みんなのひろばで座ったら最後お尻に根っこ生えちゃった

a0155999_0563867.jpg

ドッグランで遊んだあとはテーブルでランチタイムね(*^_^*)
凛ちゃんと鶴ぼーちゃま2ショット♪
鶴ぼーちゃまは三つ編みお下げしてますよo(^▽^)o
クンクンして遊んだあとはどうしても顔とか頭にお耳の毛が臭くなっちゃうのよね
これって男子だけの悩み?

お母さんに鶴ぼーちゃまのお耳臭い臭い言われて(-.-;)
バイオチャレンジでふきふきしたあと三つ編みに
すっごい昭和の話題で私以外の人知らなかったけど(ほんとか?!)
リンリンランランの三つ編み思い出したのよ
なので鶴ぼーちゃまはインディアン人形♪なのです(笑)

a0155999_11289.jpg

ソフトクリームが食べたくなり渓流広場のレストラン売店までレッツゴーとなり
ショートカットするためにみんなのはらっぱを横切ることにしたのですが

a0155999_12540.jpg

きなこちゃんと鶴ぼーちゃま(*^_^*)
きなこちゃんはここでソフトクリーム食べようよ~って言ってるよね?
うん!絶対ここで食べたいと思ってるって(笑)
芝生があまりにも気持ち良くて
人もワンコもお尻をつけたらさぁ!大変
根っこが生えてしまいました

a0155999_13653.jpg

こまめちゃんも降りようね~

a0155999_152236.jpg

芝の感触たまらんね~
気持ちよすぎてこのまま寝転びたくなりました
ぽんぽこりんさんは寝たかな?!

ワンコと暮らしてなければ
公園に来てこのように芝生に直に座るなんてことは
ありえなかったと思う(^_^;)
たっくん,まーくんがいてくれたおかげで人生得しちゃった(なんて大袈裟)
でもそれくらい気持ちいいものなのね~

a0155999_173374.jpg

空を見上げれば
そろそろ危ない雲行きで( ̄▽ ̄;)

a0155999_18452.jpg

それでものんびり根っこ生やかしてるって
どんだけ危機感ないのでしょ(笑)

a0155999_184412.jpg

シロクローズのドリンキングタイム♪

a0155999_191387.jpg

鶴ぼーちゃまも物思いにふけるお年頃かしら

a0155999_193915.jpg

こんだけ広いとどこをどう歩いて良いかわからなくなって
戸惑うよね
実際こまめちゃんは隅っこがないので困ってました(笑)

a0155999_1104598.jpg

たっくんもゴロゴロ楽しんでます

a0155999_1111744.jpg

鶴ぼーちゃまときにゃちゃんo(^▽^)o
この満足気なお顔がたまらんね♪
もうソフトクリームもらったあとかな?

お天気が心配なのでこのあと帰ろうと歩き出したら
雨…きちゃったよ!ついに
途中東屋で雨宿りして小ぶりになってまた歩き
門に着いたとたん本降りに( ̄▽ ̄;)
4時近かったかな…
ここで皆さんとお開きに…

そう,あまりにも土砂降りなので売店でカッパ買って着て帰りました(ノ_・,)
まーくんは自転車前かごフタがあるからで少しは雨しのげたけど
たっくん後ろかごでびしょ濡れ狆に
濡れることが何よりも嫌いなたっくんが濡れ鼠ならぬ濡れ狆状態

ま~ね~
こーゆうこともあるさってことで
私もカッパ着ながらも開き直って濡れて帰りました
カッパ着ても顔面とか下半身意味ないよね~
びっしょりだったもの

家について風邪ひくと可哀想だからと
すぐに温かいシャワーを二人共浴びさせて
ドライして
おかげで綺麗になっちゃった(^_^)

それでも楽しい思い出だけ濃ゆ~くインプット♪
台風で悲惨な帰り道だったことなんて忘れたわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

イヌ 動物・ペット


by umeca4 | 2012-10-02 01:23 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented by momochin0405 at 2012-10-02 01:45
イヤ~~~あの雨本当に凄かったね。
雷では無いから怖くは無かったけど。


気楽に気兼ねしない友達との時間て本当に楽しいね。

今度はシ-ト持参かな(笑)
Commented by Tobi at 2012-10-02 08:53 x
くんくんの後、くさいのって・・・確かに男の子だけ?
と言うかあまり女の子はクンクンしないかも?
本降りの中、梅香さんは自転車~!(><)カッパじゃ防ぎきれないですよね。お疲れ様でした。
濡れ狆・・・大変だったけど想像したら笑っちゃった^^;

楽しかったみたいですね~私も(近かったら)参加したい!www
Commented by ねねまま at 2012-10-02 13:04 x
ひろ~い@@

隅っこが無いね~確かに(´▽`*)アハハ

鶴ちゃん、三つ編みできるほど耳の毛長いんだね~^^

カッパいいですよ~
神戸ではすごい雨風でドッグカフェと駐車場の間は傘なんかさして歩けない強風と大雨でカッパ欲しかった~~
Commented by たけちん at 2012-10-02 13:45 x
芝生のうえって、本当に気持ちがいいもんですね(^O^)
私も、このこ達を飼ってから、外に出て公園やら芝生のうえで
過ごす機会が増えて、充実した毎日を送れています(*^_^*)
みんな、この子達のおかげですね(^O^)
Commented by ひなママ at 2012-10-02 18:21 x
芝生がとっても綺麗ですね^^
根っこが生えちゃうのわかるわ~
鶴ちゃんの三つ編み可愛いね~凛ちゃんも楽しそうね

怪しい雲行き、台風すごかったですね。
雨に降られちゃったのね。
こちらは神戸で強風豪雨で傘を1本駄目にしちゃいましたよ。
お水の嫌いなたっくんがずぶぬれさんになったの
楽しい後に試練だったね。
Commented by りんごママ at 2012-10-02 21:15 x
芝生気持ち良さそうですね♪
私も公園行く度に思います…
ワンコいなかったらゆっくり散歩して
自然を感じることもないんだろうなと。
やっぱりワンコのいる生活は最高です!
こんなに幸せをもらいっぱなしで
申し訳ないくらいですよ(^o^)
Commented by umeca4 at 2012-10-02 23:57
>>桃ママさん

雷さんは鳴らなかったね

でもひどかったのも夜の9時頃で
すぐにお天気で綺麗なお月様が出てたわ~

そう思った!
シートこれから必要ですね(*^_^*)
Commented by umeca4 at 2012-10-02 23:58
>>tobiさん

ちょいとお散歩しただけで
お顔とかお耳が臭くなりますね(;_;)
男の子はクンクンがお仕事で困っちゃう

カッパもズボンがないと意味なーし(笑)
100円だからしょうがないね

たっくんがね
信号待ちで止まるたび見ると
ぼーっと魂抜けた顔でうつむいてたの
哀れでした( ̄▽ ̄;)

きっとSKPが近かったら入り浸りになるかも(笑)
でもtobiさん地方も車ですぐのランがあるのよね(*^_^*)
やっぱりフリーダムは気持ちいいよね
Commented by umeca4 at 2012-10-02 23:58
>>ねねままさん

広すぎて隅っこが無いですよ(笑)
だから歩けども,歩けども壁に当たらないので
困惑しちゃうんだと思う(^_^;)

鶴ちゃんのもふもふの毛は
ファーミネーターで梳いてるらしい
それでも豪華なんて羨ましいのだ
耳毛も綺麗に伸びてるのよ(^-^)

100円カッパで自転車は意味なかったです(;_;)
神戸も台風真っ只中大変だったでしょう
傘なんて使えないものね
お疲れ様でしたm(._.)m

追伸:ブログどうにか見られるようになりました
ブラウザが原因だったみたい
でもアメブロさんだけ開きにくかったのよ
Commented by umeca4 at 2012-10-02 23:58
>>たけちんさん

芝生ってチクチクするから直接座るのためらったりしたの
それが最近では気にならなくなりました(笑)

ワンコと暮らすと楽しい発見がいっぱいですね(´▽`)
毎日本当に充実してます
Commented by umeca4 at 2012-10-02 23:58
>>陽菜ママさん

この青々とした芝生も冬に茶色に…
それでも直接座って我が子と戯れる楽しさ知って
公園っていいな~と実感(o^^o)

鶴ちゃんの三つ編み可愛いでしょう
女の子でもいけるよね(笑)

展覧会の最中台風通過で大変でしたね
あの強風じゃ傘もすぐにお釈迦になりそう
今朝道路に傘が数本転がってました(^_^;)

陽菜たんも応援お疲れ様!
姪っ子ちゃんが一等賞で嬉しいね♪
Commented by umeca4 at 2012-10-02 23:58
>>りんごママさん

たっくん迎えてからですよ~
この芝生の気持ちよさ知ったの(笑)
それまでは寧々ちん連れても
芝生に座ることなんてなかったですから…

ほんとワンコ元気なら
かーさんも元気になれます♪
体力も否応無しでついちゃいます(笑)
これは男子と暮らす親だけ?
名前
URL
削除用パスワード


2代目狆の竹千代と4代目政宗の日々徒然※小粋な金魚になれますように※2014年3月19日政宗の姉瑠璃をお迎えしました。仲良くして下さいね。


by 梅香

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ワンコリンク

外部リンク

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
-Sun&Moon Blog-
~♪~ワンコとニャン太の...
寧々狆と一緒
ぶぶのほっぺと大福のおみみ
花桃
「お手をどうぞ♪」 森深...
ふあふあさくら狆
Animal Skin ...
はんなり琴狆日記
てる いん がーでん
kibutoco
まめ手帖
狆の華花荘&チャームエメロード
てんぺき日和
花桃海
じゅうべえな日々♪
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす
桃海

最新の記事

竹兄たんはこうでなくっちゃね。
at 2017-06-26 08:45
リンパ節炎。
at 2017-06-25 10:50
ジャングルジムと政宗お風呂。
at 2017-06-24 23:42
竹おやびん復活の兆し。
at 2017-06-23 22:53
シコリ発見から1週間。
at 2017-06-22 23:27
待ってるんですけど・・・
at 2017-06-22 06:12
ぷよぷよになったシコリ。
at 2017-06-21 19:26
竹千代ご飯食べられました。
at 2017-06-20 22:06
元気娘。
at 2017-06-20 07:25
竹千代病院へ。
at 2017-06-18 21:23

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

カテゴリ

全体
病院
日々徒然
寧々
豆千代
お知らせ
ブリーダーさん
梅香戯言
イベント
頂き物
モバイル
日本獣医生命科学大学
未分類

画像一覧

記事ランキング

タグ

ブログジャンル

犬
動物・ペット

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

最新のトラックバック

弘前公園
from すぐ知りたい!今日気になるニ..

その他のジャンル