2009年3月31日153グラムの一粒種の殿が誕生しました

a0155999_0421623.jpg

桃ママさん家の桃母さんの一粒種殿が誕生したのは2009年3月31日
153グラムでこの世に生を受けました(*^_^*)

赤ちゃん時代は動画で見て下さいね
桃ママさんちの前ブログにはたっくんが桃母さんのお腹に居る頃から
記録して頂いてます
写真も動画もたくさんあります
とてもありがたいことですね












本当に一人っ子で生まれ
一人っ子で桃母さんに溺愛され
葵お姉さんにお世話してもらい
すくすくと成長しました

仮の名前が「殿」(笑)でした


a0155999_0491463.jpg


a0155999_0494729.jpg


a0155999_0503346.jpg


a0155999_0505076.jpg


a0155999_0511439.jpg


うちに迎えてトイレは1日でマスター
シートでうんこさんすれば早くお片づけして~ワンワンうんこさんに吠える変わった子で
綺麗好き遊び好きとても愉快な子で
2月に先代の寧々を亡くしたばかりの私には本当に癒しの子(*^_^*)

a0155999_05427100.jpg


a0155999_0543952.jpg


a0155999_055731.jpg


a0155999_0563917.jpg

葵ちゃんはたっくんとよく遊んだんだよね~

a0155999_0573333.jpg

公園に行けば野菜ジュース飲むのが好きで(ーー;)
お口の周り汚してます


↓動画はたっくんのお散歩デビュー
もちろんSKPですよ
このハーネスは寧々ちんのお下がりで
今ではまーくんにも小さくて使えません(笑)



たっくんにもこんなに小さくて可愛い時代がありました(//∇//)
最初から大きいわけではないのよね~とよく笑い話してますが
大きくても優しい綺麗な子に育ってくれたので
自慢のぼーちゃまです(/ω\*)

過去のいくつかのブログにはたっくんの赤ちゃん時代から現在までの記録が写真とともに残ってまして
いつでも見ることができますね
いい時代になりました(しみじみ)婆臭い(笑)

と...ゆうことで
竹千代!4歳お誕生日おめでとう!
まだまだ甘えたのぼーちゃまでいてね♪
毎日幸せな暮らしができるのもたっくん、まーくんのおかげです(//∇//)

そして何より桃母さん健康で綺麗な子を産んでくれてありががとう(=^0^=)
感謝しますm(._.)m


イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


by umeca4 | 2013-03-31 01:10 | 日々徒然 | Comments(26)
Commented by momochin0405 at 2013-03-31 02:40
たっくん誕生日おめでとう(*^^*)

名前の通り竹の様にすくすくそだち(そだち過ぎとも言う…)

沢山の愛情を受けて育ち
優しいお兄さんなってくれて。

今日はどんなケーキ食べれるか楽しみにだね♪

また1年沢山あそぼうね。


Commented by ぱんだママ at 2013-03-31 02:52 x
Happy♪(*^-^)ノ" Birthday
たっくん、お誕生日おめでとうございます!
たっくんが産まれる前からの記録があるって
梅香さんにもたっくんにも嬉しい事ですよね。
しかも、ママや兄妹に会える環境も羨ましいです。
4歳のたっくん、素晴らしい1年に
なりますように。
Commented by ひなママ at 2013-03-31 09:01 x
たっくん今日がほんとうのお誕生日
おめでと~~
赤狆のたっくんほんとに小さくって可愛いね^^
桃母さんのおっぱい独り占めですくすく成長したね。
今では皆さんの見守り隊長
動画でこんなに残ってるの羨ましいわ
いい思い出になりますね。
たっくんこれからも元気でね^^
Commented by たけちん at 2013-03-31 10:03 x
たっくん4歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
産まれたときから、たっくんママさんから愛情たっぷりに育てていただいて、今のたっくんがあるのですね(*^_^*)
そして動画もあっていい記録ですね!たっくんとまぁくんとの楽しい生活を楽しみにしています(^O^)
たっくんお誕生日おめでとうございます!
Commented by ジャスミン at 2013-03-31 14:18 x
たっくん、お誕生日おめでとう~(^◇^)

動画見てたら、胸キュン♪でした。
懐かしいな~

たっくん、桃母さんから溺愛でしたよね。
葵ちゃんもたっくん大好きだよね。

お口のまわりのジュース(●^o^●)
かわいすぎ!
母性本能くすぐられますう~
Commented by りんごママ at 2013-03-31 16:52 x
☆たっくん4歳おめでとうございます☆
動画を順番に見ていたら何かじーんとしてしまいました。
この時期ってあっという間で貴重な時間ですよね。
でも赤狆の時から元気モリモリでイケ狆ちゃんですね。

お散歩も最初からとってもスムーズですねぇ。
やっぱりお外が大好きだったんですね。
全身のモコモコ具合がたまらないですぅ(*^_^*)
Commented by ちろま at 2013-03-31 18:21 x
たっくん!お誕生日おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪
ちっこいたっくん!マックの袋が好きでしたね。

優しく素敵なたっくん!これからも元気で過ごしてね。
Commented by titi-pop at 2013-03-31 18:41 x
竹千代くん、お誕生日おめでとう!今年も健やかないちねんでありますように。また公園で遊んでくださいね~。
Commented by Tobi at 2013-03-31 20:45 x
たっくん♪お誕生日おめでとう!
いくつになっても可愛いたっくんですね(^^♪
まーくんの面倒を良く見てお兄ちゃんになったけど、ママが大好きな甘えっこ♪ですよね~(笑)
今年もまた楽しいお散歩に沢山行くんだろうな~
Commented by ノリー at 2013-03-31 20:49 x
たっくんお誕生日おめでとうございま〜す!
小さいころからハンサムなんですね(≧∇≦)これからもかっこいい笑顔を見せて下さいね。
Commented by tomoko at 2013-03-31 22:51 x
竹千代くんお誕生日おめでとうございます。
竹千代くんは桃ちゃんから一人っ子で生まれたのですね。
これからもたくさんの愛情を受けて元気に過ごしてくださいね♪

桜きれいですね~♡
こちらはまだまだなのでお写真見て癒されました。
Commented by mu-ko at 2013-03-31 23:04 x
たっくん お誕生日おめでとう~♪
ジュースのお顔は メチャかわいい!たまらないわ(*^_^*)
素敵な1年になりますように!

お会いしたら小太郎とも遊んでくださいね!
Commented by yucca at 2013-04-01 16:31 x
たっくんてこんなに小さかったの?@@
どちびちびちび(笑)
お誕生日おめでと~!最初の名前が殿だったなんてw
一人っ子だったのにまーたんやお豆ちゃんの面倒をせっせと見る優しい竹ちんなんだよね~^^
まだお母さんのおっぱい飲んでる頃からの動画が残ってるなんて羨ましいな~
きゅ~!きゅっきゅっきゅっきゅっきゅ~!って鳴いてたんだね(笑)
トイレをすぐ覚えてくれるのは家来としては楽だよね~
お散歩デビューもちゃんと歩いてる!時々顔見上げて確認しながら歩く姿が可愛いのだわ@^^@
これからも宝物の写真どんどん増やしてね^^
Commented by umeca4 at 2013-04-02 00:48

>桃ママさん

こんばんは(^-^)

どうもありがとう(=^0^=)

今思い起こせば竹をつけたの失敗だった?(笑)
当時はとにかく健康で大きさも大きい程いいって信じてたから
狆って虚弱体質が当たり前って思ってたの
葵ちゃんが覆してくれました(*^_^*)

一人っ子で家族みんなの愛情独り占めでしたね
兄弟がいなくて淋しいかな?って思ったこともあったけど
そんなことありませんでしたね

生まれおちた時から大切にされて
たっくんの性格がひねくれるわけないですよね

今年のケーキは手抜きでした(`・ω・´)
ネームもなければホールじゃなかったし
まぁ、最近弟も忙しいから買ってきてくれただけ良かったと思おう~

Commented by umeca4 at 2013-04-02 00:48

>ぱんだママさん

こんばんは(^-^)

どうもありがとうございます(=^0^=)

たっくん一人っ子だったので
離乳食も特別美味しいもの食べたり
(名古屋コーチンのササミですって(゚o゚;;)
お母さんのお乳も飲み放題(笑)
桃ママさんもカメラで写し放題?!

偶然ご近所に桃ママさんが住んでらして
いつでも身内に会えるって幸せですね
感謝です


Commented by umeca4 at 2013-04-02 00:48

>陽菜ママさん

こんばんは(^-^)

どうもありがとうございます(=^0^=)

一人っ子でしたからね~
お母さんだけにとどまらず
皆に大切してもらって
とてもありがたいことです(*^_^*)

それがねたっくん一人っ子でしょ?
動画も写真も撮り放題だったみたいで(笑)
ほかに同時期生まれた子がいなかったせいか
桃ママさんも細かく成長記録して下さってました(//∇//)

その代わりまーくんの記録が少ないです(笑)

Commented by umeca4 at 2013-04-02 00:49


>たけちんさん

こんばんは(^-^)

どうもありがとうございます(=^0^=)

一人っ子で生まれたのでお母さんのお乳も飲み放題だったらしいです
母だけではなく
ファミリー皆にも可愛がってもらったみたいで
愛情独り占めでしたね

桃ママさんもたっくんだけで暇だった?
かどうかわかりませんが(笑)
たっくんの記録はたくさん残って幸せものです(//∇//)

Commented by umeca4 at 2013-04-02 00:49


>ジャスミンさん

こんばんは(^-^)

どうもありがとう(=^0^=)

やっぱり胸キュンしちゃいますよね?ね?ね?(笑)
私目頭熱くなりウルウルっときました(´;ω;`)

桃母さんが溺愛プラス葵ちゃんがお世話(笑)
たっくんは一人っ子だから思い存分甘えられたのでしょうね
だから今でもマザコンなのです(^^;

お口のジュースあと可愛いでしょ~(笑)
お水をあまり飲まなくてジュースあげたら大喜びでした
たっくんのお散歩デビュー時期は夏だったから水分補給が必須でしたね
Commented by umeca4 at 2013-04-02 00:49


>りんごママさん

こんばんは(^-^)

どうもありがとうございます(=^0^=)

赤ちゃん時代の動画みると私も感動で目頭熱くなりました
ウルウルしちゃって(^^;

たっくん成長がとても早いタイプで(/ω\*)
あれよあれよと言ってる間に立派な体格に(笑)

お散歩デビューはたっくん、まーくんも昭和記念公園になりますね
たっくんの場合本当に何もかもスムーズで
お利口すぎて怖いくらいでした

ちび狆のもこもこ時代は短くて貴重ですよね(^-^)
Commented by umeca4 at 2013-04-02 00:49

>ちろまさん

こんばんは(^-^)

どうもありがとう(=^0^=)

そうそうこのマックの袋に入って転がる動画懐かしくて
個性豊かな子です(笑)

はい(^-^)/
これからも男の優しさ磨きかけますよ~
宜しくね(´∀`)

Commented by umeca4 at 2013-04-02 00:49


>titi-popさん

こんばんは(*^_^*)

どうもありがとうございます(=^0^=)

人でゆうと32歳のたっくん(笑)
働き盛り健康第一で頑張ります♪

今月の光が丘でお会いできますように
またSKPでも遊びましょうね
Commented by umeca4 at 2013-04-02 00:50


>tobiさん

こんばんは(*^_^*)

どうもありがとう(=^0^=)

いやいやもうすでに悟りを啓いたかの落ち着きで
可愛いかどうかは(笑)

でも中身はマザコンで性格が可愛い(/ω\*)
親バカですね

今年も公園に行ける日が少なくなってきてます
なので梅雨時まではいっぱい行けるといいな
夏を想像するとすでにバテ気味(^^;
Commented by umeca4 at 2013-04-02 00:50


>ノリーさん

こんばんは(*^_^*)

どうもありがとうございます(=^0^=)

笑顔だけは自慢??(笑)
お外にいればとにかくご機嫌なので
またお会いした時遊んで下さいね
Commented by umeca4 at 2013-04-02 00:50

>tomokoさん

こんばんは(*^_^*)

どうもありがとうございます(=^0^=)

本物の一人っ子で生まれました
本物って言い方も変ですが(笑)
生まれてみたらたっくんだけだったので
ご家族皆さん驚いたようです

愛情独り占めして育ったので
のんびりマイペースな子ですが...
優しいお兄さんで頼もしいですよ(^-^)

こちらの桜は今日は桜吹雪になってました
今週でもう終わりでしょうね
5月は札幌で桜が見頃でしょうか?
おうちゃんのお名前の由来でもありますね
また素敵なお写真見せて下さい(*^_^*)
Commented by umeca4 at 2013-04-02 00:50


>mu-koさん

こんばんは(*^_^*)

どうもありがとうございます(=^0^=)

野菜ジュースのつけた顔笑えますよね(//∇//)
ちびっこたっくん個性豊かな子でした
って今でも面白い性格ですけど

またお散歩会,光が丘でもお会いできるかな~
楽しみにしてます♪

Commented by umeca4 at 2013-04-02 00:50


>yuccaさん

こんばんは(*^_^*)

どうもありがとう(=^0^=)

そうよたっくんも生まれた時は普通の子(笑)
成長が早いタイプだったみたいで(^^;

殿っていいでしょ?
ねッりーたん♪

なんだかね~
一人っ子で生まれて
家族の愛情独り占め(ワンコ家族や人の家族含めて)
だからこんなに優しい子に育ったのかな?
桃母さんがとても愛情深いお母さんで
たっくんは世話焼きさんだからお母さんに似てるのよ
たっくんパパはとても甘えん坊
そこはたっくんもパパ似(笑)

ワンコの性格も面白いよね♪

赤ちゃん時代の動画や写真もたくさん記録してもらっていて
記念になるよね~
昔寧々の時代はなーんにもないもん

うちで迎えた子今まで皆トイレで困ったことないの
すぐに覚えてくれるから助かったよ

お散歩デビューは昭和記念公園だから
車も通らないし安心なんだよね
まーくんも公園デビューだったのよ♪

yuccaさんも写真いっぱい溜まったでしょ~
一生の記録となるとどんだけのデータになるんだか?
今から恐ろしい~(笑)



名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹千代8歳にして進歩。
at 2017-10-14 22:59
竹千代病院dayとやっと見つ..
at 2017-10-13 11:53
まぁ君が予行練習でロケハンは..
at 2017-10-12 18:30
よく遊びました。
at 2017-10-11 17:47
夏日復活。
at 2017-10-10 08:55
竹千代のお耳。
at 2017-10-09 16:35
朝からドライブ!嬉しいな『え..
at 2017-10-07 10:10
瑠璃っぺサロンの巻
at 2017-10-06 16:48
竹千代病院dayとブッチ。
at 2017-10-05 19:23
ブッチ届いた( °_° )
at 2017-10-04 13:59

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル