10月31日ハッピーハロウィンの日もSKPでコスモス鑑賞でした

やっと31日の日記です…
この日も昭和記念公園に行ってきました
今年のコスモスは長持ちしてるので,何度行ってもまた違ったコスモスが見られます(^-^)

a0155999_022194.jpg

この日のスタート地点はココ
これから園内何周できるかな?

a0155999_023253.jpg

お日さまが高い位置にあるときはまだ暑いので日陰をお散歩ね

a0155999_0234585.jpg

獣道(笑)ここはいくらかお日さま高くても涼しげです

a0155999_0242325.jpg

連日の公園三昧で少々足腰が弱り気味のかーさん
獣道(本当は川沿いの道)のベンチで休憩させてもらいました

a0155999_0253814.jpg

休憩してる間おふたりさんはじゃれあい中

a0155999_0261583.jpg

おうちに居るとたっくんは昼行灯(ーー;)
でも一度お外に出ると笑顔満載の好男子に(笑)

a0155999_0273717.jpg

お外(公園)だと家以上にまーくんの面倒見も良いし
いっそのこと公園に住んじゃいたいね

a0155999_029593.jpg


a0155999_0292312.jpg

臭い場所が気になるたっくん(笑)

a0155999_0295079.jpg

道端のコスモスも綺麗

a0155999_0301360.jpg


a0155999_0302838.jpg

まだ青々としてるイチョウの木
今年は銀杏も小さくて少ないよ(ToT)

a0155999_0311366.jpg

西のお花畑のコスモスは背が高い

a0155999_0315097.jpg


a0155999_032254.jpg


a0155999_0322733.jpg


a0155999_034198.jpg


a0155999_034358.jpg

遠くから西の花畑を見たところ

a0155999_0352248.jpg

こちらは西の花畑側からイエローキャンパスとゆう品種のコスモス畑を見たところ♪

a0155999_0362532.jpg

黄色いコスモス畑…すっごい綺麗です(o^^o)

a0155999_037997.jpg


a0155999_037314.jpg

人が少なかったのでコスモス畑内も余裕で歩けます(´∀`)

a0155999_0381251.jpg

たまに白いコスモスも混じってますね
ちゃんと品種の名前もあるのですが忘れました

a0155999_0385694.jpg

このイエローキャンパスは香りがいいです

a0155999_0392210.jpg


a0155999_0395182.jpg


a0155999_0401277.jpg

はい…また休憩(^_^;)

a0155999_0404058.jpg


a0155999_0405797.jpg

休憩でもまーくんじっとしてられないタチで(笑)

a0155999_0413755.jpg

ワンコが通るたびお喋りしてます(^_^;)
まるで政宗関所みたい

a0155999_0422347.jpg

木陰求めて歩いたら
また自衛隊側の道に着てました(^^;
でもここのコスモスは小さくて可愛いくてカラフルだから好き(*^ω^*)

a0155999_0435196.jpg

ビオラよりも小さいコスモス可愛すぎる!

a0155999_0442545.jpg


a0155999_0444647.jpg


a0155999_045714.jpg

どんぐりがたくさん落ちてるので
たっくん面白がって遊んでたんだけど
齧ってみたりもして(#^.^#)
齧るだけで食べてないですよ♪

続く

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

イヌ 動物・ペット


by umeca4 | 2012-11-02 00:47 | 日々徒然 | Comments(6)
Commented by たけちん at 2012-11-02 15:21 x
本当にたっくん、まーくんいいお顔してますね~(●^o^●)
お外でしかみれない顔ってありますからね)^o^(
あっ!食べ物目の前にしたときの喜び顔も最高ですよね!(=^・^=)
まだまだ、東京は暖かくていいですね~)^o^(
秋田は、もう枯葉ばかりですよ(>_<)
昨日、今日はあられも降りました(+o+)
Commented by りんごママ at 2012-11-02 18:38 x
イチョウ並木、冬ソナに出てきそうですね。
(って見たことないんですけど・・・)
昭和記念公園ってとても広くて素敵な所なんですね。
実は母のお姉さんがこの辺りに住んでて
母も若い頃はよく行ったみたいです。
ちなみに明日はいとこが近くで結婚式しますよ。
あ・・・身内の話ばかりですいませんm(__)m
Commented by ひなママ at 2012-11-02 20:19 x
ほんとに写真がきれいですね^^
たっくんとまーくんのお顔も輝いてとっても幸せな気分になります。
陽菜は今お散歩自粛中だからこう言う景色の中お散歩できるの羨ましいです。
いろいろなコスモスが咲いているんですね。
Commented by umeca4 at 2012-11-03 22:01
>>たけちんさん

お外と家での表情の違いはあからさまでえす(^^;

お外で食べるおやつ目線も最高に可愛いんですよね
竹千代ちゃんと国松ちゃんもめんめキラっとして
可愛いもの~

秋田はもう暖房入れてるんですよね?
うちは今日が暖房お初でした(^_^)
紅葉も綺麗なんでしょうね
枯れ葉の季節!私は大好きですo(^▽^)o

あられは寒そッ
Commented by umeca4 at 2012-11-03 22:01
>>りんごママさん

うふふ
ここは別名ヨンさまの小道と勝手に呼んでます(笑)
今日はヨン様ロード通りましょう~とかね(^_^;)

って
私も冬ソナは見たことないのですが

お母様もよくいらしてたんですね(^_^)
昭和58年にできた公園ですが
当時と比べると随分変わったと思います

いとこさんご結婚おめでとうございます☆彡
今日は良い天気で良かったですね(o^^o)
末永くお幸せに~(//∇//)

身内話でもノープロブレムですよん(笑)
Commented by umeca4 at 2012-11-03 22:02
>>陽菜ママさん

公園だと本当に幸せ顔で(//∇//)
見てる私も自然と口角上がります(笑)

陽菜たんも
もう少しお散歩我慢かな?
でも陽菜たんご近所のお散歩はあまり好きではないんでしたよね(^_^)

よくなったら公園連れていってもらおうね(o^^o)

コスモスの種類も多くてさっぱりです(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

お薬もらいに竹千代病院へ。
at 2017-09-24 16:20
また雨ぇ・・・
at 2017-09-22 07:54
枯葉の絨毯。
at 2017-09-21 21:37
竹千代また病院。
at 2017-09-20 10:41
残暑にて。
at 2017-09-19 10:27
行きはイヤイヤ、帰りはスイスイ。
at 2017-09-17 10:17
夕方は遅めのお散歩。
at 2017-09-14 21:54
竹千代がご案内。
at 2017-09-13 07:21
今日はお耳の病院day@竹千代。
at 2017-09-09 11:41
わかりやすい子?!
at 2017-09-08 22:54

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル