4月16日のSKPとラファエロに会いに行きました(18日)

a0155999_13395785.jpg

この日もナチュラルガーデンでまったり散歩
a0155999_13404334.jpg

徒歩で公園に来たので着いてから暑かったこと(ーー;)
a0155999_13414581.jpg

もう毛羽立ってきちゃったクークチュールの赤いシャツ着てさ!
相変わらずしじみめんめでさ
a0155999_13424988.jpg

アンヨには桜のガクのお土産たんまり(ーー;)
でもツツジの葉っぱよりマシね
つつじは本当にくっつくと厄介で蜜が取れなくなると毛を切るしかない(;_;)
a0155999_13443891.jpg

a0155999_13454729.jpg

a0155999_13461299.jpg

a0155999_13463541.jpg

a0155999_13465756.jpg

a0155999_13474251.jpg

a0155999_1348698.jpg

たっくん強引に私の膝の上(*^_^*)↑
a0155999_1348457.jpg

a0155999_13494791.jpg

ベンチで休憩したかったのに...虫が居て無理無理(;_;)
a0155999_13501650.jpg

まーくんはありんこ追っかけてます
a0155999_13512524.jpg

a0155999_1352612.jpg

a0155999_13524055.jpg

つつじ綺麗なんだけどね
べたつくから近づいて欲しくないんだわ
a0155999_13531346.jpg

閉園時間までまったり散歩できて翌々日のお留守番のご褒美前倒しだったの知ってたぁ?

そう18日はお友達のyuccaさんと上野の国立西洋美術館で催されてるラフェエロ展に行ってきました
ラファエロが大好きでyuccaさんに次にワンコ(マルチーズ)迎えたら女の子ならビアンカ(笑)
男の子ならラファエロって名前にするの~ってよく話してました(*^_^*)
でも狆に再び縁があり今の竹千代と政宗が居るんですけどね♪

このラファエロ展貴重ですよ~
たっぷりラファエロの絵画楽しめました
ただ混雑が酷くてゆっくり絵を観てるといつの間にかラッシュアワーの電車内のようになってしまって
観終えてその人ごみからの脱出が大変だった

それでも2時間はたっぷりラファエロ鑑賞してたかな
絵画鑑賞のあとは近くのイタリアンレストランでランチして
上野公園ちょこっと歩いてみたり

a0155999_1463752.jpg

a0155999_147688.jpg

もしかしてスカイツリー?と2人でおのぼりさん状態
だってあまりにも地味で目立たず想像してたよりも高く感じない
遠いからかな
とりあえず美術館出て写しておきました
東京美術館ではお土産屋さんで色々とお楽しみ
何も展示物はなくて,お土産屋さんのみね
今はダ・ヴィンチやってます
a0155999_14132760.jpg

有名な大公の聖母↑黒い背景の謎が分かりました
yuccaさんとぶぅぶぅ言いながら余計なことしてくれたのね!っと(笑)
a0155999_1414529.jpg

絵葉書もたくさん欲しいのがあって選ぶのに悩みました
けど大公の聖母の絵葉書は友達に速攻奪われた~
a0155999_14152213.jpg

a0155999_14155780.jpg

チケットホルダー↑↓大公の聖母とラファエロ自画像(//∇//)裏表とも素敵♪
a0155999_14163375.jpg

a0155999_14174131.jpg

a0155999_14181155.jpg

↑サイゼリアの入口でお馴染みと天使ちゃん(^-^)
可愛いよね~天使とゆうより小悪魔だよね
これはマグネット
他にラファエロのメモ帳や絵葉書も購入
お土産屋さん巡りも楽しいね
ただ美術館が違うだけで値段が倍違うって(ーー;)
何かの間違いじゃ?なんて考えこんでしまいました

イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

by umeca4 | 2013-04-28 14:40 | 日々徒然 | Comments(11)
Commented by たけちん at 2013-04-28 15:40 x
ラファエロ画家さんのお名前は、もうしわけありません(>_<)
わかりませんでしたが、絵はどれも見たことがあります(*^。^*)
有名ですよね❤
たっくんままさん、いろいろなものに興味関心があっていいですね(*^。^*)
私もなにか見つけたいのですが、今はこの子達と過ごすことにしか目が無くて・・・^_^;
でも、これからも狆を飼い続けて、狆のことはすこしでも詳しくなりたいなって思っています(*^。^*)
たっくん、まーくん、今日もかわいいですね(=^・^=)
むりむり乗るたっくん❤
わかります~!たまーに竹千代もそんな時あります)^o^(
おもいっきり甘えてこない子だから、来るとかわいくてかわいくて
(=^・^=)
しじみみんめかわいいですよ~!
わたしなんて好きすぎて、この間くにちゃのシジミめんめ写真が撮れたので、最高の笑顔!と題して、ブログに載せちゃいました)^o^(
このメロメロでれでれが可愛いんですよね~)^o^(
Commented by yucca at 2013-04-28 21:57 x
梅香さん、いつの間にお土産こんなに買ってたの~(笑)
牛・ライオン・人間の神々しい絵はラファエロにしては力強くて
邪気を払うお守りになりそうな作品だよね。
せっかくの代表作なのに!大公の聖母が本当に余計な事してくれて!(怒)
ラファエロって友達になったら楽しい人かもしれないね
発注した人によって独断で画風画風変えてるっぽいもん
ユーモアのセンスがあって博学で、話しが楽しそう(笑)
平日なのにあれよあれよという間にすごく混んだよね。
でも1枚1枚最前列でゆっくり鑑賞できたから大満足!
また行こうね~^^

竹ちんまーたん、お留守番ありがと@^^@
リランも最近お留守番でもチッチしててくれるから安心なの
殿達がちゃんと協力してくれて家来達も幸せだわ~ん。

Commented by 狆くしゃママ at 2013-04-29 09:54 x
先ほどは、うちのブログにコメントいただきありがとうございましたm(__)m
狆くしゃママと申します。

SKPにはお花がいっぱい咲いてますね。
北海道は桜の便りが今週末以降になりそうで、春を感じるのはもう少し先のようです。

たっくん、まーくん相変わらずいい表情で写ってますね。
うちの坊主たちは、カメラ向けたらそっぽ向く、暴れすぎて写真撮れないのくりかえし(-_-;)
寝てる写真が多くなります。

突然のコメント失礼しましたm(__)m


Commented by りんごママ at 2013-04-29 21:09 x
梅香さん素敵なご趣味があるんですね。
私は芸術にはホント疎くて恥ずかしいです。
でも美術館とかって静かで自然と心が落ち着きますよね。
ちょっと別世界に来た気分ひ浸れるというか・・・。

もう公園も暑くなってきちゃいましたね。
りんぷうもお散歩の後半は大きな口開けて
はぁはぁしてます。あっという間に暑くなっちゃいますね。
Commented by ひなママ at 2013-04-30 18:23 x
SKPまで歩ける距離なんて素敵ですね。
でもSKPの中も広大だからすごい運動量ですね。
たっくんはもう暑そうね。
たっくんんとまーくんはほんとに公園が似合ってるわ

梅香さん素敵な趣味ですね。
美術館、もう何年も行ってないな~
スカイツリー私も見た来ましたよ
やっぱり東京タワーが風情があって好きですね。
Commented by umeca4 at 2013-05-02 11:42


>たけちんさん

こんにちは♪

画家の名前知らなくても絵を見ると分かりますよね^^
最近私は画家さんの名前もあいまいになってきちゃって
歳とったなぁと思います(汗)

もっと時間があれば趣味の観劇やミュージカル鑑賞もできるけど
今はおぼーちゃまと一緒が一番楽しいです(笑)
お互いぼっちゃま達にメロメロですね^^

竹千代ちゃんもお膝ムリして乗ることありますか~
どうしても次男坊が甘えてくるので
長男は我慢してることがありますよね

お外出るとわざとしじみめんめしたり
目を瞑ったりで...
困ったものです

それでも雰囲気だけでも見てもらえればいいかな~
Commented by umeca4 at 2013-05-02 11:42


>yuccaさん

こんにちは♪

買ってたのよ(笑)
色々と...
本当はバッグもお散歩用にほしかったけど
ポケットがなかったから諦めたの

牛さんがなかなか探せなかった絵(笑)
これは素晴らしくエネルギッシュだよね
神々しさが伝わってくる~

なんか想像しちゃったね
ラファエロが描く男性の色気(笑)
絶対一番弟子さんとの関係も妖しいよね
それにくわえて女性を描くラファエロの視点に悪意感じた(笑)
マリア様は綺麗だけどね

平日であの混雑はすごいよ~
そんなにラファエロって人気あるのか^^;
また時間作って舞台見たり絵画鑑賞もしようね

殿もチッチ出来てて安心したよ^^
お出かけするのにも
お留守番の準備があるから
思い立ってすぐ!は中々ムリだけど
年に数回はこうした芸術に触れていきたいね~
Commented by umeca4 at 2013-05-02 11:42

>狆くしゃママさん

こんにちは♪

道産子ってワードでついつい嬉しくなりコメントしてしまいました^^

今は鹿児島に住んでる父が礼文島出身で親戚が北海道にまだ居るんです
私自身も鹿児島より北海道が好きなもので^^

北海道の桜は5月頃ですよね♪
これから新緑の美しい季節到来で
短い夏に向かっていくのかな~と思うと
暑いの嫌いな私にとって羨ましいかぎりです^^

わさびちゃん
あがりちゃん
お部屋でも可愛いお顔で写ってますよね^^
そっぽ向くのはどの子も同じなのかな

また遊びに伺いますね♪
コメントありがとうございました
Commented by umeca4 at 2013-05-02 11:43


>りんごママさん

こんにちは♪

大好きなんですよ~
絵画もですが観劇とかミュージカル鑑賞なども...
綺麗な美しいものが大好きです(笑)

美術館は静かって思うでしょ?
ラファエロに関しては違った~(涙)
混雑して大変でした

でもラファエロの絵に想いを馳せてしばしトリップ(笑)
ステキでした

今年はいくらか涼しいですよね
でも日差しがあるとやはりうちのおぼーちゃまたちもハァハァしてます
これから暑さ対策万全にしないといけませんね~
Commented by umeca4 at 2013-05-02 11:43

>陽菜ママさん

こんにちは♪

普段桃ママさんと待ち合わせの入り口はちょっと遠いけど
入り口がいくつかあるので
近い入り口のほうは徒歩で十分なのです^^

たっくんは暑くなければいくらでも歩いてくれるので大助かり
まーくんが普通の歩道でも嫌いますね(汗)
自転車とかゴロゴロひいてるカートの音とか怖いみたい

すっかり公園ブログになってしまって
いつも同じ内容ばかりでつまらないでしょ^^;
それでも見て頂いてありがとうございます♪

美術館は久しぶりでした
好きな画家さんなので本当は何回でも観たいところですが
おぼーちゃまが~(笑)
スカイツリー見ましたか^^
近くで見ました?
やっぱ近くで見たほうが迫力とかあるのかな?

私も東京タワーのほうが好きなんです♪

Commented by desire_san at 2013-05-04 13:45
こんにちは。
私もラファエロ展に行ってきましたので、楽しく拝見させていただきました。
日本で初めてラファエロ展ということで期待していきましたが、
初期から中期の作品までこれぞラファエロという美しい作品が来ていましたね
「大公の聖母」は初めて見ましたが、その瀬疎な美しさに心を奪われました。

私はラファエロの美術の変遷を整理しながら
ラファエロ展の名品について書いてみました。
よろしかったら、ぜひ一読してみてください。
ご感想、ご意見などどんなことでも結構ですから、
ブログにコメントなどをいただけると感謝致します。

名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

シコリ発見から1週間。
at 2017-06-22 23:27
待ってるんですけど・・・
at 2017-06-22 06:12
ぷよぷよになったシコリ。
at 2017-06-21 19:26
竹千代ご飯食べられました。
at 2017-06-20 22:06
元気娘。
at 2017-06-20 07:25
竹千代病院へ。
at 2017-06-18 21:23
竹千代元気ないと政宗弾ける。
at 2017-06-17 09:42
竹千代のおじいちゃんご飯。
at 2017-06-16 10:38
脂肪腫。
at 2017-06-15 14:31
思い存分遊んで下され。
at 2017-06-14 19:12

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル