朝1番で頑張っちゃったわよのSKP

お昼頃の天気予報では雪だるまマーク80%だったはず
これは大変午前中にお散歩済ませなくちゃって
かーさん朝1番開園と同時にぼっちゃま二人連れてSKPに連れて行ったのであります

a0155999_145099.jpg


まずは子供の森

a0155999_151587.jpg


さすが朝1だと人っ子一人もおらず
ふあふあドームを清掃してる職員3名ほど

a0155999_162911.jpg


静かすぎてトリップしそう(笑)

a0155999_17512.jpg


寝起きのまーくん

a0155999_173414.jpg


今年は梅遅い?

a0155999_181596.jpg


ソシン蝋梅は見頃

a0155999_184863.jpg


セツブンソウもまだOK

a0155999_192330.jpg


ここも誰もいないし(^^;

a0155999_195788.jpg


セツブンソウ

a0155999_1102466.jpg


昭和30年代の時代展

a0155999_1125092.jpg


a0155999_1163020.jpg


a0155999_11705.jpg


時代展をパシャパシャしてる間ぼっちゃまたちはお外でぼーっとしてました

a0155999_1184977.jpg


ん,この時代知らないので懐かしいともなんとも思わないけど
こんな販売機だったんですね

a0155999_119325.jpg


ボンカレーの看板ないですね~
金鳥の蚊取り線香も...

a0155999_1204382.jpg


a0155999_1225047.jpg


遠目で眺めたほうが良いカンザキナノハナ

a0155999_1232630.jpg


紅梅やっと咲いてたの見つけたよ(^-^)

a0155999_1244130.jpg


超ご機嫌なたっくん

a0155999_1252141.jpg


何が?
どこが?
そんなにご機嫌にさせてくれるの?

a0155999_126723.jpg


身悶えしたり
ほふく前進したりと
見てるこっちが恥ずかしい

a0155999_127840.jpg



a0155999_1274060.jpg


a0155999_128912.jpg



a0155999_1331571.jpg

シナマンサク

a0155999_13349100.jpg


12時頃になってポツリポツリときたので
帰り支度

a0155999_1344845.jpg


名残り惜しいけど3時間近くお散歩したよ(゚o゚;;
帰って暫くしたら霧雨が本降りに
でも,雪降らなかったしね(ーー;)

徳したおぼっちゃまたちなのでした
かーさん疲労感満載
でも喜んでる姿見ると疲れも吹き飛ぶよ
また明日から頑張れる~

イヌ 動物・ペット

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
by umeca4 | 2013-02-16 01:41 | 日々徒然 | Comments(10)
Commented by りんごママ at 2013-02-16 18:22 x
この公園は広くて本当にいろんな場所がありますね。
毎日でも十分楽しめそうでいいですねぇ(^^)

たっくんめちゃくちゃご機嫌ですね~
お顔が笑ってますもんね。
こっちもほっこり気分になれますね。

寒い日が続いてますが春はもうすぐそこまで来てますね!

Commented by ひなママ at 2013-02-16 18:52 x
朝一番でSKPですか、朝の公園は気持ちいいですね。
たっくんまーくんも満足そう
昭和30年代の展示があるんですね。
消防士さんの衣装かな?
たばこの自動販売機こんなのもあったんですね。
ボンカレーと金鳥蚊取り線香の看板何処でもありましたね。
何か古き良き時代って感じだね。
私もあまり知らないけどね^^
Commented by たけちん at 2013-02-16 19:05 x
たっくん、最高にSKPうれしそうですね~ヽ(^。^)ノ
かっわいいです!!
お散歩3時間ですか(+o+)
こんなにお散歩してあげたら大満足ですよね~(*^。^*)
秋田はまだまだ全然お散歩には行けませんが、春になったら私もゆっくりふたりを散歩に連れていくように努力してみようと思います)^o^(
今日もかわいいたっくん、まーくん見れて嬉しいです(=^・^=)
Commented by Tobi at 2013-02-16 21:01 x
3時間のお散歩・・・お疲れ様でした~!
誰も居ない公園で自由にお散歩して、ご機嫌して可愛い~♪
たっくん何か良いことあったの?お散歩が良いことだったのかな?^^

タバコの自販機・・・初めて見ました~!
Commented by ねねまま at 2013-02-18 07:11 x
え!?
3時間?????
すごい~^^
この広い公園独り占めですね(*^。^*)
Commented by umeca4 at 2013-02-18 14:28
>>りんごママさん

こんにちは(*^_^*)

毎日通っても飽きない公園です♪

近所散歩ではただただ歩くのみで
あまり楽しくはないのかもね(^^;)
公園の楽しさ知ってるから
車で公園前通過すると降りたくて
たっくんの鼻がピーピーなります(笑)

今年は特に寒いですよね
梅も蕾のまま春の訪れまで辛抱してるみたい
Commented by umeca4 at 2013-02-18 14:29
>>陽菜ママさん

こんにちは(*^_^*)

本来ならば午前中は公園に行かないのですが
この日は雪になると予報で知って
慌ててスッピンで行ったのです(^^;)

昭和30年代ってこんなかな?
まるで戦後まもない感じに見えるけど(笑)
消防士さんの服ですかね?

もちろん陽菜ママさんもこの時代知らないもんね~(´∀`)
タイムトラベラーした気分(笑)
Commented by umeca4 at 2013-02-18 14:29
>>たけちんさん

こんにちは(*^_^*)

考えてみればSKPに来ると3時間は居るわ
でも午後からの3時間はティータイムも含めてだから
それほど歩いてはいないかも

秋田の雪模様見るとまだまだ真冬だよね
かまくらの風景がとても素敵でした
銀世界に憧れるけど...
お散歩できないのはうちだと辛い状況かな~

お外大好きっこたっくんは
芝生さえあれば満面笑顔になります(笑)
Commented by umeca4 at 2013-02-18 14:29
>>tobiさん

こんにちは(*^_^*)

考えてみたら普段SKP行った時も3時間は居るわ~
でも午後からだからティータイム含めてだから
それほど歩いてないかも(^^;)

朝は誰も居ないから放してあげたいけど
それは無理でリードぐんぐん引かれて歩いてました

たっくん芝生さえあれば枯れていたって問題なく
スリスリゴロゴロしちゃう(笑)

このタバコ自販機見たことないよね?
たった1種類ハイライト80円って(笑)
Commented by umeca4 at 2013-02-18 14:29
>>ねねままさん

こんにちは(*^_^*)

今思い返してみたら
午後から桃ママさんと遊びにきてるときも軽く3時間は遊んでた
でもティータイムもしてるから
それほど歩いてはないや~

この日真面目に午前中歩いたのは快挙かも(笑)
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹兄たんはこうでなくっちゃね。
at 2017-06-26 08:45
リンパ節炎。
at 2017-06-25 10:50
ジャングルジムと政宗お風呂。
at 2017-06-24 23:42
竹おやびん復活の兆し。
at 2017-06-23 22:53
シコリ発見から1週間。
at 2017-06-22 23:27
待ってるんですけど・・・
at 2017-06-22 06:12
ぷよぷよになったシコリ。
at 2017-06-21 19:26
竹千代ご飯食べられました。
at 2017-06-20 22:06
元気娘。
at 2017-06-20 07:25
竹千代病院へ。
at 2017-06-18 21:23

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル