6月お散歩友の会 楽しい時間をありがとう♪

6月9日日曜日この日は夏日になる予想で前日まで行くかどうしようか悩んでましたが
当日の朝お散歩してみて,蒸し暑いけどどうにか行けそうかな?と午前中おぼ-ちゃまたちの準備に取り掛かりました
アイスノン支度は出発直前じゃないとできないからね
保冷バッグに5個(笑)アイスノン詰め込んだら重たいのなんのって
かーさん朝から汗だくつゆだく^^;

地面が熱いだろうからカートに保冷剤仕込んで公園移動しないと
可哀想だし
たっくんが思いのほかカート大好きっこで^^
一度乗せると降りようとはしません
ここで隣に凛ちゃんが乗ってたら鼻のした伸びっぱなしでしょうな
残念なことに内弁慶で兄ちゃんイヂメを楽しみとしてるまーくんが同乗でしたが

a0155999_81712.jpg


いざ集合写真を撮ろうとニコニコnikoちゃん出したら
シャッターおりませーん
アイスノンの上にカメラが入ったバッグ置きっぱなしでガンガン冷えてしまい
冬眠してしまいました(汗)
なので画質の悪いスマホから写しました^^;

a0155999_8185616.jpg


この日のまーくんは,優しいお姉さまに抱っこされてます
珍しく2ショットで並んでない集合写真も新鮮だ~

a0155999_8192128.jpg


びびりんぼのまーくんはたっくんの隣じゃないと泣いちゃうんだけどね
優しいお姉さまに小脇に抱えられてます^^
たっくんはいつものようにぽんぽこりんパパさんに頼んですっかり馴染んでます♪
いつもリード持ってくれてありがとうございます

a0155999_8223097.jpg


お散歩会あとのお茶んぽ会にて
風雅君ママさんが写真写してくれてました
頂きました!
ありがと~

a0155999_8232381.jpg


a0155999_8233426.jpg


公園のいつも集まる場所は木々が多くて日陰もあり時折風も吹いて気持ち良かったのですけど~
やはりこーゆう地面のところは暑いですね^^;
おぼーちゃまたちヘタレてます


6月でいったんお散歩会は終わり~
次回は10月
狆たちは皆さん夏場は引き篭もり決定ですものね

10月元気にお会いできますよう,皆狆お体に気をつけて^^


イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村



by umeca4 | 2013-06-11 08:28 | 日々徒然 | Comments(16)
Commented by 光太の母 at 2013-06-11 12:32 x
暑い中、たくさんのおともだちが集合したのですね。

お母さんたちは真っ黒に日焼けしませんでしたか?

もしかして、クールベスト着てるんですか?

10月は絶対行きますネ!
Commented by momochin0405 at 2013-06-11 12:33
やはり木陰の公園は涼しくて、参加して良かったね♪

暑がりのたっくんのお支度毎度お疲れ様です
春から本当に忙しくて、一気に夏休み…

早く秋が来ないかな(*^^*)
Commented by りんごママ at 2013-06-11 14:59 x
梅香さんたちにお会いできて嬉しかったです。
ちょっと暑い日でしたが木陰は少しほっとできましたね。
まーくんがどんどん女狆化している気がして(笑)
でもそれがかわいくてたまらないです(*^_^*)
しばらくお散歩会はお休みで寂しいですけどまた
秋になったらお会いできますね~♪
宜しくお願いします!!
Commented by ぽんぽこりん at 2013-06-11 18:26 x
やさすぃおねえさまどすぇ^m^
嫌がるマ~君 抵抗試みたのは1度だけ。
あとは「もう どうにでもして」でした。
今年中にはマブダチになっちゃおうかな~
Commented by たけちん at 2013-06-11 20:01 x
秋田はやっといい時期がきたので、そんな感覚がありませんでしたが、お散歩会、夏はお休みなんですもんね(>_<)
去年の10月、参加したの思い出します❤

まーくんもたっくんいないとだめなんですか?
家ではあんなにやんちゃな下の子、どこのお家も一緒なんですね^m^
Commented by ジャスミン at 2013-06-11 21:59 x
たっくん、まーくん、涼しげなお顔に見える〜(o^^o)
でも、この日は暑かったよね^^;
緑が多いと木陰は涼しいのよね。
お茶するところは、床はタイルですか?
いつも、お散歩会の日に限って用事が入り、いまだに行った事ないんですT_T
いつかは、絶対、参加してみたいです
o(^▽^)o
Commented by 風ママ at 2013-06-11 23:32 x
まーくん♡だっこ たくさんできました\(~o~)/
お散歩会の 醍醐味です。

梅香さん たっくんの リード はずして見せて下さって ありがとうございました。
すごく よかったです♪
たっくん ご協力 ありがとう^^♡
胸への 負担がなくて 柔らかかったです。
おそろにしても、いいですか?m(__)m

また お会いできるのを 楽しみにしています♪
Commented by ぱんだママ at 2013-06-12 00:07 x
皆さんのブログをウロウロして、行った気に浸りたい ぱんだ家です(笑)
私も、まーくん抱っこしたいです。
10月挑戦させてください(*>ω<)人
カメラ冷え冷えだと動かないんですか。
やはり遠い一眼レフ。
いつかは!と。その際は御指導のほどよろしくお願いします。

Commented by umeca4 at 2013-06-12 08:35


>光太君のお母さん

6月でお散歩会がいったん終わってしまいますものね
次回は10月からなので
また皆さんに会えなくなると思うと...
頑張って行ったかいがありました^^

光太君のお母さんが前日までいらっしゃると聞いてて
楽しみにしてたんですよ~
お兄ちゃんは復活したかな?
急に大変でしたよね;;

このTシャツは狆ちゃんたちのコスチューム化してますね(笑)

http://www.coo-couture.com/
犬の服&介護グッズのクークチュール
↑ここのクークチュールのクール×クールウェアです♪
濡らさないで涼しい(らしい)ので暑い日は着せてます

10月は成長した光太君楽しみにしてます♪
Commented by umeca4 at 2013-06-12 08:35


>桃ママさん

木陰から離れられなかったですね(笑)

暑がりだよね~
たっくん湿気にも敏感だから、それほど暑くなくても
ハァハァしちゃうのよね

今から秋の話(笑)
鬼が笑っちゃうね

でも切実に願います
早く冬が来て~って(笑)
Commented by umeca4 at 2013-06-12 08:35


>りんごママさん

こちらこそどうもありがとう~
前回はお会いできなかったから
会えて嬉しかった~

りんごちゃん、ぷちゅけちゃんも元気で良かった!

まーくんこの夏には立派な女子になるかと(笑)
9ヶ月ですってホルモンが綺麗さっぱりなくなるのって^^;

秋が今から楽しみですね^^;
夏は吹っ飛んで欲しい~
Commented by umeca4 at 2013-06-12 08:36


>ぽんぽこりんさん

やさすぃおねえさまったら~ん
まーくん最近びびりすぎなのよ

無駄な抵抗はあまりしない主義っぽいけどね
でもこの人怖いって認識すると
次は見ただけで固まるよ(笑)
マブだちまで時間かかるぞ~
Commented by umeca4 at 2013-06-12 08:36


>たけちんさん

今藤の花なんですよね^^
いいなぁ
また春に戻りたいわ
花粉症はいらないけど

まーくんはとにかくたっくんがいないと不安でダメなのです
これって依存症かな
国松君もなのね^^
Commented by umeca4 at 2013-06-12 08:36


>ジャスミンさん

木陰や日陰なら意外と過ごしやすかったですよ^^
なんだか湿気もあったから
ムシムシ感じたのよね
でも朝のほうが暑かった^^;

お茶会の場所はタイルっぽいです

いつかお時間あったら
りゅう君と遊びに来てね♪
小平駅まで迎えに行きますよ~
Commented by umeca4 at 2013-06-12 08:37


>風ちゃんママさん

まーくんイヤイヤしませんでしたか?
びびりんぼなので(汗)
あ!でも内緒のチュウしちゃったんですよね(笑)

たっくんのフリースラインドハーネスは

http://shop-charlie.ocnk.net/
ここで買いました^^
ぽんぽこりんさんが教えてくれたこのハーネスは
本当に柔らかくて負担もなく良いですよ
でもね
ちょっとゴツイのが難点かな(笑)
風ちゃんも良かったら使ってみてね

もう一種類見つけたY字ハーネス
http://item.rakuten.co.jp/1stdogcafe/1056879/
↑こちらはちょっと固そうです^^;

また涼しい日はSKPで遊びましょう~
Commented by umeca4 at 2013-06-12 08:37


>ぱんだママさん

暫く会えてませーん;;
寂しいです

まーくんびびりんぼになってしまったので
強引に抱っこしてね(笑)
暫くすると石のように固まります

今から10月楽しみですね(笑)
早く秋が来て欲しい
夏は要らない

うちのデジイチさんもう古いんですよ
ちょっと寒いと動かなくなるの
なのにアイスノンの上に乗せていたばか者です^^;

一眼レフ楽しいですよ♪
でもニコンしか分かりません;;

名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代8歳にして進歩。
at 2017-10-14 22:59
竹千代病院dayとやっと見つ..
at 2017-10-13 11:53
まぁ君が予行練習でロケハンは..
at 2017-10-12 18:30
よく遊びました。
at 2017-10-11 17:47
夏日復活。
at 2017-10-10 08:55
竹千代のお耳。
at 2017-10-09 16:35
朝からドライブ!嬉しいな『え..
at 2017-10-07 10:10
瑠璃っぺサロンの巻
at 2017-10-06 16:48
竹千代病院dayとブッチ。
at 2017-10-05 19:23
ブッチ届いた( °_° )
at 2017-10-04 13:59

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル