大好きな公園で遊んだあとは,3度洗いの刑が待ってました

たっくんはこの寒さ絶好調
まーくんは寒くてブルブル
日向ぼっこしてなくちゃ居られないようです

いよいよ閉園時間が近づいてきて
a0155999_03469.jpg

帰り支度です

a0155999_043745.jpg

たっくん,まだ帰りたくないと駄々こねてるのよね(^^;)

a0155999_052617.jpg

それでも帰らなくちゃいかんのですよ
カラスが増えてきたし
暗くなれば猫集会も始まる
たっくんはここにお泊りしたい気持ちわかるけどね(笑)

a0155999_075283.jpg

帰りがけにミツマタ

a0155999_083513.jpg

猫ちゃんはもう夕飯食べたのかな?

a0155999_093070.jpg

水鳥の池

a0155999_010120.jpg

ハーブ園のビオラ

a0155999_0105549.jpg


a0155999_0112935.jpg

かもさんもご飯もらってましたよ

a0155999_012865.jpg

葵ちゃんの貴重なあくび顔(*^_^*)

a0155999_0125259.jpg


a0155999_0131577.jpg

なぜかベンチに座ると笑顔なたっくん

そして帰って即行お風呂
まずは寒がりまーくんから入りまして
その間たっくんはずっとお利口さんで玄関で待ちます
リード外しても絶対家に上がらないのよ
本当に聞き分けの良い子です(*^_^*)

a0155999_017323.jpg

お風呂で綺麗さっぱり
お疲れモードでまーくん伸びてます

a0155999_0174030.jpg

たっくんは3度洗いされていささかムっとした感じ
顔に出るよね~(^^;)
あ,まーくんもたっくんより小さいけど3度洗いでした
爪に至っては使わない歯ブラシでゴシゴシ(ーー;)

a0155999_0182136.jpg


a0155999_019440.jpg

カメラ向けたらとりあえず二人並んではくれましたが
ぶーたれてます

a0155999_020285.jpg


そして翌日朝散歩したらすぐにアンヨとエルビスはグレーに変身!
お外出たら洗うのは毎度のことながらも
洗ってるドロ汁見るとげんなりするよ~
仕方ないけどね(^^;)


イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2013-02-26 00:27 | 日々徒然 | Comments(14)
Commented by ころんmama at 2013-02-26 05:56 x
おはよ~ございますヽ(*´∀`)ノ
ドロドロになるのは、いっぱい遊んで
楽しんだ証拠ですよね♪
洗うの大変やけど、楽しかった一日を
思うと、キレイキレイにしてあげなくっちゃ♪って思いますね(*゚▽゚*)
Commented by Tobi at 2013-02-26 11:01 x
ころんママさんの言うとおり、いっぱい遊んだからだよね~!
良いな~!お外で遊べて!
たぶん北海道で梅&水仙&ビオラが咲くのって、GWかちょっと過ぎ位の気候かな?
玄関で待っているたっくん♪お利口さんね♪
Commented by ぽんぽこりん at 2013-02-26 11:35 x
3度洗いってかぁ~?
だからたっくん達はいつも真白なんだね~
4匹×3度洗い=12回シャンプ~いやぁ~~~~(>_<)
絶対ジューイシャン使わん!!石けんだ…石けん!
鶴松のお散歩…毛布入りスリングに湯たんぽインですぜ。
コテの3倍毛皮着てんのに…たっくん兄ちゃんは偉いんだよね~
Commented by たけちん at 2013-02-26 14:39 x
むっとしたたっくんのお顔!これまたかわいいですね~!!!
まー君の至福の瞬間も素敵です(*^。^*)
たっくんままさん、やっぱりお手入れがすごいですもんね^_^;
たっくん、まーくんのこの綺麗さは、シャンプーのせいだけじゃないんですね(*^。^*)
このふたりのポーズも綺麗さも本当家の2人の憧れですヽ(^。^)ノ
Commented by ひなママ at 2013-02-26 18:34 x
わ~3度洗いですか~
2狆の3度と言うことは6回洗ったってことよね
梅香さんスタミナあるね^^
たっくんはまーくんが終わるまでずっと待ってるの?
やっぱりシャンプーは洗うほうも洗われるほうも体力勝負だね
綺麗になったお二人さん、お顔はちょっとムッとしてるけど素敵よ^^
Commented by momochin0405 at 2013-02-27 02:27
見事に汚れましたよね。

葵もやっぱり3回洗いました(・_・;)
また乾かすのも時間かかって、3頭一気にシャンプーしないと嫌になっちゃうからね。

洗いたてのおふたり様、綺麗ですね。

そのままで飾っておきたいです(*^_^*)
Commented by りんごママ at 2013-02-27 09:32 x
楽しんだあとは大変ですよねぇ。
お散歩行ったらすぐ真っ黒になりますしきりないです。
たっくんとまーくんはおりこうさんだからいいですねぇ。
我が家は足洗うだけでも大騒ぎです。
なのであまりきれいにならず・・・。

たっくんのムッとした顔が何ともかわいいです。
ついぷっと笑ってしまいました(*^_^*)
でもとってもきれいなイケ狆様たちですねぇ。
羨ましいです!!
Commented by umeca4 at 2013-02-27 23:53
>ころんmamaさん

こんばんは(*^_^*)

そうなんですよね
いっぱい楽しんだからこそ汚狆に(^^;)
この楽しんでる満面笑顔みてると
洗うのも苦にはならないかな

ただ本狆たちは不本意らしい(笑)
綺麗な姿も翌朝にはまた汚れてしまい
洗うの繰り返し
Commented by umeca4 at 2013-02-27 23:53
>tobiさん

こんばんは(*^_^*)

うんうん
いっぱい遊んで楽しんだからね♪

東北から北海道はまだまだ大雪注意報ですね
週末また寒波とか?
こちらは明日は3月下旬並みの陽気らしいです
日本って本当に長いよね

GWから初夏の北海道っていいよね(^-^)

たっくんはお利口さんすぎてちょっと人間みたい(笑)
Commented by umeca4 at 2013-02-27 23:53
>ぽんぽこりんさん

こんばんは(*^_^*)

そだよ!
全部で6回ゴシゴシしたよ
うちも石鹸使いたい(笑)
でもジューイシャン泡立ち良いから助かる(´∀`)
ぽんぽこりんさん家のお子たちには負ける
いつも真っ白で綺麗じゃん(^_^)

鶴ぼーちゃまが意外ね
寒がりには見えないもん
あんなに素晴らしいコートまとってるのにね
最近またゴージャスになったでしょ(*^_^*)

たっくんはお利口さんすぎて
ちょっと人間みたい(笑)
狆って賢い
Commented by umeca4 at 2013-02-27 23:53
>たけちんさん

こんばんは(*^_^*)

おうちではほとんどムーっとしてる(笑)
笑わせるの大変よ(^^;)

近所散歩していても綺麗ね~と言われるけど
お手入れなんてしてないんだよ~
毎日おうち洗いでトリミングにも行ったことないし(^^;)

よく見れば肘部分はグレーだし(; ;)

寄り添うポーズはまーくんのご機嫌しだいかな
たっくんはちゃんとじっとしてくれるんだけどね

竹千代ちゃんと国松ちゃんも
そのうち慣れて寄り添うポーズしてくれるわ(//∇//)
Commented by umeca4 at 2013-02-27 23:54
>陽菜ママさん

こんばんは(*^_^*)

そうですよ~
6回ゴシゴシでした(^^;)
でも洗うのは苦にはならないの
ドライヤーの方が大変

たっくんは玄関でじっと待っててくれるの
まーくんのドライヤーが終わるまでずっとよ(´∀`)
申し訳ないけど
たっくん先に洗ってドライヤーしてると
まーくんがかまってもらえず寂しくて泣きまくる
困ったちゃんのまーくん
Commented by umeca4 at 2013-02-27 23:54
>桃ママさん

こんばんは(*^_^*)

この日はすごかったよね(^^;)
葵ちゃんもかなり汚れちゃったね
寿莉ちゃんが汚れにくい毛質で羨ましい

洗いたては気持ちよく一緒に(小)の字で寝られます(笑)
Commented by umeca4 at 2013-02-27 23:54
>りんごママさん

こんばんは(*^_^*)

りんごちゃん8歳のお誕生日おめでとう~

近所散歩の方がもっと汚れちゃうね
アスファルトってほんと汚い(^^;)
でもこの日は公園でもかなり汚れました
静電気で汚れを吸着させちゃうんだろうね

楽しんだ後にはお決まりのシャンプー
本狆たちには一番嫌なことだけど
汚れ落とす以外にも
万が一ノミダニでも付いたら大変だものね
お外出たら必ずアンヨ&下半身だけでも洗うのは鉄則です(^^;

うちもアンヨ洗うだけでも嫌な顔してます(笑)

たっくんのムーっとした顔は
ほんとぶっちゃいくで笑える

イケ狆なんて嬉しいわ(//∇//)
これからも男磨き頑張らなくっちゃ
りんごちゃん惚れてくれる?(笑)
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

良いとこ見つけたね。
at 2017-08-23 15:05
あっとゆう間に草ボーボー。
at 2017-08-22 00:06
夏祭りも終わったね。
at 2017-08-21 00:12
お水飲めましたか?
at 2017-08-20 07:59
3兄妹絶好調。
at 2017-08-18 23:15
シャンプーとてんかん発作。
at 2017-08-17 18:48
春雨じゃないけれど。
at 2017-08-16 23:09
カミカミ、クチャクチャ。
at 2017-08-15 23:13
夢の中で久しぶり!
at 2017-08-14 12:32
暇な竹千代。
at 2017-08-13 22:27

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル