竹おやびんだってたまには可愛こブリっこ顔します(゚o゚;;

滅多にブリブリしない竹おやびんですが
たまにはこんな可愛こぶりっこ顔も見せてくれます(*^_^*)

a0155999_2304489.jpg


a0155999_231350.jpg


a0155999_231218.jpg


来月31日で4歳になる竹千代おやびん
早いなぁ

a0155999_2315519.jpg


個人的好みなのですが
狆特有のこの斜視が大好物です(´∀`)
先代狆の寧々もかなりの斜視だったけど
この白目ってなかなか綺麗に出ないらしいですよ~

a0155999_2343444.jpg

またいつものジト目たっくんに戻った(^^;)

a0155999_2354388.jpg


うん!まーくんも可愛いよ♪

a0155999_2361067.jpg


この写真では分からないけど
実物はだんだんと甘ったるいお顔になってきてます
性格は,かなり悪ガキに(笑)
見た目とのギャップ萌え

a0155999_237983.jpg


たっくんのこと遊び誘ってるポーズ
でも,たっくんは乗ってくれません

a0155999_2375673.jpg


まーくんもぶりぶりのぶりっこ顔(´∀`)

a0155999_2382932.jpg


めんめくりくりなのにちょっと目立たないねぇ
明るいいいレンズ欲しいなり

a0155999_239842.jpg


毎日乾燥地帯でサイア狆のまーくん


イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2013-02-27 23:15 | 日々徒然 | Comments(10)
Commented by たけちん at 2013-02-28 09:17 x
お写真!綺麗ぇー(*^_^*)たっくんもまぁくんも本当可愛く写っています!
斜視って可愛いですよね?うちの2人は斜視が半端ないんで、よく見知らぬ人に笑われるんですが、私も梅香さん同様すごく好きなんです!
Commented by りんごママ at 2013-02-28 20:44 x
はぁ~うっとりです(*^_^*)
たっくんのぶりっ子顔もいけてますねぇ!
まー子ちゃんは相変わらず美狆です。
狆の斜視いいですよね。私も大好きです。
狆の魅力のひとつですよね。
ま、狆のどの部分も好きなんですけどね~(狆バカ)
Commented by ジャスミン at 2013-03-01 11:35 x
たっくん、かわいい〜(≧∇≦)
こ〜んなお顔で見つめられたら、たまらないねo(^▽^)o
ま〜くんも甘いお顔で女の子みたい。
斜視??イイネ??
私が子供の頃、父が知り合いから狆譲ってもらって来たのだけど、狆はロンパリ程、価値があるんだ!
と、言ってた(^o^)/
だから、
子供の頃から私は狆イコールロンパリと認識してました。o(^▽^)oたっくん、ま〜くん立派なロンパリ??
ロンパリって、今は死語かな?(笑)
Commented by yucca at 2013-03-01 12:40 x
きっと狆を見慣れてる人はあまり気にならないと思うけど
私はお口周りのピンク掛かった丸いのがすき。
どうして狆には唇があるのだろう@^^@
あと、斜視の子はお馬さんみたいに視野が広いの?

遊んでって誘うポーズ可愛いよね~
愛らしいヒップに萌え萌えしちゃう。
リランは尻尾ふりふりできなくてお尻ごとぷりぷり動くから
後ろあんよが浮くの(笑)

Commented by ひなママ at 2013-03-01 19:05 x
たっくんのお目目とっても綺麗、少し茶色かかった澄んだ瞳素敵だわ
こんな目で見つめられたら一発でノックアウトね
まーくんはあま~いお顔でこれまたノックアウト
狆は斜視が最高に可愛いんですよね。
狆の魅力^^
Commented by umeca4 at 2013-03-02 01:29
>たけちんさん

こんばんは♪

いつもどうもありがとう(=^0^=)

狆の斜視可愛いですよね
これは決して欠点ではないのですよ(*^_^*)

竹千代ちゃんと国松ちゃんのめんめはとっても可愛くて
私は大好きです(//∇//)
でも狆を知らない人には笑われちゃうのね~
昔は斜視の子が多かったけど
最近は少ないようで淋しいです
Commented by umeca4 at 2013-03-02 01:30
>りんごママさん

こんばんは♪

たっくんもたまにはぶりっこもいいよね(笑)
いつも苦味潰しためんめしてるから新鮮だわ(*^_^*)

まー子ちゃんは見た目と実物のギャップが激しいです

狆の斜視は可愛いよね♪
決して欠点なんかじゃないです
ショップの注意書きに以前書かれていたので
店員さんに教えましたけど(笑)

狆の魅力に斜視めんめは重要ポイントですね
皆親バカ&狆バカ\(^o^)/なのです(笑)
Commented by umeca4 at 2013-03-02 01:30
>ジャスミンさん

こんばんは♪

たまにはたっくんもぶりっこ顔しちゃうんだよ~(笑)
でもシャッターチャンスが難しいね

まーくんも実物はもっと甘ったるいです(//∇//)
写真だとどうも上手に撮れなくて(; ;)

斜視は狆の魅力ですもんね
昔の狆は斜視が多かった気がするなぁ
って言っても本に載ってる子たちだけどね

そういえばジャスミンさんが子供の頃狆ちゃんと暮らしてたんですよね
以前写真見せてもらったけ(*^_^*)
お父様も詳しい(^_^)

ロンパリちゃんって今も言うよね?
Commented by umeca4 at 2013-03-02 01:30
>yuccaさん

こんばんは♪

yuccaさんよく観察してくれてました(笑)
なんか人間の唇っぽい色素が出てるよね
うっすら紅塗ったような(^^;

たっくんがかなりの斜視だけど,
視界的には見えにくいみたいよ
よく真剣に物を見るとき小首傾げて見るくせがあるの
これって見えにくいからだと思ってるけど違うのかな?

この遊んでポーズは可愛すぎるよね~
この格好で勢いよくバックするの
すっごいおかしい!

殿はおちり全体で嬉しさ表現するのね(//∇//)
プリプリしてるおちり可愛いよね
こないだの殿はすっかりハンターのめんめで笑えたよ
あんな凛々しいめんめもできるんだ~って(*^_^*)
Commented by umeca4 at 2013-03-02 01:30
>陽菜ママさん

こんばんは♪

たっくんの白目は本当に真っ白で綺麗なの(*^_^*)
黒目は色素薄めだよね~

このめんめで小首傾げて見つめられると
たまらないのです(笑)

まーくんは実物のほうが甘い顔がわかりやすいかな
写真写りがあまり良くないの(; ;)

陽菜たんのめんめも最高に可愛いのよね~♪
特に食べ物見つめるめんめが(/ω\*)
キラキラしちゃうんだもん

ロンパリちゃんは狆の魅力の一つですね
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

草むら好きなんだけど。
at 2017-07-25 22:35
まぁ君お風呂中に・・・
at 2017-07-24 11:28
風が強くてほっとする。
at 2017-07-23 17:43
公園ガラガラ〜
at 2017-07-22 09:21
暑くても外が好きって。
at 2017-07-21 12:05
2ヶ月ぶりの発作。
at 2017-07-20 00:39
雨上がりのお散歩。
at 2017-07-19 06:05
近所の公園でもご機嫌さんだね。
at 2017-07-18 09:52
ちょっと寂しそう。
at 2017-07-17 00:00
草むらで夕涼み。
at 2017-07-16 00:03

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル