそ暑さに弱いから気をつけなきゃいけない季節だよね。
狆のサマーカットって見た事ない気が・・・
短くしたらどうなるのだろう?
サロン・do・yucca でお試しあれ~(笑)
Commented by たけちん at 2013-06-12 15:57 x
そうなんですね~)^o^(
それで困惑ですか・・・(#^.^#)
まーくんのお顔、たっくんのお顔にくらべると、やっぱりおこちゃまですよね❤
可愛すぎて、ギュッとしたくなりますヽ(^。^)ノ
Commented by りんごママ at 2013-06-12 21:43 x
やっぱり木陰は気持ちいいですね~
これがもう少しすると暑くなっちゃうのが残念です。
まーくんホントおとなしいですよね。
大人になってきてるんですかねぇ・・・
またガウガウまーくんも見たいです(*^_^*)
Commented by 風ママ at 2013-06-12 21:49 x
涼しげですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

まわりに金魚鉢を、描いたなら
陸の金魚ちゃん♪
たっくんと、まーくん、また
遊んでね♪

フリースラインド ハーネス
お店 ありがとうございます。
これで、お咳の心配が解決
できます。よかったです。
ヽ(^○^)ノ
夏の、お出かけ荷物 重いです
よね アイスノンもクールマット
も ずっしりくるものばかり^^
Commented by umeca4 at 2013-06-12 22:44


>yuccaさん

石の上は日陰だとひんやりするね^^
猫のように涼しい場所探すの上手よ(笑)

そうだよね
咳が続くのは心配だよ;;
気管支弱い子は圧迫NGだものね

そうそう
何かしらあるから訴えるんだよ
男性は細やかな配慮できる人少ないし^^;
yuccaさんがチェックしないとね^^

暑い日はカートじゃないとムリ~
アイスノン仕込んだバッグに入れるなんて
2頭は考えられないし

サマーカットしてる狆ちゃんも居るのよ^^
寧々ちんも昔サマーカットしてた

でもね地肌によくないんだって
元々長毛種だからサマーカットにして紫外線浴びるほうが怖いらしいよ
どうしてもするんだったら毛を残さずカットして洋服着せるのがいいみたいだけど
真夏に洋服着せる意味あるか?(笑)

狆のサマーカットはうなぎ犬になります
(寧々ちんで経験済み)
Commented by umeca4 at 2013-06-12 22:44


>たけちんさん

まーちゃん!って今度会ったら読んでみて下さい(笑)
お地蔵さんに変身します

まーくんのお顔は未だに七変化(笑)
おじーさんみたいだったり
赤ちゃんみたいだったり
Commented by umeca4 at 2013-06-12 22:45


>りんごママさん

蒸し暑い部屋でクーラー三昧よりも
いくらか涼しい日は外の木陰でまったりするほうが気持ちいいですね^^

まーくん内弁慶で^^;
大人になってきてるのかしらね?
家では赤ちゃんみたいなことばっかりして遊んでますが

ガウガウ言うんですよ!これがまた!
たっくん限定だけどね
犬のように唸ります
Commented by umeca4 at 2013-06-12 22:45


>風ちゃんママさん

日陰は涼しかったですよ~
牡丹園のところです(笑)

白黒の金魚目指して頑張ってるぞ~(笑)

そうそ
フリースラインドハーネスのもう一つのショップがあります
こちらのほうが詳しく説明があって
購入しやすいと思うよ~

http://salalab.com/index.html
確か色の種類と柄物もあったかな?
ここ読んだときまだ注文してなければ
このサイトも見て下さいね

アイスノンはめっちゃ重たいです(涙)
これから必需品ですね
Commented by momochin0405 at 2013-06-12 22:55
確かに「まーちゃん」もあるかもだけど、やはりマリーには怖いオーラ全開だもの。
犬嫌いな子だし、我が家の将軍様

まーくん、マリーの顔色ばかり見ていたね、でも初めてでないのにね。

やっぱり日陰は気持ち良かったですね。

公園の中に入ってしまえばね。。。それまでが暑いから

また頑張って行きましょうね。
Commented by umeca4 at 2013-06-12 23:46

>桃ママさん

笑っちゃうくらいまーくん恐れおののいてたよね^^;
怖いのにガン見...そして固まるの繰り返し
最近内弁慶に拍車がかかってるから
鍛え直さないとダメかな(笑)

公園内に入ってしまえばどうにかなりますが~
そこまでたどり着くまで行き倒れになりそう

またリムジン乗らないでいると大変なことになりそうでーす^^;
頑張りましょう!
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

草むら好きなんだけど。
at 2017-07-25 22:35
まぁ君お風呂中に・・・
at 2017-07-24 11:28
風が強くてほっとする。
at 2017-07-23 17:43
公園ガラガラ〜
at 2017-07-22 09:21
暑くても外が好きって。
at 2017-07-21 12:05
2ヶ月ぶりの発作。
at 2017-07-20 00:39
雨上がりのお散歩。
at 2017-07-19 06:05
近所の公園でもご機嫌さんだね。
at 2017-07-18 09:52
ちょっと寂しそう。
at 2017-07-17 00:00
草むらで夕涼み。
at 2017-07-16 00:03

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル