今日は半日胃腸を休ませ曜日(まーくんだけ)

a0155999_2351784.jpg

いただきもののワンコクッキーがたまっていたので
食べさせなくちゃ勿体無いお化けが出ちゃうから?
昨晩おぼっちゃまたちに食べさせました

今朝早くからまーくんオエオエ鮮血混じりの吐瀉物
たっくんは問題なし(*^_^*)
夕方からまーくん下痢ぴっぴ
上からも下からも...

そんな様子を見てたたっくん
本当に優しいの
まーくんが寝てばかりいるから
気になってペロペロしたり
懐に入れてみたりと
兄弟愛だわ~

a0155999_23544052.jpg

顎ぺったんが楽な姿勢みたいね

a0155999_23551162.jpg


a0155999_23552818.jpg


夜9時頃最後の下痢ぴっぴだったらしく
夜散歩から帰ってご飯しっかり食べてくれました(´∀`)
いつものように竹兄たんいじりも復活

体に合わない市販のオヤツってあるんですね...
普段家ではオヤツあげないから,たまにあげると喜ぶのよ
だからついつい(^^;)

a0155999_023397.jpg

そうそう!ぽんぽこりんさんに教えてもらったジューイシャン
ずっとリピートしていたので(もうすでに10本以上は使ったわね)
今度から得々定期便3ヶ月に1度届くようにしました
毎日使うものだから安心できるものが良いしネ♪
10回目は無料で届くのでそれもお得(*^_^*)
得々定期便だと1本あたり2900円これまたお得♪
バイオチャレンジとこのジューイシャンだけは手放せません


イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2013-02-21 00:01 | 日々徒然 | Comments(14)
Commented by りんごママ at 2013-02-21 11:33 x
まーくん大変でしたねぇ。
やっぱりおやつって合う合わないがあるんですね。
我が家は滅多にないですが初めて食べるものとかは
餌付いたりしますねぇ。でも喜びますしねぇ(^_^;)

このシャンプーすごい良さそうですね。
そっかぁ・・・これを使えば梅香さんやぽんぽこりんさんち
狆様のように美狆になれるんですね!!
おうちシャンプー試したいのですがなかなか勇気でなくて。
何せ言うこときかん狆2人なので(笑)
Commented by ぽんぽこりん at 2013-02-21 12:13 x
やっちまったかぁ・・・
たけちょんが平気って~のが笑えますが。
でも二人にオエッ~とピィ~されたら母さん倒れる!
ってけちょん我慢してんじゃない?^m^

本当におやつは怖い…
初めての物は少しで様子見ないととは思うけど。
開けてしまうと食わせなくちゃもったいない。
と貧乏根性が…
鶴松の咳もお八つ??とにかくすごい量もらってたから
今はお散歩毎日するのやめたよ。
そうるればそのうちどっさり持って来なくなるもんね?
Commented by yucca at 2013-02-21 13:25 x
ありゃりゃりゃ・・・ まーたんはぽんぽんが弱いのね。
下痢だけでも困るけど、上からのに赤いのが混じると焦るわ!
もう大丈夫なのかな~
竹ちんは大人しくて優しいのに毛刈りは嫌々するんだね(笑)
1本2900円のシャンプーなのにお得なの?@@;
この前買ったリランのハーネスもなんだけど
その時は高いと思っても使って良ければ結果的に安くなるんだよね。
安いのに手を出していくつ無駄にしたことか・・・;;

看板の字は たまじまんて読むんだ^^
たましまん。て読んだから余計分からなくなっちゃった。
けどそのお酒聞いたことない~(笑)
Commented by ひなママ at 2013-02-21 19:17 x
まーくん食べ過ぎちゃったのかな?
まーくん元気がないとたっくん心配そうね
優しいお兄ちゃんだよね
まーくん治ったみたいで良かったですね。

ジューイシャン使ってるんだね。
お肌に合うシャンプーがあるってのはいいな~
陽菜もいろいろ試してるけどなかなかいいのがないな~
今はラファンシーズ使ってます、今の所問題なしかな
Commented by たけちん at 2013-02-21 19:38 x
まーくん大丈夫ですか?
下痢と嘔吐はつらかったですよね(>_<)
たっくんママさん心配しましたよね(>_<)
お大事にしてくださいね❤

シャンプー家も今のが亡なくなったら一度使ってみようと思います❤
りんごママさんもおっしゃっているように、本当たっくん、まーくんの毛は綺麗ですもんね(*^。^*)
Commented by ジャスミン at 2013-02-21 22:37 x
ま~くん、大丈夫ですか?
もう良くなりましたか?
大事にして下さい。

わんこ用と売っているものでも、合う、合わないがあるのですね。
最近、いろいろ勉強になります。m(__)m

たっくんの、介抱姿、絵になりますね~

男子は優しい?ね~(^◇^)/

ジューイシャンプー?またまた勉強になりますm(__)m
私も、今のが無くなったら、試してみたいです♪
それにしても
面白いネーミングですね!(^^)!
Commented by 桃ママ at 2013-02-21 22:53 x
おやつでお腹痛くなるのは可愛そう~

やっぱり男の子はお腹弱いのかしら。

たっくんは本当に優しい子、今にもお喋り出来そうだね。

ジューィシャアン我が家もふわふわになります(*^_^*)
Commented by umeca4 at 2013-02-23 00:40
>>りんごママさん

こんばんは♪

おうちではオヤツほとんどあげないことにしてるのに
この日はついつい与えてしまい
後々後悔です...

オヤツ食べる=ご飯を食べない
なので翌日空腹と食べ慣れないオヤツで胃を荒らしてしまったようです

喜んで食べてくれるとねぇ(^^;)

本当は病院で売ってるティーツリーシャンプーがもっとお肌に優しいのですが
いかんせん汚れが落ちにくくて(ーー;)
このジューイシャンは汚れも落ちるし泡だちも良し(*^_^*)
ぽんぽこりんさん家のお子たちはいつも真っ白で綺麗なので
聞いてみたら日優犬のジューイシャン使ってると教えてくれたの

うちも家でシャンプーするのは大変だけど
まぁ...毎日洗ってるので最近は諦めてるようですよ
慣れですかねぇ...
Commented by umeca4 at 2013-02-23 00:41
>>ぽんぽこりんさん

こんばんは♪

たっくんは元々お腹ゆるゆる男子なので
ちょっとやそっとゆるくても気にならないの(笑)

まーくんがね...普段固めうんpなので
ちょっと緩いとお腹痛いのかな~とかとても心配になっちゃう

初めてのオヤツが怖いって思ったのはごく最近
今までまーくん食い意地なかったので安心してたのよね
でも去勢した今!
めっちゃ食いしん坊に大変身(笑)

鶴ぼーちゃまはお散歩行くと大変だよね(^^;)
皆さん可愛いからって与えすぎ
毎日そんな食べてたら人間でも大変だよ~
咳も治まったかな?
あの吸入姿が愛おしかった(/ω\*)
近所のお散歩事情も難しいもんあるね
Commented by umeca4 at 2013-02-23 00:41
>>yuccaさん

こんばんは♪

去勢してから食欲魔狆に変身しちゃったの(ーー;)
自分のお腹事情も把握してないんだよね(笑)
オヤツ=ご飯食べない
になるから
家ではオヤツ与えないようにはしてるの
でも油断してついつい与えてしまい後々後悔
オヤツ食べるとご飯食べないから翌日空腹で胃を荒らしてしまったみたい
下痢pはクッキー食べ過ぎでお腹壊したし

たっくんはおヒゲだけは死ぬほど抵抗する(ToT)
自分ではもう無理そうだよ~

このシャンプーお得だよ(*^_^*)
安全で毎日洗えて綺麗になるし
普通に売ってるライオンメーカーの毎日洗えるシャンプーも好きなんだけどね
香りが良いみたいでペロペロ舐めるのよ
このジューイシャンはユーカリの香りでとても私は好き
でもおぼっちゃまたちはこのシャンプーだと舐めないからいいみたい
毎日少しづつでも舐めちゃうとやはり心配になるじゃない?

タマジマンはこちらでは有名(*^_^*)
あと澤乃井とかね
うちの方はお水が綺麗だから日本酒製造元が結構あるのよ
私は飲まないけど(^^;)
Commented by umeca4 at 2013-02-23 00:41
>>陽菜ママさん

こんばんは♪

去勢したらよく食べるようになったの~
それは嬉しいことなんだけど
オヤツ与えるとご飯食べなくなるからダメね~
そして翌日空腹で吐いて胃を荒らす(;_;)

たっくんって本当にバカみたいに優しい(^^;)
怒ることないから
だからうちはまーくん天下です

陽菜たんはジューイシャン合わなかったんだよね(ToT)
毎日洗う必要ないから
ラファンシーでもイイよね(*^_^*)
うちもたっくんがまだ小さい頃ラファンシー使ってたの
でも毎日2.3回も洗うのには向いてなかった(^^;)

香りが優しくていいシャンプーですよね~
Commented by umeca4 at 2013-02-23 00:41
>>たけちんさん

こんばんは♪

すっかり1日で元気になりました(*^_^*)
お腹の調整に少し焼き芋さん与えるといいみたいで
今回はお薬飲ませなかったのよ

今度ぽんぽこりんさん家の子じっくり見てみて~(笑)
本当に真っ白でいつも綺麗だから(*^_^*)
うちは毎日2.3回お外に散歩出るので
どうも肘あたりのグレーの汚れが取れなくて(ToT)

それでもジューシャンは汚れも落ちる方です
それに乾くのが早く感じますよ
ドライヤーが短くて済むの(^_^
Commented by umeca4 at 2013-02-23 00:41
>>ジャスミンさん

こんばは♪

すっかりよくなりました(^_^)
オヤツも考えものよね
おうちではやっぱりあげないことにしました

男子って優しいよ~
でもまーくんはあまりにもわがまますぎかも(笑)

ジューイシャンは毎日洗っても大丈夫だから
使ってるの
毎日2.3回は洗うんだもの
優しいシャンプーで安全じゃないと怖いのよね
毎日洗わなくても良い子だと使わないかも~(^^;)
シャンプー仕立ての良い香りとかしないからつまらないのよ(笑)

これもバイオチャレンジと一緒の日優犬の商品です♪
Commented by umeca4 at 2013-02-23 00:41
>>桃ママさん

こんばんは♪

やっぱりおうちでオヤツはダメね
もう与えないわ
まず与える必要性がないよね
ご褒美の癖もないし(^^;)

たっくんは元々お腹がゆるくなる体質だから
それほど心配はしないけど
まーくんはねたっくん以上にオヤツ食べたりするから怖いわ
去勢してから食欲魔狆に変身しちゃった(ーー;)

ジューイシャンは乾きも早いですよね
ドライヤー時間が短縮できる♪
生乾きなんて許せないし~
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

おひとりさまさんぽ@瑠璃っペ
at 2017-12-12 19:08
竹千代病院day『またぁ?』..
at 2017-12-11 20:42
竹千代と瑠璃っペの逆くしゃみ
at 2017-12-10 11:14
竹千代病院day初のコロコロ..
at 2017-12-09 10:52
サックサク〜の公園
at 2017-12-07 20:26
落ち葉が積もる冬景色
at 2017-12-07 10:03
わさわさ毛
at 2017-12-06 11:41
スカッとしたち〜ん
at 2017-12-03 20:30
寒いくらいがちょうど良い
at 2017-12-01 22:51
霧雨の中よく歩いたね。
at 2017-12-01 00:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
鹿児島
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル