青空ランチと本日メインの牡丹園


a0155999_13335564.jpg

おうちだと寝てばっかりいるから...
a0155999_13355361.jpg

青空ランチ場所に向かう途中睡蓮が咲いてました
a0155999_13373924.jpg

夏になると蓮の花も咲きますよ♪
a0155999_13383041.jpg

桃ママさんに教えてもらった都忘れの花
名前の由来教えてくれたけど忘れちゃった^^;
a0155999_13395257.jpg

桃ママさんに公園に来るとき買ってもらったパンランチ食べてます
a0155999_13404152.jpg

お子たちにもちゃんとランチありますからね安心して
a0155999_13412110.jpg

早く頂戴な♪の女子
a0155999_1342181.jpg

お腹ペコペコでめんめ開きませんの男子(いつも開かないでしょ←かーさん心の声)
a0155999_13442612.jpg

お尻に根っこが生えたランチタイムの後はメインの牡丹を観に行きますよ
オオデマリも満開で綺麗!
a0155999_13453322.jpg

まーくん
a0155999_13462026.jpg

オオデマリでかくれんぼ^^
a0155999_13465240.jpg

牡丹園に着きました
a0155999_13472455.jpg

目を見張るほど美しい大輪の花派手ですね~
昨年の牡丹園の様子
今年も同じ場所で写真撮りました^^
a0155999_13492815.jpg

a0155999_13512955.jpg

a0155999_13515714.jpg

a0155999_13522326.jpg

a0155999_1353163.jpg

唐獅子牡丹になれるかな(笑)
a0155999_13535550.jpg

これは↑何のお花か分かりません^^;
a0155999_13543788.jpg

たっくん寝てるし
a0155999_13551874.jpg

a0155999_1356795.jpg

今度はまーくん寝てるぅ
a0155999_13565513.jpg

今年も唐獅子牡丹はダメね
甘えたのまーくん寄り添いすぎ
a0155999_13574771.jpg


続く

イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2013-05-02 14:02 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by wasa-aga at 2013-05-02 15:18
こんにちは(*^▽^*)
先ほどはコメントありがとうございました

青空ランチですか~(*^^*)
みんなでお散歩しながら、気持ち良さそうですね~!

色とりどりの牡丹がいっぱいあって
すごくステキですね~(^-^)
ウチの近くにも、こんな公園があったらいいのにと
梅香さんのブログを見るたびに思います

たっくん・まーくん
牡丹のいい匂いにリラックスして
おねむモードかな?

甘えたまーくんカワイイですね(*^^*)
たっくんのお兄ちゃんぶりが逞しいですね
Commented by ひなママ at 2013-05-02 18:07 x
ほんとに家にいるとゴロゴロと寝てばかりになっちゃいますね。
たっくんとまーくんも同じね。
この花が都わすれなんだ
花の名前って全然わからないです
牡丹とっても綺麗ですね
花の見ごろっていつも逃してしまうので梅香さんのブログでお花見してますよ。
最後の2枚は何かいい雰囲気ね
まるで恋人同士みたいだよ^^
Commented by たけちん at 2013-05-02 18:30 x
牡丹の花ってこんなに綺麗なんですね(*^。^*)
本当目を見張るほどです)^o^(
こうやって四季おりおりの綺麗なお花を見れるって、すごく幸せですよね(=^・^=)
家もレジャーシート買ったので、外でのランチも楽しんでみようかな・・・
たっくん、まー君は本当いつみても仲良しですね)^o^(
竹千代もたっくんみたいにどーんと構えてくれたらいいのにな・・・
Commented by Tobi at 2013-05-02 20:29 x
お花きれいですね~
もう牡丹がこんなに咲いてるんだ~!(^^♪
北海道は牡丹の葉っぱ処か、桜もまだ咲いてません^^;

寄り添ったたっくん&まーくんが可愛い~(^_-)-☆
甘えっこねwww
Commented by りんごママ at 2013-05-02 21:39 x
きれいなお花ばかりですね。
中でも牡丹の花は特別きれいですね。
大好きなお花です。
気持ちよくてたっくんもまーくんもおねむですか(笑)
続き楽しみにしてます☆
Commented by ぽんぽこりん at 2013-05-02 21:41 x
私蓮の花が一番好き!!
あの奇妙な実がまたイカスぜ。
狆には何の花が似合うと思う?
パグさんって…蓮が似合う気がする~
Commented by umeca4 at 2013-05-03 01:27


>狆くしゃママさん

こんばんは^^

こちらこそどうもありがとうございます

公園で芝生に座って食べるランチは美味しいです♪
景色や空気もご馳走になっちゃいますよ

ここの牡丹は品種は少ないけれど
見ごたえあります^^

ほんと近くにこんな素晴らしい公園があるって
恵まれてるなぁって思いますね^^

花の香りが好きなのはまーくんの方かな^^
しょっちゅう小さい鼻が動いてますよ(笑)
きっと花の良い香りがまーくんにとって
沈静作用があるのかも^^;

この兄弟父親違いですが...
相性が本当に良くて
たまに私の方が嫉妬することも(汗)
たっくんはイイお兄ちゃんしてくれてます^^
Commented by umeca4 at 2013-05-03 01:27


>陽菜ママさん

こんばんは^^

陽菜たんもおうちだとゴロゴロ狆ですか?
最近たっくんが特に寝てばかりです
4歳でこんなに落ち着くものかしら~

可愛い花ですよね都忘れ^^
気付いたらうちの近所でも雑草のように咲いてました^^;
花の名前って覚えるの大変ですよね

うちも近くにSKPがなければ
こんなに四季折々の花々見ることはないだろうな~って思います

まーくんは甘えてばかりで...
たっくんは何でも許してしまうので
まーくんはとってもワガママですよ~
Commented by umeca4 at 2013-05-03 01:28


>たけちんさん

こんばんは^^

牡丹は華やか&艶やかですね^^
ちょっと離れた神代植物園ってあるのですが
ここの牡丹園はもっと品種が多くて人の顔くらいの牡丹もありました^^;
でも私はSKPの牡丹で満足です^^

お外でランチは本当に気持ち良いです
景色や空気もご馳走になっちゃいますね

今度ポカポカ陽気になったら
ぜひご家族で青空ランチして下さい~
その後お昼寝も出来たら最高ね^^

たっくんは構えすぎでしょ(笑)
Commented by umeca4 at 2013-05-03 01:28


>tobiさん

こんばんは^^

今年は牡丹意外と早かったかな~
でもまだ蕾もたくさんあったので
これからも楽しめそうです

今年の北海道はまだ雪が降ってるのでビックリしました
いくらなんでもそろそろ桜が咲いてもおかしくないよね?

まーくんは本当に甘えた坊主です^^;
それを許すたっくんも甘いお兄ちゃんで
Commented by umeca4 at 2013-05-03 01:28


>りんごママさん

こんばんは^^

牡丹は華やかですよね~
写真だけにも留まらず
よく絵手紙に描いてる人見かけますが
絵にしてもとてもステキですよね

なんかね~
おねむもだけど最近カメラ向けると意識しすぎて目を瞑ります(涙)
Commented by umeca4 at 2013-05-03 01:28


>ぽんぽこりんさん

こんばんは^^

蓮の花は神秘的だよね
げげ!
あの蓮の花が終わったあとのじょうろみたいなのが好き?
私あれ見ると痒くなるの(涙)
グロくない?

そっか~
おパグさんは蓮の花かぁ

狆には...枝垂れ桜とか枝垂れ花桃とか似合いそうだけど
あ、枝垂れ梅もね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

リンパ節炎。
at 2017-06-25 10:50
ジャングルジムと政宗お風呂。
at 2017-06-24 23:42
竹おやびん復活の兆し。
at 2017-06-23 22:53
シコリ発見から1週間。
at 2017-06-22 23:27
待ってるんですけど・・・
at 2017-06-22 06:12
ぷよぷよになったシコリ。
at 2017-06-21 19:26
竹千代ご飯食べられました。
at 2017-06-20 22:06
元気娘。
at 2017-06-20 07:25
竹千代病院へ。
at 2017-06-18 21:23
竹千代元気ないと政宗弾ける。
at 2017-06-17 09:42

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル